2008年09月26日

こちらもアップです!


釧路店のホームページが完成しました♪

こちら⇒釧路店HP


いよいよ明日に迫って先程解散したところです!


そして昨日は北海道新聞にてブライダルの広告を
以下の様に出しました!

釧路での初披露になりましたが
明日は夜にこちらでは購読者が1番の
fitという媒体雑誌、裏表紙に登場します☆

さ、いよいよ明日です!!!
そろそろ帰り支度をして明日に備えます♪

NEC_0253.jpg




posted by プラジーラ at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいへ〜ん!


NEC_0252.jpg

もう17時だっ!どうしよう!!!
と橋本がてんやわんやしています(笑)


ネイルチップも着々と出来上がり
準備も終盤となって参りましたが
かなり間に合っておらずあたふたしています。


「最初のんびりしているからだよ〜」
と私がつぶやいていますが・・・

人間、切羽詰まらないと動けない生き物。
本当にダメですね〜(爆)


店内作業で皆が忙しくしているので
私が買い忘れを探しに出かけたりして
手分けして準備を進めています!!!


ガンバレ!釧路スタッフ!!!


posted by プラジーラ at 17:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1日!

200809261010000.jpg

いよいよ明日に迫ったオープン。

今朝、広告担当の荻原より印刷物と一緒に
嬉しい差し入れが届きました♪♪♪

私達の事を側で見ているかの様な
荻ちゃんらしい差し入れに
橋本と大笑いです(笑)


本日、これで乗り切って明日からのスタートに
万全で望みたいと思います。

荻ちゃんありがとう☆☆☆


そんな今日は朝から各所の補修やら
女性同士では出来ない力仕事やらを
業者の方々にやっていただいています!

ネイルはチップ作りに励んでいたり
エステ班はモデルさんの施術や
買出し、チラシを持ってお店周りなど・・・


各々無駄のない様に動いています!!!

さ、ここ1週間は、大詰めラストスパートで
皆も疲れ気味。

なので今日は早く上がれる様に
頑張りたいと思います☆

posted by プラジーラ at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ワンコイン

200809251417000.jpg

只今ランチ中の私。
このランチ、何と税込み500円!!! 
安すぎる〜〜〜♪


メニューは直火焼きグリルチキンセット☆彡 
ライスも飲み放題のスープも付いているんですよ!!!
これでワンコインって理想のランチですよね(笑)


中々美味しかったです!
というより500円でこの味ならもう大満足ですよ☆


メニューは日替わりランチやハンバーグもあるので
ここは行き着けになりそうです!


そして、お店の近くにも好きなおかずを詰め放題!
で“ワンコイン”のお弁当屋さんもあるんです♪ 

 
こちらではイタリアンへも行く機会もあまりないですし
経済的で質素な生活になっている私。

東京にいるより間違いなくダイエットになっています(爆)
posted by プラジーラ at 14:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2日!

200809251007000.jpg

今日は朝一番で、すっごくステキなスタンド花が
届きました〜♪♪♪

なんかまだインテリアも揃っていないので
華やかさが出てひときわ目立っています☆


お花って気分が上がりますよね〜!!!


そして、もう後2日と迫ってきました。
毎日朝早くから夜遅くまでフル活動で動いても
時間が足りない私達。。。


でも、準備の時間はあればある程やる事は尽きないので
オープンしてしまった方が色々進んだりするものなんですよね!


今日もモデルさんが来たり、私もモデルに入ったり
ミーティングをしたり・・・
バタバタの一日ですが、頑張ります!!!

posted by プラジーラ at 10:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

あと3日!

200809240949000.jpg

おはようございます!
オープン3日前の釧路です。


オープン前にご近所様へ配布用に刷ったチラシも
後一束となりました!

今朝も予約の電話が次々とかかっていますので
オープンが楽しみになって参りましたが
私も含め、徐々にスタッフ達の緊張感も
高まってきているようです。


本日は最終の内装の手直しがあったり
残りの買出しだったり・・・
そして、夕方はミーティングを行い
最終の詰めを行いたいと思います。


昨日も皆が帰ってから橋本と23時まで買出しをしていました。
そうなんです!
こちらのイオンは9時〜23時まで営業しているんですよ!!!


すっごく便利ですよね。
働く人々は大変だと思いますが、、、

しかも、意外と人がいるので驚きです(笑)



さて、今日は17℃で少し風がありいよいよ冷えてきた釧路!
でも、お天気で晴れ晴れしく光が入ると暑い位です。

200809240923000.jpg


今日も一日の時間を大切に頑張ります!!!
posted by プラジーラ at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あと4日!

200809230902000.jpg

釧路店オープンまであと4日!

本当にこちらに来てあっという間。
東京以上に多忙な日々を送っています。。。


しかも、釧路の朝は早いので
お店も10時より営業予定です!

イオンも9時から営業していますからね〜
早いですよねっ(笑)

私達も毎日9時にはお店に来て
ダッシュで準備を進めています。


今朝はどんより暑い雲におおわれて
若干肌寒い釧路です!

朝一から釧路スタッフの面談を終えて
今からネイルモデルに入るところです♪


今日一日、時間を有効に使って
出来る限り多くの事をこなしたいと思います☆





posted by プラジーラ at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

わたしも



NEC_0248.jpg


今日はこうして手のモデルになって
スタッフのチェックをしています!


一番うるさいお客様が私ですから
スタッフも緊張するみたいですよ〜
いい事です!(笑)


それに私は巻き爪で薄いので
ネイリスト泣かせの爪だったりして・・・
私をクリアできれば大抵のお客様はOKなので
いつも登竜門なんですよね!


今日はリペアの時間短短縮レッスンで
明日デザインを仕上げる予定です☆

どんなネイルに仕上がるか
楽しみですね〜♪
posted by プラジーラ at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

園芸店

NEC_0244.jpg
開店のお祝いにと連れて来てもらって今選んでいます! 


たくさんありすぎて迷ってしまいます…


まだお店には飾り物や植物など何もないので
インテリアも色々探したいところではありますが…

そんな余裕などなく、、、オープンしてからゆっくり探そうかなと思っています!


でも緑って見てるだけでも癒されますよね〜
posted by プラジーラ at 17:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップで

200809221252001.jpg
釧路で「キレイ」はプラジーラ
当店自慢の看板です♪

あまりにも突然やって来た東京からの不思議なお店に
このキャッチコピーですから、、、
立ち止まったり、車を止めて見たりと注目度は高いみたいです(^^)


今の釧路は東京よりかなり暑いと思われますよ! 
汗ばむ陽気でほとんどの方は半袖姿です〜
本当に暑くて日差しが刺さってくる感覚、
日焼け対策までしている私です(笑)


そして、お店は窓が多く太陽の光がたくさん入ってきて
開放的でかなり気持ち良いんですよね〜
立地も店内もすっごく気に入ってます☆彡 



そんな週明けの今日はすでに予約も入り始めました!!!
今日から宣伝活動も本格的に始め、週末に備えたいと思います。

いよいよ今週オープンですのが・・・
やる事テンコ盛り!!!
橋本と二人で焦ってせかせかしています(爆)


posted by プラジーラ at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

危険だわ〜


霧の街釧路!
と言われているそうですが・・・
とにかく霧の多い釧路の街。


この状態だった場所が、、、
200809212142000.jpg


約30分後にはこんな状態に、、、
200809212227000.jpg


目の前しか見えない状態で
危なく道が分からなくなるところでした。。。

なんとか勘で出た方向が合っていたからいいものの
本当に帰れなくなるところでしたよ〜


意がつけば今回こちらへ来て早一週間。
一人で行動する事も多くなり
やっと道も少し覚えて、方向感覚も出てきたここ2日間!
というところだったので、もう泣きそうでした。。。


霧や雨よりも怖いですよ〜(><)
慣れていないと間違いなく走れませんから・・・


もう、新しい体験ばかりで毎日四苦八苦しながら
そして楽しみながらの釧路生活です〜
posted by プラジーラ at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また来ちゃった!

200809212008000.jpg

今日の午後は橋本と買い出し。
そして休憩に花畑牧場のソフトクリームを食べに来ました♪


キャラメルも美味しかったですが
今日は普通のソフトクリームを食べました♪


コクがあって、やっぱり美味しかったです! 


買い物は疲れますね〜(´Д`)
posted by プラジーラ at 20:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名物?

200809211455000.jpg
“スパカツ”

鉄板にミートソース、そしてその上にカツが乗ってます…
なので写真はじゅうじゅうと湯気が立っているところです!


こちらではメジャーなお料理らしく(;^_^A
昔から学生などには定番らしいんですよ! 


私にはミートソースが鉄板で出てきて
焼きパスタ自体ありえないのですが、、、
その上にカツが乗ってるなんて…


見ただけでお腹いっぱいになりました(笑)


連れは楽しそうに食べていましたけど♪


東京だと早稲田辺りにもしかしたらあるかもしれませんね〜!?


posted by プラジーラ at 16:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釧路の市場

おはようございます!
今朝は寒い朝となっている釧路・・・
でもこれから晴れるようです☆

そんな今日はスタッフ達は休養日。
そしていよいよ明日から本格始動となる予定です。


なので、今日一日早くから動いて
明日からに備えたい私であります。


そしてちょこっと先日行った市場の報告♪

200809181315000.jpg

釧路の市場と言えば和商市場!

行商人たちが「和して商う」という意味が込められて
“和商”となったらしいです。


以前にも書いたことがありますが
ここでは“勝手どんぶり”が有名で
先ずはご飯を大・中・小と適量を選んで買う。


そしてそのご飯の入った器を持って
ウロウロする(笑)

あちこちのお店でカットされたネタを売っているので
値段や鮮度を見ながら買ってのっけ盛り!


勝手に好きなどんぶりが出来上がるので
“勝手丼”
というネーミングなんですよね!


ところが、よくよく聞くと・・・
上手い食べ方はあちこちのお店でウロウロせず
“生”を売っているお店を見つけて
一つのお店で好きなネタを買い値引きしてもらうのが
「一番利口な食べ方」
とお店のおばちゃんに教えられました(笑)

確かに!!!


でも、やはりせっかく行ったのですから
なんかご飯を持ってウロウロして
あちこち楽しみたくなってしまうんですよね〜


でも、これが何気に割高で・・・
何も考えずにあれやこれや買いあさっていると
2000円、3000円なんてあっという間に超えて
気がつけば銀座の高級どんぶりランチ並みだったり、、、

これは要注意ですよ〜(爆)

200809181320000.jpg


でもやっぱり新鮮で美味しいどんぶりが
食べられたので満足でした☆




posted by プラジーラ at 07:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

こんなところ

200809202230000.jpg

釧路店のすぐ近くにある“つぼ八”


つぼ八なんて10年以上来ていない私ですが…
さすが北海道!安くて魚が美味しいんです♪


居酒屋とは思えない程の新鮮さに驚きです!!!


しかも、個室でテレビ付きなんです! 
運転代行も無料だったりと、なんだかサービス満点!


驚きばかりです(≧▼≦)
posted by プラジーラ at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中々ないかも

200809201540001.jpg
車内で即席弁当(笑)

あまりにもお腹がすきすぎて
地図を見ながらさんま天丼なんて食べちゃってます(;^_^A


さんま天丼て東京では見たことないなぁ〜とか…

ま、安いですし弁当ですから味は今一ですが(笑)


東京ではこんな体験ないよなぁ〜とか思う私です^^;

posted by プラジーラ at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

おはようございます☆

昨日の栄養ドリンクのおかげか・・・
今朝はかなり回復して元気に朝を迎えました!


ちょっと鼻水が止まりませんが、、、
熱は今朝はすっかり下がっているので
かなり楽になりました♪


今日も真っ青や空で秋晴れの釧路。
カラッとした空気が何とも気持ちが良いんですよ☆


ただ、日中は25℃位で日差しが強いので暑いんですが
夜になるとこれが10℃位に下がりかなり寒いんです。。。

気温差に慣れていない私たちは、薄着で油断してしまい
これが体調を崩す原因だと、昨日も橋本と話していました。

橋本も同じく風邪気味なもので、、、(苦笑)


油断せずにしっかり栄養摂って自己管理にも気をつけます!



そして栄養たっぷりも農家の名物をご紹介☆

写真は先日釧路の牧場で食べた牛乳豆腐♪


これは、お産し立ての牛の乳から作る
とっても濃度の濃いお豆腐。

クリームチーズ豆腐みたいな感じで
食感もしかりしていてかなり美味しいです!!!

これは商品化したら絶対に売れると思うのですが
なんせ“産後の乳”でしか作れないものですから
予測がつかないので不可能なんですよね。。。

しかも乳によって固かったりやわかったり・・・
そして味も濃度も毎回違うので
農家の家庭で楽しむ物として
昔から食べられて来たそうなんですよ。


私の農家での楽しみの一つがこの
“牛乳豆腐”なんですよ〜☆

200809162149000.jpg


では、本日は一気に準備する物を一通り揃え
ハードを固めたいと思う私です!
posted by プラジーラ at 12:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

栄養補給


200809192107000.jpg


北海道のファミレスと言えばココ
“びっくりドンキー”
ハンバーグで栄養を取っています!!!


今日はパンをつまむ位しか時間がなくて
体調が悪いにも関わらずこれではいかん!
とここへやってきました。


私、ここのハンバーグがけっこう好きなですよ♪
子供の頃に好きだったファミレスのハンバーグの
なんか懐かしい味がするんですよね〜

しかも安いしお気に入りです☆


発祥は岩手県盛岡市から誕生したらしいのですが
北海道中に古くからあり人気のハンバークレストラン♪


今は関東にも広まっていますが
これが都心部には中々ないんですよね!
たまに川崎まで食べに行ったりする私です。


しっかり食べてこれからまた一仕事!!!
もうちょっとだけ頑張ります♪
posted by プラジーラ at 22:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと一息

200809191625002.jpg

キャッスルホテルさんにブライダルの打ち合わせへ来て
釧路川沿いで風に当たりながら休憩しています!


とにかくもう、大変な私(;_;)
熱はあるは、頭も喉も痛いは、道に迷いまくりだは(笑)


何もかも効率が悪くて思うように行かずストレス…
買い出しも開店準備も仕事が追い付かない状態。


こんな時はこうして頭を冷やすが一番☆彡と頭の整理中です♪


本当に気持ち良いですよ〜(^-^)
posted by プラジーラ at 16:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

200809190948000.jpg
うっかり風邪をひいてしまった金森でございます!


とは言っても寒い訳ではないんですよ〜

本日も雲一つない快晴で暑いんです!!! 
東京なみですよ多分♪


ただ、夜がすごく涼しくなるので気温差に体が
慣れていないのが体調を崩す原因かもしれませんね…


今バテる訳には行かないので、何とか気合いで頑張ります!!!


posted by プラジーラ at 10:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

