2008年10月04日

初雨

NEC_0269.jpg

おはようございます!
気がつけば、今回の釧路で初めての雨。

冷たい空気でちょっと潤った感じの今朝でしたが
つい先程から雨が上がり、お天気が回復してきています♪


そして今日はオープンから一週間目の土曜日。
スタッフ達も少しづつ慣れて来て
ペースが出来ている感じです!


今日もエステルームは隙間なく埋まっています。

ネイルが夜若干空いている位なので
電話番とご案内係を楽しんでいる私です♪


これがけっこう大変なんですよ!!!(笑


posted by プラジーラ at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

北海道銘菓

《世界で認められた北海道銘菓》
「三方六」で有名な“柳月”


お店のごく近いところに路面店があり
初めて立ち寄りました!


東京のスタッフに何か・・・
なんて思いながら物色していたところ
秋冬限定の変わったお菓子を発見!!!


NEC_0265.jpg
「月のワルツ」

大人気のキャラメル×醤油のスイーツ

えっ?醤油?って思いませんか?

これ、しょうゆ風味の生キャラメルを、
メレンゲ生地で包んで焼き上げたお菓子とのこと。

何とも興味深い私はコレに決定です◎


個別売りもあったのですが・・・
東京へ戻ってから皆と一緒に
体験してみようと思います!!!

posted by プラジーラ at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには

NEC_0262.jpg

歩かないと!!!

と、ちょっとした徒歩5分ほどのコンビへ
行って参りました!

写真はお店の前の道路です♪


とにかく車生活の釧路。

これではまさに運動不足そのもの!
下半身が弱ってきそうで恐い位です。。。

ちょっとした距離でも車で動くクセが付いてしまい
これはヤバイとここのところ歩く事を心がけています。


東京戻ったらジムで鍛えなくっちゃ!!!


posted by プラジーラ at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カール

NEC_0260.jpg

エクステ人気によってエクステが足りず・・・
急遽発注して、速達で今朝到着しました!


この「MINK EXTE」
は私も愛用のダブルのエクステ!
毛質がとてもよく、ビリュームも出るので
目元がすごくキレイに魅える魔法のエクステ♪


おそらく、国内で販売しているエクステの中で
一番お値段も高いメーカーだと思います!

ですが、、、
やはりそれだけ良いですし、何よりも付けて見ると一目瞭然!!!
違いがすぐに分かりますよ☆


弊社もエクステ導入にあたり、他社さんのエスクテも
相当数試しましたし、私もモデルに入って実際につけて
スタッフ達とも協議を重ねた結果、
やはりこの「MINK EXTE」に決定致しました!

これをオープンとは言え1000円で施術していますから
材料費を考えると・・・

なので絶対にお得なんですよ☆


そんな釧路は今日も予約でパンパン。

キャンセル待ちの状態で
本当に嬉しい悲鳴ですグッド(上向き矢印)


posted by プラジーラ at 11:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

極上エステ

NEC_0258.jpg


今日は営業終了後、釧路スタッフ佐々木のモデルになり
技術チェックはもちろんですが、新製品を試したりと
話し合いながらのモデルでした。


なぜ今日佐々木のモデルに入ったかというと・・・
彼女のエステがものすごく評判が良くて
「よかったわよ〜」「最高よ〜」
と感動されている多数のお客様の声と
既にリピートされているお客様が多いので
その理由を探るべくモデルに入りました。


先ず感想は・・・
私も感動しちゃいました♪(笑)


柿内や橋本の腕前は極上なのは当然ですが・・・
それに匹敵する位の腕を持っているんですよ〜


そして、とにかくエステが好きで
お客様をキレイにしたい!という思いが
強いのだと思いますね。



それに、嬉しいことに釧路でもプラジーラのエステは
かなりの評判なんです!!!


先日もブライダルエステのお客様に
「抜群に良い」
と相当感動していただきました!!!

今まで受けてきたエステと全然違う!!!
と言われ、やっぱり嬉しかったです♪


これも柿内が作り出し、築き上げたプラジーラのスタイル♪

改めてスタッフ達が一生懸命やってきたことは
どこへ行っても通用するのだと実感して
心から嬉しく、スタッフ達に感謝する思いの私です。


本当にプラジーラのスタッフは最高です☆




posted by プラジーラ at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

200810020933000.jpg

今朝の釧路は綿菓子の様な雲と青い空です!


ぽかぽかですが、風が強いので外はちょっと寒いですね〜^ロ^;

今日は東京もぽかぽか陽気の様ですね☆彡
東京を離れて早二週間が過ぎ、そろそろ東京が恋しいです。。。


そして本日は今から釧路店の月初ミーティングです!


posted by プラジーラ at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

もう閉店

200810012219000.jpg

釧路の飲食店は22時閉店が多く
私たち都会で麻痺した夜型人間には
早すぎて寂しく感じます・・・(笑)


ここもお店の近くで人気のハンバーグレストラン
“JiZi”

私達がミーティングをしている間に
お食事も終わってしまい、気がつけば店内は
私達だけで、看板まで下がっていました。。。


お店周辺だと居酒屋が殆どで
近くのカフェも20時には閉まってしまいます・・・

でもそれが普通なんですよね。
都会の時間が狂っているんでしょうね。


でも欲を言えば・・・
もう1時間でいいからせめて23時まで
お店が空いていて欲しいな〜と思う私であります(笑)



posted by プラジーラ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと探索

200810011341000.jpg

本日のランチは親子丼


ちょっぴり慣れて来たのと
皆がサロンワークにも慣れて来たので
少しづつ周りの探索を始めようと思う今日この頃。


東屋さんというお蕎麦屋さんへ行って参りました!

“蕎麦が食べたい”
と思いここを選んだ私でしたが
メニューを見たら「親子丼」に惹かれてしまい・・・(笑)

とろとろ親子丼になった訳です!!!


玉子も半熟でふわっとして美味しかったですが
鶏肉がちょっと固かったのだけが残念です。。。
たまただだったと思いますけどね!

でも、味は美味しかったので
次は玉子丼にしよう!と思った私です(^^)


でも老舗らしく、すご〜く混雑していて
ギリギリ入れた感じでしたよ!!!



posted by プラジーラ at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間に

200810010913001.jpg

青い空が広がって来てポカポカしてきた釧路です!

写真は橋の上から撮った景色。
雲みたいに見せるのは工場の煙です。


そんな今日は日差しは弱いものの
朝の霧は晴れて気持ちよい気候となっています♪


そして10月1日、本日からこの釧路市では
レジ袋が有料化になるんですよ!!!


イオンやヨーカドーなど主要小売店や
スーパーなど21店舗が参加するらしく
すごく良い動きだと思います。


東京ではここまで踏み切るのはまだ難しいでしょうが
こうして持参せざるお得ない状況になれば
きっと皆の意識が変わるのでは?と思いますね。


とは言え私もたまにエコバックを忘れて
レジ袋をもらう時もあるので
気をつけたいな〜と思います!!!






posted by プラジーラ at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い朝


200810010657000.jpg

おはようございます。

今朝はこれぞまさに釧路!
といった霧に覆われた寒い寒い朝となっています。
東京で言うと、これは12月初旬位の冬の朝に近いですかね〜

でも日中は17℃位までは上がるようです。


ただ、通勤は車ですし、今滞在しているハウスもお店も
暖房なしでも暖かいので・・・
なんだか感覚が分からなくなっています^^;


そして本日は10月1日!
いやいや困りましたね〜。。。

だって今年も残り3ヶ月ですよ〜。。。


本当に早すぎて怖いくらいです・・・
3ヵ月、全力で頑張ります!!!

もちろん今日もネ!






posted by プラジーラ at 07:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

プレゼント

200809291839000.jpg

今回のオープニングキャンペーンとして
釧路店ではこのビタクリームのサンプルをご来店の皆様へ
プレゼントさせて頂いています。(先着100名様)

これがかなり好評でして・・・
プレゼントが欲しい!という理由でいらっしゃる方も
いたりと何とも不思議な感覚です!


でも、こちらに来て、ビタクリームが大正解◎
だと橋本とも話しているんですよ〜
というのも、釧路はものすっごく乾燥する街なんです。

今日もそうですが、とにかくものすごくカラッと晴れるんです。
車に乗っていると日焼けしてしまいますから、、、

これが乾燥の原因だと思いますが
私も唇が相当乾燥してしまったように
お肌の乾燥対策はかなり必要かなと思われます。


となると、この万能ビタクリームが最適☆

お顔はもちろん、手や首などどこへつけてもOKですし
お値段もお手頃で日常品として使い易いですからね!



そしてそして、釧路は水や空気が良いところなので
肌がキレイな方がすごく多いんです。

スタッフも皆、肌が白くて、お肌もモチモチっとして
羨ましいほどなのですが・・・

ちなみに、恵比寿のネイリストの道尾も釧路出身者、
そして彼女もモチモチした真っ白い肌。

やはり気候や住んでいる地域の環境って
お肌へ影響するんでしょうね〜


しかも、デリケートな肌の方が多いと思うので
ビタクリームはオススメですね♪


そんな釧路店は私と橋本は明らかに南顔で(笑)
お店にいてもとっても分かりやすい構図となっています(爆)


そんな釧路店ですが、釧路の皆様!
是非お気軽にお越しくださいませ。

お待ちしております(^^)











posted by プラジーラ at 12:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

お疲れさま♪

200809292129000.jpg

オープンも3日が過ぎ橋本とお疲れ様会をしています!

“豆乳しゃぶしゃぶ”でパワーを付けてもらおうと
末広館というところに来ています!

彼女は昨日も今日も明日も朝からずっと
予約が詰まりに詰まっていて
本当に頑張ってくれています!!!


今朝も順調に電話が鳴りまして
スタッフは皆お客様へ入っていた為に
怒涛の電話ラッシュを私一人で頑張りました!!!(爆)


なんか久々にお店で働いている私。
楽しいですよ♪
忙しいのが何よりも大好きですから!

お店もお客様でにぎわっているので
すごく活気があって良い空気が流れています。


明日も忙しくなりそうです!!!
posted by プラジーラ at 21:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々♪

200809291310000.jpg

“タリーズコーヒー”

先程、都市銀行へ用事があったので
銀行近くにあるタリーズへ寄りました!


今回釧路に来て、初めての本格カフェ。
大好きなラテがいつも以上に美味しく感じます(笑)


釧路でこういったカフェはタリーズのみらしく
しかも、ここ1件しかないんですよね〜

なので、橋本もかなり喜んで
カフェモカを飲んでくれています♪


サロンからは車で10分強とあまり近くはないので
やっと道を覚えることが出来てきた今日この頃。

釧路の道路もかなりお手の物となってきました(笑)


これからは飲みたい時に行けそうです(^^)





posted by プラジーラ at 14:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霜注意報?

おはようございます!

釧路に来てから朝がいっそう早くなった金森です☆


さて、昨晩の天気予報にて「霜注意報」が出ていまして
初めて聞く注意報に???な私でした。

中々関東では聞かないですよね。。。


それだけ、朝は冷え込むということだったようで
案の定、今朝は冷え込んでいます!

でも、本日も雲一つない真っ青な空。
快晴で気持ち良いです♪

しかも、ここ数日ずっとですが
昼の太陽がとっても暑いんですよね〜


気温は17〜18℃程なのですが、室内での体感はかなりの暑さ。
釧路店は特に、日差しがかなり入ってくるので
暖房などなくても半袖でも暑い位なんですよ!!!


高い建物がなく障害物がないですし
空気がキレイな釧路の空を見ていると
太陽が近くに感じてしまう私・・・(笑)

月や星なんて、もう!本当にキレイですからね〜
月が眩しく感じる程ですよ。

いかに東京の空がガスっているかを
見せ付けられている感じです。。。


そして意外や意外!!!
社内や室内が暑いので、寒さを全く感じていない私です。。。

コートも邪魔で結局長袖1枚で動いていますが
今朝も7℃位まで下がっていたみたいですよ!

でも、どんどん気温が上昇しているみたいです♪



そんな今朝はこの最近お気に入りのジャムさんをご紹介☆

200809290641001.jpg
ジャムおばさんの「富良野ジャム」

写真は“赤ワインぶどう”
他にも“白ワインぶどう”や“山ぶどう”など
かなりの種類がありますが、どれもGood!!!

かなり濃厚で美味しいジャムなんです!

赤ワインだからと言ってお酒の味ではなく
酸味&渋みのバランスが程よく、甘過ぎず
ヨーグルトに混ぜると、より相性が良いと思います。


これ、東京でも売っていますかね?
買いだめしようか悩んでいるところです(笑)


それでは、今日も一日頑張りましょう!!!

posted by プラジーラ at 07:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ

釧路スタッフ達が昨日からブログをオープンしました♪

皆さんどうぞ見てやって頂きたいと思います!
こちら⇒釧路スタッフブログ

ただ、本当のスタッフの初日は今日からですけど!
<昨日は橋本でしたので。

まだ、、オープンしたての緊張の中
ブログを一生懸命書いていました。


ですので、ブログもそうですが、色々な面で
まだまだ未熟な私たちです。

お電話や店内でも、ご迷惑をおかけすることも
あるかと思いますが・・・
その際はどうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。

私たちは技術はもちろんのこと、
接客も釧路で1番を目指したいと思いますので
どうぞ暖かく見守って頂けたらと思います!


1222517181854.jpg

恵比寿で皆ヘアメイクをしてもらい
撮った自慢の写真です!!!(笑)

どうぞよろしくお願い致します♪



posted by プラジーラ at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

こんなところ

200809281520000.jpg

モスバーガーのドライブスルー♪


午後になり、お店が少し落ち着いて来たので
つい最近見つけたモスバーガーにランチに来ました!


こちらはスタバやドトールがないのが一番の難点…。

なのでモスバーガーでも嬉しくなってしまうんです(;^_^A


でも日曜日のこの時間、店内は家族連れでにぎわっていて
一人で入る勇気がなく…
ドライブスルーで持ち帰りました(笑) 


色々な面で都会と勝手は違いますが
忙しくバタバタしている自分スタイルは
相変わらず全く変わりない様です!
posted by プラジーラ at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいことに


朝から電話がかなり鳴っていて
予約がどんどん入って参りました!!!


昨日の夕刊と一緒に配られた
「fit」
ここで初お披露目したプラジーラ釧路店♪

200809281114000.jpg

こちらはこの地域では知らない人はいない!
と言う程の美容・飲食・タウン情報が満載の
地域密着型生活情報誌。


ここの裏表紙へNEW OPEN
の告知を出したところまずまずの反響です☆


今回は、多くの皆さんにエステやネイルの良さを
感じて頂きたいと思い、破格でのキャンペーンを
思い切って行いました!!!


そして、エステやアイラッシュに比べ
まだまだネイル人口が少ない釧路。

もっともっとジェルネイルの良さを知っていただき
身近に感じて欲しいと願っている私です。


午後もたくさん予約がたくさん入りますように♪



posted by プラジーラ at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

かんぱ〜い!

200809272019001.jpg
本日無事に終了致しました!!!

そして、閉店後のお店で改めてスタッフと乾杯をして
差し入れにいただきましたお寿司を堪能致しました♪


そんな釧路店スタッフにも言いましたが、
今日がやっと0でこれからがスタートとなります!

キャンペーンでいらしたお客様が
一人でも多くまた来て頂ける様努めて欲しい!
と願っている私の期待に、スタッフ達は必ず
答えてくれると信じています!


いよいよです!!!
皆の頑張りが結果となって表れて来ますので
不安もありますが、その倍楽しみでもあります☆彡


とにもかくにも、一生懸命進むのみ!
皆で力をあわせて頑張りましょうね♪♪♪
posted by プラジーラ at 23:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイ☆


IMGP9126.JPG

こんなに大きなお花から鉢物やアレンジまで
本当に色とりどりのお花でお店が
より華やかになっています♪


私はお花が好きなのですっごく嬉しくて
誰よりも喜んでいるかもしれません(笑)

だってお花がたくさんあるとウキウキしませんか?
派手好きなのでこの華やかさ、たまらないんですハートたち(複数ハート)


そして、店内はお花の良い香りが漂っていて
アロマ効果も抜群で癒されます♪


写真以外にもたくさん頂いていて
ネイルブースやエステルームなどにも
飾らせていただいています!!!


本当に皆様、ありがとうございました!

また追ってご連絡させて頂きますが
取り急ぎご報告させて頂きます。

IMGP9137.JPG




posted by プラジーラ at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日オープン♪

2008年9月27日 大安吉日

プラジーラ釧路店
オープン致しました!!!



画像 114.jpg
本日快晴!!!

2年半前の恵比寿の開店も同じような晴れ晴れしいお天気で
何とも縁起の良さを感じている私です♪



そして、開店前には「釧路厳島神社」にて
商売繁盛のご祈祷にスタッフ全員で行って参りました!

NEC_0254.jpg

これで準備は万全です♪



釧路という私にとっては未知の土地で
お店を出すというに至るまでには
色々な葛藤がありました。

でも、こうして無事にオープンへたどり着く事ができ
色々な方々にお世話になり、本日に至ったと思っております。


そして、今日は本当にたくさんのお花で店内が
埋め尽くされています!!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりません♪

後ほどお花の様子もアップしますね☆


沢山の方にこうして支えてもらって
私、そしてプラジーラがあるのだと
改めて思った今日のオープン。

本当に心より感謝しております。
ありがとうございました!


これからこの釧路での歴史を1ページづつ
増やして行きたいと思っております!


スタッフ一同、一歩づつ頑張って参りますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


posted by プラジーラ at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

