2006年07月09日

スポーツプレックス目黒

毎週日曜日の夜は決まってジムに行っています。
今、私の一番の楽しみでするんるん

このジムには、今年2月から通っています。

もともと体を動かすのは好きなんですが
なぜかジムが続かない事が多く、周りにも
大反対されながら、決死の覚悟で(笑)入会しました。


実は・・・
ジムに入会したのは4回目。
これまでどこへ入っても、3ヶ月以上続いた事がなく、
結果、会費だけ払い続けて退会・・・
こんな繰り返しだったんです。


そんな私が、今では楽しくて仕方がないんです。

その理由は、毎回担当のトレーナーについてもらい
マンツーマンでトレーニングをしている事にあります。

目黒のみで行っているシステムらしいのですが、
ファーストクラスフィットネス≠ニいうシステム。


最初、入会時には、スポーツドックというのもを受け、
血年齢や骨密度、その他体の中まで調べてもらいました。
酷い貧血持ちの私に、ドクターが細かくアドバイスをくれたり
栄養士さんに食事の指導などもしてもらいました。

そして、担当のトレーナが私の目標や、こうなりたい!
という希望に沿ってプログラムを作ってくれ、
その日の体調などにもよって色々考えて指導してくれます。

また、定期的に筋肉量や体脂肪率等の変化をみてもらい
それによって、プログラムを変えたりと。

その他にも、アロママッサージがあったり
整体があったりと・・・
とても充実したシステムなんです!


でも、トレーナーがとっても厳しくて(笑)

でもそのおかげで、かなりボディが変化してきました!

信じられない位、全くなかった筋肉あせあせ(飛び散る汗)
それが、標準並みに上がり、腹筋もついてきました。
度々おこっていた腰痛もなくなり、
姿勢もすごくよくなっています。
着々と体脂肪も減ってくれていますよ。

こうして、成果が現れてくるとますます楽しくて、
もっともっと頑張ろ!!!という気持ちになりますよね。

ここのジムは、すごくお勧めです。
私の様に、ジムに行ったけど続かなかった・・・
そんな方絶対多いと思うのです。

そんな方は是非スポーツプレックス目黒

ついでにこんなのも見つけました。
体験クーポンYahoo!クーポン

その他、都内にも各所ありますので、チェック
してみてください。
ちなみに、スパエリアもとっても充実です!
posted by プラジーラ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ナチュラルローソン


恵比寿南3丁目店のこのローソン。

プラジーラと道路を挟んだ向かい側です。

オープンも今年3月頃とプラジーラと同じ時期。
ほぼ毎日、スタッフと共々通っていまするんるん


こちらオープン当初からテレビ・雑誌などにも出まくり。
あらゆるメディアで見たり、店内撮影の風景にも何度か出くわしたり・・・

そして、ここは“野菜ソムリエ”がいたり、“焼きたてパン”
があったりと、これまでのコンビニとはかなり違う店内校正。

ただ、野菜ソムリエがいるとは知っていても、、、
スタッフ共々、未だに誰なのか??分からずあせあせ(飛び散る汗)
出会った事がありませんが。。。

ちなみに、ここの焼きたてパン。
どれもなかなか美味しいですよぴかぴか(新しい)


そして、うちのスタッフのお気に入りは
ここの、ミネラルウォーター≠フ種類です。

ここは清涼飲料コーナーの28%が水なんですってexclamation


IMG_0140.jpg

この写真、マネージャーからもらいました(笑)




そして、これが今月からローソンで発売になった
『ナチュラルローソンのオリジナル酸素水』


IMG_0142.jpg



最近はミネラルウォーターブーム。

この酸素水、疲労回復や新陳代謝に役立ち、
血流が良くなりさらさらになるとか?

詳しくはここにてチェックしてみて下さい。



そして、私の最近のお気に入りはこれ。

IMG_0139.jpg

アラスカグレーシャーキャップ(Alaska Glacier Cap)
アラスカの氷河水。

アンチエイジング効果。
免疫力を高める機能。
脂肪分を溶かす力が水道水の約2倍。
脂肪の毒素を除去するデトックス効果。
ダイエット効果。

と・・・こんなに期待できるらしいんですよ。
これは期待しちゃいますよね。
頑張って飲んでますexclamation


みなさんもこの水<uームに乗って
お気に入りの水を見つけみてくださいぴかぴか(新しい)
posted by プラジーラ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ヘルスメーター


こんなステキな贈り物。
頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)

IMG_0134.jpg



ものすごくものすごく嬉しくて・・・


実は、私は体重計を持っていないんです。。。
女性としてあるまじき事ですがあせあせ(飛び散る汗)

ジムでもトレーナーに体重計を買うように言われたりと、
と〜っても欲しかったんですよ。


どうしても、なくてはならない物ではないので
なかなか“体重計を買いに行こう”とならず・・・・
そのうち何かのついでに、っといった感じでした。

ジムやエステでもはかっているし。
「ま、いっか!」みたいな。

なので、本当にこういう贈り物。助かります。


しかもこれ!体脂肪計が進化した最新版。
【体組成計インナースキャン】

・体重 ・体脂肪 ・基礎代謝 ・体内年齢
・筋肉 ・筋肉スコア ・内臓脂肪 ・骨量

と、こんなにはかれるすぐれもの。

超薄型で、ガラス仕上げで、オシャレるんるん


本当に進化してますよね。
すごい!!!


そして、早速のりましたー(長音記号1)
な・なんと!!! 体内年齢22歳
いや〜これは30代の私には嬉かったです〜(笑)

あ、もちろん間違いではないかと思い・・・
3回、はかりましたので、大丈夫ですexclamation×2


ちなみに、この体内年齢。
基礎代謝の年齢傾向、体組成の年齢傾向から
測定された結果がどの年齢に近いか。
そして筋肉量が多く基礎代謝量が高いほど
体内年齢は若くなるとの事。


これはまさに、ジムで鍛えている効果かと・・・
トレーナーに感謝です揺れるハート

でも、体脂肪20%切る!との目標を立てたのですが
全く程遠いので・・・ まだまだこれからです。。。


ただ、これでますます、
“まだ無理が利くかな?”と・・・更にやる気満々!

スタッフの悲鳴が聞えてきそうです(笑)
posted by プラジーラ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

バランスボール

先日オフィスに届き、椅子として活用中です!
ボール.jpg


お返しのカタログにて、何か皆で使える物を・・・
そして、スタッフと相談し?
いや、私の希望により?
バランスボールに決定しまして、、、
今マイブームです。これ。


最近このボールをオフィスで使ってらっしゃる会社
かなり増えているそうですね。


このボールの発祥の地はスイス。
身体機能の回復促進のため研究開発された医学療法器具
なんだそうです。


スイスでは椅子のない小学校もあり、
ボールに座って勉強しているらしいです。
姿勢が悪い事により血行を阻害し、脳への血流を停滞させ、
学習能力を低下させる一因なんですって。
不安定なボールに座る事により、バランスを保持する事で、
頭もよくなるらしいです。


また、私達の様な大人にとっては・・・

不安定なボールに座る時、筋肉はバランスを取ろうとして

背骨本来の自然なカーブを取り戻し、
腰の悩みを緩和しその結果正しい姿勢が生まれる。


体を無意識に動かせて、カロリーを消費し、 
たるんだお腹を引き締める効果がある。



そうですよ。
という事で、スタッフ皆で活用してみます!
皆さんも是非。


そして、最近のマイブームA
DIETアミノカルピス
IMG_0075.jpg

適度な甘さで口に残らず、しかもカロリー0
毎日飲んでます。



マイブームB
IMG_0076.jpg


なんだか、基礎代謝を高めるアミノ酸物ばかりですが・・・


実は、私はひどい貧血症で、健康診断でも
毎回要検査≠ノなるんです。
もともと汗を全くかかないですし、相当な冷え性。

なので、代謝をよくする健康飲料や
鉄分採取に最近はまっています。

気のせいなのか、気の持ちようなのか・・・
おかげでかなり調子いいですよ。





それと、今日私の先輩がネイルケアで来店されました。
すごくゴージャスで、エレガントな仕上がりでしたので
写真撮らせて頂きました。

IMG_0080.jpg

ブライダルにもステキかなと思いましたぴかぴか(新しい)
posted by プラジーラ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

化粧品


今日、お打合せのお客様に化粧品について質問を頂きました。
何を使ったら?どんなお手入れをしたら?
といった質問でした。
ほとんどの女性は、肌トラブルは大なり小なりあると思います。

特に、化粧品は本当に難しいですよね。
最近はメーカーもありすぎて・・・
一体どれがいいのか悩みます。
といった声を聞くことが多いです。

私も今もそうですが、メイクや化粧品とは
常に関わる職業ばかりでしたので、
化粧品や肌知識の勉強はしてきています。


ただ、お肌に関しては、どれが正しいなど、
はっきりした答えはなかなかないと思うんです。
十人十色、皆それぞれ顔も性格も違うのと同じで
お肌も皆さん違います。 
それぞれにあったお手入れ方法を自分自身で見出すことが
大切だと思います。

ただ、皆さんに統一して言える事は、
肌を過保護にしすぎない
という事ではないでしょうか?

なので、たまには
肌断食
なんてどうでしょうか?

お肌の回復力は、日々のメイクや紫外線、外気などで疲れがたまり
どんどん低下していくと言われています。
なのでたまには「洗顔&栄養」を与えるだけの時間を作る。
これが「肌断食」と言われるお手入れ法です。

簡単に説明しますと、夜は石鹸で洗顔後、何もつけずに寝る。
翌朝もぬるま湯で洗顔後、何もつけない。
メイクをする場合はベースクリームや日焼け止めのみ。

これによる効果は
@キメが整う
A潤い、皮脂は減る
Bくすみが消える

といった症状が実際に見られるそうです。

本来定期的に3日程肌断食を続ける事がBestだそうです。
私も3ヶ月に一度位は、こうして痛んでしまったお肌を
救ってあげていますよ。

実は、肌荒れやかぶれたりの原因の一つに、
スキンケアのし過ぎという事もありうるんです。
摩擦や化学物質による炎症が起きてしまうケースです。

その他、間違ったお湯での洗顔。
これは、保湿成分が洗い流さてしまい、
肌の乾燥をまねいてしまうんですよ。
この事を知らずに、長年お湯で洗顔をすると
角質が硬くなり、乾燥が生じます。
ですので、洗顔はぬるま湯を心がけて下さい。

是非多くの女性にチャレンジしてほしいと思います。

もちろん、普段は必要最低限の化粧品でのお手入れ、
必要なんですけけどね。
posted by プラジーラ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹式呼吸

これ・・・
最近かなりはまっています。

毎日気が付いた時に複式呼吸を心がけ、
夜寝る前はうつぶせになり、複式呼吸を10回!
日課になりつつあります。

これはジムのトレーナからの指導の一つなんですが・・・
きちんとやれば、


必ずお腹に筋肉がつき、
へこむそうです。


まだきちんと習慣になり始めてからは
一ヶ月程ですが、効果が徐々に出始めています。

息を吸いながらお腹をぱんぱんにふくらませる。
そして一気に吐いて、へこませる。
お腹が痛くなる位・・・限界までまでへこませながら息を吐き出す。
これをうつぶせで行います。


本当に変わってきます。



やはり、年齢と共に筋力の低下と下垂が・・・
だんだんと表に出てきます。
当社内も女性ばかりでなので
お腹≠ヘ皆気になるようで
同じような悩みを抱えています。。。


複式呼吸は、お腹の筋肉にももちろんですが
健康にとっても、かかせない大切な事らしいんです。



以下は呼吸改善法のホームページで見つけました。
現代はストレスの多い社会であるからため、
腹式呼吸ができなくなり胸式呼吸または肩呼吸
へと呼吸が退化します。
このため息苦しくなり呼吸量が減少し、酸素不足のため、
体の疲労から 老化を早めることになります。
どんなに良い栄養を摂ってもそれをエネルギーに変える酸素がなけ
れば活力になりません。したがって良い呼吸法を身につけることが
健康で生きるために大切です。




今、私達は無意識に胸や肩で呼吸しているんですね。

筋肉の低下も老化の一つですし、これは、人間の原理原則。
生きていている以上、どうしようもない事ですが・・・
努力によって、遅らせる事はできると思うんです。

お肌も体も同じですよね。

女性である以上、少しでもキレイでい続けたい。
そう思う事。そうである事。努力する事。
永遠に心がけたいと私は常に思っています。
posted by プラジーラ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

