2007年06月21日

ビリーズブートキャンプ


これ、私が今一番欲しいものなんですグッド(上向き矢印)


昨日ビリーとシェリーが来日して、

メディアでかなりプロモーションしていますが・・・


これってけっこう前に深夜の通販番組で見たんですよね。

それ依頼欲しくて欲しくて、いつも悩んでたんですが、、、


こんなにブームになるとは思いませんでした〜(笑)



なぜ買わないか???

それは私が美容通販マニアだからですあせあせ(飛び散る汗)


買っては結局最初は一生懸命なんですが、、、

やがてディスプレイや実家行きになってしまう

という事も少なくない私。。。


最近ではロデオボーイを買おうとした寸前に

腰を痛めたので断念。


これまでに、買った健康食品は数知れず・・・

その他ブログにも書いたことのあるストレッチボール。

そしてサイドステッパー、ダイエットベルト、

シェイプビートetc・・・


だから、私の周りの誰一人として

『これよいいよね!』

『これすごくない?』

『これ欲しいんだけど』

に反応してくれないんですバッド(下向き矢印)


でも・・・でも・・・

でもやっぱり欲しいグッド(上向き矢印)



それにしても娘のシェリーの腹筋!!!

すごいですよね〜exclamation&question

かなりの割れ方で34歳とは思えないBodyぴかぴか(新しい)


ま、どう考えてもあそこまでになれるはずがないのですが・・・


本当は毎日ジムに行ければいいのですが、、、

それはやはり難しいので・・・


朝30分、テレビの前でトレーニングexclamation

しようかな〜と思っているのですが。。。


「続くの???自分!!!」

と自問自答している私ですあせあせ(飛び散る汗)


この、ビリーズブートキャンプ

愛用している方いらっしゃいますかexclamation&question



posted by プラジーラ at 23:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

この夏もコレ!

200706201054000.jpg


『アマゾンチェリープロテクター』

フレッシュネスバーガーの新商品なんですが

これまたメチャメチャはまっていますグッド(上向き矢印)


すごく酸っぱくて、暑い日の朝に

かなりいいんですよ!

なんか頭が冴えるというか・・・

スッキリ!サッパリ!


成分はアマゾンチェリー(天然アセロラ)

をリンゴと一緒にシェイクした自然いっぱいの

フルーツドリンク!


アマゾンチェリーはレモン15個分の

ビタミンCが含まれているんですヨexclamation×2


美肌効果はもちろん有名ですが・・・

免疫力を高めたり、風邪や感染症を予防したり

ストレス解消、コレステロールを下げる、

コラーゲンを生成するなど多くの役割があるんですよねるんるん


そして、わたしにはとても重要な『鉄』

その鉄分の吸収を助ける役割もあるんですってぴかぴか(新しい)


もちろん、これを毎日飲めば良いという

物ではありませんが・・・


思い込みも大切なので、

「なんか効いてるかも!」

なんて思うと本当に効いてしまうのが私です(笑)


去年は、アサイプロテクターに相当はまり、

おかげで貧血といわれる貧血を

おこす事なく一夏を過ごせましたexclamation

>私・・・けっこうな貧血もちなものであせあせ(飛び散る汗)


ほぼ毎日飲んでいたおかげだと

勝手に信じています(笑)


でも、今年はそのアサイーが何と!!!

バナナと組んでしまったんですふらふら

その名も!

『アサイーバナナプロテクター』


何と私は・・・

大のバナナ嫌いバッド(下向き矢印)

どう頑張ってもバナナだけは無理な私・・・。


なので今年はチェリーでいきます!!!

と、、、よくわからない宣言ですがダッシュ(走り出すさま)



そして、暑い季節になると

すべてがサッパリ系の物になる私。


今日、新しいボディーローションを買いました!


愛用センセーションの

“ハニーサックル&ピンクグレープフルーツ”

とってもさっぱりして、落ち着く香りです。


ハニーサックルとは6〜8月の開花する花で

香りのある、つる性植物だそうです。


この植物の持つメッセージ

・今ここを十分に生きる


少し調べたらこんなことを知ることができましたexclamation

とてもステキな意味を持つ植物。

十分に生きること。

大切なことです揺れるハート


そして、このセンセーションはサロンでは定番の

人気の“癒しの香りローション”

ベタベタしないので、ボディにもハンドにも使えます。


これからの季節は肌の露出や素足が多くなるので

これはかなりオススメですね〜

さりげなくいい香りがする足元や指先

なんか女らしい心遣いですよねるんるん


何度かここで書いたと思いますが

今はソニプラなどでも販売していますので

手に入りやすくなっています!!!

どうぞお試し下さいませるんるん


フットケアをしてせっかくツルツルになった角質も

これをつけてケアをしてあげないと

すぐにカサカサになってしまう私。。。


そんな今の私のフットネイルはこんな感じ!


IMG_3497.JPG

ピンク×ブルーのラメグラデーションるんるん

もちろんバイオジェルです☆


と〜っても評判が良く

『カワイイですね〜』

と多くの方に言っていただけるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)


今年は足先もバイオジェルが圧倒的に人気ですよグッド(上向き矢印)

posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

頭痛…。


今日は朝からものすごい頭痛に襲われましたふらふら

ズキン。ズキン。

目から涙が出て止まらず

目が半分しか開かない状態。


ここまで辛い頭痛は初めて。


でも、今年に入りやたら頭痛の日が多くなり

気になっているのですが・・・


おそらく寝不足とパソコンなど

不規則が原因であるとは分かっているのですが…

中々改善できる環境ではないのも今の私の現実。


でも、頭痛は甘く見ると本当に怖いので

しっかり対策しなくてはいけませんね〜


所で、日本人は4人に1人は頭痛もちだとか。


皆さんの中にも頭痛もちの方、

いらっしゃるかと思います。


頭痛にも色々種類があるのですが

それにより対策も違ってくるのです。

色々な所から拾ってみましたので

参考にしてみてください。


◆群発頭痛

痛むのは片側の目の奥。
強烈な痛みがある期間毎日同じ時間に
えぐられる様な激しい痛み。
男性に多い・タバコをよく吸う人・お酒をよく飲む人。
※冬の季節に多い。

<対策>
予防薬や鎮痛剤
100%酸素吸入が有効な場合もある
(市販の酸素スプレーでは代用できない)
群発期はアルコールを避ける


◆緊張型頭痛
痛むのは後頭部から首節の周辺。
肩コリと、ギューッとしめつけられる痛み
キリキリと締め付けられる様な痛み。

<対策>
原因となる筋肉の緊張を解消及び起こさせないようにすること。
姿勢を正しくする
骨格・体型の歪みを改善する
枕を正しく選ぶ
入浴や、こっている部分をホットパックなどで温める
マッサージや指圧
ストレッチでこりをほぐす


◆片頭痛
痛むのはこめかみから目の周辺。
ズキン、ズキン脈とともに痛む。
脳血管の拡張で起こる神経の炎症。

<対策>
自分の痛みを誘う誘因を避ける
規則正しい生活をして自律神経の働きを整える
痛くなりそうな時に冷やして安静にする
暗い静かな部屋で安静にする(光、音は避ける)
こめかみや痛む部分を冷やす
こめかみや痛む部分の血管を圧迫する
鎮痛薬(病院や市販の薬)
カフェイン(コーヒーやお茶)


※片頭痛は血糖値が下がると起こりやすいので
  朝・昼・晩しっかり食べる(血糖値を保つ)

※片頭痛を予防する食材
 →ビタミンB2を多く含む食材
 レバー・牛乳・干し椎茸・うなぎ など

※→マグネシウムを多く含む食材
 ひじき・ホウレンソウ・納豆・牡蠣 など



私はまさに片頭痛 たらーっ(汗)

最近は食事のバランスも悪いので、

気をつけないとですね。


でもカフェインが効くというのは

ちょっと驚きでしたexclamation


それにしても・・・油断大敵!!!


健康管理を少し油断すると、

すぐ体に出るお年頃らしので…(笑)

しっかり自己管理しなくてはと感じています。


体も精神も元気なのに

頭だけがイタイ。。。

というのは本当に悔しいあせあせ(飛び散る汗)


さて、今日は少しでもゆっくり休んで

また明日に備えるとしますexclamation×2

posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

潤ってますか?


女性にとってはとっても大切な

“潤い”

その潤いの大切さを今日実感しました。


街中を歩く、目が留まる程のキレイな女性。

おしゃれな今年風のファッションに

ブランドのバックや時計で着飾り

プチセレブな雰囲気ぴかぴか(新しい)


手も足もキレイにネイルが施されていました。


が・・・しかし、

エスカレーターで目の前に彼女の足元がきて、

目に飛び込んで来たのは…


ステキなブランドのミュールから見えた

素足の“カサカサ”なカカト。。。


真っ白で、かなり乾燥が目立っていました。


あちゃ。

同じ女性の私ががっかりする程です。

きっと異性の男性が見たらもっとがっかりでしょう…。


なんだかすべてが完璧なのに

すごくもったいないと思いました。


お肌も心も潤いは必要です。

潤ってこそ、女であると思います。


心の潤いは人間としても大切です。


心が潤っていると人に優しくなれます。

人に奉仕する心が芽生えます。


だから、自分が「潤ってない」

と感じた時は、自分自身で潤いを与える努力

これをして、潤いを保てる自分つくりをします。


お肌の潤いは「ヤバッ」

という時があり、スタッフからも指摘されるので

潤いある肌に見えるメイク(笑)

でカバーしたり時間があればエステしたり。

私なりに気を使っています。


足や手はお気に入りの“ビタクリーム”

や、“センセーション”というクリームを

常時持ち歩き、カサカサ対策しています。


素足でサンダルやミュールを履く時期になると

足は乾燥が増して、カサカサ足になりがち。


しっかりケアして、キレイな足!

作りましょっるんるん


携帯サイトで今月のプレゼントにもありますが

センセーションはお勧め。


crea-scent-cc.jpg


プラジーラでも取り扱っていますが、

最近はソニプラなど量販店でも扱っているんですよひらめき


たくさんの香りがあるのですが

私は3・4種類の香りをその日の気分で選んでいます。


たまに足元からふんわりいい香りがするのが

心地よいですよグッド(上向き矢印)


私も身を引き締めて!潤い対策!しますわーい(嬉しい顔)


posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

鉄欠乏症貧血。


今日、先日の検査結果が届きました。


この結果≠ニいう書類を開封する時って

なんでも「ドキドキ」しますね〜。


そして、私は98%が「A」で良好でしたが、、、

血液一般≠ニ鉄・電解質≠ェ「E」

これは、毎回同じ結果で持病ともいえます。


今回も血圧が「80-54」と基準値よりはるかに低く

このため、3回も計り直したということなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


ヒンケツ≠フヒ≠フ字も感じられない

見るからに「元気100倍」の私(笑)


色白でも、ガリガリでもなく

そしてあまり自覚もないのですが・・・


数年前に街中で貧血で倒れ、救急車に乗り

少し自覚し始めた私。。。

それ以来、少しづつ食事改善をしています。

少しづつ≠ナすけどね。。。


成人女性の10%は鉄欠乏症貧血であり、

また40%は鉄欠乏状態であるといわれているそうです。

女性にとって“鉄”は本当に大切な存在ですよね。


鉄分の多い食品ではレバーなどが有名ですが

体内で鉄が吸収されるときに“ビタミンC”

これが必要なんです。

なので、ビタミンCを多くとることも必要exclamation


そして、日本茶・コーヒー・紅茶などに含まれる

“タンニン”これは鉄の吸収を妨げるそうなので

食後30分以上たってから飲むのがいいそうですよ喫茶店


それよりも私が驚いたのは

玄米(未精白の穀類)・野菜・豆・豆製品・海藻

これらに含まれる食物繊維も鉄の吸収を妨げる!!!

ということです。。。

取りすぎなければ問題ないそうですが、、、


生野菜や豆腐好きな私・・・

これまた改善する必要があるみたいですバッド(下向き矢印)


あ、でも今回嬉しかったのは

鉄の数値が前回「20⇒33」に上がっていたことでするんるん


ま、平均は「50−170」なのでまだまだ標準には

届きませんが・・・

次は「50」を目標に1年頑張りますexclamation


女性の皆さん!一緒に気をつけましょうね!


ちなみに、良いサプリメントなどありましたら、

是非!!!教えて下さいませわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

本日は人間ドッグ


約1年半ぶりの人間ドッグ。


昨年末から予約をしては変更。

そしてまた仕事が入り、変更を繰り返し・・・

やっと本日行って参りました。


前日夜から飲まず食わずの状態が

私はとても苦手です。

食事なしというのは平気なのですが、、、

水分を人より多く取るタイプなので

飲めないこと≠ェ辛いんですよ。。。


それにしても、元々心配症で大げさな私・・・


前回の検査から時間も経っており

しかも最近、ひどい頭痛やむくみに悩まされていたので

これまで以上に不安な検診となりました。


もう、昨日から緊張して、

会社でも一人で騒いでいました(笑)


そして見かけによらず、血圧が低い私バッド(下向き矢印)

これはもう毎回言われることなのですが

今回も3回計られましたあせあせ(飛び散る汗)


相変わらず、低すぎるらしく、、、

鉄分不足は人一倍なのですが

これはもう体質なので付き合っていくしかなく

鉄分摂取をしなさいということ。


そんな血液などの詳しい結果はまた後日なのですが

その他の機能に関しては、

「心配なし!とても優秀な結果ですよ」

と、先生に太鼓判を押されましたるんるん


これで一安心。

更にパワフルに仕事ができますわーい(嬉しい顔)



そして、今回初めて

マンモグラフィー

による乳がん検査を受けたのですが。

これ、ものすごく痛いふらふら

笑っちゃう位痛くてビックリしましたたらーっ(汗)


胸を圧縮してレントゲンを撮るのですが

機械で思いっきり圧縮するので、

どんどん挟まれていき、何とも言えない痛み・・・。


でも、もちろんあっという間に終わるので

我慢できない程ではないですが、、、

想像できない痛さだったのでビックリしました。


この検診は多くの女性に受けて欲しいそうです。


先日、あるテレビで拝見したのですが

現在、乳がんの女性が12人に1人の確立で

存在しているそうです。


誰にでも起こりうる病気で、

原因は遺伝の影響や女性ホルモンの影響であったり、

また、近年では食生活の欧米化や、肥満が

乳がんを誘発しているケースも少なくないそうです。


特に!手軽に食べれるジャンクフード

のとりすぎには十分注意だそうです。。。


私も、どうしても忙しい時は、早くて簡単な

ジャンクフードをついつい食べてしまいます。


多い時は週3・4回、ジャンクランチだったりするので

気をつけなくてはいけませんねバッド(下向き矢印)



マンモグラフィー

触っても判らないような早期の小さな乳がんは勿論、

しこりを作らない乳がんを白い影(腫瘤影)や

非常に細かい石灰砂の影(微細石灰化)として

見つけることができます。

悪性の病気だけでなく、良性のものも見つかります。



とにかく、早期発見にすごく役に立つようなので

女性の皆さんは是非!検診をされてみてください。



そして、苦手なバリウムも無事に飲めました。


実は私は4年ほど前、健康診断でバリウムを飲み

苦しくなり貧血を起こした!

という何とも恥かしい経験の持ち主(笑)


医療も当然ながら進化し続けているので

毎年飲みやすく改良されていていますね。

これはかなり嬉しいことです!


それにしても、今回の結果で一番ショックだったのは

視力がかなり低下バッド(下向き矢印)していたことです。。。


私は目が良いことが自慢exclamation

というほど、これまで視力「1.5」

をキープしていたのです。


たまに疲れた時に「1.2」ということはありましたが、、、

何と今回!!!右目が「0.8」爆弾という悲しい結果。


ありえません!!!!

たった1年半でこんなにも低下してしまうなんて...


おかしい≠ニ、お願いをして、

再度検査をしてもらったのですが・・・

結果は変わらず。。。


頭痛の原因はここではないですか?

とも言われました。


パソコンや、寝不足などにより起こるそうなので

もう少し目を気遣ってあげなくては目

目が悲鳴を上げているようなので

休めてあげなくてはいけませんね。


とにもかくにも、カラダが資本なので

しっかりメンテナンスして【健康】

でいられる努力!これが大切ですねぴかぴか(新しい)


posted by プラジーラ at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

重量オーバー


まさに今の私・・・

ものすごく重量オーバー中バッド(下向き矢印)


これまでの人生の中で、今一番の

ウエイトになっていますがく〜(落胆した顔)


先週、全身マッサージに行った際、

昨年秋より5`も増加している事が判明ふらふら

これまでになく凹んでいます…。


もともと私はこの春にかけて太りやすい体質。


でも、夏にはベスト体重になり、冬の訪れとともに

年末辺りから春まで増加するという

‘春夏秋冬’の私だったのですが、、、

なんだか今年は様子が違うんです。


これまでになく増加の一途を辿り

ぐんぐん上昇中で止まらず... 最悪です(泣)


特に大きな生活の変化もなく、食生活もほぼかわらない。

にもかかわらず...

となるとこの原因は、加齢による体質の変化では?

ということでした。


特に代謝が悪くなると、その分体にエネルギーをため込む。

そしてそれが排出されないまま、またためる。

そんな悪循環により起こるのでは?とのことです。


とってもショックたらーっ(汗)


そして、こんな“SOD食品”を購入してみました。

IMG_2859.JPG

IMG_2860.JPG


新月SODとは?
SODとは、人間が誰でも持っているSOD酵素のことです。
SOD酵素は体内の万病の元と言われている
「活性酸素」を除去する働きがあるとされていますが、
20代を過ぎると減り始め、 40代からグッと減ると言われています。


新月SOD様食品の効果
成人病・内科疾患(脳卒中・心筋梗塞・白内障・腎炎など)
美容・皮膚病(シミ・ソバカス・シワ・肌あれ・アトピー・ケロイドなど)
血流障害による病気(冷え性・肩こり・神経痛・便秘・二日酔いなど)



これを摂ることで痩せるということではないのですが

加齢とともに酵素は減っていくものなので

その足りない酵素の働きを助け、正常な体へ戻してくれる

それによりデドックス効果や代謝促進効果があるとのこと。


冷え性で代謝の悪い私は、前々から進められていたのですが

あまり美味しくないので拒否していました(笑)


が…ついに購入することになってしまいました…。


正直、あまりこういう物に頼りたくなかった

という思いもあり、抵抗していたのですが、、、

そろそろ頼らないと自力では厳しい年齢!?

になっているのようです。。。私の体、、、


お肌も、ボディーも満足度を維持するとなると

お手入れ、お金、時間、が必要なんですよね〜


さて、夏へ向け、本格的に“ダイエット”


まずは、一日3回のSOD食品を続けることが

今の目標ですね!効果でるかな〜exclamation&question


でも、ただ飲むことだけに頼るのではなく

やはりサボりまくりのジムも週2通って

健康的に“ダイエット”


これが基本ですねグッド(上向き矢印)

頑張ります〜exclamationexclamationexclamation







posted by プラジーラ at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お化粧品



すっかり春ですね〜。

東京はとっても気持ち良く、暖かい今日。

5月頃の陽気だそうです晴れ


かなり久々のバイク通勤!!!

ポカポカで気分は最高でしたグッド(上向き矢印)


そして、季節も変わり、洋服やお化粧品も

春色を使いたくなる今日この頃。


ヘアメイクのスタッフもデパートなどで行われている

“春のコスメフェア”などへ足を運んで、

新商品を研究していまするんるん


私は、先日DFSにて、大量に化粧品を買ってきました。


その中の未開封ものだけちらっと・・・。


200703261101000.jpg


今回はちょっとBOBBI BROWN≠多めに購入。


そして、私の愛用マスカラはヘレナ


これはヘアメイクスタッフに

「社長、これは絶対気に入りますよ!」

と太鼓判を押され使い始めたもの。


最近は、一番新しいシリーズゴールド容器の

LASH QUEEN MASCARA≠ェ大のお気に入り。



そして、このボビイブラウン≠フアイライナー

これは日本未発売のブラック&セピアのアイライナーと

通常より短い筆のセット商品!

200703261100001.jpg


これもメイクスタッフからプレゼントでもらい

それ以来、手放せない一品。


このジェルアイライナーはにじまなく、書き易く

クッキリキレイな目が作れるんです。


今回、セピア(ブラウン系)をはじめて使用しましたが

ブラックよりとてもナチュラルに仕上がり、

用途で使い分けるといいかな?と思いました!


そして、これまでかなり多くのメーカーのアイライナーを

使用してきましたが、これは私の中で大ヒット!!!


そして、ほとんどのヘアメイクさんが使っている!?

と言っても過言ではないと思いますヨ



さてさて、基礎化粧品は、すべてうちで扱っている

商品を使っていますが・・・


最近お気に入りはこの洗顔!


qiriness_img_mousse.jpg


キュリネスシリーズのムース ネトワヤン


ムース状の泡がとっても肌に心地よくなじみ

しっかり汚れも落としてくれて、つっぱらない。


この感触がたまらなく好きで、はまっています(笑)


クレンジング・化粧水・クリームは

モーホスキンシリーズが私のお気に入り。


化粧品にかぶれ易く合うお化粧品を探すのも一苦労。

そんな私の肌にピンときたのがこの化粧品でした。


それがきっかけで、今ではサロンで取り扱っています。


化粧水も保湿力が高く香り、使用感ともにGood!


そして、クレーム プリベンションリッド(クリーム)

これが特に絶品ではないかと思います。


クリームですが、さっぱり。

でも保湿力があり、肌がみずみずしくなります。


少々お値段も高いですが、その分かなり長持ちするので

使う価値あり!のクリームです。


化粧品の詳しい情報は⇒こちら

にて、興味ある方はご覧下さいませexclamation


そして、春の訪れと共に、女性は特に!

気をつけなくてはならないのが【紫外線】


紫外線対策を怠るとシミ・シワの原因になりますので

ご注意ですよ!!!


本当に油断大敵≠ナす!!!


シミは出来るときはあっという間ですが

消すとなると至難の業ですからね〜。


また、後日この【紫外線対策】について

詳しくお伝えしますexclamation


お互いに気をつけましょうねグッド(上向き矢印)

posted by プラジーラ at 13:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

お化粧品


ファンデーション、パウダーを

かなり久しぶりに変えてみました!


IMG_2405.JPG



IMG_2408.JPG



“RMK”

このメーカーを使うのは初めてなんです。


もう、ここ5・6年、ずっと同じメーカーを

使い続けていました。


以前にも書いたと思いますが、

私は化粧品カブレし易い体質です。


その為、使ってみたくても、肌荒れが怖くて

なかなか変えられないという状況でした。


でも、うちのヘアメイクスタッフに勧められ、

これを実際使ってみて、とっても良かったんですヨ。


すごく気に入ったのですが、なかなか買いに行けず…

そしたら今日、スタッフが買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


RMKはヘアメイクの間でもすごく人気なんですよね。


質感も良く、カバー力もありしっかり!でも自然。

パウダーは粒子も細かくノリも良い様に感じます。


やっぱり新しいお化粧品て、なんだか嬉しいですよねるんるん


早速明日から使います!!!




そして、今日はついさき程打ち合わせが終わったばかりです。

最近は打ち合わせ続き。


この時期だけは少しだけ時間に余裕があるので、

ハード部分をしっかり固める為んぼ時間に費やしています。


本日はホームページなどについてだったのですが

取引先の方もいつも遅くまで熱心に企画・提案してくれるので

私もそのパワーに負けない位、頑張るぞ!という感じでしょうか。



そして、携帯サイトを立ち上げる事が

本日決定しましたexclamation


これでいよいよメールマガジンや携帯サービスが

充実し、皆様により便利に利用して頂けると思います。


これによって、携帯にて会員登録も可能となるので

いろいろなサービスも充実させる事ができると思います。


今月中には完成を目指してくれるそうなので

こちらでご案内できる予定なのでご期待下さいませかわいい

posted by プラジーラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

めんちょうが…


昨日、突然現れた“めんちょう”


鼻のてっぺんが赤く大きく腫れていて

本当にピエロみたいな私・・・(笑)


これまで、こんなてっぺんに“めんちょう”

の経験はあまり記憶に無いのでちょっと心配に。。。


コンシーラーで一生懸命隠しているのですが

時間と共に、すぐ赤味がでてきます爆弾



めんちょう「面疔」

顔の中心の皮膚の薄い部分にできるおでき。


良く「触ると良くない」と聞きますよね。


そもそも、これができるのが、

相当良くない信号なんですって!


『ちゃんと栄養と睡眠をとらないからですよ』と


と打ち合わせ先で社長さんに言われてしまいましたたらーっ(汗)



でも、本当に栄養状態が悪いとできやすいそうで。。。


かつては炎症が頭蓋内に及んで

脳膜炎などを起こすことが頻繁にあり

2〜3日で突然死亡することもある程だったそうですがく〜(落胆した顔)


甘く見てはいけない病気らしいので

自己管理もきっちりしないと!


と…

ここの所の生活スタイルにちょっぴり

心当たりのある私あせあせ(飛び散る汗)



実は、最近はサロンと事務所を往復する毎日で

気がつけば、なんだかとっても歩いているんです。


なので「私ったらとっても健康的!」


なんて思っていたのですが、、、



バランス良く体に気を遣ってあげないと

ちょっと体が怒り気味みたいです。。。


本人はいたって健康!!!

とあまり自覚がなんですけどね(笑)



ここの所、暖かかったり、寒かったりと

バランスを崩しやすい時期でもありますので

皆さんも気をつけて下さいね!


そういえば、昨年は、1月にインフルエンザになりましたが

それ以降、大きな風邪もひく事もなかった私。


今年は、“風邪をひかない”を目標に自己管理しますグッド(上向き矢印)

posted by プラジーラ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

カイロプラクティック


今日、初めてカイロプラクティックへ行ってきました。

先日から腰痛が・・・

と、ここでも触れましたが、、、


実は・・・私はただの腰痛ではないのです。

“リチャード病”といって

腰骨L5が、生まれつきの奇形によっておこる病気。


簡単に言うと、、、

背骨の一番下のL5というヒレの様な骨が、

右側だけ大きく成長しすぎてしまっていて

骨盤の内部の空洞いっぱいに広がってしまうんです。


それが、加齢と前かがみや姿勢の悪さから、

仙骨や骨盤との間が狭くなり骨盤と擦れ合って

痛みが走る病らしいのです・・・。


これは日本人で1万にに3〜4人位の確立だそうで、

この病気を知らない、レントゲンを診ても気が付かない

といった医者が多いらしいんです。


又、これをヘルニアと診断されてしまう方も多く

ヘルニア治療をしていて、20年経ってから病名を知った

なんて方もいるらしいんです。


私は運が良いのか、もう10年以上前に、大学病院にて

この病気だと診断をされ、レントゲンをもらったんです。


その時に、完治する方法は手術だと聞ききました。


でも、骨盤を開いて、異常発育した骨を削るといった

大手術≠轤オく、相当リスクがあると・・・


だからどうしても歩けなくなったり、生活に困った時

最終手段として“手術”を選ぶよういわれました。


そして、その先生に30歳位になると、

おそらく痛みなどが起こってくる可能性があるので


“ハイヒール”

“重たい荷物”

“立ち仕事”


これには気をつけるように!!!といわれました。


でも痛みがそれほど起こらなかったので

普通に生活し、大好きなハイヒールをほぼ毎日。


5年近くアパレルなど立ち仕事が中心の生活。


そして、私の荷物は今でも

いつも重たい≠ニ身内ではかなり有名。


こんな生活のつけが本当に30過ぎた今日この頃に

たっぷり来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


人間の悪い所ですよね・・・

なってみないと気をつけない。

どこか、人ごとなんでしょうね。


整形外科へ行き、そこでもこの病気が原因だと

診断されました。


何度かリハビリへ行き、大分よくなって来たのですが、

ジムのトレーナーや、周りの色々な方の意見を聞き

『カイロプラクティック』での治療を選択しました。


結局、加齢と共に骨のずれによって痛みが走る

というのが原因だと思うので、

骨がずれない事が何よりも予防方法なんです。


そして、運動も適度にしないと、腹筋も弱まって

どんどん悪化する可能性があるらしいので

トレーニングのアドバイスもしてもらえる先生を選びました。


さぼらず、あせらずこの病気と付き合って行く事が

何よりも大切らしいので、しっかり治療したいと思います。


ただ・・・

大好きなハイヒールはやはりダメみたいなので、、、

それがとっても寂しいです。。。


もちろん!体が資本なので、今後は対策考えます!


カイロの結果はまだまだこれからなのですが

マッサージがすっごく気持ちよかったでするんるん


そして、骨盤のずれも少し戻ったみたいで

なんかすっきりしていますexclamation


長い事休んでいたトレーニングも、そろそろ

始められそうなので、楽しみですグッド(上向き矢印)


posted by プラジーラ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

最近はまってます!

IMG_1507.jpg


ナチュラルローソンのハーブウォーター


ハイビスカス&ローズヒップ


これ、本当に美味しいんですよ!!!


甘くなく、ビタミンCがたっぷりといった口当たり。

なので、少し酸味があり、さっぱりさわやか。


最初は何となく身体によさそうだな〜

と思い手に取ったんですよ。


でもこれ、本当に身体にいいらしく、

お肌にも効果的&疲れた体が癒される!

という事で、単純な私は毎日飲んでいますわーい(嬉しい顔)


ハイビスカスに含まれている「クエン酸」

これは身体の疲れを取ると言われているそうです。

しかも、ビタミンCはレモンの60倍!!!


そして、ローズヒップ。

こちらもレモンの20倍のビタミンCだそうです。

その他、不足しがちなビタミンA・B・Eも含まれる

とってもすぐれたハーブウォーターぴかぴか(新しい)


他にレモンムーバー&レモングラス


もあります!

こちらは食欲のない時や消化をよくする効果や

発汗や利尿効果もあるらしいのです。


こちらは少し甘みがありますが、スッキリした甘みです。

ハチミツみたいな甘さでしょうか?


甘いドリンクが苦手な私でも美味しくいただけまするんるん


忙しかったりすると、ついつい食事が不規則になり

バランスが全く取れていない事、多いと思うんです。


私なども夜遅い日も多く、果物などを

食べる機会も、とても少なくなってしまうので、

ビタミンは特に不足しがちです。


なので、少しでも、飲み物やサプリメントなどで

不足した成分を取るように心がけています!


本当にどれだけ変わるのか?と言われてしまうと

難しい所だとは思いますが・・・。


でもまずは意識して、炭酸飲料やコーヒー(大好きなんです)

などを採るよりも、少しでも体に良いものるんるん

を心がける事って大切かな?と思うんです。


皆さんも、ご存知ない方いらしたら、

是非お試しくださいませ!




そして、最近気に入っているお弁当。


プラジーラの並びにある和食のお店

「吉住」 の『かき揚げ天丼¥1000』


IMG_1505.jpg

赤いのは、紅しょうがのてんぷら

これが、これまた絶妙に美味しいんですよぴかぴか(新しい)


もちろん、かき揚げは美味しいです。


揚げ物なのに、カラッとしていて、

胃に残らないから、癖になる味なんですよかわいい


こちらはテレビの料理番組でもお馴染みの

松本吉正さんのお店。


恵比寿で25年間、創作和食のお店として有名な料理屋です、

店内はカウンターが8席ほどとおくの座敷が少しと

すごくこじんまりとした小さなお店。


お昼だけ看板がでていますが、夜は出ていないので

わかりにくいですし、ちょっと入りにくい雰囲気のお店。


ですが、味も値段もさほど高くなく、

美味しい和食が楽しめますよ!


お昼は、店内では「天ぷら御膳」もあり、

お豆腐、てんぷら、ご飯、味噌汁、お新香、フルーツ

といったラインナップで、てんぷらもとても豪勢です。


お昼は平日のみですが、是非立ち寄ってみてください!


さて、今日はやっと腰が良くなって来たので、

久しぶりに営業へ行って参ります。


posted by プラジーラ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

イ・イタイ。。。


そうです、痛いんです(涙)


実は日曜日、バイクを駐車する為に持ち上げた時

ピリッ≠ニ腰に電気が走りました・・・。


そして、それからどんどん腰痛がひどくなり

仕事をセーブしています。


昨日は定休日だった為、何とか午前中に切り上げ

午後は静養させてもらったのですが、、、


「一晩寝れば直る!」

なんて甘かったです・・・。


「気合!」

も通用せず(苦笑)


痛すぎて、困ってます。。。



今日は、外出や打ち合わせを延期してもらうなどして、

オフィスにこもっております。


が・・・でもやっぱり座ってるとイタイがく〜(落胆した顔)


ここまでひどい痛みは生まれて始めて。


まともに歩けず・・・


すっごく悔しいですあせあせ(飛び散る汗)


聞くところによると、約80%の人が、

何らかの腰痛を経験すると言われているそうで、

原因はいろいろあるようです。


その原因の一つとして、腹筋が少ないと、

腰痛になりやすいそうなんですが、

私はまさにそれではないかと思うんですよ。


ここ最近、忙しくて、トレーニングに行っておらず

かなりさぼっておりました。。。


最近自分でも、腹筋が落ちたな〜と感じていた所

やってしまいました・・・


今も、お腹に力を入れていると、多少楽になるのですが

油断するとイタッ≠ニ痛みが走ります。。。


あ〜情けない・・・・。たらーっ(汗)


私の周りにも、腰痛に悩まされている身内がいますが

運動不足が大きく影響している様です。

腹筋“0”に近いらしいですからね・・・


ちなみに・・・

腰痛のサイトにあったチェックリストです。



日常生活チェックリスト
-------------------------------------------------------

あなたは、いくつ当てはまりますかチェックして見て下さい。

 □私は、運動不足だと思う。

 □毎日、座った姿勢での作業をする時間が長い。

 □私は、太っている。

 □過度の運動や重労働をすることが多い。

 □毎日車に乗ることが多い。

 □仕事や生活でストレスを感じることが多い。

 □夕方になると疲労を感じてぐったりする。

 □一日中立ちづめの仕事をしている。

 □ハイヒールや合わない靴を履くことが多い。

5つ以上当てはまる人は、すぐに生活改善をして

腰痛の無い快適な生活を手に入れましょう。

-------------------------------------------------------


みなさんはいくつありましたか?

ちなみに私は6コありました。。。どんっ(衝撃)


改善の必要がある様です・・・。


今日は、時間が合わず、病院にも行けなかったので

明日、行かなくてはと思っている所です。


そして、こんな状態でも、夜は打ち合わせ。


どうしても急ぎなので外せないんですよ。。。


自業自得なんですが・・・

立場上、体調を崩すと自分が辛いので

気をつけてはいたのですが、、、


たまに、こういうドジを犯してしまうんですよねバッド(下向き矢印)


あ〜でも本当に悔しい。

とっても情けない。


直ったら、油断せずに週2回のトレーニング

これを欠かさず行って腹筋鍛えます!!!


でも、少しおとなしくしていないとですねダッシュ(走り出すさま)


posted by プラジーラ at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

イメージトレーニング



今日、美容カウンセラーをしている方とお会いして

とっても興味深いお話を色々と伺ってきました。


ビジネスにはもちろんですが、

自分にとっても、すごく役立つお話ばかり。


なかでも、彼女の専門である、ダイエットについて。


何でも、理想体型に一番重要な事は、

まずはイメージする事だとかexclamation


少しずつ体型に変化が起こり始める

トランタン世代の私達。


プラジーラも、このトランタン予備軍から

トランタン世代のお客様がとっても多いんです。


みなさん、とてもキレイにされていますし、

自分の美容に気を使っている方ばかり。


エステ、岩盤浴、ヨガ、ジムなどに通い

プロポーション維持に努力されている方が

すごく多いですね。


でも、それとあわせて、理想の姿をイメージする

“想像力”

これがとても大切だそうです。


人間の脳は、夢や目標を達成しよう!


とする仕組みが備えられており、

無意識はそのイメージに合わせて働くそうです。


スポーツ選手が、イメトレを実践しているのを

聞いた事ありますよね。

こういった仕組みを活用しているんだそうですよ。


そこで、私も思い出したのですが・・・


一番最初に今のジムへ行った日、

「理想の体をイメージしながらトレーニングして下さい」

と、トレーナから言われたんですよ。


気が散ったり、他の事を考えていると

効果が半減するとかで、、、

トレーニングに集中する様に注意されたんですよね。


私、すぐ周りの方が気になってしまう性格で・・・(笑)


でも言われた通り、意識して、

トレーニングに集中する様に心がけました。


そして、いつもまにか、日常でも姿勢やたちふるまいを

意識して改善する様になったんですよ。


姿勢が良くなったと最近、周りから良く言われます。




そして、イメージする事が大事。


これはプロポーションだけでなく、

仕事でも、日常でも同じですよね。


夢を現実に変える為にも

イメージする事は大切なんだと思います。


良く考えると、私はいつも、

自分に都合のいいイメージばかり

想像して生きてきています(笑)


ダイエットも日常も一緒ですよね。


こうなりたい!と思い悩むのではなく

こうなろう!と思い進む事なのだと。


そうする事により、気が付いたらそんな自分に

近づいていくのだと思いますし、

そう信じて進む事って大切ですよね!


私も、もっともっと向上した自分を想像して

常にイメージトレーニングを心がけます!


皆さんも是非活用してみてくださいねるんるん

posted by プラジーラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

顔のコリ


ここ数日は打合せ続き。

外回りが多く、一日中しゃべっている感じです。


私は人と接する事が大好きで、

これまで経験したすべての仕事が

接客業


ただし…

接客が好きで、しゃべる事が苦にならない私でも

しゃべり続ける事が続くと顔が凝るんです。


これは私だけではなく、殆どの方に言える事なんですよ。


私は何年か前、頭痛がひどくてマッサージへ行き

『頭も凝っていますが、それよりも顔の凝りがひどいです』

と言われ顔のコリ???≠ニ驚いたものです。


同じ筋肉を常時使っていたり、

常に顔に力が入っている事が原因らしいんです。


ただ、力が入ってしまうのは性分のようで

これはうちの店長にもよく指摘されるんですよね。


リラックスするのが苦手らしくて…

エステを受けていても、顔が力んでいるんですって。

困ったもんですよ(笑)


それに、パソコンに向かう時間が

平均8時間といった現状。


その為、どうしても目や頭も懲ります。


でも、最近はそんな自分に気が付いた時、

15分だけスタッフにお願いをして

“ヘッドマッサージ”をしてもらうんです。


ほんの15分ですが、それだけでも

頭や顔の凝りがずいぶん解消されるんですよ。


このマッサージは、エステメニューには含まれていますが

最近では、まつげパーマのお客様や男性のお客様にも

このマッサージをされる方が増えている様です。


やはり、近年はパソコンによる凝りも目立ちますし、

また、目が悪い方も多いので頭や顔が凝っている方

とっても多いのが現状です。


コリがひどくなると、キレイな笑顔が

作れないと思うんですよね。


なので、みなさんも常にリラックス方法を

見つけてキレイな笑顔でいて欲しいと思います。


私も、いつも笑っている自分でいる様に

そして、その笑顔が透き通っている様に

日々努めて行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by プラジーラ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

キレイな歯


今日は朝一番、仕事前に歯科検診。


私は3ヶ月に一度、掛かりつけの歯医者にて

検診&クリーニング⇒ブラッシング⇒フッ素コーティング

こんな感じで1時間かけてお手入れもしてもらいます。


虫歯もなく、キレイに磨けていると◎もらってきました。


女性にとって歯はとても大切なもの。

私も、歯のケアにはけっこう力を入れています。


と、いうのも、実はつい4・5年前までは

異常なほどの歯医者嫌い。


完治させた事がなく、歯医者もあちこち転々と…

結局、治療中の歯でいっぱいの状態。

そんな時、今の歯医者に出会いました。


ま、ここの先生が怖い。。。怖い。。。

予約にきちんと行けないと、本気で怒られます(笑)

学校の先生に怒られている気分でしたよ。


でも、やはり腕が良いんです。

患者さんもいっぱいで、予約を取るのが大変…


そんな鬼先生(笑)のおかげで

すっかり完治して、歯に対する美意識が

見違えるほど高くなりました。


今、歯磨きは一日5回程。


朝、晩はフロスでケアをしてから

電動歯ブラシでしっかり5分。


そして、夜、寝る前はこんなフッ素ジェルで締める。


IMG_0634-2.jpg


「このジェルで歯をコーティングするだけで

虫歯予防や進行を防げますから」


と言われ半信半疑で使用してみたのですが、

これ、本当に効果的。かなりオススメです。


どんな事も、こういう地道に日々コツコツと。

これが必要なんですよね。


私は特に、人と話す事の多い仕事です。

やはり、笑った時、歯が白くてキレイだと、

もっと良い印象を与える事ができますよね。


いくつになっても、歯には最大限気を使って

キレイな歯でいたいなと思います。


と、こうしてブログを書きながら、ふと思い出だしました。

弊社の取引先様が、歯科タウンというサイトをやっている事。


歯医者さんの情報や掲示板などもあり、けっこう便利。

よかったら、役立ててみてください。




さて、9月に入り、少しブログをいじりました。


これまでなかったカテゴリー分けをしてみたのですが

気が付いて頂けましたでしょうか?


ブログをスタートして、もうすぐ4ヶ月。

おかげさまで、アクセス数も日々増え続けています。

とてもとても嬉しい事です。


ご来店のお客様からも、見ていただいていると

お声をかけて頂く事も増えて参りました。


本当にありがとうございます。


私も、もっと勉強をして、色々な情報を

お届けできるよう頑張ります!


今後共、どうぞ宜しくお願い致します揺れるハート


posted by プラジーラ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(6) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ストレス解消


今の私の一番のストレス解消法はジム


今日は仕事のあとそのジムへ・・・

ちょっぴり久々。


最近の私・・・・・

どんなに忙しくても、疲れていても

ジムだけは外せないんです。


今の私の唯一の楽しみであり、趣味なんです。

寝る時間を割いてもジムへ行きたいほど(笑)


運動って癖になりますね。

体を動かさないとなんだか気持ち悪くなるんですよ。


それに、効果が現れてくると楽しい物。


腹筋・背中・二の腕・ふくらはぎ

筋肉が少しづついい感じになってきました。

<なにしろ、脂肪だらけだったもので(笑)


また、特にダイエットはしていませんが、

ウエイトも落ちてきています。


それに、最初の頃できなかったトレーニングも

最近は出来るようになってきました。


その分、更にきついトレーニングになっていますけど…


それにしても、いつもトレーナーに言われるのですが

私の体は無意識に楽な方へ動くんですよバッド(下向き矢印)


『はい。ずるしない!!!』


『あ、今ずるしたからもう一度』


などと指摘されてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


でも、頭で考えて“ずる”をしている訳ではなく、

これが無意識だから怖いんです。

無意識に、楽な筋肉を使っているという事ですからね。


だから、ジムへ行ってもあまり変化がない…

そんな方はおそらく、これが原因です。

トレーニング方法が間違っているのだと思います。

以前の私もそうでしたし。


そんな方は、是非トレーナをつけたり

そういうスタッフの方がいるジムを選ぶといいですよ。


しかも!なるべくやさしくない

トレーナーがいいと思います(笑)


私の担当トレーナーはいつも

限界まで、容赦なく、絶対甘やかしてくれませんたらーっ(汗)


だから、私にはぴったりなんですけどぴかぴか(新しい)


私の様に目標があり、それに向かうならば、

やはり厳しさが必要ですからね。

私はとっても感謝しています。


このジムは、この様にしっかり相手を見て、

その人にあったトレーニング方法で

カウンセリングからしっかりと対応してくれます。


以前にも書きましたが、

本当にすばらしいシステムですよ。


おかげでこれまで続かなかったジムが

今では一番の楽しみになっていますからねるんるん


でも人間て、こうして無意識のうちに楽を選択する

そんな生き物なんだなとつくづく感じます。


なので、意識をして、自分に厳しくする事

これが必要なんだと思います。


自分に厳しく


容易な事ではないですよね。


私もまだ色々な意味で自分の限界まで

挑戦した事はないように思います。


まだまだ。まだまだですね。
posted by プラジーラ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

体脂肪が・・・


増えてしまいました。。。
大ショックです。

今日で7月も終わり。

7月中に20%切る!とトレーナと目標を立てて
トレーニングをしてきたのですが、、、

20.6%まで落ちた体脂肪が、昨日計測したら
何と!!!21.8%たらーっ(汗)

筋肉も減っていましたバッド(下向き矢印)

Wショックで相当凹んでます(笑)


体脂肪が減らない事より、目標が達成できなかった事が
もう、本当に悔しい・・・


この測定は、こんな感じの「インボディー」という物で行います。

hk50090.JPG


両手・両足から計測するのですが、
体中のサイズがすべて計測されます。

腕・首・胸・ウエスト・ヒップ・大腿などの細かいサイズや
ウエスト・ヒップ比、脂肪厚まで…

怖いくらい何でも分かってしまうんです。

それにしても・・・
これまで順調に少しづつ減らしてきたのですが、、、

やはり油断大敵ですねexclamation×2
仕事と同じです。 反省します。。。

たんぱく質を取って、寝る前の軽いトレーニング!
これを習慣にするよう、頑張ります!




そして、明日からは、ネイルが一番忙しい月
8月になりますぴかぴか(新しい)

ネイルキャンペーンも始まります!

今、私もバイオジェルなのですが、
強かった頃の自爪といった感じ。

そして、上にカラーリングを重ねている感覚で、
でも自爪より強く、つやがあり、キレイぴかぴか(新しい)


これは撮影をしたバイオジェルです。

IMG_0230 (2).JPG

フレンチで、上品な仕上がりですよね。

もちろん、ラメなどの夏らしいキラキラしたデザインも
可能ですので、是非ご相談下さい!

サロンにも沢山サンプルありますヨ☆


このキャンペーンは、8月31日までの限定企画!

以下を印刷してお持ち頂けますと
非会員の方もお受け致しまするんるん



----------------------------------------------------------------

『会員様限定!!』
★バイオジェル始めました!!
  自爪にやさしいジェル♪専用のリムーバーで取り外しできます。

今なら、お試し価格にてご利用いただけます。
この機会に是非一度お試しを!
●バイオジェル(クリア) ¥5250
●バイオジェル(フレンチ) ¥6300

●ベーシックフットケア
   <ファイリング→甘皮ケア→足首下マッサージ→カラーリング>
  通常 ¥6300
     ▼
  税込 ¥4900

  角質処理+スクラブ ⇒ +¥2000!!

●更に!!!昼割り5%OFF!!!
 すべてのご利用金額より更に5%割引致します♪♪♪
※11時〜16時までにご来店の方限定。
※昼割り5%OFFのご利用はお現金のみとさせていただきます。

------------------------------------------------------------------



興味がある方は、是非一度、お越し下さいませ。
また、お問い合わせもお気軽にどうぞ!

03-5456-0651 プラジーラまで揺れるハート

posted by プラジーラ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

エネルギー補給


フレッシュネスバーガーの【アサイープロテクター】

IMG_0285.jpg


朝から、ちょっとエネルギーが欲しくて、飲干しました!


今年6月から販売されているので、ご存知の方も多いと思います。


エネルギー・パワーが欲しい。

貧血症・便秘といった症状の改善。

疲労回復にお役立ち。

瞳に良く、抗酸化物質の補給。


こんな方へ特にピッタリなアサイー


鉄分はレバーの約3倍、繊維はゴボウの約3倍
カルシウムは牛乳と同等含み、ポリフェノールは
赤ワインの30倍!!!

スポーツ選手などの愛用者も多いそうです。


私はとにかく、貧血がひどく悩みなのですが・・・
レバーなど鉄分の多い食品が苦手でして、、、


アサイーを知っておそるおそる飲んで見ましたら
飲めました♪

どんな野菜ジュースもトマトジュースも飲めず、
マンゴーやパパイヤも苦手なこの私・・・

そんな私が飲めるのですから!
おそらく多くの方が飲めるかと思います。


それから愛用?愛飲?しています揺れるハート


最近、仕事が山積みで片付かない状態が続いていて、
ちょっと体のバランスを崩しがち・・・


そんな私のエネルギーチャージにお役立ちです☆




そして、お昼に西麻布で打合せをしたのですが、
連れて行って頂いたお店のパスタがとても美味しかったです。


★かじきまぐろとオクラのアーリオオーリオ
            (にんにくと&オリーブ)

IMG_0282.jpg



味がしっかりしていて、食べ応えがあり、
私はとても気に入りました!

しかも、西麻布でランチが1000円以内!
これ、とっても魅力的ぴかぴか(新しい)


交差点近くの裏路地なので、少々分かりにくいですが
是非チェックしてみて下さい!⇒ENZO



こうして、美味しい物や好きな物を食べる事も
エネルギーの源の一つですよねグッド(上向き矢印)
posted by プラジーラ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

夏バテ対策!

今日は久々に涼しい一日でしたが、
ここの所、気温も湿度も高く、
体調を壊しやすい気候が続いていましたよね。

私達の職業は体が資本なので、
先週の朝礼で、スタッフ全員に

「夏バテ対策をしっかりするように!」
と喝を入れました。

誰でも体調を壊す事もありますし、
倒れる事もあると思います。
人間ですから・・・

でも、私達は“婚礼”という一生を左右する仕事なので
休む≠ニいう事が許される仕事ではないんです。

なので、スタッフにも食事などのアドバイスも含め
しっかり自己の体調管理をする様に伝えました。



この時期は、食欲がなくなり、冷たい物や麺類などの
さっぱりしたものを食べたくなりがちですが・・・

これが栄養不足になったり、かえって太りやすい体質を
作ってしまう事になる可能性が高いらしいですよ。

酢物を取ったり、香辛料や香味野菜などで工夫して
食欲をアップさせるといいようです!


そんな私も少々バテ気味だったので、
お土産に頂いたこの【マレーシアのカレー】

IMG_0219.jpg


昨日TRYしてみましたが、
『激辛!!!』
で驚きましたexclamation×2


私、辛い料理があまり得意でないのですが・・・
これ、ものすっごく辛かったです。。。

が・・・辛美味い!?といった感じで、
汗をたっぷりかきながら、いただきました(笑)


もうすぐ本格的な夏がやってきます。
夏バテ・夏風邪は辛いですから・・・

みなさんもしっかり体を守ってあげてくださいね。
posted by プラジーラ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

