2008年01月23日

私の必需品


image0123.jpg


このド貧血のテツ不足人間のワタクシ・・・。
この3アイテムは毎日欠かせません!


体調を壊し1ヵ月は病院より処方された
鉄薬を飲んでおりました。


今後も常にサプリメントで補ってください
と担当医からも忠告されたのでなおさらです!!!


そして、弊社でも扱っている人気の
“コラボーテ・イン”

これは私の弱った体と狂ってしまった
ホルモンバランスの改善に欠かせないサプリ。


もちろん個人差があると思いますが
これこそ継続して飲み続ければ続けるほど
分かりやすく効果が現れてきます♪


以前のモニター結果も集計できていますので
近々ご紹介しますね!


そして、なんと!このコラーゲントリートメントができる
“コラボーテ・スパ”というコラーゲン100%の入浴剤
これが発売されているのご存知ですか???


お風呂で全身をコラーゲンでパック出来る!!!
なんて贅沢なんでしょうか???


この商品に関しましてはまた後日
ゆっくり報告致します!!!


そうそう!最近は“コラーゲン鍋”や
“コラーゲンスープ”など・・・
コラーゲン商品がかなり注目されていますね!


ただ、コラーゲンがどれだけ使われているか
これが肝心だと思いますので、しっかり見極めて
日常に取り入れていかれると良いと思います♪

posted by プラジーラ at 23:17| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

冬の定番!

200711221229000.jpg
と言えばリップクリーム!


私は人一倍唇が荒れやすく、
冬は皮も剥け真っ赤になり、
毎年ひどい状態に悩まされていました…


それが、昨年からビタクリームを使うようになり
悩みがかなり解消されました。


しかし、昼間は忙しくクリームをに塗り忘れなかったり
グロスをつけたりした日はどうしても荒れてしまいます。


そんな私に、今朝店長がすすめてくれたのがこのリップ。 
“ごま油式エステ効果”のあるリップだそうです。 


実は店長もお客様から教えてもらい
使ってみたら、とってもよかったとのこと。


早速買ってみたのですが、なんだか調子よいかも!!! 
と単純な私です(笑) 


お値段も500円もしないですし、オススメ♪ 


でも、本当はリップよりも夜用の保湿クリームがあり
そちらが更に良いみたいですけどね!


用途で使い分けるといいみたいなので
クリームは早速明日買ってみます!


posted by プラジーラ at 22:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

遂に登場!!!

『ビタクリームB12ボディミルク』

200711131045001.jpg



あの、大人気の“ビタクリームB12”のボディ用exclamation
念願の発売となりましたNEW


ビタクリームB12は『紀香バディ』の影響もあり
今、とにかく大人気グッド(上向き矢印)
サロンのお客様の愛用者も、現在かなりの数。


そして、今回限定発売されるこのミルクは
ビタミンB12の配合量は、フェイス用と同じで
ボディに惜しみなく使えるようたっぷり200mlるんるん


ひじやひざはもちろん、カサカサするかかとや
足、腕と全身に塗った翌日は効果覿面!!!
しっとりして潤った肌が返ってきまするんるん


くすみや背中のニキビ痕にも良いそうで
花嫁様へもお勧めできる魔法のクリームです!



先日、オーストラリアの強烈な紫外線を浴びた私の肌は
相当なカサカサ状態で戻って参りました。


そんな私の肌をみた店長の柿内が
「社長!ビタクリームつけてますか?」と・・・

「あ、そうだった!!!」
最近肌の調子がとても良かったので、
ビタクリームは指先のケアにだけ使っていて
肝心なことをすっかり忘れてた私・・・(笑)


そして、その夜カサカサのお顔に
ビタクリームをたっぷり塗って寝た私!
翌日ビックリする程の回復ぶりでしたグッド(上向き矢印)


あんなにカサカサだった肌が見事に
すべすべでしっとりexclamation×2
改めて恐るべしビタクリームですヨ手(チョキ)



そして、そして、今回の発売の
『ビタクリームB12ボディミルク』200ml ¥5,800

こちらは限定発売となります!!!


ご希望のお客様は、お早めにお求めくださいませ。


今回に限りお電話でのご予約もお受けしますので
電話03-5456-0651までご連絡をどうぞるんるん


posted by プラジーラ at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハイヒール


金森さん!お願いなんですけど
“この靴”何とかなりませんか???


昨日、腰の治療に通っている整体の先生に
こんなことを言われてしまいました。


忙しくて久しく行っていなかったのですが
この季節の変り目の今日この頃、、、
じわじわ痛みが出始めてしまったんです。。。


私は本当にハイヒールが大好き。


子供の頃から、早く大人になって履いてみたい!
とヒールに憧れを持っていました。


初めてハイヒールを買った時、
かなり迷って、そして興奮しましたねexclamation


背が高くなることも嬉しくて嬉しくて
たまりませんでした。
なんだか大人になった気分でしたしね(笑)


でも、どうしてもそれが私のカラダへ
大きな負担をかけているようで、、、


もちろん分かってはいたので、
ヒールも低いものを履くようにしていますし
負担の少ない太いヒールの靴を
選んでいるつもりなんですが・・・


「忙しくてお手入れにこれないよりも
先ずはこの靴を改善することが大事です」


結局、元々腰が悪いにも関わらず
ヒールを履くことによって骨盤がゆがみ
負担が腰に来てしまっているんですよね。


ヒールを履くと傾斜に耐えられず前のめりに。

バランスを取るためにひざが曲がり、前に突き出る。

上半身がバランスを取るために腰が曲がる



これによってゆがんだカラダが出来てしまうそうです。


今月の日経ヘルスが“ゆがみ”特集で
詳しくゆがみについて書いてありました!
昨日の今日だったので思わずお買い上げした私・・・


読めば読むほど怖くなる私・・・。
皆さんも心当たりありませんか???
ゆがみの原因をまとめてみました左斜め下


筋肉が柔軟ならばハイヒールを履いても
足首や足の裏がショックアブソーバーのように働き
ヒールの傾斜を吸収するのでゆがみが全身に
及ぶことはないそうです。



だから、若いうちはまだ柔らかいので
負担がかからないんのでしょうね。


でも、足元が凝っていると傾く体を支えきれず
ゆがみがひざ→腰→背中と全身に広がってしまうそう。



これは昨日も先生に説明を受けました。。。


また、左右のバランスでもこれは起こることで
けがの後遺症で右足首だけが硬い人は
バランスを取るために左のひざに負担がかかり
それをかばうために右の股関節が無理をし、
さらに左腰、右肩・・・といった具合に
ゆがみが次々と連鎖するんですって。



私は右ひざのがい骨を骨折したことがあり
まさにコレ当てはまってしまっていますたらーっ(汗)
股関節が異常なほど硬く、ストレッチしても
痛くてたまらないんです・・・


こうして全身がゆがむと靴の減りが左右違うとか
足の長さ違ったりという症状が表れ、、、
さらに身体のねじれ方にも左右差が出るので
スカートやパジャマのズボンが回ったりするそうです。



私は左右の足の長さが1センチ位違います。
そして、スカートはいつもクルクル回っています。
ウエストが細いから!では全くないようですがく〜(落胆した顔)


肩こり、腰痛はもちろん、猫背でアゴが上がったり
ひどくなるとアゴが曲がって口が傾き目の大きさも
左右不ぞろいになるそうです。



これ、すっごく怖いですよね!
目の大きさにまで関係あるなんて・・・


りも悪くなり冷えやむくみが発生し
血液・リンパの流れも悪くなってむくみがち。
栄養供給も滞り代謝も落ちるので熱が作れず
冷えやすく脂肪がつきやすくなる。


下腹がぽっこり出るのも骨盤がゆるみ
たれた内臓が飛び出てくるから!
なんですって。
これが便秘や月経痛、月経不順を引き起こすそうです。



私は実感しているから、リンパマッサージや
ジムに通っているのですが・・・
それ以前にゆがみを改善すれば、もっともっと
キレイなカラダになるということですよねexclamation×2


昔は足を組むのもクセだった私ですが
それを意識して改善してきた結果
今、足を組むことは殆どありません。。。


こうして一つ一つ改善して行こうと思いますが
その前に先ずは“ハイヒール”ですよね。


通勤の靴や普段履く靴を改善する努力
しなくちゃですよ!!!
だって自分のことですからね・・・
ツケが返ってくるのも自分にですしね・・・


毎日やるストレッチ!
を先生に教わってきたので、日々ケアを心がけます!


私と同じく、心当たりのある方は
本当に要注意ですよー(長音記号1)














posted by プラジーラ at 23:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

これ美味しい!



最近、ナチュラルローソンで見つけて
はまっているこんな物かわいい

200710251243000.jpg
おみそ汁です☆

インスタントなんて・・・
と思ったらビックリです!(笑)


これ、美味しいんですよグッド(上向き矢印)

★五種の彩り野菜
★五種のネバネバ素材
★五種の海草

3種類あるんですが・・・
私はネバネバがお気に入りるんるん


ネバネバ成分は毎回の食事に1回加えるだけでも
ダイエット効果がある!という事でなるべく
心がけていますexclamation


小腸での吸収速度を緩やかにしてくれ
糖質や脂肪抑制したりするなど
カラダに役立つ素材ですからネぴかぴか(新しい)


毎日の食事の中でも、少しづつ工夫すること
大切ですよねグッド(上向き矢印)


最近では、雑穀米に凝っている私!
十五穀米、十七穀米がマイブームるんるん
ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウム
などを含んだ栄養抜群のご飯exclamation


私はこのモチモチっとした食感が
とっても大好き♪
そして、色々なツブツブがまた美味しくて
食べ応えたっぷりー(長音記号1)


食生活を最近すごく見直していて、
こうして工夫をしながら、毎日
コラーゲンを飲んでいるからか・・・


肌の艶が良いと最近言われるんですヨるんるん
お化粧のノリも良いし!
女性にとってはコレってすっごく大事ですよねグッド(上向き矢印)
posted by プラジーラ at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

加圧トレーニング

やっと先日初体験した私・・・。


ビックリする程きついトレーニングに
弱っちい私は「むり〜!!!」
と叫びながら、歯を食いしばりながら
何とか15分のトレーニングを体験しました。


最近、紀香バディ!にも加圧ダイエットが
詳しく掲載されましたが、
モデルさんやタレントさんのの中でも
かなりのブームとなっているこのトレーニング。


私のジムでも、若い女性がかなり
加圧トレーニングに来るそうで
その大半が少々甘く考えてくるとの事でした。


はい。。。本当にその通りで・・・
なんか運動の辛いとかキツイとは
ちょっと違っていて、苦しいという感覚ちっ(怒った顔)


ベルトで血流を制限してトレーニングをするので
血管がぼっこり浮いてきて気持ち悪い(笑)
そしてカラダがジンジンして痛みが走るんです。。。


こんなの絶対からだに良いわけないバッド(下向き矢印)
と本気で思うトレーニングですよ!!!
なんか、貧血起きそうたらーっ(汗)みたいな感覚ですバッド(下向き矢印)


でも、これが本当に効率がよく短い時間で
高い効果を得られるトレーニングらしいのですexclamation×2


でも、もちろんトレーナーをつけるか
しっかり講習などを受けてからTRYしないと
危険が伴うので注意が必要なんですってるんるん



そして、このトレーニングの6大効果

かわいいダイエット

かわいい血行がよくなる

かわいい筋力アップ 

かわいい諸症状改善

かわいいケガの早期回復

かわいい美肌・若返り


と、なんともこんなにも効果が!!!


なぜ、血流を制限するといいのか???


このトレーニングでは活性ホルモンと言われる
成長ホルモンが大量に分泌されるのだそうです。


このホルモンは、本来加齢と共に減っていくもの。


だから、このトレーニグで分泌することにより
肌も艶が出てきて、体も健康になる!
とカラダのすべてを美しい方向へ導く
そんなことが叶うトレーニングなんですってexclamation


私は、苦しかったけど、、、
終わったあとはなんだか快感でした(笑)


私もダイエットだけでなく
体質の改善をしたいので・・・
ちょっとこのトレーニングを
継続してみたいと思っていますグッド(上向き矢印)


コラーゲンを飲みながら、このトレーニングをして
『10歳若返り!!!を目指す』
と社内で騒いでいた私・・・。


「その前に続くんですか???」
と何とも痛いスタッフのお言葉。。。


たかが週に一度!!!
されど週に一度!!!
頑張るぞー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2


posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

驚きの病名!


なんと私・・・
本日再度病院へ行き発覚した病名は

「ヘルパンギーナ」らしい・・・

この病気ご存知の方少ないですよね???
私も始めて聞きましたが、、、


この病気の特徴↓<笑わないでくださいよ〜


◆夏に多く見かけるウイルス性の感染症(夏風邪の一種)です。

◆熱と、強いのどの痛みがあります。

◆のどの奥に小さな水ぶくれができます。
これがすごく痛いので、飲んだり、食べたりが
できなくなることもあります。

◆ 乳幼児の間で流行しやすい夏かぜの一種で、3
8〜40度の高熱が2〜3日続きます。

んっ???

んっ?んっ???


乳幼児exclamation&question


そうです!

私は4歳以下の子供がかかりやすい
この病気にどうやら感染してしまったらしいのですふらふら


大人がかからないということはないそうですが・・・
私は周りに子供がいる訳でもなく
ここ数日の間に子供と接した覚えもない。。。


となると・・・移動の電車で感染したとしか思えないどんっ(衝撃)


なんて貧弱なんだったらーっ(汗)
と情けなさ倍増・・・


でも、ホントにとっても喉が痛いんです。。。
ちょっと刺激のあるものだと沁みて沁みて
涙が出るほど、、、


はぁ〜それにしても、、、
人がかからない病気をするところ、、、
私らしいって言えば私らしいですが・・・


こんなとこまで個性出さなくてもね〜(笑)

何度も間違いかと、ネットで相当調べましたが
どこも対象年齢は『幼児』でしたモバQ



そんなこんなで土日はたっぷりお休みさせてもらい
久々にゴロゴロした二日を過ごしました。


まだまだ完治とは言いがたい状態なので
少しづつセーブしながら仕事をしよう!


な〜んて思ってはみても、結局行けば仕事が山積みexclamation
声が出なくても無理に出す自分がいたりして・・・


やっぱりじっとしていられない自分に
笑ってしまった私でしたわーい(嬉しい顔)


あ、でも特別無理はしていないので
これが私なんですよグッド(上向き矢印)


でも『しばらくはおとなしくしてなさい』と
病院でも言われましたので安静!心がけまするんるん

posted by プラジーラ at 22:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

紀香バディ!


200709022034000.jpg
先週、やっと手に入れました!


日本橋の丸善にあると情報を受け
スタッフが買出しへ行ってくれたので
休養中に読んでみました!


残り2冊という事で買った2冊とも
ちょっぴり傷物↓(笑)
200709022034001.jpg


帯が破れてましたが、、、
気にしない気にしない!と即購入exclamation


載ってました載ってました!


紀香激愛スキンケアアイテム14品掲載の中に
3品プラジーラ取り扱い商品ありぴかぴか(新しい)


紀香さんがCM契約しているミスパリの商品も
何種か載っていますが弊社の取り扱い商品や
他社さんの商品も紹介されているので
とってもリアリティーがあると思いますexclamation×2


それにしても、この本!
思った以上に素晴らしいですexclamation


こういったタレントさんの本を読むのって
子供の頃以来かもしれない・・・
という程、読んだ覚えがない私。


この本を読んで初めて藤原紀香さんの
見た目の美しさだけなく、女性としての
彼女の美しさやその為の『努力』を知りました。


この帯にも記載されているこの言葉


『諦めの中に美しさは宿らない
怠慢な人生に愛は実らない
女はみんな、ダイヤの原石
磨き上げて愛ですもの
DNAよ、目覚なさい!
美しい女になるために』



これはやり遂げた女性の自信の言葉
私はそう思います。


彼女はキレイにとことん拘り
努力をして自分の理想のボディーを
手に入れているんです。


30才を少し過ぎた頃から、体系に変化が出て
この頃から女性としてきちんと見直そうと
彼女の努力の日々が始まったそうです。


ただ、無茶なダイエットではなく、
“食べ方を見直してきちんと食べる”こと
そして、私もちょっとここで書いた
“加圧ダイエット”


そんな努力の内容や食事方法など
細かく書かれていますexclamation


キレイを目指す女子!
是非この本を手に入れて、
自分の怠慢差を反省してください(笑)


わかっているのに忙しさを理由に、していない事や
ま、いっかと見逃している事も多々ある私も
かなり反省してますあせあせ(飛び散る汗)


本当に年齢を重ねるほど、キレイでいるには
それ相当の努力が必要だという事です!


ここからの自分をどう磨き、どう輝かせるか
そんなヒントがたくさんのっていますよグッド(上向き矢印)


私も紀香さんを見習って、頑張ってみよう!
20代の自身のあったスタイルに近づけてみよう!
そんな風に思いましたるんるん


さてさて、ご心配おかけした体調ですが・・・
なんだか喉に原因があるようで、、、


リンパがとっても腫れてしまい声が出ない本日。。。
おかげで首はいつもの1.5倍位に太くなっていますたらーっ(汗)


熱はやっと下がってきたのでもう大丈夫そうですが
カラダをいじめたツケが回ってきた感じで・・・
こちらも反省していますバッド(下向き矢印)


もうちょっと食事のバランスも考えて
しっかりカラダを守ってあげなくっちゃ!
と思い知らされた今回の病でしたもうやだ〜(悲しい顔)


コメントやメールいただいたりと
ありがとうございました揺れるハート

posted by プラジーラ at 22:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

自己管理・・・


私としたことが、、、
何と高熱を出してしまいました。。。


すでに39度まで上がっていますが
最近は風邪をひかなくなっていたので
わりと自己管理には自信があった私、、、


自信は過信ですねふらふら


3年ぶりですexclamationここまでの高熱と
風邪をひいたのも・・・


めちゃめちゃ悔しくて・・・
相当情けない・・・


常日頃から、スタッフへ『自己管理』
をしっかりする様伝えている私。


『季節の変わり目だから気をつけるように!』
と朝礼でもしつこいほど言っているその私が・・・
一番先に風邪にやられてしまいましたどんっ(衝撃)



それだけでなく、今日は私は大切な方と
会食のお約束をしていたんです。


忙しい社長さんに1ヵ月前から予定を合わせていただき
私は今日という日をすっごく楽しみにしていました。


なのに、私からキャンセルの電話を入れるという
許しがたいことをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、とっても快く受けていただいたことが
本当に嬉しかったですが・・・


甘えている自分に、本当に腹が立ちました!!!


ギリギリまで迷って迷って電話をするかしないか
自分の中で戦ったのですが・・・


スタッフの『こんなん状態では相手の方にも失礼です』
と言われた一言で思い切って連絡をしました。


でも、私の自己管理不足で、こうして周りの大切な方や
スタッフへ迷惑をかけてしまう事がホント悔しいですバッド(下向き矢印)



それにしても、、、
今朝はとっても快調でこんなに熱が上がるとは
まったく兆しのかけらもなかったんです。


午後になり、外出先から戻り、パソコン作業をしていたら
急に関節やリンパが痛くなり、耳鳴りが・・・


こうして午後から体調が急変して
あれよあれよという間に熱が上がった感じです。


ほんのちょっとの油断だと思います。

本当に悔しくて悔しくてたまらない私ですが
なってしまったのは仕方ないので、諦めて休養しますexclamation


皆さんも気をつけて下さいexclamation×2

posted by プラジーラ at 20:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

癒されて、


頭スッキリ!!!
目パッチリ目


Wマッサージで回復モードですグッド(上向き矢印)


その@
2007082416280011.jpg

事務所で20分間のヘッドマッサージ!
スタッフが丁寧にもみもみしてくれましたるんるん


これで頭皮がやわらかくなり血流がよくなるので
頭痛も解消されますexclamation


そして、目がパッチリあいて
顔のむくみが取れるんですよね。


ちょっと頭皮も引っ張ってもらって
アゴまでスッキリしましたぴかぴか(新しい)


鎖骨の辺りにリンパがあるのですが
そこが詰まってしまっていて
水分が首から上に溜まるんですって。


それが疲れやむくみを引き起こし
体調不良にもつながってしまう。


なのでリンパマッサージは大切なんですねexclamation



そのA
200708242000000.jpg


夜リフレクソロジーへ行って参りました!
これはかなり久々でした足


じん臓や胃腸なども、カラダが冷えていて
負担がかかっているようですふらふら


足のむくみもこれでスッキリexclamation×2


今日は担当の方がお休みで
違う方が入ってくれたのですが
その方のマッサージがものすごく上手いグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


圧がよく、丁寧でしっかりツボにあたります。
すっごくカラダも楽になり、驚くほどの変化でするんるん


本気でスカウトしたい程の
ゴットハンドでした手(グー)


こういう思わぬ大当たりひらめき
得した気分になりますね!

posted by プラジーラ at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れモード。


元気がとりえの私も少々お疲れ気味exclamation&question

200708240904000.jpg
アスパラドリンク


朝からおじさんぽくこんな栄養ドリンクを飲んで(笑)
本日も張り切りお仕事ですグッド(上向き矢印)


もちろんいつも通り元気は元気なんですが!
長く休みを取るとどうしても前後に歪が出て
ほぼノンストップが続いていましてね(笑)


昨日は、帰宅が夜中になり
ブログを書きながらついウトウト眠い(睡眠)
気がついたら朝でした!!!


おかげでブログのアップが出来ず
すみませんバッド(下向き矢印)


本当は短い時間でもベットで寝ることが
カラダには大切なのは分かっているのですが
ここの所、何かをしながら気を失っている毎日。


今日は頭をスッキリさせたいので
ヘッドマッサージをしてもらいますexclamation×2


コレ効く!!!
みたいな栄養物あったら是非教えて下さいるんるん


posted by プラジーラ at 14:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

究極のコラーゲン?



IMG_4568.JPG
コラボーテ・イン


というこのサプリメント!
コラーゲン100%サプリメントです。


と聞くと・・・
今時よくあるサプリメントだと
お思いですよね?


正直私もそう思います(笑)


ところが!!!
これがなんとすごい商品らしいのですexclamation×2


本日、お取引させて頂いている
化粧品会社の美人社長様の元へ伺いました。


用件は別件で打ち合わせに伺ったのですが
色々な話の流れから、『爆発的に売れている!』
とこの商品をご紹介いただいたんです。


ただ、私はこれから使用するので、
その真意はまだ体験していないので
伺った範囲でお話します。


先ず名の通り成分は“コラーゲン”
女性には特に欲しくて欲しくて仕方ない成分。


そのコラーゲン100%のサプリとして
研究に研究を重ねて出した自信作!


その効果のほどは・・・
以下がその美人M社長のホームページのお言葉より。

--------------------------------------------------------------------


朝洗顔するときの自分の肌が、ぷるぷる・つやつやに!!
1 ヶ月も続けないうちに、周りの人達から
「何かしてるでしょ!!肌が益々きれいになったよ!!」
と言われるように。

肌だけではありません。腰痛、肩こりで整骨院に通院していたのですが、
先生に「あれっ?腰も肩もすごく良くなっています。
もう鍼を打つ必要ないですね。何をしたの?」と。
そう言えば、体調もすごくよかった。う〜〜ん、すごい!!

取引先様から「早く、発売してほしい」という声が多く、
4月にモニター販売をしました。予想の 6倍の数が売れて、
私自身びっくり!!

「とにかく、切らしたくないから商品送って!!」との声が多く、
今月までテスター販売を行いました。

モニター結果を集計しましたが、本当に驚く結果でした。
殆どの方は、体調の変化や肌の変化に感動してくださっています。

この《コラボーテ・イン》は、体内に吸収されやすいよう
平均分子量1,000以下(通常のコラーゲンは20万位です)、
環境ホルモンの汚染を受けない魚の鱗から抽出しています。
(現在、国際製法特許申請中です。)

衛生管理も万全で、大手製薬会社の受託工場にて製造されています。
ホームページへのアップは、ただ今準備中です。
今しばらくお待ち下さいね。

この《コラボーテ・イン》今をトキメク、某有名女優さんも
大変気に入って下さっています。どうぞ、お楽しみに!!


--------------------------------------------------------------------


ということで、単純な私もモニターとして
先ずは1ヵ月試してみることになりました(笑)


ところがこれが相当まずいんですがく〜(落胆した顔)


うん・・・顆粒なんですが、、、
魚介エキスなので生臭さが少々あり
味のある飲み物と一緒に摂取しないと
とっても無理な感じ(笑)


『良薬口に苦し』
ということでしょうか?
なので本日はアクエリアスと一緒に摂りました!


基本、美味しいサプリは効かない
と私の中の基準があります。
ジムのトレーナにもこれいつも言われます(笑)


そうそう!そして社長も書いてましたが
今瞬の女優『F・N様』もこれを愛用しており
今月雑誌で紹介されるそうです。
<この記事が出たらご報告します!


上の写真右の記事も、今発売集の“HANAKO”
のエステ特集のところで紹介されています。


さて、これがどれだけ変化が出るか・・・
皆さんお楽しみにグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


コラーゲンについて詳しく知りたい方は
こちら
※相当詳しく書かれています!


コラーゲンはフカヒレや鳥の軟骨などに
豊富に含まれています。

ただ、毎日そういった食事をとるのは大変ですし
塩分や糖分の取りすぎにもつながってしまいます・・・。


若々しく美しい肌と爪を保ちたい!

いつまでも健康な身体を維持したい!



そんな欲深い方にはこれは必見かもしれませんねグッド(上向き矢印)


効果でたらこと細かくこちらで説明します!!!
出なかったら二度とこれには触れないでしょう(爆)

posted by プラジーラ at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

女優たちの秘密棒

200708181507000.jpg


これ、見たことあります?
ソニプラなどでも販売しているんです!


昨日、この製造販売元の会社の方との打ち合わせ。


この綿棒には美容液が入っていて
ひと塗りでシワが“ピンッ!”
最大12時間キープ!という商品。


使ってなるほど。
夕方など疲れてきた目の下のお手入れには
最適かもしれませんexclamation


これは筋肉を弛めることで表面を平らにする
“塗るボトックス”と呼ばれるアルジレリン成分
これが配合されているのでしょぼしょぼ目元に効果的なんだとか。


私も早速試してみましたが、確かに形状記憶の様な、
ノリを貼った感覚で目の下のシワが目立たなく感じました。


携帯タイプなので、合コンなど、、、
アフターの時間に使って欲しい
そんな商品なんですって!


オフィスは冷暖房などで肌は乾燥しがち。
また、パソコンなどの目疲れもシワの原因だったりします。


それを隠そうと、コンシーラーやファンデーションを
上から重ねてよけいにシワが目立ってしまった!!!
そんな経験ありませんか???


そんな方にはオススメですよグッド(上向き矢印)


そして、今回9月10日のプラジーラの宴
協賛していただくことになりましたexclamation



ご来場の皆様にはもれなく差し上げる予定ですグッド(上向き矢印)


また、来月以降、お店での配布も
検討していますのでお楽しみにるんるん



そして、私の目の前には新しい化粧品が並んでいますぴかぴか(新しい)

200708180915000.jpg

女は不思議な生き物。
新しい化粧品を使う時ってなんだか
『ウキウキ』しちゃいますよねグッド(上向き矢印)


全部ヘアメイクに頼んで買ってきてもらいましたexclamation


私、デパートの化粧品コーナーが苦手・・・。
良く分からないし混んでるし、、、


なので、いつも化粧品を買う時は
ヘアメイク同伴か「買ってきて」とお願い。。。


初めてNARSのチークを使いましたが
2色使いがとってもGood!

オレンジで色を付けてパールの入った色で
調整すると透明感とパール感が出て
乾燥している私の肌がツヤツヤ肌に変身するとかひらめき


いつもメイクさんが周りにいるので
メイク方法やら化粧品の新作情報が
いち早く分かるのでこれって幸せですよね揺れるハート


posted by プラジーラ at 16:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女優たちの秘密棒


posted by プラジーラ at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

肥満遺伝子



先日、私の通っているジムのトレーナーが
『肥満遺伝子』についてご本人直々に書いた
プリントをいただきました。

この時期は女性にとってもっとも
『痩せたい』
と思う季節ですよね!!!


実はこのトレーナーは
50`ダイエットに成功した方なんですよ!!!


これってすごいですよね?
私一人分がなくなる程のダイエットですから(笑)


そもそも、太りやすい人と太らない人の違いは
遺伝子が関係するそうです。


人間には総称『倹約遺伝子』『浪費遺伝子』
の2通りの遺伝子があるんだそうです。



『倹約遺伝子』
これは基礎代謝を抑えて摂取したエネルギーを
有効活用するために働く遺伝子!

使うエネルギーを最小限に抑えて余ったエネルギーを
蓄えるようカラダが働きます。

要するに摂取したエネルギーを効率良く使おうと
少しづつ使うので溜め込んでしまうということです。

なので、正常な方より200〜300キロi程
基礎代謝が低いという話だそうです。



『浪費遺伝子』
こちらはまさに↑の逆で
正常な方より200〜300キロi程
基礎代謝が高い!ので太りにくい。
食べても太らないい。という現象が起きるそうです。


このため『倹約遺伝子』の方は
毎日、毎日200キロiが積み重なっていく訳で
痩せたい人にはとっても刻な話ですバッド(下向き矢印)


私も間違いなく『倹約遺伝子』な人なので
食べたら食べた分だけ体に付くタイプなんですふらふら


こんな方への対処方!

◆食事は小分けにして摂取する
※1日のエネルギー量は変えずに小分けにですよ!


長い時間食事を取らないとカラダは危機を感じて
摂ったエネルギーを脂肪として蓄えようとするんです。
また、消化器が動かないと代謝も悪くなり悪循環・・・


マメな食事は上手にコントロールするとGood!



◆ストレスコントロールをする!


食欲コントロールは様々な神経伝達物質や
ホルモンが関係していてストレスにより
そのバランスが崩れ、拒食や過食の原因になるそうです。


常にストレスを発散できる自分作りも大切ですね。



◆ゆっくり食事を心がける!


食べた物が胃に入って脳へ
『満腹』
と指令が行くまで最低10分かかるそうです。


ゆっくり良く噛んで食事をするというのは
こういう事からなんですよね。


私も外食は別ですが、休憩時間などもないので
“ながら食い”がとっても多いんです。


パソコン見ながら・・・
書類読みながら・・・


そして、慌ててとりあえず食べる!
が多いことに反省して、ゆっくり食事を
心がけています。


後は今心がけているのは
食事前に栄養素の酵素と水をたっぷり飲んで
少し時間をおいてから食事をすることです。


それによって、やはり少量でお腹がいっぱい
になっていると思います。


時間がない時の早食いが一番NGみたいですたらーっ(汗)


後は、食事は絶対にかたよらないことexclamation


良い脂質を適度に摂りながら野菜や果物を
しっかり摂ることですってぴかぴか(新しい)


そして、何よりも運動することですよねexclamation×2
これは最近つくづく思います!


これまでも色々なダイエットにチャレンジしましたが
『楽して痩せる』
これは“ない”というところに行き着きました(笑)


運動はストレスも発散できますし
無になって集中し、そしてカラダ作りもできるので
人間にとって、もっとも必要なことだと思いますexclamation×2


ですので、もう少し運動する時間を作る事が
今の私のささやかな目標です手(グー)



そして、こんな本を貸していただきました。

070807_001441.JPG
『加圧ダイエット』


これは正しくトレーニングすると
部分や痩せが実現し、思い通りのスタイルが
手に入るらしい・・・


老化や美肌にも良いトレーニングなんですってexclamation×2


先ずはきちんと読んで理解してみようかなと
思っています。


すべてにおいて理想を叶えるには
『努力』と『我慢』ですね!


皆さんも夏休みなど開放されて
ガッツリ食べすぎには注意してくださいネ!

あ、それは私でした(爆)

posted by プラジーラ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

しっかり対策!


やっと、暑さが本格的晴れ
夏本番になって参りましたね。


私は暑さにはかなり強いんですよ!
今年はじめてのクーラーを昨日入れた位です。
<自宅ですけどね。


でも、紫外線だけは対策しなくては!!!
と、ここ最近の日差しで更に強化exclamation


先日、S社長に

「肌がキレイだと若く見える!
金森さんは首がキレイだから若く見えるんだよな」

と褒めてもらいました。
<若く見えるかどうかは別として、、、(爆)>

とってもと〜っても嬉しいお言葉るんるん


そして「日焼けするなよ」と、、、

200707290129000.jpg
こんなプレゼントプレゼントを頂きました。


コスメデコルテ エクストラ プロテクション
<日焼け止め美容液>


毎朝、しっかりこれで“顔”対策していますぴかぴか(新しい)


女にとって肌がキレイとか首がキレイ
と言われるのは最大の褒め言葉
たまらなく嬉しいですよねグッド(上向き矢印)


お肌は年齢が上がればあがる程
肌対策の結果が現れやすくなります。


しかも、そんな私達女性にとって
日焼けは最大の敵!!!


年齢を重ねれば重ねるほど
日焼けは肌へのリスクが高くなります。


そこで、意外と皆さん忘れがちななのが首!
ここの対策しっかり忘れないでしてくださいネ。


夏は首の開いた洋服が多く、
知らず知らずにけっこう紫外線をあびてしまうんです。


気持ち多めに、首・デコルテ部分に塗り
しっかりケアしてあげることが大切です。


ちなみに、普段から顔と全く同じお手入れを
首にもしてあげると(化粧水⇒乳液や美容液など)
更に若い首作りができるようですよひらめき


私は、その大切な首やボディーにはコレ
200706161650000.jpg
コラン ベリー ハイ プロテクション


これ、ここ数年は毎年使っていますが、
おかげでかなり日焼け帽防止に役立っていますグッド(上向き矢印)


そして、日傘、サングラス、UV手袋で
紫外線対策バッチリな私手(チョキ)


それでも吸収しやすい私は今日
「焼けました?」
と取引先の方の言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


けっこうショックでしたよバッド(下向き矢印)(苦笑)







posted by プラジーラ at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

巻き爪



今日は巻いた爪が痛くて・・・


メルマガでも爪のお話を皆さんへ送りましたが。。。



私はけっこうな巻き爪なんですあせあせ(飛び散る汗)


原因は間違いなく!ハイヒールどんっ(衝撃)



つま先が細い靴で足指を圧迫し続けたため


巻き爪&外反母趾の私の足足



最近は腰も悪くしたこともあり


以前に比べて、低い靴を履いています。



「オシャレは我慢exclamation


と調子にのって足をイジメタ罰ですねバッド(下向き矢印)



それにしても爪は健康のバロメーター


と言いますよね!



でも爪は呼吸はしていないですし、


爪の付け根にある白い三日月三日月


コレがないと不健康というのはウソなんですヨ爆弾



白っぽいのは水分が多いからなんです。



そして、爪の周りの皮膚がめくれてしまうササクレは、


お手入れをサボっているのが原因。


ズバリ乾燥なので、きちんとケアしてあげてください!



私もそうですが、最近は本当にネイル人口が


増えたと思います!


特にバイオジェルが大人気ぴかぴか(新しい)



爪は呼吸をしていないので、バイオなどで


ジェルコーティングやカラーリングなど


ネイル自体は問題ないらしいのですが、、、



落とす際に爪表面の油分が奪われ白くなったり


無理に剥がして表面の薄い部分がはげてしまい


どんどん薄くなったりするそうです。



正しい方法と知識で、


しっかりお手入れしてあげてくださいネ!



ちなみに・・・


だからオイルが必需品なんですよグッド(上向き矢印)


バイオジェルに限らず、自分でカラーされている方も


しっかりオイルで油分を補給してあげてくださいネ!



所で、爪の成長は10日で平均1ミリ程。


よく動かす指ほどよく成長するんですってかわいい



爪の主成分はケラチンというタンパク質。


卵や乳製品を積極的に食べる事も爪を健康にする


大切な方法だそうです揺れるハート


爪もお肌と一緒でデリケートな部分なので


大事にケアしてあげてくださいねるんるん



私もこれ以上巻き爪が悪化しないように


きちんとケア頑張ります手(グー)


posted by プラジーラ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

塩分と健康

最近むくむ事が多い私・・・。



塩分の取りすぎでは?


と栄養士の先生に指摘されました。



私の食生活は「甘い」より「しょっぱい」が好き。



好きな食べ物も塩系のフランスパンや


イギリスパンが好きなのも原因。



そして、特に夏になると更に


しょっぱい物が食べたくなってしまう私。



基本、1日の食塩摂取量の目安は10g未満。


これが健康体だそうです。



日本人は、しょうゆや塩をあらゆる料理に使うため


特に塩分を摂り過ぎるようですね。



日本食は理想的な健康食だと言われますが


塩分高めなので、摂りすぎには注意が必要。


また、外食やジャンクフード、インスタントも


塩分が多く、最近ちょっと問題になっていたりしますよね。



私の、食生活は日本食中心ではないのですが


パンにしてもパスタにしても塩多め食品だと


指摘されてしまいましたバッド(下向き矢印)



体内の塩分濃度が上がると、


体は水分をためこもうとして


むくみの原因となるんだそうです。



体は“守る”機能がついているので


体が危険を感じ、防衛力から起こること・・・


気をつけなくてはいけないなと改めて実感です!



でも、塩分を撮り過ぎたと感じた際は、


緑黄色野菜を多めに摂ると◎なんですって!



緑黄色野菜にはカリウムが多く含まれており、


体内の塩分を体外へ排出してくれる役割をするそうです。


他に海草やいも類、果物も良いみたいです!



でも私、キュウリやレタスに塩あせあせ(飛び散る汗)


が好きだったのですが・・・


それでは意味がない!と知りましたがく〜(落胆した顔)



塩分を控えて、野菜中心にすることが


美容にも、健康にも良いということですexclamation


体のためにレモンや酢などで味付けしたり


味付けを薄くするよう心がけます手(グー)

posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

究極の優しい時間・・・。


私の友人がこんなテーマを持って

表参道でセラピースタジオを開業しております。


ストレス、不眠、イライラ、うつ傾向、

腰痛、肩首のコリ、冷え症、生理痛、便秘など

数々抱える生きているからこそ生じる病。


それらを一人一人の状態に合わせて

心理カウンセリング・各種セラピー・リラックスヨーガ、

自律訓練法・アロマセラピなどで

心と身体のトータルバランスセラピーをしてくれます。


セラピストの園田一恵さんが

お一人でやられているのですが

園田さんはとてもタフな方で不思議なほど

癒しのパワーを持った方。


彼女といると、とっても優しい時間と

ゆったりとした空間を過ごせます。

そして、優しい気持ちを取り戻せます。


先日、やっとお伺いすることができて

私も体験して参りました。


私が気になる所は、頭痛と持病の腰。

それを先ずケアしましょうと2時間のプログラムを

組んでいただきました。


@お茶&お話(10分〜15 分)

飲んだことのない、ハーブティー。

ハワイで買い付けているそうで

とってもリラックスできるお茶でした。



ARestorative Yoga+ホットストーン(25分)

最初瞑想から入ります。

ベルトを使い、胎児の様なポーズで瞑想します。

精神安定ですね。

私は瞑想中に寝てしまいました(笑)


これで全身をリラックスさせていきます。



B背中〜首周りをアロマでほぐす(15分)

ヨーロピアン・オリエンタルマッサージのトリートメント。

本格的なロミロミの秘技だそうで、

少し強めでしかりケアする感じです。

アーユルヴェーダに少し似ているなと思いました。



C腰のCare Yoga(40分〜50分)

呼吸に合わせ、姿勢を正す休息のヨーガ。

体調に合わせて無理なくポーズをしていきます。


D瞑想(15分)

また寝てしまいました(苦笑)



たっぷり2時間、楽しかったです。


最近ヨーガがとてもはやっていて、

色々な種類やスタジオがありますよね。


ありすぎて、何が良いのかわからない!

という感じだった私ですが、、、


こんなに心と体を解き放ってリラックスできるヨーガ

もあるとは、、、かなりの驚きでした!!!


これは多くの方が受けられるプログラムで

妊婦さんでも問題ないヨーガだそうなんです。


忙しいこの社会で生きている私達は

自分を癒してあげたり、ケアしてあげる時間が

とても少ないと思います。


そしてストレスをため、体を壊し、心身のバランスを崩す。

そんな方々少なくないと思います。


ここの所、テレビや雑誌などでも

『30代の“うつ病”』

が度々取り上げられています。


それだけ、過ごしにくい社会になっているのだと感じます。

これも明日はわが身ですよね。

『絶対にうつ病にかからない』

そんな根拠はどこにもないのですから。。。


園田さんは、そういった心を壊してしまったり

壊れてしまった方々へ、心身のトータルバランスケア

を行っているのです。


とっても大変な仕事ですし、難しいお仕事だと

私は感じるのですが・・・


ご本人はいたって普通に

「私はほとんどストレスを感じないので大変ではないですよ」

と笑顔でサラッと言ってしまう所が本当にステキぴかぴか(新しい)


“人のために何かをしたい”

そんな気持ちが、全身から現れている方なんです。


私は、体験して更に、園田さんの素晴らしさに

心から感動しましたし、もっともっと尊敬しました。



大切な呼吸や瞑想が私はまだまだ出来なかったですが

少しづつ覚えていけたらいいなと思います。


ただ、今の私もあまりストレスを感じていなので

腰のヨーガを中心にやり、ふくらはぎの痛みも回復!

なんだか体が軽くしなやかになっていました。


皆さんも是非、つまづいた時、迷った時

抱え込まずに、こんな方法もあるのだと

感じてもらえたらいいと思います!

是非、利用してみてくださいねるんるん


かわいい表参道セラピースタジオ

港区南青山5-18-4 メーゾン南青山202

TEL & FAX / 03-5467-8642

posted by プラジーラ at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

即効トリートメント!


今朝、営業前のお店で

“毛穴トリートメント”を受けました!


これは今、プラジーラで一押しの

人気メニュー!


前々から店長に「体験して欲しい」

と言われていたのですが、やっと実現しました。


コレ!かなり良いですグッド(上向き矢印)

久々に感動しちゃいました!


これは女性だけでなく、男性にもオススメるんるん


私はどちらかというとキメが細かく

毛穴を気にしたことのない肌でした。


が・・・・しかしここ2・3年ですかね〜

開いた毛穴が気になる様になりました。


毛穴はキメが細かい粗いに関係なく、

老化や紫外線、皮脂バランスによって

開きやすくなるものです。


お手入れ不足も影響するらしいですが

皆さんの毛穴はどうですか???


これは、そんな開いてしまった毛穴を

即効でキレイにするトリートメントです。


一人一箱。

贅沢にこの化粧品を使います。

NEC_0168.jpg


そして、1時間でこんなお手入れをしていきます。


@ディープクレンジングと肌質改善


ここでピーリングをするのですが

これがすっごく痛かったちっ(怒った顔)


というのも、私の肌が乾燥して老化して

痛んでいる証拠たらーっ(汗)

私ほど痛い人もあまりいないようです(苦笑)



A肌修正と引き締め


ここで専用ジェルでマッサージをしながら

お肌を中和します!


ノリを塗ったみたい引っ張られる感じ。

毛穴が“引き締まっている”感覚がわかりますよグッド(上向き矢印)



B皮膚吸収、マット化、肌質改善


美容液を入れてここでパック!

毛穴の汚れを吸着して引き締めるパック。

肌が“キュッ”とした感じを実感ぴかぴか(新しい)

そして、ヘッドマッサージが入るので

更にリフトアップ効果も右斜め上



こんな3ステップの施術なんですが

まず、終わって鏡を見てビックリしたのは・・・


「肌が白い!!!」

そして

「アレ?毛穴が・・・小さいexclamation×2


毛穴がない!では大げさになるので

控えめに・・・“小さい”で表現しました(笑)


でも、これはけっこうな驚きだと思いますexclamation


ちなみに、カブレやすい私は

正直心配だったのですが・・・

もちろん!何ともなく安心♪安心♪


また、肌が柔らかくなった感があるんです。

ふっくらしたというか、弾力がでてますね。


そしてお化粧してビックリしたのは

『ファンデーションの量が半分で足りた!』

ということです。


私はリキッドファンデーションを使っているのですが

肌が滑らかで伸びが良くなり、

本当に『毛穴がない!』肌美人に揺れるハート


毛穴が引き締まったので、

ファンデーションを塗ると

ほとんど見えなくなってしまったんですかわいい


今後のトリートメントは定期的にサロンで毛穴ケアと

この美容液でホームケア!

image1.jpg

これがベストみたいですかわいい


なんて、すっかり自分のお店の宣伝!

になってしまってますが・・・


本当に声を大にして宣伝したいほど

肌の変化に感動したのでそれを表現してみました!


もちろん、結果や感じ方には個人差がありますので

ご了承くださいませ。


今、このトリートメントを1回のみ
8000円で体験できるんですexclamation×2



夏前の肌のお手入れには最適だと思うので

興味があったらぜひ

『毛穴引き締め』にいらしてみてくださいるんるん

posted by プラジーラ at 23:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

