2008年05月13日

足のケア

200805131158000.jpg


ここのところ、寒暖も激しいので
体調不良の方多いですよね。


でも、私はいつもその体調が悪い事に気がつかず
まとめてやってくるタイプなんです。


そして、昨日は帰りに靴が履けなくなってしまい・・・
無理やり履いて(苦笑)
リフレクソロジーに慌てて行って参りましたあせあせ(飛び散る汗)


このお姉さん、前にも書きましたが
本当に上手なんです!!!
たまに整体もお願いしていたほど。


圧もすごく、じわじわ血行が良くなり
足が温まってきて、軽くなるんです。

そしてふくらはぎまでしっかりと
マッサージしてくれるのでほぐれるんですよ!


私はマッサージマニアなので(笑)
相当行きましたけど、
リフレクソロジーはこの“青木さん”が大のお気に入り♪

今、リフレクソロジーのお店がかなり多いので
技術者のレベルがイマイチなところも多いんですよ〜。


そして私の足は毎回親指が相当痛いんです・・・。
頭と首なんですけどね。

あと自律神経のツボは驚くほどゴリゴリ言って
詰まりまくっているようです。

自覚症状はないんですがね、、、


それにしても昨日の“ゴリゴリ”は
けっこうひどかったですよ〜。

涙が出る程痛いのですが
でもこれが痛気持ちいい〜なんですよね♪


おかげで帰りはスッキリ足が軽くなり
靴もゆるい位でしたよるんるん


salon_blog.jpg

_saiyou.jpg

posted by プラジーラ at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

お気に入りシリーズ

200805090949000.jpg

この時期になると、ナチュラルローソンで
店頭に並ぶこの「ECHIZEN WATER」シリーズ

自然水×ポッカレモン
自然水×アセロラ

どちらも酸味効いていて、飲みやすく
そしてビタミンも摂れる私の大好きなドリンク♪


今朝もコレを飲みながら、事務所ミーティング!!!


現場優先のため、集合する時間が殆ど取れない
ヘアメイク事業部の面々。

となると取れる時間は朝!!!
という事で集合がかかったようです。


しかも皆、日々婚礼で早起き慣れしているので
早いのは全く抵抗のないスタッフ達なんです♪

素晴らしいですよねグッド(上向き矢印)


今週は皆さん早かったでしょうね。

私達はGWも日々結婚式のお仕事をいただき
そして、週末も結婚式のお仕事満載ぴかぴか(新しい)


5月は気候が良い季節なので
ガーデンのあるゲストハウスなどは
かなり人気の月なんです!!!


これから後半は、婚礼フル回転の日々が続きますので
ミーティングでしっかり確認などをして
乗り切って欲しいと思いますexclamation


それでは!週末金曜日☆
今日も1日頑張りましょう手(グー)


salon_blog.jpg

_saiyou.jpg


posted by プラジーラ at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

お手入れ

200805041316000.jpg
VALMONT リニューパック


先日もこの“リニューパック”のお話をしましたが、
これが本当に最強の化粧品なんです!


私の肌は元々乾燥肌。

しかも睡眠不足などが重なると更にひどく
気になって仕方がなかったんですよ・・・


そんな時、店長の柿内に
“リニュー使ってください”
とこのパックを渡されました。


以前からサロンでは扱っていますし
エステでも使用している化粧品なので
私もこれまで何度か使っています。


ただ、ホームケアが苦手な私は結局やらずじまい、、、
それに、ちょっと高いんですよ・・・

しかも“化粧品に頼らない!”“まだ私の肌は大丈夫”
なんて反発していました(笑)
が・・・やはりもう限界のようです、、、


これがきっかけでしっかりケアをし始めようと
今更ながら決意しました(^^;


そして先日の朝、柿内に
「社長、昨日リニューパックしました?」
と言われビックリ!!!

その通り!!!
前日たっぷり時間かけてリニューパックをしたばかり。


それほど、朝のお肌の状態が違うんですよ!!!


もちろん、化粧水やクリームでのケア
とっても大切なので、それも面倒くさがらず
しっかり毎日行うようにしています♪


化粧水やクリームは今月キャンペーンを行っている
モーホシリーズを愛用中♪

このクリームはベタベタせずしっかり肌へ浸透して
肌が滑らかになるので気に入っているんですよね☆


そんなこんなでお肌がすこぶる快調な最近の私♪
お肌が快調だと気分も良いものです!



_saiyou.jpg

posted by プラジーラ at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

万能茶

200804251102000.jpg

ここ数日、恵比寿駅周辺で配布されている
熊本“村田園”の万能茶。


これ、実はこの時期になると
毎年配布されている恒例のお茶なんです。


それだけサンプリング効果が高い!
という事なんでしょうね。

どくだみ・柿の葉・とうきび・はと麦・
あまちゃづる・はぶ茶・甘草・大豆
田舎麦・桑の葉・枸杞・ウーロン茎・びわの葉

こんなに入っているから“万能茶”


味は香ばしくて、番茶っぽい感じ!
私はけっこう好みの味です。


そして、今年は何と“薬膳雑穀米”
まで付いていました♪
200804251201001.jpg


雑穀マニアな私(笑)
これはかなり嬉しい試供品です☆


普段も十二穀、十五穀、塩雑穀、黒米などを
常備してその日の気分で楽しんでいる私。
でも、この薬膳雑穀は初なのでかなり楽しみです♪


そんな本日ですが、気がつけばもう週末・・・。
明日からはもうGWなんですね。


遠方へ行かれる方も多いのでしょうね。
長い方は11連休!!!なんですって!
羨ましい〜


今年の私はというと、通常通り仕事のGWとなります。

プラジーラのサロンも5日(月)も営業をして
GW中も頑張ります!


のんびりなGWを計画中の方は癒しに
お出かけ予定の方は、オシャレにと、
是非ご利用下さいませ♪








posted by プラジーラ at 12:39| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ダイエットの見方!

200804231031001.jpg

ナチュラルローソンで見つけた
素晴らしい!?お菓子☆


“全部食べても157Kcal”
これに一目ぼれ&即買い(笑)


普段、ポテトチップなどは一切食べませんが
カロリーが低いなら正直ちょっと食べたいなと。。。


これで美味しかったら尚良いですよね♪


今日も快適な朝☆
気分爽快に頑張りましょう!!!
posted by プラジーラ at 11:14| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

できるかな?

200804190924000.jpg
ホームホワイトニングセット


一大決心!?で購入しました(笑)
なぜ一大決心なのか?


それは私にホームケアとは至難の業。
とにかく“続かない”典型的なタイプだからです。


良いとわかっているもでさえ
ついうっかり忘れてしまう私。。。


でも、これは
「短期間で白くなるまでの我慢だから」
と下田先生に言われて決意!

その下田先生も
「でも心配ですね〜。出来るかな?」
と本気で心配してもらいました(笑)


1ヵ月頑張れば、かなり目に見える効果が
期待できるらしいんですよ!


私は1回クリニックでケアをしただけでも
かなり白さが増したのを実感できました☆


ただし、1回だけでは持続しないそうなので・・・
後は数回のクリニックでのケア&ホームケアを
約1ヵ月しっかり維持していくこと。
これが白い歯キープの鍵☆


大丈夫です!1ヵ月ですからね。
頑張れ自分!!!(笑)













posted by プラジーラ at 12:08| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

体脂肪を燃やす!

200804111047000.jpg

4月7日に新発売されたばかりの
“SUPER VAAM”


昨日、ジムで試供品を頂いてから運動をしたのですが、
これはけっこう良いみたいですヨ!


運動前の飲用が最もおすすめで
この一缶に、アミノ酸が3000mgも入っていて
脂肪燃焼をしっかり手伝ってくれるようです。


私はヴァームウォーターが大好きで
ほぼ毎日飲んでいるほど。

でもこれまでアミノ酸が3000mg入っている
缶のヴァームはどうしても味が好きになれず
飲む続ける事ができなかったのですが・・・


今回のスーパーヴァームは甘酸っぱくて
すっごく飲みやすかったです。
パイナップル味だおすですが、薄いパインに
ちょっと酸味が入った感じで気に入りました♪


しかも、あまり汗をかかないのが悩みの私ですが
昨日はちょっと動いたらポカポカして汗ばんでいて
体が温まっているのを感じましたよ!!!

これと運動で体脂肪-1.5`は間違いなし!?(笑)



さて、天気も回復して太陽が出てきました☆

週末金曜日!
張り切って本日も参りましょう♪




posted by プラジーラ at 10:43| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

体脂肪-3`


200804101931000.jpg

ジムへ行ったらこんなキャンペーンが!!!


単純に体重を減らせば体脂肪も減るという訳ではないので
難しいであろう体脂肪ー3`!


でも、商品券もらえちゃうんですよ☆
ということで、早速エントリーしちゃいました♪


5月末までの約50日で3キロは自信ないので
体脂肪−1.5キロを目指します!



そして、今日のトレーニング最後のストレッチで
首が懲りすぎてリンパが詰まっているので
声が出にくいのでは???

と担当トレーナーに指摘された私・・・。


運動不足と目の疲れと神経の疲れと
すべてが悪い意味でかみ合っているみたいですね〜


適度な運動とリラックスタイムで
しっかり自己管理しなくてはです。。。




posted by プラジーラ at 22:40| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ホワイトニング

六本木にある下田先生の医ところへ行って参りました!
ホワイトニング初体験ですぴかぴか(新しい)


先ず、場所は六本木のど真ん中にあり
私が夜遊びにいつも来ていたあたりに存在します。


が、しかし一歩中へ入るととっても静かで
清潔感たっぷりのこんな落ち着いた空間。

200804041839000.jpg


先生にゆっくり見てもらい、カウンセリング後
色々なホワイトニングコースより自分に合うコースを
選択していくのでとっても安心です♪


私は先ず、お手軽に出来る“クイック・ホワイトニング”
初回という事で、12本やっていただいたのですが
1本1000円かからない金額で体験できましたexclamation


この一回のケアで白い歯がずっと保つ訳ではないので
短いスパンで何回通い残りはホームケアを行っていけば
長く白い歯が保つので通い続ける必要はないようなんです。


私の歯も、ケア後には3〜4トーン上がって
思ってたて以上に白い歯になりビックリ!!!


しかも、クイックケアは20分ほどのなので、
時間がない方でも大丈夫!!!

これはかなりお勧めですexclamation
お昼休みにいらっしゃる会社員の方も多いそうですよ。


そして花嫁様にはとってもお勧めです。
私も結婚式前にはクリーニングなど
歯のケアを致しました。


やはりあれだけ写真を撮りますし、残りますからね。
あんなに皆さんに注目していただいて、
あれだけ写真を撮るのも一生に一度だと思うと
しっかりケアをしたいものですよね。

それに、歯がキレイな方はやはり魅力的ですからね。

私も白い歯目指してしばらくケア頑張りたいですが・・・
何においてもホームケアが出来ない私なので
それだけがとっても心配ですあせあせ(飛び散る汗)



でも、真っ白でキレイな歯の下田先生と
お会いするたびに先生の歯に見入ってしまい
羨ましいな〜と思うばかりなので、、、

目指すは先生の歯!ですね(笑)



そして、そして!
先生の医院「ハピュアデンタルクリニック」が
7日月曜日の“めざましテレビ”にて紹介されるそうです!

「ここ調」というコーナーらしいのですが
これ!つい先日うちのM嬢がインタビューを受けた
同じ枠だと思われます!

なんだか私の周りと縁があるみたいですわーい(嬉しい顔)


通勤前に見れたらぜひご覧になって見てください☆

また、「金森ブログを見た」方へはしかりと
サービスをしていただけるはずですので!!!
必ず申し出てくださいませかわいい
<先生!是非よろしくお願いします!(笑)


ホワイトニング・審美治療
ハピュアデンタルクリニック
(六本木交差点より徒歩1分)



posted by プラジーラ at 16:37| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

カフン???

花粉症の方には辛い季節ですね。。。


スタッフや周りにも何人もいますが
そのほとんどの方が「春嫌い!」と辛そうにしています。。。


先日もスタッフが1日中、ズルズルで苦しそうで・・・
「鼻取りたいです〜!」
と喚いていました(苦笑)


私は生まれてこの方、花粉症の経験がありません。


ところが、先週の風邪から鼻のズルズルが治らず
ティッシュを山盛り使っているここ2・3日。。。

スタッフ皆に「それ絶対花粉症ですよ!」
と脅されています。。。。。


「私は花粉症にはならないの!」
と根拠もなのに自信満々で答えています(笑)


ですが・・・
もう何日もこの状態が続き
もしや花粉症デビューしてしまったかも、、、
と少し自信のない私です。。


でも鼻水は乾燥すればする程守ろうとして
鼻水が出てしまうものなで、加湿器などで
鼻水対策をしている私です。


結果はきっと2・3日後には判明することと思いますが・・・
どうか、風邪でありますよ〜に!!!


posted by プラジーラ at 23:27| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

憂鬱な朝・・・。


こんなにポカポカで
こんなに気持ちよく
春らんまんな今朝・・・


にも関わらず、私はとっても
憂鬱で痛い朝を迎えましたたらーっ(汗)


寝違えなのか?何なのか?
朝起き上がれることが出来ず大騒ぎがく〜(落胆した顔)


首から肩甲骨の辺りに違和感があり
力が入らず「痛いーーーーーーっ」
とつった状態。。。


駅まで行き、やはり痛いので引き返し
首周りにシップをべっとり貼って再出発。。。

こんなに暖かい朝なのに、ストールを首にまき
湿布をかくしての出勤ですたらーっ(汗)


そして、今は少し首が動くようになりましたが
下や横を向くと痛みが走りほぼ治っていません!!!


スタッフが「社長って本当に面白いですよね」
と笑ってますけど、、、
本人は笑い事じゃないんです!!!

本当に痛いんですからもうやだ〜(悲しい顔)





posted by プラジーラ at 12:59| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

お気に入り♪


すごい乾燥が激しい今日この頃ですが
皆さん、カサカサしていませんか???


私はいつものビタクリームやゴマ油のリップ
指先にはしっかりオイルを塗ってしのいでいます♪


そして、最近ヘアメイクに勧められて
購入したこのベースクリーム!!!

200803061539001.jpg
RMK メイクアップベース


「肌になじんでしっとりするので、
社長の肌にはこれが良いですよ!」


その通り!


リクイッドタイプで軽いのですが
保湿効果が高く、カバー力も強いexclamation


「つるんとしたなめらかな状態に整えます」
と商品説明がありましたが、本当にそんな感触。


朝、お化粧のノリが良くなり
ファンデーションの使用量が減りました!
ちょっとお勧めなので、迷っている方は是非るんるん


RMKの商品は、私の様にカブレ易い方へは
是非一度試して頂きたいですね♪


ただし!お化粧品はいきなりの購入はなるべく避けて
先ずは肌につけてみたり、臭いを嗅いでみたりして
好みや肌との相性を調べるべきです!!!

サンプルをもらい使ってみる事がお勧めですね〜♪



そして、もう一つ、最近のお気に入り!
pdt351865.jpg
クリニーク
ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ


私は実はクリニークの化粧品は初めて!

これもヘアメイクに勧められたのですが
正直、最初は半信半疑で購入したので
あまり気が乗らず、中々使用しなかったんです・・・。


ずっとヘレナのマスカラを使っていた私ですが
ある時、ストックしていたヘレナのマスカラが切れて
「あ、忘れてた!クリニークがあった」
と思い出し使い始めたところ・・・


これが!これが!
ものすっごく良いんです!!!(笑)


これは日本人の目もとのために開発された“新・マスカラ”
●にじまない。
●まつげ1本1本をセパレートに細く、長く仕上げます。
●お湯でさっと落ちる。

といった特徴を持つのですが
本当ににじみません!!!


よくあるウォータープルーフマスカラも
多少はにじみますよね!
海に入ると、けっこうパンダ状態(笑)


それが・・・これはなりませんでしたグッド(上向き矢印)
そして、ダマにならず、キレイにつくので
細長く、大人な上品まつげに仕上がります!


花嫁様は感動されて泣かれることが多いですし
上品で清楚に仕上がるこのマスカラは
うってつけなんですってexclamation×2


やはりプロのヘアメイクの情報は
当然ですが、正しいということですね(笑)












posted by プラジーラ at 20:01| 東京 ☀ | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ちょっと一息

月末・月初はいつも余裕がなく
ドタバタと時間が過ぎてしまいます・・・。


今日も気がつけばもうこんな時間!!!


時間の過ごし方をもっと考えねば!
と思ってしまう私であります。


今朝は打合せの合間に美容室へ。
表参道のCLASICO
200803021100000.jpg


リニュアルオープン後、ますます順調で
店内はすごい活気に溢れていました♪
活気のある場所が大好きな私はウキウキです!


ここのオーナーとは長いお付き合いで、
どんどん進化している姿を見るのが
私にはすごく刺激となり、がんばる力になります!


でも、気がつけば今年初めての美容室だったりして・・・
「もう少しマメに来てね!カラーもやらなきゃね。」
と言われて帰って参りました(^^;


そして、ひと段落ついた今
これからサロンへ行って参ります!


今日はちょっとした出来事がこれからありますので
またご報告できたら致しますね。

posted by プラジーラ at 17:46| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ビックサイト

200802281103000.jpg
今日は朝からビックサイトで行われている 
[健康博覧会2008]へ来ています!


決して私の趣味ではこざいません(笑) 


ビューティー館があり、色々な商材や 
最新のものなどが見れるので
スタッフと共に勉強に来ております。


美容だけでなく、ヘルス&ナチュラルフード館もあり
ちょっとのぞいて行こうかなというところです!


posted by プラジーラ at 11:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

痛かった・・・

昨晩、みかん風呂へ入った私・・・。
とてつもない痛みに襲われる大失敗をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもしないことをするとこうなる私。。。
皆に笑われて本当にオマヌケだと笑うしかない状況・・・


私は酸っぱい果物が大好きで、
専業農家直送の八朔をたくさん買い込み
常備してあるんです。

そして昨日、地球に優しいエコのススメ!
と八朔の皮を捨てずに利用する方法がいくつか記されてあり
その中にこんな方法があったんです。

「お風呂に入れて入浴の時にご利用頂ければ、
地球にやさしい入浴剤になりますし、香りがアロマテラピーにも」


エコだし、香りも大好きな私は、
さて早速と思いキレイに洗って
昨晩お風呂に入れ、少し時間をおいて香りを出して
ルンルン気分お風呂に入ったんです!!!


時間を置いたこともあり、ものすごく癒される香りが出て、
本を読みながら夜の時間に酔いしれていた矢先・・・

なんだか突然「くらげに刺された?」という感覚の
痛みが体中に走りはじめましたがく〜(落胆した顔)

チクチク・・・
ピリピリ・・・

特にひざの裏あたりに感じる強烈な痛み。。。

なに?なに?
と最初はわからず、かいてしまったりしていたのですが
だんだんと真っ赤になってきて大焦りどんっ(衝撃)


そして「痛いっ痛いっ」と涙が出てきた私もうやだ〜(悲しい顔)


もしかして・・・
「かぶれてる!!!」
>気がつくのが遅すぎなんですが・・・


慌てて浴槽から出て見ると、ひざの裏やももの裏側に
真っ赤な湿疹がいっぱいできているじゃないですか!!!

しかも、すっごく熱を持ってしまっているので
お湯ではほてってしまい痛くて痛くて仕方ない。。。


この寒い冬にぬるま湯でカラダを流して
慌ててお風呂から上がったオマヌケな私(涙)


そして、皮膚はミミズバレになっていたり
湿疹になっていたりとけっこうなダメージ、、、

全身にビタクリームを塗って今は落ち着いています。。。


痛くて情けなくて・・・
夜の入浴タイムがだいなしですたらーっ(汗)


そして、もう一度説明が書いてあった紙を見てみると
すっごく小さく一番下にこんな記載が・・・

「皮にある酸のため皮膚がピリピリしたり、
お肌に合わない方もおられますので、少しずつお試し下さい」


えーーーー!!!
こんなの良く見ないと分からないし。と逆切れ・・・
いやいや、良く見ない私が悪いでしょ。と反省(苦笑)


でもよくよく考えたら私はややアレルギー体質
化粧品や香料など色々なものにカブレるんでした、、、


以前海外旅行でのエステを受けたときも
きゅうりのパックでひどい顔になった経験もある程。


もっとよく考えて行動しなきゃっ!!!
ですよね〜。。。あ〜情けないバッド(下向き矢印)


スタッフにも朝から大笑いされていますが
本当に本当に痛かったんですからふらふら








posted by プラジーラ at 12:17| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

バランス年齢


私のバランス年齢は何と!!!
200802232327000.jpg

26才です☆


はい!これは今大流行の“WiiFit”
きっとお持ちの方も多いですよね?


私も実は発売と同時に購入したのですが
昨年体調を壊して出来なかったんです・・・。


そして、今月からやっと本格的なスタート!
しっかり継続していますよv^^


こうして毎日からだ測定をしていると
日々の体重の変化がわかり、気にするので
食事なども気をつける様になるんですよ。


やはり体重が増えるのって、女性としては
けっこうショックじゃないですか。。。
100gでも減ると嬉しいものですよね!


そして、毎日行うバランステスト。

片足立ちや20歩ただ歩くなど、
日々色々まテストで写真の様に
その人のバランス年齢が出てきます。


20代は嬉しいですよね〜♪
でも疲れている時は40代になることもしばし、、、


カラダは正直なのでこれをやると
自分の疲れなども分かるので、
健康管理にもうってつけ!!!


かなりお気に入りで、私の楽しみになっています♪

フラフープとヨガ、そして踏み台リズムが
特に気に入って欠かさずやっています!


どうせ続かない・・・
そんな言葉を多くの方々より頂きました(怒)
絶対、絶対続けます!!!








posted by プラジーラ at 00:27| 東京 🌁 | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ヒロウカイフク

200802222159001.jpg

昨日は仕事の後、身体メンテナンスへ
“疲労回復サロン”
と名前そのまま、回復させに行ってきました。


ご存知の通り、私は腰に持病があり
無理が続いたり、疲れがたまると
腰から股関節、首と体全体がゆがみ
痛みが出てきてしまいます・・・。


昨日はちょっと腰に違和感を感じて
痛みが増す前に行かなくては!と・・・
前々から行ってみたかった先生のところで
初体験の治療でした。


ここは紹介をしてもらったのですが
口コミだけで宣伝を一切していません。。。
宣伝は写真の黒板一枚だそうです。
※この看板がないとたどり着かないので
目印に近い感じがしますが・・・(笑)


ですが、いつも混んでいて、予約がいっぱい。
有名な方もいらしていたりと腕はかなり本物とか。


私もあちこちでマッサージ慣れしているので
半信半疑で行ったところ、これがこれが
『凄腕』
いやいや、参りました。。。


私はポキポキやられる整体は苦手で
絶対に力が入ってしまいますし、
怖いので嫌なんです。。。


でもこの先生はポキポキなんて一切しませんし
しなくても骨はしっかり矯正できますよ!
と軽やかに少しづつゆがみが正されていきます。


それを感じながらマッサージして
びわで最後に温めて体がぽかぽか。


腰の痛みはなくなりそして首の重さと
肩の違和感もとれてなんだか荷物が軽くなった気分。


帰りに『回復』という印鑑をスタンプに押してくれる
ユーモラスな先生(笑)


おかげで昨晩はぐっすり快眠
朝はスッキリ快適な目覚めですっかり回復!


そしてお天気でぽかぽかの本日は
更に気持ちよい朝を迎えています♪


本日も大切な身体さんと一緒に頑張ります☆


posted by プラジーラ at 10:15| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

私の必需品

強!乾燥肌の私はビタクリームがないと
手が大変なことになるほど荒れてしまいます・・・。


そんなビタクームB12が切れてしまい
そして、サロンでも品切れ。。。


ビタクリームB12ボディミルクで代用しよう!
と思いきやミルクも残り少なく、使い切ってしまい、、、
サロンにも在庫なし(><)


え〜どうしよう。。。

そして、日に日にガサガサでひどくなっている私の手。
それを見たスタッフが、某有名なハンドクリームを
「どうぞ」とくれたんです!!!
200802211607001.jpg

ところが・・・
余計に手アレがひどくなってしまい
白くひび割れてきた私・・・


そうです!カブレていたんです!!!
それに気がつかず、3日程つけ続けていたのですが
どうも合わなかった様で皮まで剥けてきました(泣)


肌も十人十色。
この某クリームはかなり人気のあるクリームで
使っている方やファンの方も多いメーカー。
でも私との相性は最悪だったみたいです。。。


皮膚科へ行こうかと思っていた矢先の昨日、
やっとビタクリームB12が手に入って一件落着。
しっかり塗って手袋をして一晩寝たら潤いが戻ってました♪


それほどに、私には大切なクリームだと実感して
今後はしっかり予備を買っておこうと学習しました(笑)


この季節、手荒れは深刻ですよね?
ハンドクリームは欠かせない方、多いと思います。


手は年齢を表すと言われますし、私みたいに
ネイル好きには手はとっても肝心なんです!


あとは、しっかりオイルを塗ってケアをする!
200802172159000.jpg

これがポイント☆
やはり女ですから、キレイな手を目指したいですよね♪





posted by プラジーラ at 16:28| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

鉄分対策!

200802081537001.jpg

房総で一目惚れして買って来た蜂蜜檸檬♪
そのままお湯で飲んでも美味しいですし
ヨーグルトに入れるのもGood!


はちみつはカラダに良いと言われていて
最近はちみつ専門店も多いですよね!



■はちみつ(蜂蜜)の健康効果・効能
ミネラル・カリウム・カルシウム・鉄・銅・マンガン
ナトリウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2
ビタミンB6・葉酸などがバランスよく含まれていて
色々な効果が科学的に証明されているそうです。
肌にも良い健康効果があるといわれており、化粧品にも
多く使われています。



特にこんな寒い冬は、カラダも温まりますし
紅茶、コーヒーなどカフェインは
鉄分の吸収を妨げてしまうので
私の様な方にはやはりはちみつでするんるん


はちみつ100g中には
『鉄分0.8mg』『ビタミンCが3mg』
が含まれているそうなんです!
貧血気味で疲れやすい人にはぴったりの食べ物とか。


鉄分を積極的に採らなくてはならない私には
欠かせない食材ですかわいい
posted by プラジーラ at 17:21| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

コラーゲンバス

こんな寒い日はやはりお風呂で温まる!
に限りますよね〜。


そして、少し早めに帰宅した今日は、
以前からお話していたコラーゲンバスを
初体験いたしました!

200801092336000.jpg
コラーゲンスパ


コレ、本当に快感ですグッド(上向き矢印)(笑)


まず、臭いはコラーゲンそのものなので
コラボーテインと同じ少々生臭い感じ。。。
でも、お湯に溶かすので、そんな臭いは感じないです。


そして、入ってすぐツルツルになるのかと思いきや
けっこうそうでもなく、ちょっとアレ?といった感じ。


ところが!!!
徐々に肌に浸透していくようで
ツルツルというよりは、肌が柔らかくなるんです!


そして、顔や髪にもぜひという事ですので
顔も頭もすべてコラーゲン風呂に浸かってみました(笑)

まさに、全身コラーゲンパック状態exclamation×2


お風呂から上がってみると、お肌が柔らかくツルっとして
顔も、この時期かなり乾燥して硬い肌の私が
柔らかく乾燥しないんですよ!!!


コラーゲンは取りすぎて悪いことはないので
女性としてはどんどん吸収したいもの。


何でも神田うのさんは、毎日7000円〜8000円程の
コラーゲンスープを飲んでいるとテレビで
紹介していたそうなんです。


そこまではさすがに無理ですが・・・
毎日のコラボーテとたまに贅沢SPAで
私も自分ケアをしたいと思います!


興味のある方は是非お試し下さいませ。
プラジーラにて扱っておりますヨるんるん



そして、こちらのお風呂グッズは、
ネイルの若林先生からいただいたものです!

200802032150001.jpg
保湿剤のエステゼリー!


バラの香りのつぶつぶゼリー!
お風呂がつぶつぶゼリーになり
とても気持ち良いのだとか・・・?

先生も知人に勧められて購入されたとの事で
私にもお土産に持って来ていただいたんです。

こちらはまた後日、ゆっくり試したいと思います。

いつもありがとうございます揺れるハート



それにしても、今朝は窓を空けて
ビックリされた方多いですよね?


こんな悪天候で結婚式への影響も心配されましたが
何事もなく無事に終わりました。


今日の恵比寿は本当に人が少なくて
静かで寂しい町並みでしたよ。。。


それでも、お店は殆どキャンセルもなく
みなさんお越し頂きましたぴかぴか(新しい)
とっても有難いことだと思います。

足元も悪い中、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


明日も皆さん、滑って転ばないよう
お互い気をつけて出勤しましょうね雪







posted by プラジーラ at 23:53| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

