2008年10月11日

潤い


釧路の乾燥でガサガサで困っていた私のブログを見て
橋本が「これ、かなり良いですよ!」
と渡されたサンプルがコレ↓

200810051823001.jpg
ヴァルモンのリップクリーム


釧路店で限定のお客様にプレゼントしていたのですが
これ、本当に良くてビックリです!!!

シアバターのリップも良かったですが
夜にこのクリームを付けて寝たところ
ガサガサがあっという間に潤っていました。


これからは唇が荒れる季節なので
お困りの方は是非オススメしたいです!!!

やはり女性にとって唇の荒れって
大敵ですからね!



そんな今日は3連休の初日!
この週末は結婚式もかなり多く
ヘアメイクチームもフル回転です♪

皆、頑張って参りましょう!!!
posted by プラジーラ at 10:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

エクステマスカラ

200810091323000.jpg

最近、お客様より「エクステ専用のマスカラが欲しい!」との声が多く、
ちょっと時間が空いたのでグラマーアイさんへ見に来ました。


マスカラの他にもスティッククレンジングや専用アイライナーもあり
お客様にとって必要と思われる物を探したいと思います! 


ちなみに私は相変わらずクリニークのマスカラ。
お湯で落とせるのでエクステにも“一応”大丈夫ですが…
やはり専用マスカラの方がエクステが長持ちする様ですね(;^_^A


ちなみにクレンジングはサロンにあるジェルクレンジングや
ウォータークレンジングなら大丈夫だそうです♪


皆さんも分からない事がありましたら
ぉ気軽にお問い合わせくださいませ!


ちなみに恵比寿店は11月中旬よりスタート予定ですので
また決まり次第お伝え致します!


posted by プラジーラ at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ママバター

200809252116000.jpg

--------------------------------------------------------------
ママバターは、ガーナ ダゴンバ族の女性が、
丁寧に手摘したシアの種から作られるシアバターが主成分です。
シアは保湿成分として、またUVケア成分として、
近年ヨーロッパやアメリカで特に注目を浴びています。
そんなシアバターを、お手元に届きやすい
(お手ごろな)価格で提供し、また赤ちゃんから、大人まで安心して、安全に使用できるシア製品を届けること、
それがママバターの基本方針です。

ママバターHPより引用
--------------------------------------------------------------

店頭でこんなフレーズに惹かれて
近寄ってみて一目惚れしたリップ。


実はこちらへ来てから風邪も引きましたが
唇の荒れがひどくなり、今日はガサガサで
赤く腫れてしまいました。。。

さすがにリップクリームを探しにいった今日
ドラッグストアで発見!!!
ちょっとリップにしたは高かったので
ちょっぴりどうしよう・・・
と思いましたが、かなりヘビーユーザーが多いとの
記載もあり、買ってみました♪

これはいいですね〜!!!

一回塗っただけでかなり痛みと炎症が
和らいできて、滑らかになってきました。


個人差はあると思うのですが
中々オススメしたいリップですヨ☆
posted by プラジーラ at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

スマートデリ

ブログキャスターさんとのコラボレート企画で
先日フライングアップしてしまったコレ(笑)

カロリーや成分にこだわり
栄養バランスがバッチリ☆の
【カロリーコントロール食のスマートデリ】

届いた6種⇒コチラ
の4種を既にお試しして
釧路へやって参りました!


一番気に入ったのはその@ハッシュド・ビーフセット


200809121451001.jpg

ダイエット食なので薄味かな〜?
という先入観に反省したほどの丁度良いお味。

味も薄すぎず、濃すぎず、バランスが良くて
美味しかったです!!!

そしてヘルシーにフランスパンと一緒にいただき
かなり満足度の高いランチでした☆


それにしても、全部バランスも良く彩りのキレイなので
本当は全部お皿に盛って食べると
もっともっと美味しく食べれると思うのですが・・・

なにしろ会社でランチに食べた私だったので
味気なくてすみません。。。

皆さんは是非お皿に盛り付けて
彩りも楽しんで召し上がって下さいませ揺れるハート


そして、他3品はこんな感じです♪

そのA黒酢で仕立てた酢豚セット
200809061457000.jpg

一番最初に食べたのがコレ!
黒酢に引かれたのと、お肉がどれだけ美味しいか?
を試してみたかったんですよね。

あまりお肉の好きでない私でもしっかり食べれました☆

そして副菜は
・ビーフンときくらげ
・かに玉
・人参と筍とニラの炒め物
・菜の花の錦糸卵の辛子和え
・ブロッコリー

かなり充実で驚きです!!!

ビーフンも美味しかったですし
かに玉もふわふわで見た目以上に美味しかったんですよね〜
菜の花はちょっと甘味だったのでお醤油で食べましたが
素材が生かされているのがかなり衝撃でした!!!

これだけ栄養が取れて何と250カロリー!!!


そのB赤魚と野菜の味噌仕立てセット
NEC_0215.jpg

これは私好みのメニュー
その通り、想像通りGoodなお味。

魚も普通に美味しいですし、
この味噌味も薄くなく、濃すぎず、塩分も控えめな感じ。
しかも、里芋が柔らかくて美味しかったです♪

副菜は
・ほうれん草ときのこの炒め物
・根菜の彩り煮
・厚焼き玉子
・ひじきの煮物

こちらはバランス良く和の味で統一されていて
雑穀米と合わせてランチしました♪

これが230カロリー!!!


そのC鮭のグリル・ホワイトソースセット
200809091608000.jpg


これは洋食なのでパンの日にセッティング〜

鮭にしっかり味が付いていて
このホワイトソースも美味しい(^^)

なんか、嬉しくなっちゃいました(笑)

副菜は
・小松菜のアーモンド和え
・野菜と鶏肉のスープ
・ポテトサラダカレー風味
・アカリフラワー

副菜ではスープとポテトサラダが
特に気に入りました♪

そして、これが270カロリー!!!


もちろん、どれも十分お腹いっぱいになりますし
味も美味しいので大満足できますわーい(嬉しい顔)

この食の進化ってすごいですよねexclamation×2


昔は私もダイエットの為にと
“プロテイン”を買って、まずくて断念したり・・・
“ダイエット食品”で失敗したり・・・
本当に無駄な努力をしていましたが(爆)

これだけ美味しい食事が出来て
バランスよく栄養が取れ、健康的であれば
文句なしですよね!!!


これがほとんど1セット840円なですよね。
作る手間やこれだけバランス良く材料を揃える事を
考えるとこれは経済的るんるん


それに、常備しておいても便利だし
私、すっごく気に入りましたぴかぴか(新しい)


スマートデリは⇒こちら
からWeb注文が出来るみたいですグッド(上向き矢印)

もっと幅広くメニューが掲載されていて
お粥やご飯までラインナップが揃っています!
是非一度お試し下さい☆



posted by プラジーラ at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

スマートデリ

IMGP9085.JPG

丁度お腹がすいたな〜と思っていた本日午後、
こんなにいっぱい冷凍の食品が届きましたるんるん


実はこれ 「カロリーコントロール食のスマートデリ」 
の「お試しパックDX」という
通常では販売していない特別パックなんですって!!!


今回はいつもお世話になっている
ブログキャスターさんのタイアップ企画にて
以下の6食を届けてもらったんです!!!

@赤魚と野菜の味噌仕立てセット(和)
Aハッシュド・ビーフセット(洋)
B黒酢で仕立てた酢豚セット(中)
C醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット(和)
D鮭のグリル・ホワイトソースセット(洋)
E鶏肉のカシューナッツ炒めセット(中)


栄養がしっかり取れて、カロリーが抑えられる!!!
女性にとってこんなに嬉しい事はないですよね♪


後ほどしっかり食べてレポート致します☆
posted by プラジーラ at 17:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

VALMONT

200808231749001.jpg
最近導入を本格化したスイスの高級化粧品
「VALMONT」ヴァルモン

この化粧品は本当に即効性があり
私もこれまでかなりの数のお化粧品を使いましたが
このお化粧品にはすっかり魅せられてしまいました。


そのCVLコスメティックス・ジャパン株式会社
ドミニク社長からこんなプレゼントを頂きました♪

ホワイトニングシリーズ一式です!!!
(WHITE&BLANC)

-----以下、説明より引用--------------------------------

WHITE&BLANC(W&B)は、最良のテクノロジーで
くすみない美しい肌を保ちたい、取り戻したい
と望む女性のためのスキンケアトリートメントです。
このラインは、ヴァルモンの専門技術、ノウハウを駆使し
スイスで作り出されました。
3年にわたる研究開発を経てW&Bラインは
新しいアクションプランを提案します:
前例のない有効成分のコンビネーションにより
anti-alpha-MSHの特性が色素沈着の原因といわれる
チロシナーゼの働きを阻害する効果を一層強めます。

--------------------------------------------------------

これを見ただけでも欲しくなりません?
なんか肌がキレイになりそうですよね?

その通り!使えば使うほど実感できるんですよ☆

でも残念。。。
これは通販などは絶対に出来ない化粧品なんです。
なんて意地悪ですみません(笑)


カウンセリング化粧品なので、必ずお肌の診断の上
お客様に合ったラインを提案して行くのがルールなので
興味ある方はサロンへお問い合わせの上ご来店下さい!


このお化粧品を使っての1ランク上のエステも
更に効果的☆
エステが終わった後の潤ったぷるぷる肌を実感すると
エステも病みつきになってしまいますよ〜!!!

今後VALMONTコースも登場しますので
お楽しみに〜♪







posted by プラジーラ at 18:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

満足♪

まつげエクステは理想通りに仕上がり大満足☆

今日は伺ったサロンwelina
アイリストの田口理恵さんは友人の一押しアイリスト☆
さすが、キレイな仕上がりになりました!

これまでダブルエクステばかりつけていた私ですが
初めてシングルに挑戦♪

まつげの負担を考えるとシングルが良いらしく
濃さを増すのならダブルが良いと・・・
これまた難しい選択ですよね〜

今の私はダブルとシングルが混ざっているので
これまた中々良い感じ☆


しかも、パープルを10本づつ混ぜてもらったり
また新しい発見にウキウキです!

早くスタッフに自慢したい私であります(笑)


そしてこのwelinaはハワイアンナチュラルコスメ
などを自社でプロデュースしているらしく
とっても、いやかなり!気になったのがこの商品

hina_image.jpg

トランス脂肪酸ゼロの安全で美味しいオイル!!

このオイルは4種類もあって
かなりカラダに良さそうですよね!
すっごく興味津々な私・・・。

次回買ってみようかな♪


posted by プラジーラ at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

高速ファンデ?

さて、毎日暑くて汗をかかない日はない今日この頃・・・。

汗をかくとお化粧崩れも気になり
女性にとっては悩みどころですよね。。。


全く自慢になりませんが・・・相当代謝の悪い私でも
ここ最近は汗ばむ日々が続いていますから
これは尋常ではありません!!!(笑)


今日はたまたま一日の半分以上を打合せのため
“マーブル”で過ごしたのでその間は寒い位でしたが・・・
逆に外へ出たら一気に汗が、、、
という状態ですからね。。。


そんな化粧崩れもカバーできるメイク方法を
サロンのスタッフブログで発見!!!

これは店長の柿内の記事だったのですが
それを見てCHANELのファンデーションに初挑戦☆

昔CHANELのコスメでかぶれた経験のある私は
半信半疑ではありましたが使って見ることに、、、


それが驚き!本当に良いんですよ〜♪


使い始めて2週間ですが、全くメイクを直さない私が
夕方でも崩れた感がなく、ツヤもあり、キメもカバーでき
肌がキレイに見えるんです☆


もちろんかぶれもなく、使用感も心地よい!
これはけっこうオススメかもしれないと思い
柿内の真似をして書いてみました(笑)
プラジーラのブログ

ちなみに私もほぼ同じ化粧品を使っていますが
仕上げのパウダーもRMKのルーセントパウダーを
使っていてかなり気に入っています☆


そして肝心のファンデーションは
“マット ルミエール”を使用中!

肌質により種類があるので購入の際に
相談してみてください!

200807232349000.jpg






posted by プラジーラ at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

フィットネス

200807231026000.jpg

昨日、恵比寿駅の改札で配っていた
オアシスのミニ団扇!

この秋、西口駅前に出来るそうで
プロモーションをしていました。


と思ったら今朝は改札を出ると
女性専用フィットネスBIVIOが
ブースを作ってのプロモーション。

こちらは9月にオープン予定で
サロンからほど近い場所になります。


なぜ恵比寿にこの秋二つのフィットネスが
誕生するのだろう?


やはり、最近の恵比寿は特に!
キレイな女性や美意識の高い女性が
集まっている印象があります。

ここ数年でネイルサロンも急増していて
美容室と同じ又はそれ以上に
ネイルサロンやエステが増え続けています。

今後もますます“美容の街、恵比寿”
が浸透していくのではないかと、、、
なんだかワクワクしている私。

この波に乗って弊社が開店当初から掲げている
「恵比寿でキレイはプラジーラ」
をもっともっと浸透させたいですね☆

美容街になるのはとっても嬉しいこと。

その分、お客様には選択肢が増える訳ですから
各お店の努力やサービスが重要となってくるので
更に強化して頑張りたいと思っています♪


posted by プラジーラ at 11:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

フルーツプロテクター


おはようございます!

サロンでの朝礼の帰り道
またフレッシュネスバーガで発見☆
200807221055000.jpg


カラダに良さそうなプロテクターシリーズの
フルーツミックス!!!
※正しい名前は忘れてしまいました・・・スミマセン。。。

濃厚なフルーツの味で
かなり酸っぱくて私好み♪

グァバ、オレンジ、グレープフルーツなどが
混ざった感じの味でトロピカル☆

ビタミンCたっぷりで夏には最高ですね!!!


紫外線対策にも免疫を高めるためにも
“暑さストレス”にもビタミンCは強い味方♪


私は夏好きなので“暑さストレス”は感じない人ですが
けっこう多いんですって!!!

これからますます暑くなる季節ですから
特に女性の皆さんは日焼けと夏バテには
十分に注意して楽しい夏を過ごしましょうネ☆
posted by プラジーラ at 11:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

これ必須!

最近、まつ毛エクステの魔力に
とりこになっている私・・・(笑)


一度長くてキレイなまつげ姿の
自分の顔を知ってしまうともう大変!!!


エクステをとった時の自分の顔の
驚きと悲しさったらもう、、、

「え〜私ってこんなに寂しい顔だったっけ?」

と思ってしまうんですよ!!!
しょぼしょぼ・・・と、、、(爆)


メイクもヘアスタイルもそうですが
美容の魔力のすごさに改めて感動している私。

そして、是非女性の皆さんには一度
エクステを体験してみて欲しいなと思う私です。


もちろん、しっかりとした安全性を感じられるお店で
きちんとアドバイスやカウンセリングを受けた上で
判断することをオススメ致します!


また、エクステをしている分、お手入れは少し
普段よりしなくてはならないのだと、、、
エクステの先生に頂いたのがコレ!

200807050119001.jpg
アイラッシュ リポゾーン(まつ毛用ジェル)


まつ毛1本1本をコートしてくれるんですって!

これと、いつもの“まつ毛美容液”と2種類使って
しっかりケアすればよりキレイなまつ毛が維持できるんです。


お金をかけてエクステをしているのだから
ケア位しないとですよね!


あ、でもそういえば私のまつ毛ったら
最近すくすく増えてきているんですよ♪

今までマスカラをかなりべっとりつけていたので
クレンジングの際に日々まつ毛が抜けていたのですが
最近はマスカラをつけることもなくなったので抜けないし
マスカラも不要になり一石二鳥なんです☆






posted by プラジーラ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

アロマ

IMG_5792.JPG
先ほど、予約が取れたのでリフレクソロジーへ。

担当の方はいつも人気で全然予約が取れないんです・・・。
本当にやっと予約が取れました。。。


いつも体調や気分でオイルを選ぶのですが
今日は「サイプレス・シダーウッド・パチュリー」
という夏のオイルを選びました!

これは“夏バテ対策・デオドラント効果”
梅雨時のどんより湿った時期や、
夏の暑さですっかり参って
元気を失った身体に活力を与えます。


すごくすっきりした香りで
気分もす〜っとしました!


実は季節的な影響もあってかあまり体調が良くなくて・・・
お腹の調子もずっと悪いんですよ〜

案の定、十二指腸のツボが異常に痛くて
消化器系が弱っているようです・・・。

それと目の疲れがひどいと、、、
これは毎度のことなんですけどね・・・


これでまた体力を復活させて
このじめじめを乗り切ります!!!






posted by プラジーラ at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

納豆さま


先日の納豆専門店せんだい屋

そのときに買った納豆を本日初体験!
先ずはひじき納豆
200806191337000.jpg
しっかりひじきが混じっていました!


言われた通りにしっかりまぜまぜ50回以上♪
しかも、納豆はタレなどを入れる前にまぜるのが
ポイントなんですって!!!
そうすると、アミノ酸と甘み成分が多くなり
より美味しい納豆がいただけるそうです☆


お味は・・・
豆が先ず美味しいんですね〜。
プティっとする食感がとってもよく
豆が新鮮な感じが致しました。

タレなしでも食べれそうなお味で
さらっとして美味しい納豆でしたよ〜☆
posted by プラジーラ at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

浴衣美人

200806111433000.jpg

恵比寿でもらったフリーペーパー
いつもなら、あまり見ない私ですが・・・
“浴衣美人になる”なんて書いてあったら
やはり職業柄、気になりますよね〜!


これは「ラーラぱど」というフリーマガジンで
“若さで勝負はもうおしまい!26歳から始めるキレイへの近道”
と書いてあり大人の女性の美がテーマみたい。


そして冊子を開いたらすぐに
IKKOさんのコラムが飛び込んできました!

今月の格言
「和装の鍵は“引き算”シンプル。それが大人の粋」
と記されています。

うちのヘアメイクも良く言っていますが
若いうちはやりすぎな位足してもよし!
でも、20代後半になってくると上手く引き算をして
美しさと上品さで演出が大切だと。


そしてこのページでIKKOさんが
こんなコラムを書かれています。
※一部省略

「和装ヘア&メイクの基本は“引き算”
あれもこれも・・・とし過ぎないようにね。
シンプルだからこそ粋な女性らしさが引き立つのです。」

それに、30代前後の女性には浴衣よりも
「夏きもの」がオススメという事で
長襦袢・足袋をつけてよそゆきに演出をして。

そして、もし浴衣を着たいのなら
大人ならではの浴衣の選び方がポイント!
麻などの上質な素材を選び白地や紺地でシンプルに。



その通り、年齢にあった着こなしや合わせ方は
とっても大切ですからね☆
特に和装は大人ならではの美しい着こなしをしたいですね♪


私も今年は浴衣を着て花火!!!
に行けたらな〜と思っております☆
なんて去年も言った記憶がありますが
実現できなかったので今年こそ♪♪♪(笑)


そんな今年も、浴衣着付&ヘアセットを
サロンにて行いますので是非ご利用下さいませ!

【浴衣着付&ヘアセットプラン】
¥8,400(一般的な帯結び)

お問い合わせ電話03-5456-0651


せっかくの夏ですから
浴衣を楽しんでくださいね♪

posted by プラジーラ at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お試し中♪

image0610.jpg

先日展示会で頂いたこのVALMONTの
W&Bマスク

私の愛用品と絶賛している
“リニューパック”
とはまた違って、美白とくすみを重視した
この時期には特に大活躍のパック!

只今お試し中の私です♪


そして、5分程で洗い流すという簡単パックなので
今流して参りました☆

乾いてカピカピになるのですが
洗い流すとこれがまたしっとり肌になじむ感じ。


仕上がりはくすみ効果までは1回では分かりませんが
肌が白くなったのは明確に分かります♪

だからと言って、やりすぎは注意らしいです(笑)


普段から本当にホームケアの苦手な人で
何をしても続かないのですが・・・

リニューパックにしても、このマスクにしても
これだけ即効性があると、楽しくなって
きちんとケアできちゃう!というのがすごいですよね☆


お化粧品は今や飽和状態・・・
その中で自分の肌に合った化粧品の辿りつくのって
とっても大変ですよね。

でもそれが「これだっ!」という物に出会った時は
不思議と肌にスーッと入っていくので感動ですよ♪


肌も十人十色☆
良い出会いを見つけて欲しいと思います!










posted by プラジーラ at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

限定キッド

200806091539000.jpg
さっきのポーチの中身はコレ。

オイルフリーの保湿ジェルはメイクの上からでも
保湿可能な万能ジェル
【モイスチャーサージEX】

水分補給目元用のシートマスク
【モイスチャーサージ リフレッシング アイマスク】

乾燥や荒れが気になる唇を潤す
【モイスチャ ライジンググロス】

これ3点+ポーチが100円ですから☆


しかも、ポーチは底がメイクブラシ入れ!!!
何とも実用的で便利☆


コレを見たスタッフが早速
「私も買いに行きます!」
なんて言っていますよ(笑)


これらはクリニークの“パワーマスカラ”
シリーズの限定キッド♪

そして私が買ったマスカラはもちろん!
先日ここで紹介した春に発売されたばかりの
「ラッシュワパー カラーリングマスカラ」

200806091553000.jpg

お化粧品もどんどん進化し続けるので
次から次と楽しみです♪



posted by プラジーラ at 15:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー♪

200806091319002.jpg
打ち合わせに渋谷へ来た私。

終わって、西武デパートへマスカラを買いにやって参りました!


そしたらこのポーチがプラス100円で付きます! 
と言われてもちろん即買い☆


だってポーチの中には保湿ジェル、アイマスク、グロスが入っているんですよ♪


マスカラ付きの限定キッドなんですって!!! 
なんだか得した気分です(^^)v
posted by プラジーラ at 13:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

軟水?硬水?

私は断然軟水派!

200805302122000.jpg
このナチュラルローソンのお水が毎日の定番♪


日本のお水は基本が軟水なので
やはり皆さんも軟水派が多いと思いますが
ダエットには硬水が最適!と言われていますよね!
代表的なのは、エビアン・コントレックスなど。


軟水は日本茶や、紅茶、コーヒーなど
香りを引き出す効果があって
硬水はエスプレッソの苦みや渋みが抑えられ、
まろやかになるらしいですよ!!!


そして、スポーツ後のミネラル補給や、
カルシウム補給、便秘解消やダイエットには硬水!!!
これからの季節は硬水がベストかもしれないですね☆


でも私はやっぱり美味しい軟水好き!
今日もこのお水をたくさんのみました♪

posted by プラジーラ at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

腰痛予防ストレッチ〜

職場で手軽にストレッチ!
200805271616001.jpg

@イスに座ってひざを広げ、
ゆっくり深くおじぎをして十分曲げる。

Aひざを片方ずつ抱えるように胸に引きつけ
10〜15秒その姿勢を保つ。

B頭上で両手を組んで背伸びをして
ゆっくり左右交互に上体を倒す。


1時間に1回程度こうしてカラダをほぐすと良い◎
らしいですが、さすがに1時間は無理でも
2・3時間に一度はできそうですよね☆


これは税理士の先生より毎月いただく
事務所通信という経営・総務・税務関連の通信誌。

裏ページのコラムにはいつもこういう
ためになる知識が掲載されているんです♪


今日はその税理士の先生の訪問日。
という事で今さっきまで先生がいらして
経理作業後、打合せをしていました。


先生は弊社3年目からお世話になっているのですが
先生と共に発展してきていると言っても過言ではないほど
経営のアドバイスなどもいつもしていただいています!


先生にはついつい無理なお願いもしてしまう私ですが・・・
Noと言わず引き受けて下さる方。
本当に、本当に助けてもらい、支えてもらっています。

いつもありがとうございます♪♪♪

今季もも早い物で来月決算となるので
その打合せも今日しておりました。


こうして毎年無事に季が終えられるのも
先生のおかげなんですよね!


しかも、先生とは住んでいるマンションも一緒!!!
<もちろん偶然です(笑)

何とも言えないご縁がある方なんですよ☆
このご縁を大切にしていかなくてはと思う私であります(^^)


posted by プラジーラ at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

パシ〜マ

IMG_5712.JPG

ご存知ですか?
天然もめんをピュアにした“肌掛&シーツ”


夏は涼しく、冬は暖かく
そして吸水性・保湿性、耐久性・速乾性に優れた
このパシーマ!


以前、ブログでも紹介したふとん屋のおじさんの著書
“寝たら治る!”
でも度々登場していたので気になってたところ
通販で見つけたので購入して届いたばかり!


これは週に1回以上の洗濯が基本。
洗濯すればするほど風合いが良くなるんですって♪


以下Webより------------------------------

パシーマ (PASHEEMA) とは、
福岡県の龍宮株式会社が製造する、
医療用の脱脂綿を中綿に用い、
医療用レベルのガーゼで包み
キルティングした生地の総称である。

寝具に脱脂綿を用いたはじめてのもの。

アレルギーに悩む福岡県の梯禮一郎
(かけはしれいいちろう)氏が開発した寝具素材。
洗濯を前提に作られており、
洗濯に耐える中綿になっている。
吸水性・放湿性がよく、洗濯してもすぐ乾く。
保温性も良く年中使える。

また、ホコリも少ないのも特徴。
安全性重視のエコテックス100の
クラス1を取得している寝具として
シーツ、肌掛、ピロケース、
その他ベビー用品やパジャマにも用いている


-------------------------------------------

私は肌掛に使っているのですが
本当に肌ざわりが良く、やわらかくて快適☆
寝心地も良く気持ち良いです♪

しかも、本当に乾くのが早くて便利!
これは優れもので、かなりオススメです!!!


salon_blog.jpg



posted by プラジーラ at 21:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

