2008年04月16日

Webコンサルタント

200804161641000.jpg

株式会社フリーセルさんが監修で
先日発売されたばかりの本。


昨日、手にしたばかりなので
まだ読んではいないのですが・・・
Webの必要性やコンサルの重要性などを
実際のお客様の実例などを交えて分かりやすく
説明されている本だそうです。


弊社のWebも制作からメンテナンスまで
すべてフリーセルさんにお任せして早2年。


おかげさまで、実際に会社の成長へと
導いてくださったことは間違いありません。
そして、Webの大切さを痛い程教えていただきました。


実はそんな我が社の実例を
フリーセルさんのHP上にて
お話させて頂いています。
こちら


フリーセルさんとは今後とも、
長いお付き合いになると思いますが
どうぞよろしくお願いします!
posted by プラジーラ at 23:55| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ストロベリー


200804151515000.jpg


市ヶ谷のプラザハートさんでの打合せ後
しゃべりすぎて喉がカラカラな私は
一気に飲み干してしまいました(笑)


TO THE HERBSにて
“レモンストロベリーソーダ”
こんな名前のドリンクで
レモンが効いていて美味しかったです♪

夏みたいな本日には最高でした☆






posted by プラジーラ at 18:30| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

LivePaint

200804141140000.jpg
Tomoe Shinohara Live Paint


昨日は六本木SuperDeluxeにて
篠原ともえちゃんのライブへ行ってきました!


相変わらずHAPPYな彼女は健在☆
すっごくすっごく楽しかったです♪


ライブはSTEVE ETOさんのソロから始まり
大好きなドラム缶パフォーマンスを見れた私は
すでに大満足♪


そして、ともえちゃんのペイントライブがスタート
これがまた、かなり!かなり!良かったです。


音と映像とペイントを組み合わせた最先端なデジタル感と
ハンドで書き綴るという演出に感動!!!
すごく凝っていて、でも即興性もあったりと・・・


違った世界観を楽しむ事ができました☆


そしてまた、色々なヒラメキとパワーをもったので
これからの企画に活かしたいと思います♪



それにしても、昨夜は真冬かと思うほど寒くて
嫌になるほどだったのですが・・・


今朝まで続いた寒さもやっと和らいで
ポカポカしてきましたね!
このまま暖かくなることを願いたい私です!!!

posted by プラジーラ at 14:38| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

エコグッズ

200804111446000.jpg

コンパクトなマイ箸とエコバック。


これは昨日、麿さんより見せてもらった
製作中のグッズ!


今、エコをテーマにしたイベントを企画していて
こういったグッズを制作しているらしいんです♪


デキシーダイナーのテラステーブルが
とってもステキなのでディスプレイ台の様に
利用させて頂いて写メを撮っていた私たち。
すっごくキレイに撮れていますよね!


実は、プラジーラの宴や、お店の記念グッズ制作など
企画は前々から出てはいたのですが・・・
中々実現にまでいたっていないという状況。


そんな相談もあり、昨日麿さんが製作中の物を
フライングで見せていただいたんです。


私はこのマイ箸が気に入りました♪
女の子らしくアレンジしてもいいかな〜と。。。


箸もエコバックも季節や気分で何種類かを
使い分けるのもオシャレ☆


“マイ箸、エコバック”
みんなで意識すればこれ位は出来ますよね!


一人一人の意識の問題です。

ついうっかり忘れてしまいがちですが
少しでもゴミを減らす行動をして
自分達の生きる場所の環境を考えるべきですよね。




posted by プラジーラ at 12:36| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

本日中止

200804071048000.jpg

さくらもすっかり散りつつある東京。


実は本日はサロンのお花見予定の日でした…
が、あいにくの空模様で中止となってしまったんです。。。 


私も顔を出す予定で、ついつい
“ちらし寿司を作って差し入れる!”
なんて宣言してしまい張り切っていたので残念です。。。
が、ちょっぴりホッとしていたり、、、(笑)


いえいえ。
決して私の願望が雨を降らせた訳ではございませんからね!!!



それにしても、写真は恵比寿の公園の桜を撮ったのですが
週末の花見客の物と思われる残骸の多さに驚きました!!!


清掃の方々が山盛りのゴミや散らかされた公園を 
雨の中、片付けていました。


一人一人のマナーの問題ですよね…

偉そうかもしれませんが…
大人として、人として、しっかりマナーを持った行動を
皆が心がけるべきだと思った私であります。



posted by プラジーラ at 11:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

リハーサル@サカス

200803311414002.jpg

本日は、早乙女太一さんのイベント
「早乙女太一妖艶絵巻」が開催されます。


浅野久江さんは、このイベントで
横笛を吹かれるです☆


センターで吹くそうなので
とっても楽しみです♪




posted by プラジーラ at 15:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sacas Opening Fes

080331_135849.jpg

とは言っても、もちろん私が出演する訳ではございません(笑) 


今日は夕方から行われるフェスタに
参加される浅野久江さんのお着付とヘアメイクのお仕事。


私は引率を頼まれて、サカスへ参りました!


今リハーサル中ですが、どんな素敵な仕上がりになるか楽しみです♪


posted by プラジーラ at 14:46| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

赤坂サカス

200803271759000.jpg

赤坂へ打ち合わせで来たのですが 
地下鉄の改札を出た瞬間白一色!
眩しいほど赤坂が変身していました。


そして、サカス1階には写真の様な行列が!
何?と思いきやパン屋さんの列だったんです。 


売れすぎたのか?クローズ中らしく、
次のオープンは18時30分と書いてあり、
風が強まってきて寒いこの時間帯に
30人は間違いなく並んでいました!


パン好きな私は当然気になりますので
ガイドをもらい調べてみましたところ

“ドミニク・サブロン”
日本初進出の高級ブーランジェリー
パリの三ツ星レストランが選ぶ本場フランスパン

なんですって!納得。

マキシム・ド・パリのお店でした。


様子を見て少しおさまった位に、
ぜひとも行かなくてはと思った私です♪ 


そして、実は来週もこのサカスに
仕事で来る予定があるので
またサカスの様子を報告できればと思います!
posted by プラジーラ at 18:58| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

イーモバイル

200803261538000.jpg
データ通信には、今これが一押しですよ! 


本日は、フリーセルの大河内さんとの打ち合わせ。


いつもと違う通信機器だったので
気になって聞いてみたところ、早くて安い! 
オススメのデータ通信だと教えてもらいました。 


社内でも、大河内さんの存在はとても大きく
“大河内さん情報”はかなり信頼性が高いと評判なんです! 


アナログだった我が社にデジタル旋風を 
巻き起こしたのも大河内さんですから☆ 


本日も、プラジーラサイトに関する打ち合わせ。
いつも色々ご提案いただいて、
毎回とっても勉強になっています♪


本当にありがとうございます!
また新しい展開も色々予定しているので楽しみです☆  

posted by プラジーラ at 18:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

なんくるないさー

200803242155000.jpg

昨日は目黒の沖縄料理のお店
“なんくるないさいー”にて打合せ。


久々に超多忙のスティーヴさんに
時間を作っていただいての席。


駅前で便利だったので、
何となく選んだこのお店。
ですが、とっても人気の様で
ずっと混雑していた店内でした!


ただ、風通しが良い店内は
寒くて寒くて私には辛かった・・・。

たまたま座った席も悪かったと思いますが
本当に寒かったです。。。


帰りは吐く息も白く
ブルブル震えながら帰った私・・・
泣きそうでした、、、


そして、今朝はそんな昨日とはうって変わって
暖かい朝でホッとしています♪


桜もキレイに咲いてぐんぐん気温が上がって
かなり気持ち良いです!
posted by プラジーラ at 10:23| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

エアブラシメイク

本日は、“エアブラシメイク普及協会”
の小島みつ子さんにの元へ伺って参りました。


小島さんは、日本でエアブラシ・メイクを
普及すべく熱心に活動をされている方。


最近ではブライダルショーやコレクションなどでも
エアブラシメイクを披露されたりと・・・
活動が注目されている、分野の方なんです!


200803231224001.jpg

こちらも某有名なショーにてエアブラシを使い
有名女優さんを仕上げた一例です!


ちょっと見にくいですがレースの手袋のように
キレイに美しいアートが施されています。


こういったアートはもちろんですが
お顔のメイクもエアブラシで仕上げるのが
エアブラシメイクなんです!

200803231154001.jpg

こんな感じで吹き付けてメイクしていくのですが
これがとても粒子が細かく自然で美しい仕上がり。

吹きかけた後は、とってもしっとり肌に。
これはマイナスイオンで吸着するからだとか。


しかもこれ!汗にも強く、洋服でこすってもつかず
良いことづくしなんです。


花嫁様が気になる肩や背中のシミなどにも
うってつけの方法だと思います!
ドレスも汚れる心配も全くありませんしね。


もちろん私も体験させていただきましたが
本当に驚きの仕上がりでした!!!
肌がすごくキレイでツヤツヤ☆


すっかり「エアブラシ・メイク」
を気に入ってしまった私。
これは絶対に皆さんにも体験して欲しいと思います!


このメイク方法は、アメリカでは
“手を使わないため清潔”ということで、
医療用として利用されたりと活躍しているそうです。


毎年5月に行われるの日本最大のビューティー国際見本市
『ビューティーワールド ジャパン』
昨年は出展されて、講演も行われた小島さん。


今年も出展予定だそうなので
私も伺おうと思っています!


小島さんはメイクの他、まつげエクステや
アートメイクなどもされていらっしゃる
とっても多彩な“アーティスト”

エクステの商材などのご相談に伺ったところ
思わぬところでエアブラシをやってもらった私・・・。


今日はとっても肌がキレイで3歳は若返ったと
スタッフに言われルンルンの私です(笑)



posted by プラジーラ at 17:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

かんぱ〜い!

200803202128000.jpg


昨日はサロンと事務所合同の歓迎会♪


NEWフェイスが増えたプラジーラの
久々の全体飲み会です☆


こうして、スタッフが増えていくのは嬉しくもあり
正直、プレッシャーでもありますが
スタッフそして、お客様の期待を裏切らないように
成長して行きたいなと思います。



そして、昨日伺った場所は
個室DINING 「一粋」 -IKKI-


ここは何度か来ているのですが
落ち着いたお店の雰囲気が良くて
お料理も美味しいんですよ☆


ただ、昨日は人数が多く、コースのみとのことで
料理はあまり期待していなかったのですが・・・


サラダ、豆腐、お造りから大山鶏や串揚げ
鍋、そしてちらし寿司とけっこうなボリューム!!!
そして、どれも美味しくて好評でした♪


200803202132000.jpg

200803202200000.jpg


写メを撮る前に、すごい勢いでなくなった食事たち
なので、これしか撮れていません(笑)

特に若チームの勢いはすさまじかったです!!!


そして30代組は、お酒の減りが早く
テーブルがグラスだらけで、対照的な光景でした☆


スタッフとも色々話もできて、
とっても楽しい夜でした♪



posted by プラジーラ at 13:04| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

この場所

200803201058000.jpg

先日ブログで書いたばかりのカフェ“プレジール”にて

ヘアメイクスタッフとミーティング中。


本日リニューアルオープン初日だったようで、
ちょっぴりぎこちない感じがあったり…。

店内のお客様に声をかけて、
味など感想を聞いてまわっていたりと
初日らしい店内様子の店内です。


春分の日・友引なので、これから結婚式もあり
ヘアメイクは荷物が多くこの雨だと移動が大変。

なので、こんな時の打ち合わせには駅ビルは便利処♪

そして偶然にもここに来てしまいました(笑)


それにしても冷たい雨の今朝は
寒くて着る洋服に悩んでしまいました。。。


本当にかなり寒いです!
これからお出掛けの方はお気をつけください。


posted by プラジーラ at 11:05| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ユニホーム

200803181711000.jpg


サロンが3年目に突入した記念に、
ユニホームを導入しようと考案中!


とにかく動きやすさが最優先♪


今は白で統一されているのですが
ちょっと色味を付けてみたりしています!


第一段階なので、先ずはテストで作成してみますので
4月中にはユニホーム姿のスタッフが見れると思います☆

おそらく、社内の誰よりも!!!
私が一番楽しみにしていると思います♪


少しづつですが、したかったことが実現できてきたり
人手が足らないほどになったりと・・・
スタッフのおかげですが嬉しいことばかりの日々。


実は、スタッフの成長に最近は焦り気味でもある私。

リーダーとして、もっと成長しないと!
スタッフのやる気をいかさないと!
私がもっと走らないと!


そんな良い風達に追われていて
夢にまでスタッフに追いかけられたりしています(笑)
<これ本当ですから!


posted by プラジーラ at 18:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

レッスン中


080313_165413.JPG

夕方事務所へ戻って来たら
入ってビックリ!!!
ヘアメイクのレッスン中でした。


今の時期は卒業式のお仕事が毎日入っていて
皆、朝から夜まで頑張ってくれています。


その空いた時間にレッスンに来たようで
狭い事務所の人口密度が上がっていました!


明日以降、後半は更に卒業式が増えるので
街中でも袴姿の大学生を見かける機会
多くなると思います!


今の袴は本当にお洒落でカラーもバリエーションも豊富
そして、ヘアメイクも派手なスタイルが主流。
洋風の着こなしでとってもキュートだったり☆


サロンでも卒業式の着付&ヘアメイク
もちろんお受けしています!
お探しの方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


posted by プラジーラ at 20:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から渋谷

200803131032000.jpg

今日は渋谷で打ち合わせ。


暖かいと思いきやけっこう寒くて、 
薄着な私は手がかじかんでます・・・。


早く暖かくなって欲しいですね☆
posted by プラジーラ at 11:15| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

朝はコレ!

0304image.jpg

おはようございます!
毎朝定番のスターバックス
“ノンファットラテ”


やはり少しでもカロリーを気にする女性には
この無脂肪や低脂肪のサービスって良いですよね♪


さて、3年目初日の朝です☆

少しづつ春めいてまいりましたが
まだまだ寒い日もあるようなので
油断大敵ですね!!!


そして、これから月初ミーティング。
気を引き締めて3年目の朝を迎えたいと思います。


本日も充実した1日を過ごしましょう!
posted by プラジーラ at 09:46| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今日という一日


4年に一度の2月29日。
なんか得した気分になりませんか?

いつもより一日多く過ごせるなんて
4年に一度のボーナスみたいみたいに感じて
とっても嬉しい私ですが、皆さんはどうでしょうか?


そして、この日のブログはこの先の3年間
書くことがないと思うと不思議な思いですし
4年後の自分を想像するとなんか夢が膨らみます。



でも、さかのぼると4年前はそんな余裕も
全くありませんでした。


当時、会社を始めて1年と半年ほど。
一番大変な時だった様に思います。


私は勢いで起業したようなものでしたので
会社の重みや会社という事の重大さ。
そして事業を継続する難しさ。
スタッフの育成や教育の難しさ。

そんなことと日々戦っていた頃でした。


4年後に会社も継続できているのかどうかも
正直、不安な状態だった様に思います。


その日その日に精一杯で、がむしゃらに生きていた
そんな4年前の私を思い返すと、
我ながら少しではありますが成長したかな?
そう思い今書いております。


0から始めた私が100まで行くには
一生涯かかるであろうと思います。

完璧100点満点というのは難しいもので、
常にそこを目指し、目標を掲げて上っていくのだと思いますが
自己評価でやっと30位までは来たかな?
なんてちょっと甘い採点をしている私。


でも、まだまだ日々課題ばかりで
出来ていないことが山積みなのが現状です。


そこをどこまで4年後のこの日までに
成長させられるか!
とっても楽しみであります。


4年後の2月29日にまたこうして
成長過程を伝えられる様に
頑張って進んで参ります!!!


さ、本日一日を満喫いたしましょう♪


posted by プラジーラ at 11:58| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アマンド前

200802271834000.jpg

六本木に営業へ来ております。 
よく考えたら今年初めての六本木です。


今の時間帯は夜の街になっていて、
なんだか慌ただしい雰囲気漂う感じです。


昔は六本木と言ったらアマンドだったのですが
今は六本木ヒルズやミッドタウンなど名所も増え
すっかり雰囲気も変わったな〜と思いながら
スタッフを待っております。


若い時は私はピンクと白が大好きで
アマンドとあだ名を付けられてたことを
昨日のことの様に思い出して、一人失笑する私です(笑)


posted by プラジーラ at 18:57| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

困った時のコレ。

200802221516000.jpg

来週は夜の会食が多く、ちょっと迷い中・・・。
悩んだ時のお助け本がコレ。


TPOに合わせてセレクトできるので
けっこう活用しています!


どうしても好きなお店って片寄ってしまって
けっこう同じところばかりになってしまう私。


私は気に入ると行き続けるタイプで
あまり飛び込みなどはしないタイプ。


これは性格ですかね・・・。
なので、この本で見つけても先ずは下見をして
足を運んでみないとダメなんですよ。


先日も、ここでも書きましたが、私のセッティングで
初チャレンジで失敗しましたしね(苦笑)


私は、美容室・ブティク・マッサージ・ジムなど
お店や担当の方を気に入ってしまうと
そこしか行かないんですよね。

ある意味一途なんです!!!(爆)


さて、時間もないのでスタッフに相談しながら
決めてもらいます!

posted by プラジーラ at 16:03| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

