2008年10月18日

笑顔で撮影!

遅くなりましたが昨日の撮影風景です!

IMGP9156.JPG

こうしてサロンミーティングの風景で
本当にミーティングをしながらの撮影。


IMGP9164.JPG

そしてインタビューに答えさせていただきました。

この“笑顔”というテーマ。

私自身、常に大切にしてきたことで
スタッフ達にもいつも言い続けていること。


「笑い溢れる会社」
皆が笑顔で楽しそうにお仕事をしている姿、
これが何よりも大好きな私。

同じ時間を過ごすのであれば楽しく過ごそう!
いつもそう思い私はいつも笑っています♪


なので、この取材は是非!
という事でお受けさせて頂きました。

実際に言葉に出してお答えする事により
自分自身も気がついたこともあったりと
とっても為になる時間でした!!!


IMGP9160.JPG

そして最後に恵比寿店スタッフ達とパチリ!


皆さんも自分の笑顔、大切にして下さい(^^)

posted by プラジーラ at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ミス

今朝のミーティングでは久々に
スタッフ達にゲキを飛ばした私。

「ミスも重なると慣れる」

これは私にも言えることですが
最初のミスは心が苦しむほど悩んだことも
これが慣れてくると平気になってしまう。


人間はこうして慣れてしまう生き物なのですが
やはり慣れていい事と悪い事があり
ミスへの慣れは絶対にいけない事だと思うんです。


私がここのところ不在だったせいもあり
社内での伝達ミスだったり私への伝達や報告、
諸々ミスが重なっていた本部。


そんなネガティブなミーティングで
私は聞くに絶えず思わず激を飛ばしてしまいました。


ミスは人間なので起こりうる事だと思います。
ただ、それをどう改善していくかが大切で
リカバリーが必要だと思うんですよね


一人一人は皆頑張っていると思います。
いや頑張っているんですよね。

でも、ミスに慣れ、謝ることに慣れてしまったら
絶対に成長しないんですよね。


とやかく言うよりも、改善して進む事!!!
同じミスを起こさないように改善すること!!!
これが何より大切です!!!


私の中でのMTGとは!
前に進む為に話し合う時間だと思っているので
今日はちょっと言わせてもらいました。


でも、これは皆が成長しているからこそ言える事ですし
私も言えたのだと思います。


私が常に思う事は、一人の力が集まって大きな力になります。
なので、各部署がチームワークを大切に育て
そして日々HAPPYに前を向いて仕事をして欲しい!
という事です。

私も含めまだまだ未熟だと感じる今日この頃ですが
日々こうして勉強しながら成長して行きたいと思います。

皆と一緒に一歩ずつ頑張って行きます!





posted by プラジーラ at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

デスクいっぱい!

200807171148000.jpg

当然のことながら予想通り?
いや、以上にデスクの上も仕事も
どっさりとたまっています(苦笑)

朝から一つ一つ片付けていますが
全く整理が進まずテンパリ気味・・・。

とりあえずパソコンだけは持ち歩いていたので
メールのチェックと処理はできていたので
それだけでも少し楽ではありますが。。。

これだけお休みいただきましたから
パワフル全快頑張りますよ!!!


それにしても7時間の時差があるので
時差ぼけ注意!と言われましたが・・・
普段から不規則な私は時差ぼけなど全くなく
おかげさまで元気ハツラツでございます♪
ま、ぼけている暇はないですけど、、、(笑)




posted by プラジーラ at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

カドケシ

200806292052000.jpg

ご存知の方は多いと思いますが・・・
これは、かなりお気に入りの文具アイテム☆

以前結婚式の二次会で頂いてから
このKOKUYOの消しゴムにはまっています♪


10個のキューブでカドが28個!
常にカドがあるので細かいところを消すにも
すご〜く快適☆
ある意味ストレス解消(笑)

今日も大活躍してくれましたよ〜


それにしても、雨すごいですよね・・・

私は雨の降り具合を見て帰ったので、
あまり濡れずに帰ってこれましたが、
バケツをひっくり返した様な大雨に
びしょ濡れの方けっこういましたから、、、


朝方には上がる?という予報だそうですが・・・
こんなに極端な大雨ではなくて
普通の雨降りであって欲しいなと思う私です。


それでは、明日は6月最終日!
気持ちよい1日になりますよ〜に☆









posted by プラジーラ at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

気になるお店


080609_173501.JPG

前々から気になっていたこのカフェで
先程まで打合せをしていました。


恵比寿一丁目の交差点付近にある
“ラヴァンデリ”

以前はベッカーズだった所に
1年位前にできたこのカフェ。

中々入る機会がなかったのですが
本日ネイルの菊池麗さんとの打合せにて
初めて利用しました♪


やはりファーストフード感は否めないですが
でも、狭苦しい感じはなくて・・・
カフェも美味しかったです!

そして、私は食べれなかったですが
サンドイッチがどれも魅力的でした☆
次回はサンドイッチランチで利用します♪


また、労務士の先生とも打合せをして
会社の憲法の勉強をしていました。

来期へ向けて、よりよい職場環境を目指す為の
知識と勉強がまだまだ必要な私です・・・。





posted by プラジーラ at 20:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

仕事は味方

先日もこちらでご紹介した本。

200806082029001.jpg


実は、近々ヘアメイク新人スタッフへの講習があり
いくつか良い言葉を読み上げて聞かせたいと思い
再度1ページ、1ページ読み返しながらチェックしている私。。。


どれも本当に仕事を好きになれる方法、
そして仕事を辛いと思い込まないヒント満載!
そしてとっても読みやすそうでしょ?

その中で一番好きなページがコレ。
-------------------------------------------------------

「仕事は自分を映す最高の鏡」

仕事をやっていると、不思議なくらい、

自分が間違ったことをしていたり、
手を抜いてしまっていたり、成長課題があるようなところで、
失敗したり、クレームがきたり、叱られたりする。

そこ、間違っているよ、おい、手を抜くなよ、
そこを一生懸命やると成長するよ、

まるで、そうやって教えてくれているかのように。

仕事は、鏡。
自分を映してくれる、鏡。

そんな鏡は、けっこうきつい。

自分のダメな所をみるのは、あまり気持ちいいものじゃない。
だから、見たくなくなってしまうときもある。

でも、そこから逃げていたら、ずっとそのまま。

顔にゴミがついていたら、寝癖がついていたら、気付く。
それは、鏡を見るから。

でも、心の中とか、見えないことは大丈夫、鏡はいらない。
そんな風にも考えてしまうけど、人はけっこう敏感。

形に見えなくても、なんとなく分かったりする。

知らないのは自分だけ、
まわりはみんな気付いているってことは、けっこうある。

だから、ちゃんと鏡と向き合おう。


『仕事は味方』 著 浜口隆則 より引用
-------------------------------------------------------


ふむふむ・・・。
と納得できませんか?

働く人すべてにオススメです☆
是非、手にとって読んでみてください!


最後にこう記されています。

-------------------------------------

「幸せに仕事をしている人の共通点」

仕事がうまくいっていて、

幸せな人は、

みんな仕事が大好き。

-------------------------------------


私もどちらかと言うと仕事バカで
仕事が好きな方だと思います。

でも“大好き”と声を大にして言えるかというと
まだ自信がなかな〜と思う私です。

私もまだまだ頑張りますよ!!!



posted by プラジーラ at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

締め切り遅れ・・・

200805240202000.jpg

こんな時間ですが、やっと仕事が終わったところだったり・・・


金曜日中に提出予定だった番組アンケート
金曜日をちょっとすぎてしまいましたが
やっと提出できましたあせあせ(飛び散る汗)

遅くなってすみません・・・。


テレビ東京さんで6月に放送予定の
「モンスターを退治するバラエティー」

奇想天外なお客様のエピソードという事で
協力させていただいたのです!


ただ、プラジーラのお客様は
本当にステキなお客様ばかりで
嬉しいことに「モンスター」な方
いらっしゃらないんです。


なので、色々な業者さんに協力して頂いたり
マンションサロン時代のエピソードなどを
考えていたりしたらうっかりタイムオーバー!!!


これまで、プラジーラの歴史の中で
一番印象深かった事件と言えば!

お客様がお金を払ってくれず、、、
しかも帰ってもくれず困り果ててしまい。。。
おまわりさんを呼んだことですかね(苦笑)

結局、住所不定の方だったんですよね。


なんてそんな昔の出来事を思い出していたら
だんだん頭が冴えて来てしまった私です(笑)


salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ネルブース

200805201748000.jpg

本日はネイルブースをメインに見て参りました。


本当にビューティーワールドは
広すぎて・・・そしてブースもものすごい数で
3日かかっても見切れない程なんです。


講演を聞いたり、合間にブースへ立ち寄り
色々体験したり、商品を見たり、、、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


今日はいくつかの講演の中で、
ネイルサロンの未来についての講演を受け
これがとっても良いヒントを頂けました☆

もう、早速活用したいことばかりで
なんだかワクワクしています(笑)


明日で最終日ですが、後一日!
頑張って勉強してきます♪



salon_blog.jpg



posted by プラジーラ at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番乗り!

おはようございます!

朝から激しいですね!!!台風
雨もですが、この風には困りますよね〜


あちこちで傘の損傷が目立っていますが・・・
私は無事に会社へ一番乗りしておりますexclamation


今日はきっと皆が遅れるであろう事を予想して
9時前には会社へ出勤している私ですが
こういうお天気は嫌いじゃなかったり、、、

ちょっと子供みたいなのですが、
なんだかワクワクしちゃうんですよね(苦笑


でもやはり悪天候ですから、転倒したり、傘が飛んできたり
しかねないですから気をつけないといけませんね。


でも、関東は午後にはおさまるようですので
もう少しの辛抱ですかね!


きっと通勤だけで疲れちゃったという方
多いかもしれませんが・・・
午後は晴れるそうなので、頑張りましょうるんるん



そして、↓は昨日恵比寿駅構内で見つけた
NEWDAYS限定の
「北海道ミルクHi-SOFT」

でも、想像以上に濃厚なミルクと甘さで
スタッフに配ってしまいました!
「ミルキーよりまろやか」
とスタッフ達には大好評でしたよグッド(上向き矢印)


200805191748001.jpg



salon_blog.jpg




posted by プラジーラ at 09:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ヘトヘトです・・・。

今さっき事務所へ戻りました!


久々に足が棒の様です(笑

相当歩き回り、そして色々なワークショップで
講演などを聞いて、ためになる1日でした!!!


【トップに求められるのはスキルではなく、人間性とセンス】


今日の言葉で、この言葉が私の心に強く残っています。

自分の為にもそしてスタッフの為にも
もっともっと自分磨きをして、
ステキな人間にならなくてはと思いました。


明日も朝から行ってまた勉強してきますexclamation×2



そして、途中で店長の柿内やスタッフと合流をして
近くのホテルで“カニランチ”をしました!

お値段のわりに普通でしたけど(笑)


200805191443000.jpg


salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

撮影現場

080516_153421.jpg

ネイルアートで有名な菊地麗さん。


テレビ朝日さんの番組に出られるという事で
取材中の現場へ来ています。


先生のヘアメイクやスタッフさんのヘアも 
担当させて頂きました! 

先生がいつも以上にお綺麗で、キラキラしています☆彡

posted by プラジーラ at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

商売繁盛!

200805081100000.jpg

上海のお土産にいただきました☆


すごくかわいいですよね!
本当にご利益があるのかどうかは微妙ですが・・・(笑)
でもインテリアにもGood♪


左下の可愛くないパンダ!!!
これが何ともお気に入りの私です(笑)


そして本日も快晴だったのでバイク出勤!
気持ちよかったですが、これは焼けますね〜

焼けやすい私にはかなり危険なので・・・
気が向いた時だけにしようと思いますあせあせ(飛び散る汗)


そして、本日もサロンブログは更新されています♪
こちら


左に新しくバナーも追加されました!
今後ともよろしくお願いします黒ハート


_saiyou.jpg

posted by プラジーラ at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

この方と!

200805021409001.jpg

菊池麗さんはバラアートで有名な先生。


先生のアートはとにかく芸術!
アートは1本4000円〜と高価ですが
それほど価値のあるアートなんですよね。


先生のアートに魅了され4・5万かかっても
先生にやってもらいたいと来る方
とっても多い程の凄腕の先生なんですよ♪


私も麗さんのネイルに対する考え方や
前に向かう姿勢がとっても好きで
今日もビジネスの色々な可能性を話していました。


今後、同じ恵比寿ということもあり、
色々とコラボレートしたいと考えています。
とっても実りある貴重な時間でした♪


そんな今日のパスタはコレ!
200805021409000.jpg
手打ちのタリアテッレ
ブロッコリーとモルタデッラの軽いクリームソース


毎度、上品な味に癒されまするんるん

レストランラ・コッレツィオーネ



_saiyou.jpg





posted by プラジーラ at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルアート!?


200805021444000.jpg
と書かれたカプチーノです!!!(笑)


いつも私の為に試行錯誤して書いて下さるのですが
本日はアートネイルで有名な“菊池麗さん”との打合せ。
に因んで?ネイルアートのアートカプチーノが完成です☆


お料理も相変わらず美味しく頂きました☆
また後ほどご報告します♪



posted by プラジーラ at 16:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

にぎやかだな〜

事務所は駅の真ん前に存在しますので
この時間になると、夜の街へと変わります。


今日も週末の様に外からにぎやかな声が聞こえ
「あ、明日祝日だ!」
なんて気がつきました。


となると、時間までにやらなきゃならないことが
目白押しでまだまだ帰れない状況です。。。


そういえば、今日は東銀座へ行き
美容室さんへ訪問して来たのですが
すぐ近くの飲食店に行列!!!

11時だというのにけっこう並んでいました。

気になって近くへ行ってみたところ
「牛庵」だったんです!


ご存知の方も多いですよね?
私もメディアでも度々見かけていた
神戸牛ハンバーグが激旨で有名なこのお店。


なるほど。
恵比寿のキムカツ以上の行列でした!


食べたい気持ちが山々でも、行列が苦手な私には
なかなかありつけそうにないですね、、、


さて、それではもう一頑張り!!!
仕事を片付けますか!


_saiyou.jpg

posted by プラジーラ at 21:28| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗り間違い…

200804281106000.jpg
朝からやってしまいました(@_@;)


今、東銀座へ打ち合わせに向かっているのですが 
地下鉄を乗り間違えて、大慌て、、、


三田駅から逆方向に乗ってしまい、引き返しています。。。 


実は乗り間違いの常習犯な私…
まぬけすぎますよね。 


その教訓でいつも早めに出るので
本日もとりあえずはセーフで助かりました(;-_-+ 

posted by プラジーラ at 11:03| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

間違った!

200804261603000.jpg

あわてて事務所を出て新宿へ向かっている私。


雨が降ってきたので事務所にある置き傘を持ってきたんです。


赤い傘が可愛いと思い手に取ったのですが…

なんだかちょっと可愛すぎるこの形
しかも小さくてカバンがはみ出して役不足(笑)


私の傘じゃない〜(T_T)


どうやら間違ってスタッフ誰かの傘を
持ってきてしまった様です。トホホ…


posted by プラジーラ at 16:07| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ヘアメイクの卵

200804241647000.jpg


今日は目白にて、ほやほやの卵ちゃん達が
レッスンを行うとの事で私も行ってきたところです。


初めて会った皆さんは、希望に満ちあふれて 
ワクワクした感じがすごく初々しくて羨ましかったです♪


そんな夢いっぱいの皆さんに
プラジーラのことや、ブライダルのこと。 
そして会社理念などを私がお話いたしました。


近い将来、今教えているスタッフ達の様に
バリバリ第一線で活躍してくれることを楽しみに期待しています!


頑張って!!
posted by プラジーラ at 17:08| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

今日は焼けるぞ!

200804211256000.jpg
先程、道端でサラリーマンと思われるおじさま達が
こんな会話を大声で(笑)されてました。


確かに!!!

気が付けばあっと言う間にお昼が長くなり
日差しが強くなっていました。


紫外線対策の季節ですね。
毛穴ケアで、しっかり引き締めて日焼対策しなくてはです!


そんな今日は、渋谷で打ち合わせが終わったところ。


こちらの取引先さんは、何度来ても緊張するんですよね。

喉かカラカラです(笑)
posted by プラジーラ at 14:02| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ネイリスト検定

200804191429000.jpg

今日・明日はネイリストの各級の検定試験があり
若林先生が試験官をやられるそう。 


ネイリストの方も、これからネイリストを目指す方も 

たくさんの方々がスキルアップを目指し
受験されることと思います。


年々ネイリストの人数も増えていて 
今やかなりの人気職業となっていますからね! 


そして、その若林先生とカフェプレジールにてお茶をいたしました。


ちょっと遅めのお昼だった私は甘い誘惑にかられ
ペンネ&フルーツワッフルのランチをいただきました(^ヘ^;) 


朝一番にジムへ行って流した汗が、、、  


そして、バタバタしながら目白教会のウエディングフェアへ向かっています!

posted by プラジーラ at 16:59| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

