2008年03月10日

なぜか?

200803102136000.jpg

足立区北千住にて、
大好きなお好み焼きを
頂いております!


本日は営業で上野へ行き、
その帰りに元スタッフ夫妻へ会いに
ここまでやって参りました。


上野へ来ることもそうないので 
ついでにと思って立ち寄ったんですよね。 


それにしても、北千住駅は想像以上に
開けていて、華やかな町で驚きました!!!


でも、恵比寿まで戻るのはちょっぴり長い道のり!?

とか思いながら…
電車に乗らきゃならない私です(苦笑) 


posted by プラジーラ at 23:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンプリング


200803101452000.jpg
「桃の紅茶」

本日新発売!とのことで、駅前で配っていたので
しっかりいただきました!


私がコレを持って戻ってきたら
スタッフ達が即行もらいに走っていました(笑)


恵比寿駅前はこの様なお得なサンプリングが
頻繁に配られているんですよ♪


このドリンクは桃の香りがとっても強くて
アロマ効果もしっかり!


自然素材にこだわって、甘味料・砂糖不使用。
フルーツだけの甘味、さっぱり爽快な味わい。
女性に優しい低カロリーexclamation

ときたら!興味津々になりますよね???


これからは美味しくて、低カロリー物が
どんどん市場に出回ってくるでしょうね!
私達女性にとっては嬉しい傾向ですネグッド(上向き矢印)


美味しい物をカロリー気にせずに
思いっきり食べたいですからexclamation×2





posted by プラジーラ at 15:06| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お食事日記

ちょっと久々のお食事日記!
「食べてばっかり」
と言われるのでちょっと控えめにと・・・(笑)


先日行った六本木ヒルズでのお食事!
かなり久々に伺った「L'ESTASI


落ち着いた店内でゆったりとお食事しながら
会話を楽しみました!
2種類のワインを美味しく頂きました♪

200803042034000.jpg
ひらめのカルパッチョ&ロメインレタスのサラダ


もちろん美味しいのは当然ですが
大好きなロメインレタスのサラダが
とっても上品なシーザードレッシングと
新鮮でパリパリのレタスが気に入りました♪


200803042105000.jpg
5種のチーズ&ジェノバのピッツァ


これはメニュー内の“7種のチーズ”から
私の苦手な白カビチーズを省き、
大好きなジェノバソースを入れてもらいましたるんるん


ここはこうしてお好みで作っていただけるのが
私にとっては絶好!!!


この日はその他にも本日のお勧め食材の
ホタルイカを使ったスパゲティーや
スパゲッティ・ジェノヴェーゼ
(水牛モッツァレッラチーズを散らして)
タラバガニとブロッコリーを包んだパスタ“パッケリ”
(トピナンブールとルーコラのサラダ
アーティチョークのピュレと共に)

などを美味しくいただきましたが
写真を撮りそこねてしまいました(苦笑)


ここのメニューにはこんな記載がされています。

●ホールスタッフが本日のメインの食材をご案内いたします。
豚/鳥/牛/仔羊/魚介/鮮魚(一尾)/旬の野菜

上記のベーシックなものに加え、
季節の食材のご用意がある日もございます。


●お好みの方法で調理いたしますので、
ホールスタッフとご相談ください。

たとえば、こんな調理法はいかがですか?
・東京ポーク豚ロースのグリルにブロッコリーグラタンを添えて
・本日の鮮魚の”駿河湾ほうぼう”を南イタリア伝統の料理法”
アクアパッツァ”で
・仔羊ロースと種子島産安納芋のオーブン焼き
・仙台牛フィレ肉をお客様がお飲みになっている
赤ワインのソースと共に
・鶏肉もも肉をフレッシュハーブと共に白ワイン煮込みで



特別な時や、ゆっくりと好みのお食事をされたい時
こんな美味しいお食事で癒されてくださいるんるん


お誕生日の方のために、こんなケーキも
特別に用意いただきました!

200803042210000.jpg
見た目は美々、味は絶品♪




そして、こちらも久々に友人達と楽しんだ
表参道“トラットリア・アンド・ピッツェリア・ザザ

私の大好きなサルヴァトーレ・クオモのお店

200802292056000.jpg
イタリアンソーセージのピッツァ


相変わらず美味しかったですよ!
ここのピッツァが私は大好きなので
これだけで大満足グッド(上向き矢印)


200802292121001.jpg
パスタジェノベーゼ



ここはいついっても混雑していて
活気にあふれているお店。

この日も相変わらず混雑していましたよexclamation


おまけの恵比寿でランチレストラン

200802281348000.jpg
ビストロダルブルのオムレツランチ


ここは事務所とサロンの間の恵比寿銀座にある
一軒家のフレンチレストラン!

メイン料理3品から選らんで、サラダやスープ
パン、ドリンクなど、好みで組み合わせて楽しむランチです!
天然酵母のパンがとってもオススメるんるん



080306_141739.JPG
いつものデキシーダイナー!


この日のサンドはサーモンとクリームチーズ
これかなりのHitでしたぴかぴか(新しい)


来週も美味しいお食事でパワーをつけて
お仕事頑張ります!!!(笑)




posted by プラジーラ at 22:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

本日のお食事

200803042034000.jpg

本日は、私の恩師達と六本木ヒルズにて
お食事をいただいております。


甘えん坊の私へ“仕事”の大切さや厳しさ
そして、“仕事”の楽しさを教えてくださった方々。


今でも、私はこの先輩たちの言葉には重さを感じます。 


社長になってしまうと、注意されたり 
アドバイスされることが少なくなり、
時々見えなくなっている自分に気が付きます。


そんな時、適切なアドバイスをくださるのが
この大切な恩師であり先輩たちなんです。 


本日も本当に色々なアドバイスをいただき
充実した時間を過ごしております! 


美味しいお食事を頂きながら
今という時間を満喫している私です♪


posted by プラジーラ at 23:23| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

昨日のお食事

昨日はいつも美味しいお食事を
心を込めて出していただける
恵比寿1大好きなイタリアンレストラン♪

LA COLLEZIONE (ラ・コッレツィオーネ)
さんへお伺いしました!


よく考えてみれば、私はランチばかりで
ディナーで伺うのは初めて・・・
※なんて失礼なのかと反省しました(苦笑)

なのでここのディナーをご紹介するのも初ですね☆


昨日は料理長の伊藤さんへ事前に要望だけお伝えして
後はお任せでのコース料理。

絶対に裏切らない味を出してくださる伊藤さんへ
期待に胸を膨らませながら、ワクワク楽しみに伺いました。


やはり素晴らしかったですよグッド(上向き矢印)
美しくて、美味しくて、シェフの気持ちが
とってもとってもこもったお料理揺れるハート

そんな生きたお料理たちをご紹介しますね!


★ストゥツィキーノ
200802251936000.jpg
私の大好きな冷製ジャガイモのスープから。
香りも味も最高です!


★カツオのカルパッチョ トンナータソース
200802251950000.jpg
私の大好きなカツオ!
ほうじ茶で香りをつけ、とっても食欲をそそりました。
ツナのソースがこれまたGo!!!


★桜海老と菜の花のタリオリーニ
200802252007000.jpg
春を感じる彩と味の自慢の手打ちパスタ
相変わらず美味しい味。


そして、ちょこっとづついっぱい食べたい!
そんな私には嬉しいこの分量に感動でするんるん


★ビーツを練りこんだフィオッキ ゴルゴンゾーラのソース
200802252026000.jpg

これは驚きです!!!
私は、ビーツを練りこんだ麺は初体験。
これがもちもちした麺との相性もよく
ゴルゴンゾーラと上手く絡まっていて絶品!!!

ビーツは、飲む輸血と言われるほどのお野菜。
リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム
そして鉄、カリウム、やビタミンも豊富らしく
私にはうってつけの食材exclamation

これはシェフの策略?とか思いながら(笑)
美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)


そしてメインはこれ!
★沖カサゴと貝のトマト煮込み
200802252047000.jpg

一匹ドカーンと出していただきました!
私の好きなブイヤベース。
カサゴや魚介類にもしっかり味がついていて
本当に美味しくて、、、
お腹いっぱいにも関わらずペロリと平らげてしまった私達・・・


そしてこの後、
「よかったらペペロンチーノを召し上がりませんか?」
「はい。ちょっとでしたら」

と調子にのって更にメイン後にもパスタ完食です(笑)
もちろん、極少量にしていただきましたよ!


そして口直しにはこれ!
200802252210000.jpg
ミニトマトとバジルのシャーベット


トマトもとっても甘くて、ほほが落ちそう!!!
バジルのシャーベットとの相性も最高で
美味しい〜〜〜!!!と感動もの。


★ドルチェ
200802252218000.jpg
イチゴムースとローズマリーとレモンのシャーベット

食べるのがもったいない程ステキなイチゴムース。
キレイでそして甘さ控えめで優しい味でした。



最高に幸せな時間を過ごすことができ、
お連れした方にも大満足頂きました。

そして、とってもとっても心のこもったお料理を
食べながら感じることができ、嬉しかったです!


美味しい味とは基準が難しく、
人それぞれ好みもあると思います。

でも、美味しいとは味だけではなくて
食べる人のことをどれだけ考え作って下さるか!
それが食べる側にも伝わり、本当の美味しさが
見えるんだと思うんですよね。

ここは誰をお連れしても
『美味しいです』と絶賛していただけます。

それはシェフを筆頭に、マネージャーさんやソムリエの方
スタッフさんすべてが、徹底したホスピタリティーで
気持ちよくお食事ができるところにもあると思います。


私はこれからも、ここには通い続けますし
そして色々な方へも紹介をしたい自慢のお店です!


ディナーに伺って、ますますファンになりました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



かわいい伊藤シェフ!
サイコーにサイコーでした!!!
本当に美味しかったですよぴかぴか(新しい)
また次回のシェフの腕前も楽しみにしていますグッド(上向き矢印)


posted by プラジーラ at 16:54| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

美食中

200802252047000.jpg
本日は大切な方との会食。

だからこそ、自信を持ってお連れ出来る
自慢のお店を選びました!


期待を裏切らない美味しいお料理に大満足♪


満腹で苦しいのにもどかわらず
どんどん食べれちゃう味なんです!


美味しい青りんご風味の白ワインと共に
ほろ酔い気分で久々に贅沢なお食事を堪能しています!


詳細は後日たっぷりとお伝えしますので
お楽しみに♪

posted by プラジーラ at 23:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

アイスラテ

200802221354000.jpg

大好きなDexee Dinerのラテ。


今日はヘアメイク達と面談を兼ねて
ここでランチを致しました。


ここに来たら絶対食後のドリンクはこのラテ!!!
という程美味しくてオススメです♪


200802221304001.jpg

ランチはパスタ&サンドのハーフプレート
「かぼちゃサラダとベーコンのベーグル&
ナポリタン&ポテトフライ」


見ての通り、美味しそう〜ですよね!!!
特にこのポテトがメチャ美味しい☆
ですが、間違いなく高カロリーですよね、、、




そして、今日の午後はヘアメイク面接デー。
ひっきりなしに面接を行っている事務所は
金曜日という事もあり、ドタバタ状態です・・・


面接はお見合いと一緒で、大切な出会いの場。


そして、お互いの第一印象と第二印象が
とっても大切なので、私達も緊張感をもって
一人一人と対面しています。


ヘアメイクはこの時期に一気に募集しますので
どうぞ興味ある方はお問い合わせ下さいませ。















posted by プラジーラ at 19:57| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

絶品バウム

200802151508001.jpg
ねんりん家「やわらか芽」


私はバームクーヘンが大好きなんです!

そんな私に、昨日のヴァレンタインデー、
スタッフのオギちゃんから頂きました♪


私はバームクーヘンと言えば
自分の引き出物にも入れたほど好きな
「クラブハリエ」


そして、スタッフに前々からこのねんりん家を
食べて欲しいと熱望されていて、やっと実現です!!!


すっごくふっくら生地で口の中でトロケル食感。
いや〜美味しい〜〜〜!!!
といつもの満足顔でほおばりました(笑)


ここは硬めに焼いた「しっかり芽」と
ふっくらジューシーな「やわらか芽」と
二種類あるようです。


私はふっくらジューシーが好み。
あっという間に一人で半分平らげてしまいました。


フワフワ感がこちらねんりん家の特徴だと思います。
クラブハリエはしっとり感が特徴で、
どちらも甲乙つけがたい美味しさ。


美味しい物は女の敵?見方?
と悩んでしまう程、美味しい物はやめられないですね〜(苦笑)


いつも、私のブログは食べてばかりと
よく言われますが・・・
決して食ブログではありません!!!(笑)


そしてオギちゃん!こちらも絶品でした♪
ご馳走さまでした(^^)












posted by プラジーラ at 00:14| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

リラックマ

200802141518000.jpg
今日はコレでした(笑)


いつもお世話になっている
La Collezione Tokyo での会食にて。


いつも、その日のサービスで
ソムリエの方がデザインしてくださる
スペシャルカプチーノ!


今日はとってもユーモラスな作品で
楽しませていただきました。


そして、こんなステキなサービスを!
200802141500000.jpg


ヴァレンタインデースペシャルを
シェフよりいただきました♪


これは、濃いビターチョコのムースで
もう、何ともいえない美味しさ。


私はこのデザートがここで一番好きです!


チョコのデザートを好んで頼まない私が
このデザートはとろける美味しさだと
声を大にして言える一品です♪


伊藤シェフ!
いつも本当にありがとうございます☆
posted by プラジーラ at 23:47| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ちょっと休暇

200802111656000.jpg

お芝居が終わってから柿内とお茶をしながら 
渋谷でミーティング中です!


ふらっと入ったカフェだったのですが
イチゴのチーズケーキが想像以上に美味しくてビックリ! 


posted by プラジーラ at 17:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

こんな時間に…

200802080008000.jpg
ゆず塩らーめん。


こんな時間にこんな物食べちゃいました(;^_^A


恵比寿ではかなり有名な
行列のできるらーめん屋
『阿夫利』


仕事が終わり、こんなに寒いと
ついうっかり食べたくなりますよね?(笑)


しかも、この時間だからこそ、
待ち時間が少なくてすむんですよね…


私は苦手のチャーシューも、ここの店ですと
しっかり完食するほどの自慢のお味♪


私は、写真のゆず塩らーめんが大のお気に入り!

ただ、このお店で一番人気は“つけ麺”なんです☆彡


これがまた麺もつゆも絶妙なバランスのよさ。 
らーめんをここまで語り熱弁している金森でした!


posted by プラジーラ at 00:36| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お寿司会食

昨日はGAZZの足立社長、NEXTの福岡社長と会食。


目黒の寿司屋“磯はな”にて
大将のおまかせコースを堪能しました。


刺身、大間のまぐろ、煮魚、玉子焼き、
にぎり、お吸い物などなど・・・

200802061922001.jpg

特に、この“大間のまぐろ”
とろける甘みのあるまぐろ。
中落ちは海苔に包んで食べるんですよ!

ここのまぐろは本当に最高です!!!


お二人にも喜んでいただけたようで
ホッと致しました。


セッティングが私だったもので
お二人の様な美食家の方々ですと
お店の選択にとても迷ってしまうんですよね。


大将!美味しい物を出していただいて
良かったです!ご馳走様でした♪



そして、昨日もたっぷりお二人から
経営についてのアドバイスや
色々な経営者の方々のお話など、、、
時間が足らないほど、お話聞かせて頂きました。


お二人の周りには色々な社長さんがおり
色々な業種の方々がいらっしゃいます。


それをお伺いしているだけでも、勉強になりますし
私自身のアイデアや発想へもつながって参ります。


本当に貴重なお時間を頂いて
私の気持ちがまたまた向上致しました。


仕事がより楽しく思える。
そんなお話をしてくださるお二人なんですよ!


福岡社長は、女性の為の起業セミナー
なども行っております。


私はこういったセミナーや講習会へ行ったり
話を聞いたりする間もなく起業してしまい
知らないことの無力さを起業後何度も感じました。


また、知っていたら遠回りせずにすんだことも
多々あったのではと、今では思います。


なので、起業を考えている方、独立志望の方は
こういったお話を聞くことにより、知識が増え
アイデアや幅も増え、そして人脈が出来ますので
積極的に行かれて見ると良いのではないかと思います。


私自身ももちろん、まだまだ勉強中の身です。


こうして日々色々なことに気がついたり
新しいことを知ったりすればするほど
経営の難しさを実感しております・・・。














posted by プラジーラ at 17:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

食べちゃいました…

200802011751001.jpg

こういった甘いものは控えているのですが、、、
ついつい食べてしまうのが女性心理!?
いや、ただのいやしんぼうですかね、、、 


先ほど、ネイルの若林先生が講義の帰りに寄って下さったので 
甘いの大好きな先生を近くのカフェへご案内! 


先生は温かいチョコレートのケーキ。
そして私はベイクドチーズ!


もちろん美味しくいただきました♪


先生は地方での講義はもちろん、
こうして東京やアメリカなどへも飛び回っています。 

いつも勉強熱心で、私もパワーをもらえる方なんです。 


最近はカルジェルで指輪が作れるらしく、研究中なんですって!


ネイルと同じデザインの指輪なんて
すごく贅沢なオシャレですよね。


貴重な楽しい時間をいただきました。
ありがとうございます!


posted by プラジーラ at 20:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ピッツァランチ

200801311326001.jpg


午後は久々にパルテノペでピッツァを食べながら打合せランチ。


これ、スモークチーズのピッツァなんですが
かなり私好みの味ぴかぴか(新しい)
私はトマトソースよりソースレスで
生地を楽しみたい派なので、こういったサッパリして
素材が生かされている味がかなりお好みるんるん


今日はメイクのスタッフで、長い付き合いの後輩と
打合せだったのですが・・・
何と結婚報告まで受けました揺れるハート


彼女が、学生時代に面接に来てからの付き合いで
妹みたいに可愛がって来たので
なんだか感無量な思いですもうやだ〜(悲しい顔)


私が独立して困った時、人手が足らない時
そして私の結婚式の時など・・・
肝心な時にいつも力になってくれ、助けてもらった彼女。


本当に本当に私は嬉しくてたまりません!!!


彼女は、本当に幸せになるであろうと確信できる一人。
パワフル全快!でこれからも付き進んで欲しいです。


今年は1月からこんな良い知らせを聞くことが
とっても多いんですよねグッド(上向き矢印)

幸せな話って、“幸せオーラ”がもらえそうで
なんだかウキウキしちゃう私でするんるん

posted by プラジーラ at 20:05| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

白い恋人

image2008.1.18.jpg

今、一番喜ばれる北海道土産はコレ
「白い恋人」


不思議なもので、偽装問題後の販売再開後、
ほとんど手に入らないお菓子となっているようです。


“じゃがポックル”以上に手に入らないそうです。


今回、空港は到着した際すでに売り切れで
たまたま駅弁を買った釧路駅に5個だけ見つけ
頼まれていたのもあり、すべて買い占めました(笑)
帰りも空港ももちろん売り切れ。


スタッフへのお土産にできたのでよかったです。
とっても大喜びで食べてくれてました!


私は、昨年の販売再開初日に、主人が北海道から
買って帰ってきたので、なんだか縁があるようですが、、、
今や幻のお菓子になっているんですよ!


あちこちに「本日の白い恋人の販売は終了しました」
と張り紙がしてあり、驚きです。


それほど愛されているお菓子なんですね!
たかがお菓子!!!されどお菓子!!!ですね。



それにしても、今日は自分がどこにいるのか分からない位
寒い寒い東京でしたね〜。。。


けっこう風があった一日だったので
昨日の釧路より寒く感じた私です・・・。


そんな冬本番な今日この頃ですが、
我が社はけっこう忙しく年明けから活気があり、
熱く燃えています(笑)


仕事も山盛りですし、“宴”の準備もピッチを上げて
しっかり構想を練り、万全で臨むべく頑張らなくてはです!


ポスターやフライヤーも完成し、
スタッフも張り切っていますので
皆さんも是非是非!遊びに来てくださいね!


一緒に楽しい時間を過ごしましょうわーい(嬉しい顔)
また随時報告致しますぴかぴか(新しい)


プラジーラの宴情報⇒こちら

posted by プラジーラ at 23:28| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

駅弁

200801161309001.jpg

今日は朝から打ち合わせでバタバタなので
お昼は移動中に駅弁でした!


これがまた美味しい!!!
特にカニの新鮮な美味しさには驚きました。


恐るべし駅弁です!!!

この弁当は、全国駅弁大会などでも有名らしいですよ。


そして今日の釧路も寒いですが晴れて気持ちが良いです!


みんな車移動だからか、驚くほど薄着なんですよ〜


私は一人着過ぎでモコモコです(笑)


posted by プラジーラ at 14:53| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

感動です!

200712281406000.jpg
プラジーラカプチーノです!!!


久しぶりに『La Collezione
へ伺ったらこんな素敵なサプライズ!


すごいと思いませんか???
もう!とってもとっても嬉しくて感動しました!


今日は事務所の仕事納めで
スタッフを達とランチで伺ったんです。


相変わらずの混雑ぶりに
とっても嬉しくなりました。


そして、いつもの美味しいお食事と
スタッフ皆さんの暖かい心遣いに
更にこのお店のファンになりました。


皆さんが私の体を心配してくださって
「大丈夫ですか?」とお声をかけていただき
そんな姿に見習うところ多々ありだと
スタッフ共々感動です。


最高にステキなおもてなしをいただき
今年最後のランチをとっても気分良く
過ごすことが出来ました。


大掃除の合間にスタッフと反省や来年も抱負
そして課題を話し合いながらの会食。


来年もたくさんの笑顔で仕事をしましょうね!
なんて、そんな会話ができることも幸せな証拠だと
つくづく思いながら1年を振り返りました。


事務所は今年、課題の多い一年でしたが
それを来年に生かして向上したいと思います。


明日はサロンが仕事納め!
なので私も明日で仕事を納められるよう(苦笑)
頑張りたいと思います!!!


ラストスパートです!!!<ファイト!
posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今年もコレ!

200712242051001.jpg

私の大好きなモンサンクレール
クリスマスケーキバースデー


今年は久々にシンプルな
イチゴのショートケーキぴかぴか(新しい)


今日はサロンも定休日だったので
一人静かに仕事をして、帰りに自由が丘へ
ケーキを取りに行って来ましたexclamation


なんだかどこも込み合っていましたね〜
このお店も50人以上並んでいましたよexclamation


ここのケーキは本当に美味しいですグッド(上向き矢印)
私は基本的にショートケーキがあまり
得意でなないのです・・・。


レストランなどで出た際も、
絶対に食べきれません・・・。
スポンジが苦手なんですよね、、、


でも、ここのケーキはスポンジがスポンジではなく
口でとろけるんです。
そして生クリームも甘さが控えめで上品で
口当たりなめらかな残らない味るんるん
本当に絶品です!!!


そして、以前も書いたと思いますが
ここのチーズケーキどこよりも美味しいexclamation×2
私にとっては、今年もやはりここのケーキが断トツでしたぴかぴか(新しい)




そして実は今日は私の誕生日リボン
また一つ歳を重ねましたわーい(嬉しい顔)


私にとってもは今年にふさわしい、
静かな誕生日でした!



今年は最後の最後に病気をしたりして
複雑な心境の誕生日ですが・・・


ただ、病院で迎えなかっただけ
よかったなと思っていますあせあせ(飛び散る汗)


無事に誕生日が迎えられたことに
すっごく感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)



そして、メッセージやメールを色々な方々から
たくさん頂いていまいました揺れるハート


今日という私の誕生日を覚えていてくれて
メッセージを頂いたことがすっごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)


本当にありがとうございました。
感謝の想いでいっぱいです!


200712242256000.jpg

こんなキレイなお花をもらいましたかわいい


他にも、大好きなお花がいくつか届いて
これまた感動ですハートたち(複数ハート)




posted by プラジーラ at 23:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

恵比寿で美味しい?

昨日、前々から予定していた取引先の方々との
忘年会へちょっとだけ顔を出しました。


「行ったことのないところへ行きたい」
そんな声に答えようとセッティングしたのはこの私。


知人より“恵比寿で中々予約が取れない店”
との評判を聞いて、今月の最初に予約をしたお店。


駅からだいぶ離れたとってもわかりにくい
そんな場所にありながら店内満席。


1Fはアフター用の席で、デザートとドリンクを
楽しむ場所。
地下が食事専用のスペース。


地下は、想像以上に照明が明るく、
レストランというよりカフェ?食堂?
といった軽い印象の店内。


食事はその日のおまかせコースのみ。
嫌いな食材を伝えて次々と出てくるお食事・・・。


なんだか量が多く、お肉ばかりでビックリ!!!
男性には好評でしたが、女性には・・・


でも、店内は女性同士かカップルが多く
お店のコンセプトが私にはわかりませんでした。。。


「美味しい」って本当に難しいですよね、、、


最近、ミシュランやザガットなど美食本ブーム
美味しいレストランが話題になっていますが
美味しいとは味だけではないですからね。


ここも、素材にはこっているようですが
味は普通で、サービスが全く出来ていないお店。


お昼のバタバタした定食屋さんへ来ている
そんな錯覚をする程です!!!


色々な料理が少しづつ出るというのが
良いという方もいますし、人それぞれ
美味しさは違うと思いますが、、、


久々にセッティングに失敗をして
かなり凹んでしまった私ですバッド(下向き矢印)


先に失礼させて頂いた私ですが
デザートが不評だったようで、、、
更にがっかりです。。。


皆さんはそれなりに楽しんでくれたようですが
私はとっても納得が行かず反省でいっぱいです。


評価が高い=美味しい
という訳ではないことをしみじみ感じた私。。。


やはり自分で確かめて、納得したお店でないと
人を連れて行くのは避けないとですねバッド(下向き矢印)


それにしても、なぜあんなにも混んでいて
人気のお店なのか私にはどうにも不思議でした。


評価って本当に当てにならないexclamation×2ちっ(怒った顔)


posted by プラジーラ at 21:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「大切なもの」

200712041151001.jpg


やはり私には仲間がとっても大切です。


今日は朝から今年最後のミーティングをして
役員のお誕生日をお祝いしました。


IMG_5141.JPG


今年は本当に大変なことだらけの1年で
たくさん苦労もかけたと思いますが
本当によく頑張ってくれたと思います。


多忙なスケジュールをクールに弱音を吐かず
いつもこなしている彼女。


私よりもちょっと年上ですが、とっても若くて
キレイでぴかぴか(新しい)そしてタフ!!!
本当に尊敬しています。



今日のお店は『La Collezione』
私が恵比寿でお気に入りのレストラン。


ステキなケーキも作っていただいて
とっても美しく、そして美味しかったですバースデー


また、驚いたのは料理長の伊藤さんより
お礼のメールを頂いたことです。
すっごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)


いつもお邪魔するとキッチンの向こうから
ご挨拶をしていただいたり、
帰りにエントランスにまでご挨拶に来て頂いたり
とってもお気遣い頂いていたんです。


美味しさはもちろん、こういったサービスが
とっても心がこもっていて、満足感が高いところも
このお店のファンになった理由の一つです。


このお店の店名『ラ コッレツィオーネ』
これは【大切なもの】を表現しているそうです。


食を通して大切な人との時間や喜びを
共有して欲しいという願いが込められているんです。



私達も、自分達のサービスに満足せず
こういった心を見習って常に上を目指し
進んで行かなくてはと思います。



今日は一日8食しかないコレを初めて食べました。

IMG_5145.JPG
“ラザーニャ”


これはなるほど納得exclamation


すっごく濃厚で、何層にもなっており
生地、ミート、トマト、チーズが
絶妙なバランスで“激旨!!!”


中々これほどに濃厚で丁寧なラザーニャには
めぐり合ったことはなく、大満足でした!!!


美味しいお食事は人の心を豊かにする魔法です。
こうして豊かにランチを過ごせると
長い一日のモチベーションも上がるものですぴかぴか(新しい)



posted by プラジーラ at 23:13| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

