2008年04月16日

ぷるぷる鍋

200804152049001.jpg
ぷるぷるの“コラーゲン鍋”


昨日、審美歯科医の下田先生と打合せ後に
西麻布へ連れていっていただきました!

下田先生とは結婚式場のプランにて、
花嫁美容でコラボレートしようと計画中なんですヨ!


そして、私は初体験のコラーゲン鍋
“ハレノヒ”
中目黒のこのお店は予約が取れないお店として有名!

この西麻布店も半年ほど前にオープンしてから、
同じく予約が取れない状態らしく・・・
前々から予約を入れていただいていたそうなんです♪


お店は想像以上にカジュアルなお店で
お値段もとってもリーズナブル☆


定員さんもすごく感じが良くて、またユーモア(笑)
そして、丁寧に色々説明をしてくださるんですよ。


鍋はコラーゲンが溶けてしまうと
出し汁が美味しくて、普通のお鍋として堪能できます!


色々な薬味で味付けをしてもこれまた美味しくて
普段は飲まない出し汁もコラーゲンたっぷりなので
しっかり飲んで参りました!


シメのモチモチうどんが本当に“モチモチ”
こしがすごくて驚きの食感でした♪


それにサイドメニューもすべて
興味をそそるネーミングでユーモラス!
すごく気に入ってしまいました☆


私の大好きな梅酒もすごく種類があって
すっかり長居をしてしまった私たちでした。


最近、お肌の状態があまりよくなかった私は
コラーゲン鍋にコラーボーテをしっかり飲んで、
ヴァルモンのリニューパックという
肌を改善するパックを使ってから睡眠を取ったところ、
今朝は驚くほど肌がもちっとしています♪


年齢を重ねると、しっかり栄養を与えてあげないと
肌も枯れてしまうんですよね・・・


お化粧のノリがとっても良くて
とっても気分が良い本日☆
コラーゲン効果で頑張ります!!!(笑)


















posted by プラジーラ at 11:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

西麻布

200804131836000.jpg

今日は久々に美容院へ行きウキウキ♪ 

そして、そのまま西麻布に来ています! 


交差点近くのカフェでスタッフと待ち合わせ。


やっぱり大好きなチーズケーキを 
食べてしまっています(;^_^A


これからヒルズウエストウォークにある
“ハートランド”というバーで待ち合わせ。


それから、友人のライブに顔を出す予定です!


やっぱり西麻布はいいですね〜
大好きな街です☆彡
posted by プラジーラ at 19:48| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ドラムサークル

200804111447002.jpg

今日はドラマーで友人の酒井麿さんと久々の打合わせ。


晴れ晴れしくなった午後の東京。
気持ちよくデキシーダーナーでのランチです!


季節野菜とパンのグラタン♪
私の最も好きなタイプのメニューで即決でした☆



麿さんとはプラジーラのオリジナルウエディングでも
ドラムサークル企画をコラボさせてもらっています。


今日はそのウエディングパーティーや
また他のイベント企画などの打合せ。


ドラムサークルってコミニュケーション不足と言われる
現代社会にすごくマッチングしていると思うんですよね。


皆で一つの音を作る楽しさ!
そして元気やパワーをもらえるドラムサークル☆


多くの皆さんに、この何とも言えない楽しさを
体験していただきたいと思う私です♪


posted by プラジーラ at 16:06| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

バーム好き

200804091742000.jpg

私は一体どれだけバームクーヘン好き?

と思うほど、バームクーヘンに恵まれている
今日この頃の私(笑)

またスタッフから頂いてしまいました。
ありがとう♪


KIHACHIの“むかしバームクーヘン”
実はずっと気になっていたのは事実。
少しづつ楽しみます☆


でも、それほど甘党ではない私・・・
甘い物はちょっと食べれば満足の人。
<ホントです!!!

殆どスタッフの肥になっています(爆)



posted by プラジーラ at 19:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母心

200804091141001.jpg

店長の柿内のお母様からのお届け物。
これぜ〜んぶ手作り☆


こうして定期的に手作りのお菓子やケーキなどを
九州からたくさん送ってくださるんですよ!


しかも私の分まで!!!

いつも本当にありがとうございます。
毎回、スタッフも大喜びで、瞬時になくなっています(笑)


美味しさだけでなく、愛情たっぷりの味は
温かい母心を感じます。


お菓子作りをここ何年もしていない私ですが
こうして子供に作ってあげたりとか・・・
出来るかのかな?なんて考えてしまいますね。



そういえば最近は社内でも手作りブーム?

お弁当持参だったり、週末に手作りパンや
ケーキを作って持って来てたり、、、


お年頃の女子ばかりの当社なので
嫁入り準備なのかしら???
と思いきや「節約です」なんて声が、、、








posted by プラジーラ at 12:46| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

西麻布バー


昨日は取引先の方と西麻布で食事の後
バーに連れて行っていただきました。

昔はよくバーへも行ったりしていましたが
今ではこういった機会がないと
あまり行くことがなくなりましたね。。。


知り合いの会員制のバーということで
とっても落ち着いていて、高級感たっぷりの
“大人”なゴージャスなお店でした。


200804040021000.jpg

そしてこれはバカラのブランデー!
これ相当なお値段・・・。
目が飛び出しそうでした!!!


お言葉に甘えて1杯頂いてしまいました☆


すっかりご馳走になってしまった私ですぴかぴか(新しい)
M様、ありがとうございます♪



そしてイチローオーナーの和食のお店は
魚やICHIRO

安心して行けるカラダに優しいお店ですよ!!!
ぜひ行かれて見てください☆

posted by プラジーラ at 17:09| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

西麻布にて

200804032038000.jpg
知人がオーナーの和室屋さんへ初来店! 


オープンして以来、全然これず…
やっと今日来ることができました!


西麻布には珍しくリーズナブルで
しかも味は文句なし!


イチローさんに似ていると評判のオーナーは 
私が一番大好きな料理人なんです♪ 


激戦区の西麻布とわかっていて 
チャレンジするところがまたパワフル☆彡 


やはりチャレンジ精神は大切だなと改めて感じています!


posted by プラジーラ at 22:53| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

初☆


200804010833000.jpg

MC Wrap!!

おはようございます!
マックラップ初体験の4月1日の朝。


本日は月初ミーティングもあり
仕事もたまっていたりと、、、
すでに事務所で仕事中の私です。


それにしても、マックの100円コーヒー
美味しいですね♪驚きました!!!


4月1日は“新”というイメージの1日。
駅前にも、新入社員と思われる団体様がいたり
地図を持ってうろうろしている方見かけたりと・・・

この月は、初々しい光景が目につきますよね。


フレッシュ!!!
なんか良い言葉ですよね☆


いつまでも気持ちだけはフレッシュで
いたいなと思います♪


さて、今月も張り切って1日1日を過ごしましょう!!!







posted by プラジーラ at 08:46| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

メニュー発案☆

200803302109000.jpg


昨日、ジムの帰りに結局行ってしまった
大好きなお好み焼き・・・。


そして、嬉しいことに以前ブログにも書いた
私の発案したお好み焼きが、本格的にメニューとなり
デビューしていました☆

『梅ジャコ玉』
本当にさっぱりして軽い味。
これ、はまりますよ♪


ここは自宅近所なのですが、本当に人気店で
席も座敷も日曜の夜にも関わらず満席!大繁盛♪


当然、店内は常に活気で溢れていて
なんだか楽しい気分になり長居してしまった昨晩。


そして、昨夜から降り続いた雨が
今朝も続いていて、更に寒さ増した今日。

いくらなんでも寒すぎですよね・・・。
冬物のコートで来ればよかった、、、


そんな本日は仕事が山積み。
今朝は9時前から出勤して処理に追われています。

忙しい1日です!!!頑張ります☆



posted by プラジーラ at 11:02| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

バームだらけ


200803281636000.jpg


デスクのおぎちゃんからの差し入れで
社内はねんりん家のバームクーヘンがいっぱい♪


上は前回もらったのとは違い、生バームで
本日中に食べなくては!の新鮮バーム。
ふわふわ感がお腹にたまらず・・・
いくらでもいけちゃう恐怖のバームクーヘンです(笑)


200803281632001.jpg

こちらは マウントバームしっかり芽生タイプ
の切り落としたお徳用みたいです!

外がカリカリで生地はしっかり。


200328image.jpg

これは、マウントバームしっかり芽

こちらはちょっぴり日持ちするバームなので
ゆっくり楽しもうかと思っています♪


私はやはりふわふわのやわらか芽が好みでしたが
しっかり芽が好みのスタッフもが多く、
半々に好みが分かれました!


それにしても、なんだか今日は事務所もサロンも
本当に忙しい月末金曜日!
ドタバタの1日です。。。


雨も上がった恵比寿は夜の街となり
にぎわっている声が響いている駅前事務所です。





posted by プラジーラ at 20:49| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天現寺亭

200803272126001.jpg
今日はスタッフや仕事仲間とのお食事。 


いつも中々入れない天現寺のお好み焼き屋
天現寺亭へやっと行けました。 

店内はずっと満席でかなりの賑わい。


写真のお好み焼きは天現寺スペシャル?(多分…) 
ふわふわで美味しかったです! 


その他、変わったメニューが多く、
ネギ焼きやグラタンもんじゃなど
グロテスクな美味しさでした♪


そしてこの辺りはいつのまにか
お好み焼き街になっていて 
このお店の隣も有名人がオーナーの
お好み焼き屋らしいのです。


でもどこも人気店で予約なしでは入れず・・・
いつも断念してしまうんですよね〜

今日はスタッフがしっかり予約してくれていたので
こうして楽しむ事が出来ました☆


次は、事務所の近くのふわとろ本舗という
有名店に行きたいなと思う私…

こちらもいつも満席で中々入れないお店なんです。。。



posted by プラジーラ at 00:18| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ヒルズランチ♪


昨日のランチなのですが
練馬→麻布十番での打合せだったので
日曜日のヒルズでランチを致しました♪


本当は、久々にサルバトーレへ行きたかったのですが
さすが日曜日!!!
行列ができていて断念。。。


やはりL'ESTASIへ行ってしまいました(笑)

でも、こちらも混雑していましたよ!

店内は満席でテラスを案内されましたが
さすがに寒くて無理でした。。。

が、親切に店内の席を空けていただいて
しっかり美味しいお食事を召し上がって参りました♪

200803231358000.jpg
前菜
ローストビーフのバルサミコソース

実はこれは鳥レバーのテリーヌだったのですが
食べれないので変えてもらってなんか得した気分でした♪


200803231425000.jpg
パスタ
春野菜のペペロンチーノ


200803231423000.jpg
ピッツァ
ナスの入ったピッツァ(名前忘れました・・・)

このもちもちピッツァが大好物です☆


200803231502000.jpg
デザート
ティラミス

こちらも本当はバナナのデザートだったのですが
私の最も苦手とする果物はバナナ。。。
なので、これも変えていただきました、、、


ホントにわがままですみません・・・。


ピッツァかパスタは好みでセレクトなのですが
取り分けて食べれが二種類召し上がれます!

ランチはディナーの半分以下の予算ですし
でも味は一緒なので本当にお得ですよね☆


ご馳走さまでした!!!


posted by プラジーラ at 21:15| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お届け物♪


200803241528000.jpg

事務所へ戻ったらこんなステキな
お届け物が届いていました♪


ToshiYoroizuka
(トシ・ヨロイズカ)
の焼き菓子たち♪


ここのお菓子は、私は生菓子より
焼き菓子が大好物♪

ほんと〜に美味しいんですよ☆
早速、皆で頂いております!


下田先生!
ありがとうございます♪








posted by プラジーラ at 18:13| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ワッフル

200803201108000.jpg
そして、遅めの朝食にワッフル! 


ワッフルと選べるスープのプレート♪
私はクラムチャウダーを選びました! 


優雅に休日の朝みたいな気分ですが…
もちろん普通に仕事ですから!


posted by プラジーラ at 12:17| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

好きなコンビニ


それはナチュラルローソン!

080319_114204.JPG


ほぼ毎日、サロン向えのこのお店を利用している私。

「真っ赤なトマトのミネストローネ」
このスープ大好きなんですよ!


でも、実はこのローソンにはいつも見かけないので
先週お店の方に聞いてみたところ、、、

「今度仕入れてるように言っておきますね!」

と言っていただきました。
でも、本当に仕入れてくれるのかな?
と全く期待していなかったのですが・・・
<あ、すみません。。。


本日行ったら本当にあってビックリ!!!
ありがとうございます☆
なんだか感動しちゃいました♪


一人のお客の意見を迅速に取り入れるなんて
すごいホスピタリティだなと思いました。
ますますこのお店が好きになります♪


これぞ、まさに見習うべき点だなと思いました。


ちなみに、前にも書きましたが
このナチュラルローソンの焼きたてパン!
なかなか美味しいんです。

コンビニ商品とは思えない美味しさで
人気で品切れも多いほど。


最近は本当にコンビニのクオリティーが上がってますよね!
銀行やクリーニングや宅急便のサービスなど、、、
何でもできる様になり、どんどん便利になっていますよね。


私みたいに不規則な人間には本当にありがたいです☆


ちなみに、大好きなナチュラルローソンが
もっと増えたらいいなと思う私です!



posted by プラジーラ at 12:48| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

本日のランチ♪

今日は美人歯科医S先生との会食。


先生のリクエストで、お気に入りの
ラ・コッレツィオーネへお連れ致しました!


本日のランチは生ハムのサラダ
      &
手打ちのタリオリーニ
春キャベツとアンチョビのアーリオオーリオ 
ドライトマトのアクセント
200803171254000.jpg
      &
伊藤シェフからの特別デザート♪
200803171331000.jpg
さくらのブリュレ

200803171330001.jpg
ティラミス


このデザートはディナーでしか頂けないのに
わざわざランチタイムから出して頂きました♪


伊藤シェフ本当にいつもすみません。
いつもいつもシェフのおもてなしに
心から感謝しています☆


季節感たっぷりのさくらのブリュレ☆
これ、最高でした!!!


S先生にもとっても気に入っていただいて
喜んで下さいましたよ♪


S先生はイベントを機に知り合った方。


同世代の女性で、昨年六本木に開業されて
今、とっても頑張っているステキな女性!


先生のクリニックは審美が中心で
その他の診療も行っています。
詳しくは→ コチラ


最近の花嫁様には審美もとっても人気があり
結婚式へ向けて歯をキレイにする方も増えています。
プラジーラにもパンフレットがありますので
興味がある方は是非お気軽にお尋ね下さい!


審美は女性だけでなく、男性にも人気があるようで
最近の若い世代の美意識の高さを感じますね。


タレントさんや芸能人には常識とも言える審美。
やはり歯はキレイなほど、美しさが増しますからね。


私も審美にはずっと興味があり
クリニックへも行っていたのですが
ちょっぴりご無沙汰中・・・。

近々先生のところへ行ってみようと
思っているところです!


今後とも、同じ美を追求するお仕事同士、
色々とコラボレートしようと計画中な私達。


先生は見た目の美しくスッとしたイメージとは違って
話すと、明るくノリノリのキャラ(笑)
アクティブな感じがとっても似ていて楽しい方♪


今日は、とってもパワーをもらい
ガンバル“ちから”ますますパワーアップ致しました!!!


posted by プラジーラ at 16:42| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

行列

200803161228000.jpg

本日午後、打合せがあり有楽町へ。


地下を通ったら相変わらずのすごい行列!
そうです!行列といえばコレですよね。
“クリスピー・クリーム・ドーナツ”


場所は、有楽町新名所『イトシア』のB1F。
待ち時間『1時間』と書いたプレートが出ており、
数十メートルの列ができていました。


私が思うに、東京では、今一番!長時間並ばないと
買う事ができないお店では?と思います。。。


もちろん、私は並んでいませんよ!(笑)

これまでも並ぼうと思った事がありませんので
当然食べれた事もありません・・・。


食べてみたい気持ちはもちろんありますが
待つのが何より苦手な私なので・・・
ドーナツのために1時間並ぶ根性は当然ありません(笑)


そのうち、行列もなくなって買いやすくなるだろう!
と新宿店の時に思っていたのですが、、、
相変わらずの行列を見て、まだしばらく無理そうだなと
思った私であります。


こんなに並ぶドーナツとう物は
どれだけ美味しいものなのだろう?

と、この並ぶ程の美味しい価値観を
いつか味わってみたいですね♪



posted by プラジーラ at 19:45| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

Afternoon

200803131116000.jpg

時間があったのでスタッフとお茶してます。


ついつい美味しそうで…
手がでてしまいました。。。(汗)


ベリーのチーズケーキ♪
でもやっぱり美味しいです(笑)

posted by プラジーラ at 12:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

至福の時

NEC_0109.jpg
「きんめ鯛のしゃぶしゃぶ」

これには、すっかりやられました!!!


美味しかったですよ〜
ヘルシーですし!最高♪


西麻布“KASAHARA”
にて何とも幸せな時間を過ごした昨晩。


取引先の方々と伺いまして
いつも通り美味しいお食事を
お任せで次々と出していただきました。


他にもお刺身やパスタやサラダなど
美味しいお食事たくさんでしたが
ステーキのお寿司も激旨でした☆


そしてついつい食の美味しさにお酒も進んでしまい
調子にのって飲みすぎまして・・・


首も痛いのに、やや二日酔い気味の今朝。

熱いシャワーと熱いコーヒーでシャキッ!
とお酒を退治して(笑)元気ハツラツの本日です。

posted by プラジーラ at 14:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

熊本銘菓


200803111616000.jpg
“陣太鼓”その@


200803111616001.jpg
“陣太鼓”そのA

これをアルミの上から専用のナイフで
切れ目を入れていただきます。


本日、スタッフから博多土産!?にもらいました♪ 


博多土産なのに熊本銘菓ですが(笑)
私がコレが好物だと知っての選択なんです☆彡 


あんこ菓子なので当然甘いですが
外は羊羮みたいで中はもちもち牛皮! 


しっかりおやつにいただきました☆
posted by プラジーラ at 18:49| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

