2008年05月16日

マカロ〜ン!

200805161030000.jpg

ジョエル・ロブションのマカロン☆
いただきました〜!!!


六本木ヒルズにあるこのお店は
パンもすごく美味しくて好きなんです♪


でも実は、私はマカロンが苦手あせあせ(飛び散る汗)
ど〜しても好きになれないのですが・・・


これ食べてビックリ!!!
美味しいじゃないですかexclamation×2(笑

やはり高級な物は美味しいということでしょうか?


さ、今日は朝から相当バタバタで
すっごく忙しい1日になりそうです!

では!本日も張り切って出かけて参ります♪



salon_blog.jpg

posted by プラジーラ at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

新スタイル喫茶!!!

200805151047000.jpg

最近恵比寿にオープンした“日本発”のこのお店!

“紅茶をエスプレッソマシーンでいれる”
『tea espresso HATEA(ティーエスプレッソ ハッティー)』

スタバの紅茶バージョンといった感じでしょうか。
恵比寿らしいお店だと思います♪


そして!低脂肪や無脂肪もできるので
カロリーが気になる女性には最適☆


恵比寿駒沢通り沿いにある郵便局の手前。
駅から徒歩3分ほどのところに出来ました。


先日めざましテレビでも紹介されていましたが
先程も取材をしていたりと、各メディアでも
取り上げられている様ですよ♪


そして、女性に嬉しい軽食も!!!
ヘルシーや健康を意識したサンドイッチやサラダ
ジャムなどもありました。


私が気になったのは
“ハッティー風アフォガード”
ティーエスプレッソ&アイスクリームです。

コーヒーエスプレッソのアフォガードは
大好きなので、これはすごく興味津々です☆


でも、今日は先ずコレにしてみました!
200805151051000.jpg

定番の“ティーラテ”
紅茶の香りとシュガーレスですがミルクの甘さがほんのり。
スッキリとしていて、朝にや食後には最適な感じ!


私は元々ティーオーレが好きなので
これは気に入ってしまいました!


皆さんも恵比寿へお越しの際は是非グッド(上向き矢印)


salon_blog.jpg
posted by プラジーラ at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

買いすぎ(笑)

200805141006001.jpg


先日ブログで書いたこのキャラメル!

どこで買えるの???
と身内やスタッフからの問い合わせ殺到(爆)


これが最近、エスプレッソがなくなりつつあって
キャラメル味のみが出回っているようなんです!!!


探しても中々見つからないので
今日、いつもの売店にて買いだめしました(笑)

「お好きなんですねっ」

なんて売店のおあばちゃまに言われまして
大変恥ずかしかった私ですあせあせ(飛び散る汗)


皆さん、お近くで見かけたら是非買いだめを(爆)


salon_blog.jpg



posted by プラジーラ at 16:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

気が利く〜♪

200805121305001.jpg

「社長、これどうそ!」
M嬢からいただきました☆


薄紙のスモークに隠された向こう側にあるのは!!!

私の大大大スキな
“CLUB HARIE”
のバームクーヘン♪


ブログにも何度も登場していますけど
ここの焼きたてはやっぱり最高!!!


直径12センチ程のバームなので
一人でもペロリといただけちゃいます!(笑)


こればっかりは好みだと思いますが
今日のお昼はこれで決まり!?



salon_blog.jpg

_saiyou.jpg



posted by プラジーラ at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

キャラメル

200805092040000.jpg
今、マイブームのコレ!
「塩キャラメル」


友人から貰ったことがきっかけで、かなりはまってます(●^ー^●)


キャラメルは子供の時以降、久々に食べたのが
あの有名な“花畑キャラメル”

その美味しさには感動しましたが、高級キャラメルですからね〜


そして、この塩キャラメルは私のハートをつかみました(爆)


そして、電車でこれをたべながら
事務所へ戻るところです! 
posted by プラジーラ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

またまた登場!

200805081242000.jpg

私の大好きなバームクーヘンぴかぴか(新しい)


先日、取引先の社長さんより頂き
先程開封されました♪


日本を代表するパティシエ
“ル・パテシィエ・タカギ”
のバームクーヘン♪


この色味はメープルが強いからでしょうか?
口に入れた瞬間メープルいっぱいの味。

しっかり生地で甘みたっぷり。
スタッフが一気に平らげていました(笑)


そして、私はここの“フロランタン”が大好物♪
アーモンドでサクサクな食感が大好き!


あ、また甘い物トークになってしまいましたわーい(嬉しい顔)


いつも皆さん、色々お心遣いいただいて
私の好きなものを持って来ていただき・・・
本当にありがとうございます揺れるハート


おかげで日々成長している私でございます(笑
あ、笑えなかった(〃▽〃)


salon_blog.jpg

_saiyou.jpg


posted by プラジーラ at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

美味しいサービス

昨日のタブローズは本当に久々で
気がつけば1年以上行っていなかったようで・・・


お店のスタッフの方に
「金森様、一昨年の12月よりお越し頂いていないようで」

「えーーーー!!!そんなに来てないですか?」
と自分でもかなりお驚きました!!!


店長さんや知っている方々がいなくなってしまい
少々足が遠のいてしまったんですよね。。。


でも、しっかりとコンピューターで管理されていて
私が来ていないことまで分かってしまうのは
すごいことだなと思いました。


そして、とってもスタッフの方々のサービスが
すばらしく、最高に気持ちよくて、
お連れしたS様も満足頂いたので嬉しかったです♪


久々のタブローズに美味しさだけでなく
サービスが更に食事を美味しくしているのだと
実感致しました☆


そして美味しいお食事達をご紹介♪

200805052057000.jpg
すずきのたたき風カルパッチョ 
南高梅酒のゼリーと胡瓜のジュリエンヌ                          


200805052112000.jpg
鹿児島産 グリーンピースのスープ
マダガスカル島産バニラの香り


200805052126000.jpg
シーザース・サラダ
国産ロメインレタスをパルメザンチーズとアンチョビを入れた自家製ドレッシングで合えましたクリスピー・ベーコンを添えて


200805052149000.jpg
青森八戸港 アオリイカのリングイネ
沖縄よもぎのジェノベーゼ  


200805052207000.jpg
アラスカ産 タラバ蟹のグリル
千葉県産 無農薬ホウレン草のソテーアプリコットチリソース  


200805052243000.jpg
ラズベリーとマスカルポーネチーズ・クリームの王冠仕立
ストロベリー・ソルベ添え


見るだけでもお腹いっぱいになりませんか?


カルパチョと梅ゼリーがさわやかで相性抜群!
シーザーサラダは私の定番で、常に満足度が高いサラダ♪

そしてグリンピースのスープは失敗・・・
というのは私は大のグリンピース嫌い、、、
でもチャレンジしてみましたがやはり無理でした(笑)

S様はすごく美味しいと大絶賛でしたよ!!!


よもぎのジェノベーゼはすごいよもぎの香りと
よもぎの味に驚きです!!!

和風な感じで食が進みますが、私はやはり
普通のジェノベーゼが好きかも(笑)


たらば蟹はもう最高!!!
軽くてペロリと食べられてしまいました♪
ほうれん草もすごく美味しいですし
ピリカラのアプリコットチリソースとの相性が絶妙☆

これは次回も是非いただきたい一品です!


そしてデザート!
先ず見た目から美しく食欲をそそられます。
そしてついつい満腹なのに頼んでしまう悪い癖(爆)

このデザートは、甘すぎず、まろやかチーズと
酸味の効いたラズベリーそしていちごのソルベと・・・

文句なしの美味しさ♪♪♪

昔からここのデザートは素晴らしく
美味しく味わえるんですよね。


相変わらずの味、サービスに脱帽です!!!


それにしても食べすぎでしょ!私・・・(笑


_saiyou.jpg




posted by プラジーラ at 14:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カクテル

200805060038000.jpg


おはようございます。
ゴールデンウィーク最終日!
絶好のお天気で気持ち良いですよね☆


そして私は昨晩、会食の後は西麻布へ
「THESE」
にてお酒を楽しみました。


写真は、大好きなキウイで作ってもらったカクテル♪


果肉たっぷりのデザート仕立てで
すっごく美味しかったです!!!


そしてみなさんは連休を満喫できましたか?


これからお出かけの方もいらっしゃると思いますが
日焼け対策!しっかりしてくださいネ!


_saiyou.jpg




posted by プラジーラ at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お食事中

200805052045000.jpg

かなり久々の代官山タブローズで食事中!


写真のシャンパンが最高に美味しくて感動です!!!


バラのジャムとクランベリーのシャンパン
バラの花びらが入っていてそれがまた甘くて美味しいんですよ〜♪ 


そして、ゆっくりと食事を楽しんでます(●^ー^●)



_saiyou.jpg


posted by プラジーラ at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ピッツァ♪

200804301258000.jpg

今日の会食は代官山ラ・フェンテの
“サルバトーレ・クオモ・ブロス 代官山”


気がつけばここへ来るのはかなり久々かと・・・

足立社長が“ピッツァ好き”という事で
セッティングしたこのお店。


そして、今日のピッツァはこれまでで一番面白い味。

ソラマメ、ズッキーニ&ゴルゴンゾーラのピッツァに
バルサミコがかかって甘酸っぱく口当たりの良い味。
今日の様に暑い日には絶好のメニューかも!


かじきまぐろのトマトソースのスパゲティー
これもかじきの味がすごくしっかりして美味しくて
ペロリと平らげてしまいました(笑)


また、デザートのクリームチーズのムースが
すごく美味しかったです〜♪♪♪


こんなお天気ですから、テラスでのランチは爽快☆


色々と仕事のアドバイスを受けながら、
楽しい会食をさせて頂きました。

社長!ありがとうございました☆


そして、足立長はサロンにて、
まつげとネイルのお手入れをされています♪


PS.コメント書ける様に設定いたしました(o^^o) 


_saiyou.jpg
posted by プラジーラ at 16:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ふわとろ

200804292121001.jpg

今日は恵比寿でスタッフ達と食事しています! 


恵比寿ではかなり有名なこのお店


“ふわとろ本舗”


事務所から息を止めても行ける程、
近距離のこのお店にも関わらず・・・
実は私、本日初体験なんです!!!


というのも、ここはいつも予約でいっぱいで 
中々入ることが出来ないお店なんですよ〜


でも、今日来てみて中々入れない理由に納得!


本当にふわふわでかなり美味しいです! 


特に、グラタンのふわとろ焼きは 
これまで体験したことのない美味しさ♪
女子にはたまらない味ですよ☆


_saiyou.jpg

posted by プラジーラ at 22:36| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

おいしい写真

 200804261850000.jpg

そういえば!と思い出し
再び登場です(笑)


先日食べた千疋屋の“イチゴのワッフル”


写真だけで美味しさが伝わりませんか?
食べたくなりませんか???
これぞまさに美味しい写真です!!!


ちょうど小腹が空いてきたところなので
これでも見て!目の“ホヨウ”をして
満足感を味わう私であります(爆)



_saiyou.jpg






posted by プラジーラ at 21:41| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ハートカフェ


200804262207000.jpg

昨日のパルテノペでの食後のカプチーノはハート♪


食事はほたるいかのパスタや
水牛モッツアレラのピッツァなど
美味しくいただきました!

が・・・
うっかり写メを撮り忘れて食べてしまいました(笑)



前菜とルッコラのサラダだけは写メ撮れましたf(^^;)


200804262055000.jpg


200804262140000.jpg


前菜は魚介と野菜の盛り合わせでどれも美味しく、
ルッコラのサラダは新鮮で香ばしいゴマの香りと
アクセントのパルミジャーノがベストマッチ!


ルッコラはクレオパトラが美しさを保つために
好んで食べていたといわれている美容効果抜群の野菜☆

ビタミンCはほうれん草の4倍!
カルシウムはピーマンの30倍!!!
鉄分も豊富に含まれています。


こうしたイタリアンなど油の多い食事を取る時には
せめてルッコラを食べることで、ちょっと安心する私。。。

せめてものカラダへの思いやりです(笑)











posted by プラジーラ at 17:42| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

パルテノペ


200804262115001.jpg

恵比寿でお気に入りのピッツァの美味しいお店
“パルテノペ”


本日はピッツァ好きの母と食事に来ています。


このピッツァは、“田舎風ピッツァ”
ソースレスのイタリアンソーセージと
ブロッコリーのシンプルな味!


相変わらずのもちもち感に大満足な
金森親子です♪


そして、あまりの美味しさに
水牛モッツァレラのピッツァまで
頼んでしまいました☆

これも激ウマです!!!

他の美味しいお料理はまた明日にでもご報告致します♪


そして、本日食べすぎ注意報が出ています〜(爆)


posted by プラジーラ at 23:38| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ダマンド


200804232112000.jpg


昨日、打合せの合間に時間が出来てしまい
表参道ヒルズをウロウロしていたら
見つけでお土産に買ってしまいました!


“表参道茶寮 HILLS SARYO”

ここはアートカフェで人気のお店ですが
テイクアウトのダマンドも人気なんですって!

ダマンドはクロワッサンにアーモンドペースト
をかけて焼き上げたもの。


サクサクで私の好きな食感♪
軽やかで美味しかったです。


色々なバナナやイチゴやチョコなど
けっこうな種類があるのですが
私はチーズクリームをいただきました。


ただ、想像したより甘かったですね。

中のクリームがなしで生地だけでも
私はかなり満足できそうです☆


今日はどんよりなお天気ですが
週末・月末・GW前で大忙しな社内。
みんな頑張りましょう!!!
posted by プラジーラ at 12:05| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

そしてコレも!

200804232143000.jpg

このお店の自慢の一品!
半熟玉子の天麩羅☆


ここの、これがすっごく好きなんです♪

後は野菜のさつま揚げ!
も私のお気に入り。


朝方まで営業している“うどん屋”って
以外に少ないじゃないですか?


なので、夜型人間には嬉しい
胃に優しい“うどん屋”ですよ☆


★マルガメ製麺所
03-5475-6021
posted by プラジーラ at 23:07| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしい味

200804232151000.jpg

釜揚げうどん


ここは恵比寿明治通りにある
「マルガメ製麺所」


相変わらず変わらない素朴な味と
コシのあるうどんが美味しい〜O(≧∇≦)O


実は、私がプラジーラを立ち上げた地は
このお店の真裏。


なので本当に思い入れのある場所なんです。


当時は週に一度はスタッフ達とこのお店で
未来の会社について話していた事を思いだします!


2年以上来ていなかった私ですが・・・
当時よりかなり有名になったこのお店は
とっても繁盛している様子で混み合っています☆




posted by プラジーラ at 22:54| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

たまには

200804181416000.jpg

こんな和ランチも。


六本木で打合せの後
“つるとんたん”でのランチ。


ここのうどんはけっこう好きですが
種類が多くていつもかなり迷ってしまう私・・・。


今日は親子丼セット☆
とろとろ&ふわふわで
と〜っても!!!美味しかったです♪♪♪


そして、相当満腹です!!!
ご飯少なめにしておいて良かった〜(#^.^#)


それにしても、台風みたいなこのお天気。。。
そして近頃の雨季みたいな日々。。。

日本の天候も確実におかしいと感じる
今日この頃ですよね・・・
posted by プラジーラ at 16:09| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

本日ランチ

200804171441000.jpg

ちょっとご無沙汰のLa Collezione(ラ・コッレツィオーネ)


また伊藤シェフにこんなにステキな
デザートでおもてなししていただきました。


オレンジレアチーズケーキ&
パッションフルーツのシャーベット♪

いつもながらの美味しさに脱帽です☆


私はケーキと言えばチーズケーキ!!!
どこへ行ってもチーズケーキ!!!
それほどチーズケーキフェチなんです♪


本日も大満足でしたよ♪♪♪

いつもながら、ごちそうさまでした☆



そしていつも楽しみのラテアート☆
200804171443000.jpg
“向日葵”
って漢字がまたすごいでしょ?(笑)


200804171449000.jpg
“クマいっぱい”


本当にいつも食べる楽しみだけでなく
美食と芸術も楽しませていただいています☆


posted by プラジーラ at 18:04| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

塩こんぶ


200804152057000.jpg
クリームチーズ塩昆布


さっきの続きなのですが・・・
昨日、“ハレノヒ”でサイドオーダーのコレ↑が
マイヒットだったので載せて見ました☆


塩昆布はあまり食べない私ですが
この組み合わせは極ウマ☆

自分でも簡単に作れる品なので
これは自宅でもTRYしてみます!


他にもトマトのフライや
黒糖ソラマメなど・・・
美味しく、カラダに良い物がいっぱいでした♪


女性には特に!一度行って頂きたいお店です!!!





posted by プラジーラ at 15:45| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

