2008年07月27日

Bar

先週も二日連続で西麻布のBarにいた私ですが
昔から西麻布はBar激戦区。

私が六本木界隈で遊ぶようになったかれこれ
15年位前でも既にそんな街だったと思います。
ただ、当時はまだまだ子供でしたので
Barで飲むなんて憧れでしたけど。


今では恐ろしいほどBarだらけで
日々開店したり閉店したり・・・
ある意味大変らしいんですよね。

その中でも先日のTHESE
いつ伺ってもお客様でいっぱい。
しかも、遅くなればなるほど忙しくなるという
オシャレな大人が集うBar。

私もここはけっこう気に入っているんです!

食事もカレーライスはこだわりの品だったり
カクテルもこんな季節のフルーツを持って来てくれて
好きな果物で作ってくれるんです♪

200807252059000.jpg

ちなみに桃好きな私は桃カクテルを頂きました☆
新鮮&100%桃カクテルですから当然!
味もかな〜り美味しく、季節感たっぷりのカクテル☆

飲むだけでなく、食も楽しめるBarなので
とってもオススメです♪


そして、もう一つオススメBar!
CUCULU
ここは先日、下田先生の紹介で4人で伺ったのですが
雰囲気よし!店長さんよし!
そしてワインとシャンパンにこだわったお店で
シャンパン好きな私には最高です☆


そして、最後にオススメの“サングリア”を頂いたのですが
これがかなり気に入ってしまいました!!!

デザート感覚で赤ワインでつけた色々なフルーツが
そのままグラスにコロコロと入っていて南国気分♪

これまでかなりサングリアを飲みましたが
私にとっては、1,2を争う美味しさで感動でした☆


200807242312000.jpg

その時に撮った写真が暗すぎてみんなで大笑い(笑)

これでも店長さんが照明を明るくしてくれて
何とか撮れた写真です^^;

テレビでもおなじみの竹中三佳ちゃんと宮崎瑠依ちゃん
そして仲良しの下田先生との会で美女揃い。
混ぜてもらって楽しくワイワイと話しに華が咲きました♪


ここも通いたくなるBarですので
もちろん、近々また伺います!!!


こういうBarは昼のカフェと同じで
打合せがしやすいのが特徴。

プライベートでもビジネスでも
活用できるのがいいですよね☆

恵比寿もけっこうあるらしいのですが
あまり恵比寿のBarを知らない私なので
ご存知の方はぜひ教えて下さい♪







posted by プラジーラ at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

やっぱり今日は

土用の丑の日ですからうなぎでしょ!
という事で六本木“正直家”へ
連れていってもらいました☆

200807241921001.jpg

うなぎはパリッと、そしてたれはさぱりで
中々美味しかったですヨ☆

当然ですが、お店も混雑していました。


今日は珍しく女子4人でのお食事。
ワイワイしながらすっごく楽しい時間でした♪


そして、このうなぎパワーで暑さを乗り切りたいと思います!!!
ご馳走さまでした☆
posted by プラジーラ at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

昼間から

200807221313000.jpg
目黒本町のお寿司屋さん“磯はな”にて会食。 


本来は夜がメインなこのお店ですが
今日は昼の懐石をお願いしたら快く受けてくれたんです♪


今日も大間のまぐろなど、極上の魚を出して頂いて

お連れした皆さんも喜んで頂けたみたいでよかったです♪
posted by プラジーラ at 15:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ランチMTG

スタッフの橋本と久々にキオラにて。

200807211254000.jpg
かぼちゃの冷スープが美味しかったです♪


気がつけば3時間たっぷり話し込んでしまい
最後まで居残ってしまった私たちでした。

こうして集中して話をしていると
時間はあっという間・・・
日々、1日の短さを痛感する私であります。。。


そんな本日もメインはまたパスタ(^^;
200807211315000.jpg

鶏ラグーとキャベツのパスタのオイルソース。
とっても軽くて美味しかったです♪




posted by プラジーラ at 16:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

OPENカプチーノ

200807191414000.jpg
今日はこんなカプチーノを頂きました☆


いつもいつも、こんな気遣いを頂いて嬉しい限りです♪


そして、イタリアが食事が美味しかったおかげで
帰り間もなくてもこうしてイタリア料理を美味しく頂けます☆


もちろん、こちらのリストランテが
美味しいからでもあるんですけどネ♪


本日も相変わらず満席で活気ある店内、 
にもかかわらず、すごくゆったりと落ち着いた気持ちになれる!
そんな素敵なお店なんですよ☆

200807191344000.jpg

ラ・コッレツィオーネ
posted by プラジーラ at 17:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

エディション・コウジ・シモムラ

遅くなりましたが、昨日のパーティー会場の

エディションコウジシモムラ
レポートお伝えします☆

ここはフランスの三つ星レストランで修業後「レストランFEU」
のシェフとして腕を振るっていた下村浩司さんが、
満を持して約1年前にオープンした「大人の」フレンチレストラン。


昨日は立食パーティーだったので、
店内はかなりの人でにぎわっていましたが
とっても落ち着いたシックなお店です!

そして私は図々しくも戦場の様な厨房へ入らせて頂き
この様な写真を撮らせていただきました。

IMG_5823.JPG


本当にとっても気さくで魅力的なシェフ。
写真撮ります!と言ったらこんなサービスまで☆
IMG_5822.JPG


図々しく厨房までお邪魔してすみませんでした・・・。


そして、昨日のお料理はビュッフェスタイルだったのですが
ビュッフェとは思えないお料理の数々。

前菜は昨日の写真にあるようにキレイにディスプレイされ
これぞ「芸術」というような品々。
その他、お魚やお肉、リゾット、デザートなどは
スタッフさんが厨房からトレイで運びながら
店内を回るという方式なので、お料理も出来立て♪


その分早い者勝ち的なところもあり
ほとんど食べられませんでしたけど (笑)

おかげで真っ昼間からシャンパンとワインを飲みすぎて
帰りは若干気持ち悪くなっていた私でした、、、トホホ(苦笑)

そのお料理は少しですがこんな感じ・・・。
IMG_5808.JPG


IMG_5810.JPG


200807061228000.jpg
これはチョコかと思いきやレバー系。。。
相当苦手な私が思いっきり口にほうばってしまい
大変なことになっていました(−−;

あ、でもかなり美味しかったようで
好き嫌い大魔王の私は皆に怒られました、、、


後、デザートはどれもかなりの絶品。
ちょこっとづつ頂きましたが
フランボワーズや塩チョコのムース
珈琲ゼリーなどでどれも口にしたことのありそうなデザートが
口に入れてみるとなんか違う!
という絶品デザートで大満足の私でした。


そして昨日は食にまつわるさまざまな方々が登場!
私も一緒に交わらせていただき、皆さんの楽しいお話万歳に
笑いすぎた1日でした(爆)

そしてみんなで記念撮影。

IMG_5817.JPG

左からラーメン王の石神秀幸さん
友人の開業歯科医有華先生
ラーメンきら屋のオーナー星野能宏さん
そして主役の来栖けいさん
放送作家の鈴木Bさん


また、こんなキュートな方ともご一緒に!
タレントの宮崎瑠依さん
お肌がぷるぷるでとってもキレイ♪
うらやましかったです!!!

IMG_5818.JPG


そしてこちらのレストランは来栖さんの本で
ベスト9にランクされています!
が・・・下村シェフは不満だと言っておりました(笑)

でも、、、
10000件以上の中でベスト9ですからね〜
それはすごい事ではないかと思いますがやはりシェフは貪欲です。
来年は更に上位を目指すそうですよ!
是非!ベスト1になっていただきたいと思います☆

また、私も近々ゆっくりと伺いたいなと思います。
ご馳走さまでした!

そして来栖さん!
楽しいパーティーに参加させていただいて
ありがとうございました☆


posted by プラジーラ at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

美食の王様

本日のパティーは来栖けいさんの
美食の王様 ベスト200皿
の発売を記念してのパーティー☆
32063038.jpg

こちらの本は350/10000のお店が掲載されています。

これは、彼自身が取材ではなくご自身で足を運び
ご自身で撮影した写真と選んだ350店の情報が満載。
この為、写真のみで名前が公表できないお店もあります。


やはりせっかくの外食でしたら
美味しいお食事を食べたいじゃないですか!

なので、こういった生の情報がギュっと詰っていると
本当に助かりますし強い味方です☆

とってもオススメなので、皆さんもぜひ買ってみて下さい!!!
私もこれからたっぷり愛用させて頂きます♪



それにしても、本当にたくさんの方々がいらしていて
来栖さんのご挨拶もやっと見れた状態でした!

IMG_5803.JPG

また追ってレストランの情報や今日の写真をアップ致します☆



posted by プラジーラ at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

やっぱりココ!

200807052024001.jpg

今日は時間を作ってくれたオギちゃんへ
ゴハンをご馳走させていただきました!

オギちゃんと言えばガッツリ食(笑)

でもダイエット中との事だったのですが・・・
また明日からダイエットに励む!という事で
ステーキ専門店“ケネディ”へ!


写真は私が大好きなケネディサラダ♪
アボガド抜き(笑)
これとガーリックトーストが私の定番。


ダイエット中の彼女は悩んだあげく
「やっぱりサーロインステーキ!」
と美味しそうに食べてくれました☆

写メを撮る前にステーキにナイフが入っていたので
写真は断念。。。
スミマセン、また今度で!










posted by プラジーラ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

麺づくし

200807031402000.jpg
今日もまたパスタ(;^_^A

この付近にくると決まってこのラ・ボエムに来てしまう私です。。。

しかも気が付けば、今週はまだ一度も米を食べていなかったりして…(苦笑)


そして今日は明太子パスタ☆
ここの明太子パスタって昔っから好きなんです♪


でものんびりしている時間はないので
さっさと食べて次はサロンへ向かいます!!!

posted by プラジーラ at 14:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ランチミーティング

200807021256000.jpg
本日鶏ささみとアスパラのタリアッテレ♪


そして男性人はラザーニャを堪能していました☆


デザートはフランボワーズのムースに
大好きなマスカルポーネのシャーベット☆


ラ・コッレッツィオーネはテーブルも広々として
打ち合わせもしやすいんですよ!

200807021323000.jpg



posted by プラジーラ at 15:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

うど〜ん

200806182222000.jpg
今日は三宿の「夢吟坊」


美味しいおうどんをいただいてま〜す♪


posted by プラジーラ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

島の光

200806171634000.jpg

小豆島出身のスタッフからお土産に
もらった「島の光」

この木箱の中身はそうめんなんですが
これはツルンとした何とも言えない美味しいそうめん。


昨年、彼女に頂いてから大ファンになってしまった
「島の光」

あまりの私の絶品ぶりに、彼女がまた
買って来てくれたようです♪


ありがとう☆
これもきっとあっという間になくなることでしょう!
posted by プラジーラ at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ディナー♪

さてさて遅くなりましたが、
久々のたっぷりお食事紹介を致します☆


昨日伺ったのは汐留センタービル41階にある
「Fish Bank Tokyo」

ブライダルでも人気のレストランで
仕事で訪れたことはあったのですが
食事で訪れるのは初めてだった私!


好き嫌いの多い私たちの要望に沿って
コースメニューを作って頂いた様で
本当にありがとうございました♪


IMG_5739.JPG
アミューズ
フォアグラのテリーヌ、いちじくと一緒に


実はこれ、いきなり苦手が来ちゃいました(笑)
アミューズの内容までは案内がなかったので
フォアグラはないのだと安心していたのに・・・

チャレンジしてはみましたが、、、
これはやっぱり無理でした。。。
本当にごめんなさい・・・


IMG_5742.JPG
第1の皿
鮪と野菜のテリーヌ ニーススタイル


先ず見てください!この美しさ♪
これだけでお腹いっぱいになりそうな美食。

奥がテリーヌで真ん中は下がトマトで
ここの中にも鮪が入っているんです!

かなり上品で口当たりまろやかで
もちろん美味しかったですよ。


IMG_5743.JPG
第2の皿
鮮魚のカルパッチョ Fish Bank スタイル


周りのトマトソースがこれまた絶品♪
カルパチョの美味しさを引き出していました。


IMG_5745.JPG
魚料理
桜鯛のポワレ 赤ピーマンのソース


何だか一番写真がキレイですよね!これ。
私の大好きな鯛。
身がぷりぷりしてやわらかく、ソースをつけなくても
美味しくいただけました♪


IMG_5748.JPG
メインディッシュ
国産牛肉のローストと牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
季節野菜と共に


これもまた絶品!!!
肉が苦手な私だからこそ、美味しいお肉は分かる私(笑)
特に牛肉のローストがすっごく美味しかったです♪♪♪

こんなにお腹がいっぱいなのに
しっかり平らげた私・・・(汗


IMG_5753.JPG
チーズプレート

お店の方のご好意でオススメチーズを少量いただきました♪
残念なことに私は青カビチーズが苦手なので
一種類だけいただきました!


そして二種類のデザートプレートです♪
ペイントをして頂きました!

IMG_5757.JPG


IMG_5758.JPG


本当に記念日にふさわしいディナーとなりました☆
シャンパンもワインもとっても美味しかったです♪


普段のお食事も美味しく頂いていますが
やはり身内とリラックスした食事は
また違った美味しさがあるんですよね♪


毎年、こうして無事に食事が出来る様に
一年また頑張りたいですぴかぴか(新しい)


posted by プラジーラ at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

冷え知らず

200806061312002.jpg
最近のお気に入りはコレ!
「生姜とん汁」


暑い今日みたいな日こそ!
温かいスープでカラダを温めること
女性にとっては大切ですからね☆


しかも、コレがまた美味しい♪
中はレトルトの具が入っていて
カップスープにしてはかなり上出来!!!


冷たい物を取ってしまいがちな
これからの季節。
皆さんも胃や身体を冷やさないように
気遣ってあげてください☆

posted by プラジーラ at 14:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

おやつ

200806051718000.jpg

プチフロマージュ☆

これ二口でいけちゃうちっちゃくて
かわいいチーズケーキ♪


先程アトレにある“ラ・プレシューズ”で
買ってきてパクリ!


スフレタイプでふわふわ食感。
でもしっとりしてチーズが濃厚です♪

とっても気に入っているので
お土産にもよく持っていく品です☆

posted by プラジーラ at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

面白すぎる!

200805311434000.jpg
今日のカプチーノはコレ!!!

大笑い♪♪♪
こういうユーモラスなところも
「ラ・コッレツィオーネ」の特徴。


そして、知世ちゃんは大好きなパンダのカプチーノ☆
知世ちゃんの喜び様はそりゃ大変でしたよ(笑)
知世ちゃんのブログで是非⇒こちら


そして今日のパスタはコレ
200805311350000.jpg
手打ちのタリオリーニ
鯖のラグー アンチョビとセロリ 香草パン粉をふりかけて


それが実はコレ、私が間違えて頼んでしまったという
またオオボケをかましてしまったんです(爆)

私はセロリが大大大の苦手・・・。
なので、“赤パプリカのクリームソースタリアッテレ”
と決めていたにも関わらず・・・

なぜか???
「タリオリーニで!」とオーダーしていたそうです。。。
オマヌケですよね(苦笑)

知世ちゃん曰く
「流暢に(笑)言ってたので気が変わったのだと思いました」


こうなったら仕方ないですから
セロリ食べるしかないですよね〜
自己責任ですからね。。。。。

と、ところが・・・
これが食べれたからビックリ!!!
しかも、美味しかったりして(笑)

皆さん驚きですよ!!!
セロリって温かい方が食べれます。

本当です!!!!!
こんなに嫌いなセロリをしっかり完食ですよ!
かなりありえない事が起きてしまいました!!!


あ、でもこれは“伊藤マジック”かもしれませんねグッド(上向き矢印)

伊藤シェフに大感謝ですぴかぴか(新しい)


こうして毎回新しい味と感動を与えてくださるこのお店
本日もご馳走様でした☆


そして↓知世ちゃんと共に右下に写っているのが
コッレツィオーネ自家製サラミや生ハムたち。
何とも昼から贅沢な私たちでした☆


伊藤シェフのブログは⇒こちら

本日いただいた南瓜のモンブランが!!!
是非一度皆さんもご自身のお口で
この美味しさを味わってみてください♪


posted by プラジーラ at 18:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ごちそうさまでした♪

200805302220000.jpg

今日もゆず塩らーめんを美味しくいただきました! 


軽くてさっぱりのヘルシーらーめん☆

こんなに女の子が多い“らーめん屋”さんは
なかなかないと思うほど女子率も高いこのお店♪


ゆず塩初体験のM嬢はかなり感動していました!!!


ちなみに6月20日は“阿夫利”の5周年記念☆
この日だけ、1杯500円!!!でらーめんが
食べれちゃうみたいですよ〜♪♪♪


しかも「何杯でもどうぞ」ですって!
大行列間違いないですね〜
posted by プラジーラ at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

親子丼

.JPG

とろ〜り卵の絶品親子丼☆

「はし田屋」
へ先日行って参りました!


中目黒と渋谷にあるこちらのお店。
親子丼はお昼の名物!


それはそれは!美味しゅうございましたるんるん
とろとろ感が絶妙!!!
味付けも濃くもなく薄くもなく・・・
卵が生かされていて美味しすぎますexclamation×2

そして、ご飯少な目でもかなりなボリューム!!!

これは是非!食べてみてください☆

はし田屋HP⇒こちら



さて、そして本日も暑い暑い東京です晴れ
焼けやすい私はすでに日焼けのあとが・・・がく〜(落胆した顔)


焦って日焼け止めクリームを塗っている私です(笑
皆さんも油断大敵ですよ!!!


それでは、週末金曜日!
午後も張り切って参りましょうグッド(上向き矢印)
salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

行ってきました!

200805192104000.jpg

六本木ヒルズに先日オープンした
【RIGOLETTO】


10日のオープニングレセプションにはあいにく
伺えなかったのですが・・・
本日、やっと取引先の方をお連れして行って参りました!


驚くほど広いスペースで、開放感たっぷり。

でも、どちらかというとカジュアルなお店で
客層も若く、お値段もリーズナブル。


そして、月曜日で悪天候にも関わらず
すごくにぎわっていて、ほぼ満席状態でした。


ヒルズウェストウォーク5Fは割と
しっとりした雰囲気なのですが・・・

本当に活気があって盛り上がっているお店。
食事も普通に美味しい感じで、中々気に入りました♪


ただ、打合せなどには少し騒がしいかもしれないです。。。
なので、スタッフなどを連れて大勢で来たなと思いました!


カクテルやお酒類もリーズナブルですヨ☆



salon_blog.jpg





posted by プラジーラ at 01:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

野菜スイーツ

200805162307000.jpg

今日は野菜が食べたくなって温野菜へ来ています♪


どうしても気になって気になって仕方がなかったデザート

“甘〜いトマトのフロマージュ”


興味本位だったのですが、これ美味しい!!!

まさにカプレーゼの味なんですよ☆


カプレーゼがよりマイルドでクリーミーになった感じ! 
これははまりますね(笑)
posted by プラジーラ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

