2008年11月02日

恵比寿のイタリアン

昨日のお店は『オステリア ルッカ』


このお店はテレビマンのS氏に
「恵比寿でイタリアン」ならば
桝谷シェフのお店へ!と紹介していただいたんです。


先ずは最初にいただいた自家製パンが美味しい!
そしてこんなお料理をオーダーしました。

・活天然鮮魚のカルパッチョ
・朝掘り、生野菜スティックバーニャカウダー
・帆立貝の香草パン粉焼きローマ風
・ルッカ名物 フレッシュトマトとゴルゴンゾーラ
自家製タリオリーニ

そして最後にペペロンチーニスパゲッティを
作っていただきました!

200811012241000.jpg

どのお料理も、かなりの美味しさ◎
久しぶりに大満足なお食事でした☆


そして柿内のBD祝いにデザート盛り合わせを
出していただいきました!


ハチミツのアイスやガトーショコラ
パンナコッタプリンなどどれも抜群な美味しさ♪
特にプリンはかなり気に入ってしまいました☆


そして、感動屋さんの柿内がまた
喜びの涙を流して喜んでくれました(^^)

IMG_0038.jpg


桝谷シェフ!
ご馳走さまでした☆
また近々伺います♪

posted by プラジーラ at 15:47| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

油そば

NEC_0326.jpg
コレ
皆さんご存知でしたか???

私は、本日初めてこの麺をいただきました!


今日は午後まで一気に渋谷で社用を済ませ
明治通り方面にいたので“やすべえ”を思い出し
たまにはつけ麺を食べようと思いきや大行列、、、

一緒にいたスタッフがすぐ側の油そば専門店の
「東京油組総本店」へ行きましょう!と言われ
こちらの方がややすいていたのでチャレンジ!!!


“油そば???”

イメージ的にギトギトなのかな?と思っい不安んになった私・・・
「それが違うんですよ〜」と言われても半信半疑。。。

中に入るとこんな油そばと食べ方の説明書きが☆
NEC_0325.jpg

カロリーがラーメンの三分の二!
塩分は約半分のヘルシーラーメンなんですって!!!


この“油そば”とはスープのないラーメン!

出てきたあつあつの汁なしのラーメンに
ラー油と酢などの調味料をささっと絡めて食べる。

それに私はサービスのタマネギと半熟タマゴを入れました♪


つけ麺ぽいけど、ちょっと違う・・・
下にだし汁が入っていて絡めて食べるのですが
これがけっこう濃い味でいい感じ☆

美味しかったですよ〜♪♪♪
けっこうクセになる味☆

まだの方!!!
是非食べていただきたいです(^^)

お店もキレイで女性もとっても多くて
入りやすい雰囲気!

そして何よりヘルシーって女子には見逃せないですよね(笑)


この明治通り沿いは“俺のハンバーグ山本”もあり
以前書いた親子丼の“はし田屋”や“やすべえ”
など、ランチ時は特に列が出来ているグルメなお店ばかり。

皆さんもこの辺りを是非制覇してみてください!!!








posted by プラジーラ at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

イタリアン♪

200810162117000.jpg
おはようございます!
今日も真っ青な空が広がってきた東京!
空気も気持ち良いですね〜


今日は早朝から仕事が入り、会社へ向かっています!


昨日はパーティーの後、ガーデンプレイス近くの日仏会館すぐにある
“Da Pasquale”というイタリアンレストランへ行きました!


写真のピッツァは季節のオススメで
ポルチーニ茸のピッツァ!

釜焼きのもちもちピッツァを美味しい〜♪
と言いながらほほばった私です(^Q^)/^ 


そしてこの後麿さんがマスターを担当している
中野のバーへ行き麿さんのインタビューを致しました!
>この“インタビュー”に関してはまた後日詳しく!!!
posted by プラジーラ at 07:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ランチ


200810091511000.jpg

大好きなデキシーダイナーでランチ♪


ここは15時でもランチが食べれるのが魅力的
それに、味も場所もお値段もGood☆


そんな今日の遅めランチは和風バター醤油味パスタと
アボガドと豆腐のヘルシーベーグルのハーフ&ハーフ♪


ちょっとした一時、美味しく楽しみました!


今週・来週は恵比寿店を中心に見ようと決めているので
久しぶりに狭い恵比寿のバックルームで
ブログを書いております!!!

ここで昔は仕事をしていた自分が嘘の様な狭さ・・・
ちょっと邪魔みたいです私。。。(笑)


でも、スタッフの仕事を身近で見る事は
色々な事に気がつく為にも、とても大切なのだと
釧路店で気がついたんですよね。

なので色々勉強したいと思っています!


みんな忙しそうに&楽しそうに頑張っていますよ!!!


posted by プラジーラ at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ピッツァ

200809132303000.jpg

サロンでエクステモデルの後に橋本とミーティング。 


私がどうしてもピッツァが食べたくて
代官山サルバトーレクオモに来ています!


さすがに釧路ではこちらほど
美味しいピッツァはしばらく食べれないので…

テラスで食事しながら最後のミーティングです。 



posted by プラジーラ at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

甘い物


またもらってしまいました(笑)

200809121712000.jpg
美津橋の“湘南のチーズケーキ”

これ、バターの様なパッケージで
中もバターの様に固形が入っています!


かなり濃厚でべっとりな感じ(笑)
あ、それが美味しいんですよ!!!

ブルーベリーやイチゴソースがあると
尚美味しく食べれそうですよ☆
甘さ控えめなので♪


でも、ワインが飲みたくなってしまうので
少しでやめておきました(笑)

これはチーズに近い感じがあるので
ワインも進んでしまいそうです〜^^;


ここで買えるみたいです→こちら


posted by プラジーラ at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ミキータ


本日は代官山ミキータでランチ会食をしました。

何とこちらのお店はお初!!!

少し分かり難い場所で隠れ家的なお店。
うん☆すごく好きな感じ!と思いながら入店☆

それに会社からとっても近い場所になるので便利♪


時間の関係もありパスタランチにしました。

200809091239000.jpg

パスタはお任せ2種の盛り合わせ。

トマトソースのパスタと
ブロッコリーとソーセージのショートパスタ

しっかり味と柔らかい味のコンビネーションが
とてもGoodでした!


そしてデザートは盛り合わせ☆
200809091306000.jpg

ヨーグルトシャーベット
かぼちゃのスフレ風ケーキ
黒糖プリン

かぼちゃがチーズみたいにまろやかで
美味しかったんですよね〜

そして、昨日「黒糖話」をさんざんしていただけに
黒糖と縁があるのか?と思うほどのタイミングで
笑ってしまった私・・・

キャラメルっぽさが出ていて美味しかったです。


今日のお相手はオフィスよりほど近いところにある美容室の方。
縁があって親しくなり、時間を作ってもらってのランチで
お互いあまり時間がなかったのでゆっくりランチとは
いかなかったですが、実りある時間でした☆

今度はゆっくりメインも食べたいなと思う私。


雰囲気も場所も味も気に入ってしまったので
これから通わせていただきます♪(笑)




posted by プラジーラ at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

のろ

200809052205000.jpg

今日は釧路のスタッフを“東京ならではのお店”に
とM嬢のセッティングで「のろ」へやって来ました!

写真はのろのロゴ入りお好み焼き☆


ここは紳助さんプロデュースのお店で有名店なので
近いにもかかわらず、予約が全然取れず初めて来ました♪

上品でキレイなお好み焼きが出てきて中々美味しいです☆彡


スタッフ達はものすっごく感激してくれていたので
私はそれだけで嬉しくてお腹いっぱいでした(笑) 

みんなが喜んでいる満天の笑顔♪
これが何よりも私の頑張る栄養ドリンクです(o^o^o)

200809052234000.jpg
そしてこれがフレッシュな4人です♪

釧路の皆様、よろしくお願い致します!
posted by プラジーラ at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

本日のお料理

200809042108000.jpg
野菜せいろ♪


“畑ハレノヒ”
の名前通り畑物中心のこのお店。 


あのコラーゲン鍋のハレノヒの畑バージョンなんですよ!!! 


今日は表参道店に来ていますが
今月中目黒店もオープンしたんですって! 


野菜でお腹いっぱいになれるのって
女子にとっては最高に嬉しい事ですよね〜(^Q^)/^ 幸せです♪♪♪


posted by プラジーラ at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

これ、美味しい!

200809031559000.jpg

昨日、こちらでちらっと書いた
香川ルーヴの「和三盆手巻」


昨日はしっかりブログ書いたつもりだったのですが
何だか中途半端な状態でアップされていて
すみませんでした・・・。


これは香川出身のジムのトレーナから
帰省土産にもらったんです♪

いつも“食べすぎ”と小言を言われている
担当トレーナからこんな甘いお菓子なんて・・・(笑)


そして!思っている以上に美味しくてビックリ!!!
ふわっふわで甘さ控えめで、中のクリームも適度で
バランスがすごく良い☆


このお店はTVチャンピオンで2年連続優勝するなど
けっこうな有名店なんです。

この地域特産の和三盆糖を使った仕上げたケーキ
という事でちょと黒糖かな?と思うコクのある甘さ。

1日に300本の生産が限界らしく
一本も店に出ないで電話予約で売り切れる!!!
なんてことも多々あったみたいですよ☆


スタッフにも大好評でした♪♪♪



posted by プラジーラ at 20:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

食レポ♪

昨日伺ったきだんち

初来店だったので、店主の木田さんへお願いして
一通りコースで出していただきました!


200808282002000.jpg

海鮮焼き
“イカ、ほたて、あさり、まぐろ、カレイ”
のラインナップ☆
新鮮でぷりぷり感たっぷりでした♪

ちなみにこれは好き嫌い大魔王の金森用なので
他の方にはもっと貝類がのってました(笑)


200808282022000.jpg
生桜海老の出し巻き

本来は新鮮なウニがたっぷりどかーんと入っている
こちらの名物らしいのですが・・・
ウニが苦手な私用に桜海老にアレンジ^^;

これは超!!!私好み☆
ふわとろ卵にエビがたっぷり。
香ばしさと卵のとろっと感が絶妙q(≧∇≦*)


200808282038000.jpg
野菜&ステーキ

ステーキもやわらかくて最高でした!
でも野菜や豆腐の素材をそのまま鉄板で焼き
おろしにうずらの卵の入ったポン酢ソースで食べるのですが
このソースの味も美味しかったです♪


200808282053002.jpg
お好み焼き

じっくりじっくり時間をかけて焼いたお好み焼きが
最後の締めで登場です。

いくつか選べたのですが、やっぱり私はお好み焼き♪
ですが、もうかなり満腹で食べきれず・・・
半分は手伝ってもらっちゃいました、、、


この後、選べるジェラートから私が選んだのが
昨日もブログで絶賛した“塩ジェラート”

200808282231001.jpg

かなり大満足、満腹の雨の六本木でした!

場所柄、お高いお店が多いのですが
お店も堅苦しくなくて、アットホームな雰囲気。
すっごく居心地が良いんですよ♪


本当にごちそうさまでした☆
近々またお邪魔します黒ハート



posted by プラジーラ at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

鉄板焼き〜

200808282002000.jpg
六本木ヒルズ近くの鉄板焼“きだんち”にて会食中です! 


友人に美味しいよ♪と勧められて
セッティングしたんですが本当に美味しい! 


隠れ家的なお店でかなり気に入りました☆
posted by プラジーラ at 22:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

大満足!

200808182121000.jpg
“くしろ都寿司”
もう、最高でした!!! 


刺身、にぎり寿司、そして土瓶蒸しと
かなりレベルの高いお寿司を堪能できて幸せですヽ(´▽`)/

200808182038000.jpg
posted by プラジーラ at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑

200808181455001.jpg
大人気で入手困難な花畑キャラメル。 


空港では、ほぼ買えない状態の中、
釧路のポスフールというショッピングセンターにて
入荷仕立てに遭遇してゲットしました!


母がどうしても食べたいとリクエストがあり
無事に買えてよかったです♪♪♪


でも次から次とあっと言う間に売れていましたので
きっとすぐに完売すると思います!


そしてついでにキャラメルソフトクリームを味見♪
甘さ控えめでライトな味わい、美味しかったです☆
200808181455000.jpg

posted by プラジーラ at 17:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

あかんべ〜

200808161531001.jpg

実家の牧場はこの阿寒という地域にあります。


そしてこの阿寒で中々有名なこのアイスクリーム屋さん。
常に人が立ち寄っているんです!


今日はちょっと暖かいのでソフトクリーム巡りをと
ここにもやって来た私たち。


ソフトクリームは一番最初に開発予定なので
とびきり美味しいソフトクリームを作り出すための偵察です♪


posted by プラジーラ at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

あま〜い

200808061915000.jpg

M嬢がお遣いついでに紅茶の「HATEA」にて
“フローズン夏いちご”
を買って来てくれました!

M嬢はフローズンマンゴーにしたようです!


が、コレ見た目以上に甘くてミルキー
残念ながら私には半分が限界でした(^^;


マンゴーの方がサッパリみたいですよ!!!

私は甘い飲み物が苦手なの人なので
ここではやっぱりティーオーレが好きです。

でも女子には絶対人気のドリンクだと思いますので
是非お試しアレ。

9月頃までの限定販売なんですって!


posted by プラジーラ at 19:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

「売れすぎ」チーズケーキ

NEC_0178.jpg

ずっと前から興味があったこの
チーズケーキ⇒こちら

和歌山のお店でネットでバカ売れしていると
噂のケーキなんです!

やっと実行に移し今日届きました。


実は、牧場事業の乳製品の開発や
プロモーション部分を担当することとなりそうで
美味しい物を開発しようと試行錯誤中なんです。



で、このケーキ。
なるほど納得な美味しさ!!!

ふわっと濃厚で、蜂蜜の後味がほのかに残り
口当たりも良く甘さ控えめ。

ふわっとしているのにこの濃厚さは
あまり食べたことがなくホントに美味しいです♪


送料込みと考えれば値段はまあまあ?

でも、80b並んでまで買いたいとは
私は思わないかな?(笑)


うーーーん。
世の中には美味しい物がありすぎて
それを超えたり、一味違った味を出すのは
かなり至難の業だと思います。。。

でもやらなきゃ売れないですしね、、、
難しいな〜

posted by プラジーラ at 18:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタ〜リア〜ン♪

昨夜はすっかり飲みすぎてしまい
ブログの更新どころではなくなってしまった私・・・。

昨日の「SCIUE SCIUE
店長の糸川さんは本当にステキな方。

イタリア旅行の際もとってもお世話になった方なんです☆


そんな糸川店長がこんなステキなワインを
用意してくださったんです!

200808031959000.jpg
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
カステルジョコンド2002
フレスコバルディ


「モンタルチーノでもっとも古くから
ブルネッロを造っていたカステルジョコンド」

ということで、とにかく中々手に入りにくい
素晴らしいワイン。

すっごく濃いルビー色をしていてしました☆

ラズベリー、タバコの葉、ナツメグ、ダイオウ
などをミックスしているようで、
香りがまた大人な〜なステキな香り。
香りだけでも十分酔えるほどです!!!

繊細なタンニン、そして深〜い味わいで
最高に心地よかったです!幸せ〜グッド(上向き矢印)

しかも、プロセッコを飲んだ後のこのワインで、
気がつけば、うっかり酔ってしまいました(笑)

もう大満足でした!
本当に糸川さんありがとうございました黒ハート


そして、このシュエシュエの自慢の品は
何と言ってもピッツァるんるん

200808032026000.jpg
“シュエシュエ”

チェリートマト、バジリコ、水牛モッツァレラ
のシュエシュエ特製ピッツァexclamation×2

外はパリッと、中は超!!!もちもち☆


本当に本当に美味しくて美味しくて
お腹いっぱいなのに、もう一枚食べようか
悩んでしまったほどでした(爆)


その他、前菜やサラダ、パスタも
どれも美味しくてリーズナブルなお店。

日曜日の夜なのに、次から次とお客様で
席が埋まっている理由も納得です!


青山店もあるので、是非一度このモチモチを
体験して欲しいです!
そのときは先ず水牛モッツァレラかマルゲリータで
本場の味を楽しんでください♪


そして、デザートにはブラッドオレンジのシャーベット
これがまたサッパリして美味しかったです(^^)

飲みすぎ・食べすぎの日曜日でした(笑)

posted by プラジーラ at 14:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

オムライス

200808011226000.jpg

サロン近くのカフェで店長の柿内とランチ。

柿内の時間がちょっとだけ空いたので
打合せを兼ねて50分MTGでした!


たま〜にくるこのお店ですが
早くて気軽なランチなので
短時間しかない時は特にGood♪


これは十五穀米のオムライス、
デミグラス風のソースでした。
個人的にはトマトソースが好きですが
中々美味しかったですよ☆

名前は未だに覚えていないのですが^^;
サロンから代官山へ向って少し歩き
信号を渡ってセブンイレブンのちょっと先1Fです!

土日はけっこう混雑していますが
平日は空いているので穴場ですよ〜!

posted by プラジーラ at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

辛い〜

200807291337000.jpg

昨日からすごくカレーが食べたくて 
久しぶりにTUNAMIに来ています!


チキンと夏野菜の“激辛カレー”
甘めにとお願いしたなですが半端なく辛い!!! 


ヒーヒー言いながら食べてます(>_<)
posted by プラジーラ at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

