2006年11月08日

お引越し



昨日、今日と2日間かけてお家のお引越し。

その為、更新が遅れました・・・。


パソコン環境を整えるのにも少し時間がかかり、

昨日はネットなしの夜。。。

久々にネットができなきて、寂しい夜でした・・・・(笑)


そして、今回の引越しは、すべてお任せパック。

かなり楽しましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1471.jpg


IMG_1470.jpg


こんな感じで、梱包⇒移動⇒開封と

何もかもやってくれちゃいます!


引越しは0003のアーク引越センター


相当な荷物でしたが、嫌な顔一つせず

とっても親切で、丁寧で、超特急!!!

さすがプロ技ぴかぴか(新しい) 感激しました。


それにしても、ここ何年か、良く引越しをしました。


今年は、3月に会社の引越しをしたのですが、

独立してからというもの、毎年の様に引越し。


最初は、広尾で自宅件事務所としてスタート。

そして、起業の為、恵比寿東にお引越し。


こちらも最初は自宅件事務所でしたが、

おかげで、すぐ手狭になり、自宅だけお引越し。


そして、今年サロンを開業の為、お引越し。

今回は、自宅のお引越し。


でも、今回の引越しで、

やっとしばらく落ち着けそうでするんるん


というのも、結婚を機にマンションを購入しました。


私は長いこと賃貸生活で、家賃を払い続けてきました。


それがすごくもったいないと思うようになり、

数年前からマンション投資を考えていました。


周りにも、マンション投資をした友人等が増え、

私もそろそろと思っていたのですが、

それがやっと実現しました。


今回色々勉強しましたが、貯金がたくさんなくても

マンションは購入できるそうです。


そして、独身女性でも、会社勤めをされていれば、

今はほぼ、購入できるそうなんですよ。


住宅ローンの月々の返済額は家賃とさほど変わらず、

でも、それが自己所有物になるという事です。


いずれ、賃貸する事もできるので、 

将来的にも、マンション投資はすごくお勧めです。


私の友人も、私が購入した事により、

何人か、本気で購入に動き出したりしています。


賃貸生活の方、将来の為にも自分への投資として

是非購入を考えて見てはいかがでしょうか?


まず、話を聞きに行ったり、物件を見たり

そういった事から始めてみたらいいと思いますよかわいい





あ、そう言えば・・・。

ここ数日、このブログが驚異的なアクセス数。

原因を突き止めたら・・・


steveさん家こちらでした。


そして、この日記おもしろいんですよグッド(上向き矢印)

ちょくちょく更新されているので、要チェックですよ!


posted by プラジーラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

定休日



本日は、サロンが、月に一度の日曜定休の日。


私は朝から静まったオフィスにて、

仕事を片付けていました。


おかげですごくはかどったので、

めずらしく早めに切り上げました!


そして、夕方から新宿にお買い物。


目的は、家具探しです!


とにかく、人が多くて疲れました〜。

やはり、休日の新宿はすごいですね。


大塚家具・in The ROOMと寄ったのですが

二つのお店はすべてが対照的で、迷いますね。


家具らしい重みと高級感は大塚家具

お洒落度はやはりin The ROOM


そんな印象を受けました。


そして、ちょうど二つのお店の間に、

Bo Concept というインテリアショプがありました。


私、詳しくは知らなかったのですが・・・

デンマーク生まれのインテリアブランドショップだそうです。


1Fにもこうしたお洒落な小物が並んでいました。

IMG_1458.jpg


今、ソファーフェアをやっていて、

10%OFFなんですよ!!!


店内も、どっしりと落ち着きがあり、

お値段も決して安いとは言えない価格帯でしたが

と〜ってもステキなんですぴかぴか(新しい)


また、ゆっくり時間を取って見に行きます!





そして、昨日の夜は美味しいお食事を頂きました!


目黒にある、焼肉“翠苑”

私はあまりお肉が得意はないので、

普段焼肉へ行く事はほとんどないですが・・・


ここはしっかり食べれますよ〜(笑)

ここのお肉、どれも抜群に美味しいです!


IMG_1454.jpg

これは、定員さんがねぎ塩タン≠焼いてくれている途中。


このねぎ塩タン≠ヘ超!やわらかタンで、

ネギを巻いていて、それをキレイにやいて

そのまま何も付けずに食べる。


もう、これたまりません・・・・・


私、タンが食べれる様になったのも

このお店で食べてからなんですよ!!!


それまで、苦手の品だったのですが

もう、今では好物になっています(笑)


その他のお肉も、もちろん美味しいですよ。

上カルビもとってもGood!


決して安くはないですが・・・

目黒という場所にも関わらず

いつもいっぱいで、とっても人気の焼肉屋さんです!

posted by プラジーラ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

帰国


昨晩、土曜日の夜、帰って参りました。

すっごく寒くなっていてビックリしました!


昨日はセブ島より、マニラへ立ち寄り

買い物などをして成田へ・・・。


自宅へ到着したのは夜中でした。

やはり、旅から帰ってくると疲れますね〜。


でも、とってもいい休暇が取れました。



今回、セブ島で滞在したホテルはプルクラ

最高のリゾートでした!


そんなセブでの数々の写真を

せっかくなので沢山ご紹介します!


IMG_1269.jpg
こちら、大理石のホテルロビー



そして、こんな森の様な自然いっぱいの施設内
06-10-30_00-08.jpg

ここを通り、しばらく進むと

一つ一つコテージがあるんです。



そして、これがお部屋の入り口。
!cid_A0001 16.jpg


左奥がプールになります。





こちらがプライベートプール
IMG_1263.jpg



そして、ジャグジー
IMG_1264.jpg

その先に見えるのは海です晴れ

海ももちろん、このホテルの宿泊客専用。

プライベートビーチです!



IMG_1265.jpg
そして、こちらがプライベートエステ

こうして、お部屋の庭でもエステができます!




IMG_1306.jpg
そして、朝食はこの様に、テラスに用意されていました。



ほんと〜に贅沢すぎますよねグッド(上向き矢印)




そして、こちらはSPAです!


洞窟のサウナに入ってからこんな優雅な所で

たっぷりエステをしてもらいましたぴかぴか(新しい)

!cid_A0001 5.jpg

!cid_A0001 9.jpg



そして、こちらは日没間際のSPA
IMG_1384.jpg


キレイだったので、撮ってみました!



そして、こんな常夏ドリンク達。
IMG_1355.jpg




さてさて、そしてこちらはセブ島の街の様子。

けっして裕福ではない様子が写真からも見えるかと思います。


IMG_1277.jpg


IMG_1280.jpg



IMG_1420.jpg




こうして子供が、道路のあちこちにいます。
IMG_1286.jpg

色々な物を売ってお金を稼いでいるんです。


バンコクなどでも、こういった姿は見かけますよね。

必死な姿に、ついつい不要な物でも買ってあげる

なんて日本人はけっこう多いそうです。


スーパーマーケットでも、駐車場の隅っこに

こうした貧しいスラム街で暮らしている子供達を見かけました。


私を見るなり、片手を出して、片手でお腹を触っていた子も・・・

「お金ちょうだい。お腹すいてるの。」

と言っているのだとすぐに分かりました。


やるせないですね。

こんな時代に、こんなに貧困の街が

未だにある事が・・・。 


子供には何の罪もないのに、運命でこうなってしまう。


改めて自分がどれだけ幸せなのか、、、

どれだけ恵まれているのか、、、

色々考える事もできました。


なんか、こんな贅沢している自分が

言うものおかしな物ですがね・・・。


本当に、私は幸せだなと,,,つくづく。







さて、そしてこんな休日気分も今朝から切り替え!

当然のごとく、朝からバタバタと動いておりました。


オフィスもなかなか手のつけ様に悩む程

私の机には、色々な物が積み重なっていました(汗)


また、寝不足の毎日が続きそうです(笑)

これだけ休んだんですから、当然ですね!!!

はい。 ガンバリマスexclamation×2

posted by プラジーラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

エステ三昧

06-10-27_22-38.jpg

こんな洞窟サウナで30分汗をかいて…


贅沢にエステ。


水上に浮かぶコテージで、波音を聞きながら
フットケア、アロママッサージ、フェイシャル

そしてヘアーエステまで。

トータル約4時間半程。
たっぶりリラックスしました!!!

今日は日中すごいスコールだったんです。

だから、今日はエステの予定にして大正解♪

ただ、楽しみにしていたピクニックランチ

これだけが出来なかったのが心残りです…


ディナーはホテルのレストランにて

フレンチのコースをいただきました。

当然美味しくて、食べ過ぎです(笑)


この旅は美味しい物を食べすぎな上に

かなりリラックスし過ぎですね〜。

確実に太ってる事間違いなし………。

帰ったらまたダイエットに励みます〜(笑)!
posted by プラジーラ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ダイビング

06-10-26_20-58.jpg今日はダイビング!


近くの島へ船をチャータして行って来ました♪


ニモや珊瑚が沢山!

思った以上に綺麗な海でした♪

そして、夜はプライベートバーベキュー!


かなり満喫しています??
posted by プラジーラ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

セブ島より

06-10-26_21-26.jpg
とっても快晴です!

こちらは日本との時差も約1時間程なので、
とても過ごしやすいですね。

さて、実は私…昨日こちらに来るまで
どこに泊まるかも知らずに来たんですよ〜(笑)


今回の旅行は主人からのプレゼントで、
セブ島という事以外は何も知らずに来ました。

ホテルに到してびっくり!!!

まず厳重に警備されている門より、
中へ入ると大自然がいっぱい。
その膨大な敷地を通り抜けるとロビーがあります。

ホテルの床は部屋まですべて大理石。

そして私達はシーフロント・ジャグジービラという
最上級に贅沢な部屋なんです。

プライベートプールにジャグジーがあり、
そしてそのまま海に出れる。

まるで別荘のような空間。

ものすごく贅沢な時間を過ごしています!

もちろん部屋もすごく広く、最高級です☆☆☆


こんな優雅に時間を過ごすなんて、なかなかないので
プールやビーチでのんびりしています♪


でも、実は昨日、現地空港に着き、
車でホテルまでの道のり約1時間。

この国の貧しさを目の当たりにしました。


なので、一体どんな所へ行くのだろう?

と心配でしたが、中心部を離れると
こんなリゾートがあるんです。


でも街へは危険なので、
単独では行かない方が良いと言われました。


今日はこれから車をチャーターして、
ガイドさんをつけて街を見てきます。


貧しい国を見る事は、本当の貧しさという物を
経験した事のない私達にとっては
とても必要な事だと思うので!

それでは、行ってきます!
posted by プラジーラ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

美容院へ


空いた時間を使って、行って来ました。

日曜日の表参道はたくさんの人でにぎわっていました。

今日も快適なお天気晴れなので、なおさらでしょうね。


以前もご紹介した美容院CLASICO


そしてこちらが、公私共にお世話になっているオーナー中島さん


IMG_0292.jpg



IMG_1036.jpg


私は、中島さんのこうしてハサミを持っている姿が

とっても好きです。 やっぱりプロの姿ですから。


ここは青山GOLD'S GYM 表参道の真向かいなんですよ。

写真にも背景にジムが写っているの分かりますか?


いつも多くの方の運動風景を見ながら

カットしてもらっています!


なので、ここに来ると「ジム行きたい〜」

と思うんですよね・・・



そうそう!

実は昨日、ふくらはぎがものすごくつってしまい・・・

心配になり、整体院に行ってみたのですが、

これがなんと!疲労が原因と言われました。。。


「肩こりのふくらはぎ版」らしいですたらーっ(汗)


しっかり睡眠をとる様に厳重注意されました(笑)


いつまでも若いと思っていたら大間違いですよ!!!

ですって・・・・バッド(下向き矢印)


なので、今日はもう一仕事したら

サウナでも行って、体を温めてこようかな〜と

思っております!


健康維持って、年と共に大切になりますよね〜

みなさんも、自己管理には十分気をつけて下さいね


posted by プラジーラ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

SMAPコンサート


今日は東京ドームへ行って参りました。

今年で15周年のSMAPのコンサート。

でも・・・私にとっては、初SMAPコンサートでした。

200610081746000 (2).jpg



IMG_0952.jpg

そして、これは何と外にできていた入場の列ですexclamation×2

ビックリですよ〜 人だらけで大変な事になってました!


これだけでも、SMAPのすごさ!が分かりましたが・・・

会場の周り至る所に「チケット譲って下さい」

と書いた紙を持っているファンの方がたくさんいて、

その数、私が見ただけでも軽く200人はいたかと思います。


なかなかこんなコンサートってないですよね。


なんだか、特にファンという訳ではないのに、

行く自分が申し訳なく感じるほどでした。


でも、とにかくとにかく!

と〜〜〜っても楽しかったですグッド(上向き矢印)


しかも、たっぷり3時間半。

こんな長いライヴも初めてでしたるんるん


ファンへのサービスや心遣いなど

とても温かい物を感じました。


噂で聞いていた以上の楽しさでしたよ。

これは癖になりますね<納得!!!


そして、年齢層も幅広く、SMAPと同年代

又は上の方々が多い様に感じました。


親子もすっごく多いですし、何と言っても驚いたのは

男性の多さですexclamation


ジャニーズのコンサート=男

これって想像がつかなかったのですが・・・

予想に反する多さに、かなりビックリしました。


さすが国民的アイドル。

そして、スーパースターですね。


肉眼で見える距離だったのですが

とにかくカッコよくて、興奮してしまいました(笑)


ちょっと仕事を忘れ、息抜きをするつもりが・・・

楽しすぎておおはしゃぎハートたち(複数ハート)

息抜き所か、かなりのストレス発散になりました♪




そして、今日も最高の秋晴れ。

空気も澄んでいて、気持ちよかったですよね。


実は、こういうお天気の日は、

自宅のベランダから富士山が見えます。


IMG_0949.jpg

うっすら頂上が白くなっているのが分かりますか?


何度見ても、キレイに富士山が見えた日は

なんだか晴れやかな気持ちで、

やる気に満々で会社へ行けるんです(笑)


こんな時、改めて私ってやっぱり日本人だな〜

なんて思ったりしますぴかぴか(新しい)


明日もお天気良いみたいですね。

また、キレイな富士山が見える事を期待します晴れ


posted by プラジーラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

神戸にて


さて、昨日10月1日(日)大安

神戸にて、従弟の結婚式に行って参りました。


関西が大好きな私ですが・・・

気が付けば、神戸は何と3年ぶり。


とんぼ返りでしたので、

どこも見る事ができませんでしたが

式場が異人館の街、北野だったので

少しだけ雰囲気を感じる事ができました。


会場は『北野ガーデン』

北野で唯一独立型チャペルのあるレストラン

と聞いていましたが、ゲストハウスといった感じ。

落ち着いていて、ステキな会場でした。


私はプライベートの結婚式は久しぶりでした。

特に、関西らしい?余興がおもしろかったです(笑)


そして、言うまでもなく、笑顔いっぱいで

とびきり輝いていた新郎新婦。


IMG_0844.jpg



IMG_0857.jpg



IMG_0876.jpg


あまりお見かけした事のない、柄のお色直しドレス。

これがまた、初々しくて、とってもご新婦に似合ってましたぴかぴか(新しい)

本当に羨ましい限りでした!


末永くお幸せにムード







さて、そして今回、完全にプライベートだったため、

現地近くで美容室を探し、セットしました。

IMG_0832.jpg


こんな感じが、何と約1時間どんっ(衝撃)


お願いしたスタイルにならずに何度もやり直し。


こういった事が予想できていたので

しっかり写真も持参したのですがね、、、

難しかったようで、疲れました〜たらーっ(汗)


普段、うちのヘアメイクにお願いしているので

他でセットしたのは、もう5・6年ぶりでした。


手前味噌ですが・・・

改めて、スタッフのレベルの高さを実感しました。

どのスタッフにやってもらっても、20分程で仕上がります。

気に入らないという事もないですし、崩れないですからね。

褒めてあげなくちゃ(笑)



そして、私は遠く離れているので、

いとこや伯父・伯母と合うのもかなり久しぶりでした。


あっという間の時間でしたが、

親戚に会えてとっても楽しかったですし、

また、皆大人になり、そして家庭を持ち

親になっている姿を改めて見て、歳月を感じました。


そして、ちょっと久しぶりに、子供の頃の自分を

思い出し、懐かしんだ日曜日でしたるんるん

posted by プラジーラ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

至れり尽くせり

 
今日は、久々にネイルケアをしてもらいましたるんるん

IMG_0821 (2).jpg


短い時間で仕上げてもらったので、

ややシンプルですが・・・ とっても満足です。


実は、ここの所の忙しさで、時間がなく

何年かぶりにしばらく自爪でしたたらーっ(汗)


でも、バイオジュルのおかげで、

少し爪が丈夫になったようですね。


ただ、私は常にキレイ指先でいたいんです。


気に入った爪でないと仕事もはかどらないんですよ。

常に目に入ってくるものなので、余計に・・・。

変なこだわりなんです<なんて贅沢な!ですね(笑)


後はまつげ≠ヨのこだわりも強いですね。


プラジーラでは、私が納得しない限り、

技術者のデビューはできませんから。


この私・・・ けっこう大きな壁みたいですよ。


『社長は、誰よりもずば抜けて“わがまま”なお客様です』


と言われていますから(笑)


でも、私は一切割引きをしてもらえないので、

誰よりも高額な会員なんですよ〜(爆笑)


そんな私に・・・

疲れているからと、開店前の朝一番に

店長とチーフが私のケアをしてくれました。


「エステ&まつげ+ネイル手足」

と、すべて同時進行exclamation

通常ではありえない事ですし、

とてもできませんが・・・ 特別にと。


とても贅沢をさせてもらいました。


私のために早出までしてくれて

私は幸せですよ・・・ 本当に。



でも、しっかり者で人気者の店長の


「その分、外でたくさん宣伝をして、

お客様を呼んで来てくださいね!」


と・・・ そんな言葉が聞えてきます!


はい。もちろん頑張って営業しますからわーい(嬉しい顔)



なんて、書いているうちに日付が変わってしまいました・・・


最近、夜中のバイクがと〜っても寒いんですよね。

さて!そろそろ気合で帰りますexclamation
posted by プラジーラ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

完全休養日


本日よりサロンは連休。

そして、私も1ヵ月ぶりの休日をとりました。


今日は一歩も外へ出ず、自宅にひきこもり。


こんな休日は今年初めにインフルエンザで

ダウンした以来です。



昨日は夜仕事終わりに、マッサージへ行き

全身の疲れをほぐしてもらい

おかげでぐっすり寝れました。


久しぶりの朝寝坊。

とっても気持ちよかったです(笑)


そして、夕方までだらだらと好きなDVDを見たり

音楽を聴いたりしながらリラックスして

体と頭をリフレッシュしました。


こういう一日って必要ですよね。

だいぶ煮詰まっていた頭が軽くなりました。


これで又、良い発想も生まれそうですし、

おかげで仕事も捗りそうです!




そして、先日香川のお土産に頂いた

讃岐うどんを先ほど食べたのですが!


これがすっごく美味しかったぴかぴか(新しい)


コシがあってつるつるな麺。

とっても食べごたえがありました。


生卵を入れ、醤油だしを混ぜて

釜ぬきうどん≠ノして完食。


麺好きな私にはたまらない味です揺れるハート


『麺工房六車』の讃岐うどん。

これ、けっこう有名なうどんらしいです。


香川県観光協会が実施した「さぬきうどん百店満点」の

うどん屋さんがすすめる、県内のうどん屋100店!

に選ばれているそうです!


と・・・すみません。

美味しくて感動したもので・・・。

ついつい伝えたくなりました(笑)



なんて、いつまでものんびりしていられる訳でもなく

実は明日までに仕上げなくてはならない仕事

溜め込んでいますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて!頑張ってこれからせっせと仕上げますexclamation
posted by プラジーラ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

招待状


さてさて、やっと招待状が出来上がり

てんてこまいな状態です・・・


普通に考えると、とってもタイミングが遅く

みなさんに『え?招待状これからなんですか?』

と言われます。。。


今日はちょっと早めに帰ってきまして

<と言ってもつい30分程前ですが・・・

これから一夜漬けで仕上げです。

明日発送しなくてはならないのでexclamation


ハガキ・封筒に切手を貼り、色々封入し

一人一人入れる物や名前を確認しながらと・・・


本当にアナログで地味な作業です。。。

私の一番苦手とする内職です(笑)


そして二次会の案内もこれから作成。

会場も今日決めたばかりなので、

四苦八苦しています。。。




今日、取引先にて社長さんに

「大丈夫ですよ!何とかなりますから」

と慰められてしまいましたたらーっ(汗)


こんな言葉、、、

私も、お客様や結婚する友人に

良く言っている言葉だったりもします。


でも、そう言われると、

なんだか少し気持ちが楽になり

何とかなりそうな気がしてしまう

とっても不思議ですね。



先日もいつもお世話になっている社長さんに


「君はプロなんだから頑張りなさい。

 時間を投資して、その分仕事に生かせばいいんだよ」


と、めげている私に渇を入れてくれました。


どうしても仕事一番人間なので、

私的な事に時間を取られる事が

とっても苦痛に感じてしまうんですよね。


もっと器用な人間だったらいいのですが・・・

どうにも不器用なのものでふらふら


でも、今は少し開き直って

『やるしかない!!!』といった感じ。


そして今の私。。。

これは本当の意味で、婚礼のプロになれる!

と確信しております。


今の段階で、これから結婚する方々へ伝えたい事。

それは、すべてにおいて早め早めが大切!

早いにこした事はないので、計画的にすすめる事ですね。


本当にこれは声を大にして言いたいですexclamation×2


さて、また作業に取り掛かります!

posted by プラジーラ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

衣装選びに


といっても、私ではなく、親族を連れて…


取引先である、ジョイフル恵利さんへ

行って参りました。


渋谷店が一番近くですし、大きいショプの様です。


新郎新婦の洋装&和装、留袖や列席衣装。

その他、パーティードレスやお振袖まで。

何でも揃っていて、とても便利ですし、種類も豊富です。



それにしても、さすが日曜日の渋谷。


店内、すごい混みようで、ビックリしました。


当然ですが、仕事で土日にショップへ訪問する事は

ないもので、想像以上の混み具合にあ然、、、(笑)


本当に人気ショップなんだと、

あらためて実感いたしました。


さて、そして、同じ店内に子供のドレスショップも。

おかげで姪が大はしゃぎ。


IMG_0715 (2).jpg

IMG_0718 (2).jpg


これも、あれもと、、、

何着か着せていただきました。


小さいお子様ですと、すぐに着れなくなってしまうので

こうしてレンタルで毎回楽しむのもいいですよね。


どこでもそうですが、子供よりもお母さんが

張り切っている感は否めないですが…(笑)


こちらのお店。

スタッフの方がとても明るく親切で

お客様への気遣いも素晴らしく

魅力的な接客のできる方々が揃っています。


衣装で悩みの方、是非ご相談されて見ると

いいかと思います。


的確なアドバイスをしてくれますので

心強いですよexclamation





そしてデパ地下好きの私…

東急本店でこんなものを!


IMG_0739.jpg

BANBIのジェラート。


カフェ&ブルーベリーヨーグルト。

ここは2種類が基本なので、

必然的に二種類に。

選ぶフレーバーにもよりますが、

これで650円程だったかと…


当然美味しいかったですよグッド(上向き矢印)

文句なし!!!です。


ま、お値段もそれなりですしね...


ストロベリー・バナナ・パイナップルといった

フルーツフレーバーは本当に果物の味そのまま。


全種類制覇したい…と本気で思います!!!


IMG_0740.jpg


ここBANBIはチョコレートでも有名ですよね。

オシャレなウエディングギフトもお取扱いされています。


それにしても・・・

甘い物はなぜかやめられませんね〜(笑)


posted by プラジーラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

花嫁の気持ち・・・


これまで、数々の花嫁様と接してきまして

それなりに仕事としてだけでなく、

女としての観点からも見てきたつもりでした。


が・・・しかし。。。

【本当に大変な事なんだ・・・】

これを痛感いたしました。


実は私、10月に結婚式を予定しています。

ただし、昨日の段階で決まっているのは日程のみ。


それ以外は何一つ決まっておらず、

招待状ですら、これからという状況。


昨日、しびれを切らした先方の担当者よりお呼び出しが・・・

そして、今更ながら、第一回目の正式な打ち合わせ。


私は、勝手に2時間程度のつもりで出かけて行きましたが・・・

何と10時間以上にも及ぶ打ち合わせとなってしまいました。

だいぶ、担当の方にも叱られつつ,,,(笑)



いつもお客様へは


そろそろお決めにならないと・・・

お急ぎになった方がいいですよ・・・

早いにこした事はありませんから・・・


などアドバイスしているこの私。


その言葉そっくり自分へ言ってあげなくてはといった感じです。



「結婚式は色々な事がアナログ≠ネんです。

 だからすべてにおいて時間がかかるんです。

 とにかくすべて急いでください。これでは間に合いませんよ!」

 
と担当の方。。。


「シ・シゴトが、、、」

「じゃ、寝ないでやる“しかない”ですね。」

「あ・・・はい。。。」


“しかない”ですよね。やはり・・・あせあせ(飛び散る汗)


それにしても、昨日は久々に本気でぐったりしました。。。

もちろん、お付き合い頂いている先方の担当の方は

もっとぐったりだと思いますけどね・・・

本当にスミマセン。。。



私も、仕事以外でこんなにパワーを使ったのなんて

もう、何年ぶり?でしょうか???


結婚された皆さん、本当に尊敬します。

本当に大変な儀式ですよねダッシュ(走り出すさま)



これにより、本当の意味で心から


結婚式という式へ向けての皆さんの奮闘ぶり。

新郎・新婦のお気持ち。

新婦の心情。


すべてを実感できそうです。


とてもとてもいい勉強。


そして、また更に、皆さんへ近づいたアドバイスが

できるなと思っています。


と締めてしまっていますが!?



今の段階で、ドレスも小物も何もかもこれから・・・


残り50日。


仕事vs結婚式


どっちが勝っても負けてもいけないのですが・・・

なんだかこんな気分。


そして、これをどう乗り切るかです。


もちろん、ここをやり遂げなくては!

みなさんへ伝えられませんからね。


もちろん頑張りますよグッド(上向き矢印)<寝ないで(笑)
posted by プラジーラ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ドラムサークル


昨日、初めて行って参りました。


IMG_0621.jpg


こんな感じで、ライヴハウスなどで

お客さんもスタッフも、参加者皆が輪になって

太鼓をリズムに合わせて叩く。


そんな参加型ライヴと言うのでしょうか?



そしてこれが、そんな太鼓(ジャンベ)たち。

IMG_0622.jpg



それにしても、想像以上に楽しかったですよ〜!

というか、楽しそうだったですよ〜が正しいかも…(笑)

私はほとんど参加はせず、ギャラリーだったので。。。



でも、皆さんのものすごいエナジーと、

集中力、やる気、笑顔。


こんなものをステージ側から見せてもらい

100万馬力のパワーが飛んできた感じでした。


いや、ホントにすごかったですぴかぴか(新しい)



このドラムサークルとは?


友人でもあり、良き先輩でもある酒井麿さんを筆頭に、

昨年8月より『JUNGLE BEER DRUMCIRCLES』として、

都内ライブハウスなどで月1回程、行われています。


東京だけでなく、地方でも積極的に開催をしたり、

障害者施設・児童館でも定期的に開催しているそうですよ。



そして、本日はこのドラムサークル一周年記念!

という事で、やっと念願叶い、お邪魔してきましたるんるん


とにかく、汗をかくほどのけっこうな運動量で

かなりのストレス解消になると思います。


私も、ジャンベを、両手で思いっきり!

そして力いっぱいに叩きたかったです〜。。。

残念…  そして次回リベンジexclamation



参加者はリピーターも多く、あまりにはまってしまい

ジャンベを持参している方も、ちらほらいるといました。
>ちなみに持参すると500円割引!


もちろん、何も持っていない方や、初参加の方も多数。

ジャンベは無料で貸してもらえます!


少しでも興味がある方!!!

是非、次回、気軽に参加してみてくださいね。


詳しくは⇒JBDC

これは、かなりのストレス発散ですよ♪


是非スタッフを、連れて行ってあげたいですかわいい
posted by プラジーラ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

最高の温泉!


本日東京へ戻り、早速仕事を片付けています。


今回は色々と目的があり北海道を訪れたのですが、
思った以上に色々とこなす事ができ充実した時間を
過ごす事ができました。


北海道はあらゆる場所に温泉があり、
温泉巡りもできました。


特にお勧めは釧路空港より車で60分程の
マリモで有名な阿寒湖の側。


「あかん遊久の里 鶴雅」


このホテルはとにかく最高でした。


私も温泉マニアなので、関東近郊や、東北など、
かなりの温泉に行っていますが…


ここまで、すべてにおいて文句なし!
といった温泉は初めてでした。


まず、客室に囲炉裏があり、とてもキレイで
落ち着いていて、丁度良い広さのお部屋。
そして、最高の設備とサービス。


例えば、到着後、仲居さんがお抹茶を立ててくれます。
そして、お茶菓子はどこにでもありますが、
その他に、お風呂前の腹ごしらえにとカニ饅頭がでました。


そして、食事は、焼き物や鍋物もカニ・十勝牛など
3種から好きな物を選べ、食べきれない程豪華。


その他、コーヒーメーカーとコーヒー豆のサービスがあったり。
夜食に軽く茶飯のミニおにぎりがでたり。
食事のデザート以外にお風呂上り用のシャーベットがでたり。


また、何と言ってもメインのお風呂。
ここは2時間は平気で入っていられる程
色々なお風呂があり、感無量でした。


これでまた、お値段がとてもリーズナブル。
お盆時期で満室のトップシーズンで2万円代。


このホテルには、北海道の有名人
“松山千春”さんや“鈴木宗男”さんも
よくお泊りにいらっしゃるそうです。
もちろん、特別客室だそうですけどね。




そして、もう一つお勧めの温泉が、十勝川温泉。
ここは、世界で2ヵ所しかないと言われている

“植物モール温泉”

平成16年11月12日に北海道遺産にも登録されたそうです。


地下深くに堆積した植物の層から湧いてくる、
有機物が含まれた植物性の天然泉。


「天然の化粧水」と言われるほど美容効果の高い温泉らしく
軽い手荒れなどは、一度湯につかると治ってしまうなど、
女性にかなりの人気だとか。


黒っぽい湯、肌触りはややぬるっとします。
が、湯上りはツルツル&スベスベでした。




北海道は、距離もあるので、関東からはなかなか気軽に
行く事は難しいかとは思いますが…


是非一度、道東方面へ足を運んでみて欲しいと思います。
飛行機で90分の旅なので、あっという間ですしね。


札幌や函館・小樽など有名な観光地もステキですが…
十勝・釧路・知床巡りなんてコースもお勧めです♪


それに、このシーズンは、ライダーが数多く旅をしています。


あちらこちらにライダーハウスがあり、
一泊2000円位で泊まれるようですよ!


バイクで一人旅も多い様ですが、
女性はやはり難しいですよね…


私はバイクの旅にはとても憧れます。。。
死ぬまでに一度はしてみたいんですけどね、、、




それにしても、ずっと天候が良く
北海道とは思えないほど暑い毎日でした。


『東京と変わらない』
などと思っていましたが…
大きな間違いでした(笑)


東京へ戻り、ハッキリと暑さの違いを実感しました。


北海道はいくら暑いとはいえ、空気が違います。
特に夕方になると、いい風が吹き、涼しいんですよね。


東京はやはり湿度が高く、うだる暑さなんだと
あらためて感じました。


しばらく体が慣れるまで時間がかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)


が、そんな事は言ってられません。


たっぷり休暇を取る事ができ、
良いリフレッシュができましたから。


これは、何よりも、スタッフのおかげですから、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


その分、更にパワーアップで飛ばして行かなくては!です。

はい。やりますよ!もちろん。


posted by プラジーラ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

再会。


ここ北海道で、とても大切な友人でもあり、
人生の先輩でもある方と5年ぶりに再会する事ができました。


彼女は6年程前まで、ヘアメイクとして東京で
大活躍していました。


当時、及川光博さんや黒夢、bird、NOKKOさんなど
有名ミュージシャンのヘアメイクを数多くこなしていました。


その他、大手有名企業のポスターや広告などと・・・

休みがほとんど取れない程、超売れっ子ヘアメイクでした。


そんな時、行きつけのBarで紹介されてからのお付合いです。
>というと格好よく聞えますが・・・
 様は寂しがりやが飲にみ集まっていた場所です(笑)


私は、当時勤めていた会社で、ヘアメイクの部署を
任されていたのですが、色々な事に息詰まっていて
先行きに頭を抱えている状況でした。


そんな状況を打ち明け、快く相談にのってくれた方。


忙しい中、スケジュールの合間をぬって、
度々会社へ足を運んで手を貸してくれたり・・・
新卒だったスタッフの教育もしてくれたり・・・


イヤな顔一つせず、どんな事も前向きに
「お互い様だから・・・」と二つ返事で受け入れてくれる
そんな素晴らしい人間性を持っていて、
いつもキラキラ輝いているステキな方でした。


そして、5年ほど前、更なる飛躍の為、渡米。


ロンドンでヘアメイクをする傍ら
語学の勉強をする毎日だったそうです。


常に現状に満足ぜず、チャレンジし続ける。


素晴らしい程のバイタリティのある方でカッコいい女性。 

とても尊敬しています。


そして、ロンドンでイギリス人の方と結婚、出産。


後、日本へ帰国し、現在は生まれ育った北海道帯広で
ご主人と、二人の子供と暮らしています。


IMG_0519.JPG



今回、こうして会う事ができて
本当に嬉しくて、涙が出る思いでした。


現在、彼女はここ帯広で、ブライダルやイベント
ショーなどのヘアメイクとしてはもちろん、
専門学校の講師などもこなしているそうです。


また、その傍らご主人と共に、英会話の教室を起業し
子育てに主婦に仕事にと精を出されているそうです。


一緒に北海道でヘアメイクや婚礼のビジネスをしよう!
と前々から話をしていたのですが、
今回久々に会って、ビジネス話に花が咲きました。


北海道は東京と違い、新規参入がとても難しい
地域である聞いています。


また、需要と供給のバランスも都会とは全く違うので
もちろん簡単ではない事は分かっています。


北海道は本当に広く、奥深い土地なので、
中心部から少し離れると、電波状況がとても悪く、
あらゆる通信ができず、困ってしまいます。


私も今回、久々にmova携帯を使いました。


なので、色々と障害もあり、大変ではありますが、
近い将来、何かをここ北海道で仕掛けたいと考えています。


その為にも、まだまだ東京で頑張らなくてはですけど!


久々に会った友人の、変わりないバイタリティさに
とても安心しました。


そして、かなり大きなパワーをもらってきました。


約束通り、彼女の期待に絶対に答えます!!!
posted by プラジーラ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

自然がいっぱい。


世界遺産 知床
今日はこの知床で、遊覧船にのりました。

IMG_0434.jpg


知床岬まで、3時間45分の航路です!


世界遺産になるのが当然のごとく。
もう言うまでもなく、とにかく絶景。


IMG_0437.jpg


IMG_0438.jpg


この青々とした空と深いブルーグリーンの海。

自然そのものの、数々のキレイな岩なみ。

この写真で伝わりますか???




IMG_0448.jpg

そしてここが先端の知床岬。


この先にはかすむ様に“国後島”が見えました。



天候にも恵まれ、風も波も穏やかで
最高に気持ちの良い船上ウォッチングでした。





そして、知床半島の道筋で
野生のエゾ鹿に出会いました。


こちらの角アリがオス。

IMG_0465.jpg


IMG_0470.jpg


こちらはおそらく、お母さんと小鹿です。


ここの辺りは、エゾ鹿がかなり生息しています。
もちろん、キツネやクマも。


そして、道路のあちらこちらに
熊出没地域や、鹿飛び出し注意
といった標識があるんです。


実は、知床クルーズで、クマ出没地域があり、
かなり楽しみに行ったのですが…


クマだけは見れませんでした。
ちょっぴり残念・・・


でも、都会では想像のできない自然の光景。


そして、野生動物のたくましさ。
本当に素晴らしいです。


なんだか自分がすごく弱く小さいな…
なんて感じてしまいました。


もっとたくましく、大きくならなくては!!!







さて、実は明日13日より、15日まで
サロンがお盆休を取らせて頂きます。


サロンのスタッフも帰省したり温泉へ行ったりと、
各々リフレッシュへ出かけるようです。


この間、お問い合わせなどございましたら、
お手数ですがメールにてお願い致します!


皆様、ご迷惑おかけしますが、
どうぞ宜しくお願い致します。


posted by プラジーラ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

250qドライブ!


一足先にフェリーで北海道入りしていた両親と合流し、

釧路・阿寒という地域からドライブの旅へ出発。


今日からしばらくは、家族サービスです。



まず、最初に立ち寄ったのは、
日本一の透明度を誇る摩周湖。

IMG_0411.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが…


角度によって湖の色味がエメラルドグリーン色や
スカイブルー色など、さまざまに変化して見え、
幻想的な湖なんです。


ここは霧の摩周湖≠ニ言われる程、
濃霧で有名な場所でもあります。


なんでも、晴れている摩周湖にあたると
婚期が遅れるという迷信もあるとか(笑)


それほど、晴れの摩周湖に当たる確立は
少ないそうです。


そして、私も今回で3回目の摩周湖で
初めて霧がなく、キレイな湖を
やっと見る事ができました。


とっても嬉しかったです!
本当にここは、もっと長く見ていたい…
そう思わせるほど、ステキな湖です。




そして、これは硫黄山。


IMG_0419.jpg


ここは、山のあちこちから煙があがり、
ものすごい強烈な硫黄≠フ臭いが漂っています。


これは、硫黄の蒸したまごを作っている所。

IMG_0418.jpg



その後、開陽台地球が丸く見える展望台
で大パノラマを見て、野付半島


右下の先っぽの所まで行きました!

IMG_0429.jpg


そして、道の駅などにより、知床にたどり着いています。


ここまで約250キロ。


北海道はとてつもなく広大なので、
移動の距離がどこも長く遠いんです。


ただ、この辺りは信号がほとんどなく、
一本道なので、まるで高速道路のよう。


今日はとても見晴らしが良く、空もきれいで
最高に気持ちよかったです!


そして、どこへ行っても、水が冷たくて
とっても美味しいんです。


東京の様に、コンビニで水を沢山置いている光景は
見当たりません。 当然ですよね。
買う人がほとんどいないそうです。


都会の人ごみと空気の中で暮らしている私にとって
キレイな景色とキレイな空気・美味しい水。


これは最高のリラックスになります♪
頭が軽くなった様な、そんな気さえします。


一日、超ハードな移動で少々疲れましたけどね、、、(笑)
posted by プラジーラ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

北海道より。


本日より一週間程夏休みを取りまして、
今、北海道・釧路市にきています。


IMG_0376.jpg


こちらは釧路空港。


釧路空港を利用された事がある方は少ないかと思いますが、
とてもコンパクトな空港でした!


釧路は主人の実家があり、今回で3回目なのですが
実は、飛行機で来たのは初めてです。


これまでの2回は、フェリーに車を積んでの長旅でしたので
なんだか飛行機がとても早くあっけなかったです。


やはり私は、船の旅が快適でした♪

ただ、時間に余裕がないとできない事ではありますが…



そして、今日はご褒美?をもらいまして、
釧路港の目の前のホテルに一人で滞在していますぴかぴか(新しい)


連休前という事もあり、ここ一ヶ月程
体を休める時間がなかったので、
とても有難い時間をもらいました!


おかげでゆっくりできそうでするんるん



お部屋からは見る釧路港はこんな眺めです。
とっても静かな港です。

IMG_0378.jpg



ここ釧路は北海道の中の道東エリア。

この付近は、冬は想像がつかない程寒いらしいです。
私も冬に来た事がないので分かりませんが…
外に出た瞬間、鼻水が凍るそうですがく〜(落胆した顔)


毎年、夏でも、日中さほど気温が上がる事なく、
朝・晩はとても涼しく寒い位という記憶があったのですが、
なんだか今回はとても暑いですよ晴れ


今年は東京が、夏日が少なかったので
そう感じるのでしょうか?


でも、今年の北海道は、かなり暑い夏となっている様で、
札幌では、今日で7日連続30℃を越える真夏日だそうです。


空気もキレイなので、気持ちいい夏という感じです。




そして、北海道はどこへ行っても新鮮な魚がたくさん!


東京では考えられない程の安い値段で、ものすごく新鮮で
ほっぺたがこぼれそうな美味しい物が堪能できるのです揺れるハート


早速、こんな物を買ってみました。

IMG_0379.jpg

『さんまんま』


“釧路産さんま”丸ごと1本に、
焦げ目のついた炊き込みご飯を詰めて
炭火で焼き上げているそうです!


初めてみましたが、さんまが大好きなので、
思わずこの見た目と匂いにひかれて
買ってみました!


もう!!!とにかく絶品でしたグッド(上向き矢印)
臭みのなく脂ののったさんまはに
もっちりしたご飯との相性もGood!


ふるさと小包もある様ですよ!



さて、しばらくはこうして仕事を離れて
北海道滞在日記?食べ歩き日記?になりそうです!


「太らない様に気をつけて下さいね」
とスタッフにも忠告されてきましたが、、、


えっと…かなり自信がありませんたらーっ(汗)
とっても心配です(笑)
posted by プラジーラ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

