2007年05月12日

癒されるもの


今、私がはまっているのがダイビング。


もともと、若い頃から海が大好きで

10代の時はよく江ノ電に乗り、湘南へ行きました(笑)


そんな私は今でも海が大好き揺れるハート


最高に癒されるのはやはり海の中なんです。


そんな海の中の画像ですぴかぴか(新しい)


guam1.jpg

魚になった気分でするんるん


guam3.jpg

イソギンチャク&クマノミ≠ナすかわいい


guam5.jpg

そして、すっかり人間に慣れている魚達。

魚にかこまれてとっても幸せの私揺れるハート


こちらは3月に行ったGUAMの海。




そして、先日の沖縄の海底。

okinawa11.jpg

こんなにキレイな魚が沢山なんですよグッド(上向き矢印)

カザリキュウセン・ツユベラ・シロタスキベラかな?


okinawa2.jpg


ヒトデを握っている私。

ヒトデも本当に色んな色があるんですよね。

キレイなヒトデや珊瑚ややはり

オーストラリアが最高でしたグッド(上向き矢印)


okinawa3.jpg


ふふ。ぶちゃいくな魚。

かわいいですよねわーい(嬉しい顔)


大人になって覚えた、スポーツ?

何よりも気に入ってしまいました。


10代はビーチでガングロ(爆)

20代は海上スポーツにはまるが苦戦(笑)

30代になり海の中かわいい


どうも、海がいいみたいです黒ハート


海にいると無心になれて

カラダもココロも力が抜けるんです。


この心地よさを知ってしまった私・・・。

この先ますます!!! はまりそうですexclamation×2

posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

IMG_3113.JPG


本日、友人のSTEVE ETOさんが参加されている

ENDLICHERI☆ENDLICHERIライヴへ行って参りました。


まず、一言で感想を言うと・・・


『とにかく素晴らしいステージだった』


という言葉しか出てきません。。。


正直、私はこれまで彼に特別興味を持った事もなく

ジャニーズの“KinKi Kids”として

超有名アイドルの一人として見て来ました。


そんな彼のイメージとは全く違った

“ミュージシャン”のステージでした。

こちらご覧ください。


本当に素晴らしく芸術性の高いステージと

愛のあふれるすばらしい音楽に心から感動しました。


スティーヴさんからも、彼はアングラな部分を持った

素晴らしい人間であると聞いていました。


「ライヴは、何も調べずに来てビックリして欲しい」

と言って頂いたので、全く音楽も聴かず、何も知らずに

ワクワクしながら行きました。


そして、なぜ堂本剛という人間が

このエンドリケリー・エンドリケリー

というプロジェクトを立ち上げたのか

少しだけ理解できた気がします。


メディアで見ていると「娯楽」として

KinKi Kidsとは違った自己のPR的な

活動かと、私はすっかり勘違いしていました。


そうではなく、本当に“音楽家”である彼を

初めて知ることができました。


このプロジェクトのテーマは

“愛”

愛を信じるという行為を広げたい。


そんな思いをたくさん込めて

このプロジェクトを行っているそうです。



そんな彼のこんな言葉がとても印象的でした。


「こんな複雑な時代だからこそ愛が必要である」


「このままだと愛のない世の中なてしまうのではないか?

だからこそ、今その愛の大切さを伝えたい」


「心という広い宇宙と向き合って欲しい」


「一緒に愛を信じるという行為を続けよう」


思いもよらぬ場所で、人間として大切なことを

改めて教えられた気がします。


これは彼のファンでなくても是非一度

足を運んで見に行っていただきたい!!!

心からそう思います。


本当に愛のあふれるこの一時を

多くの人に触れて欲しいと思います。


しつこいですが・・・

本当に素晴らしいステージなので

是非一度だけでいいので観ていただきたいですexclamation



そして、ステージはもちろん!

とってもパワフルで楽いですヨるんるん


楽曲を知らない私でも、素直に入り込めて

楽しむことができました。


スティーヴさんも最高にステキで、

なくてはならない存在感でしたよぴかぴか(新しい)


なんだか一度きりでは物足りず・・・

もう一度観たくなる。そんなライヴでしたグッド(上向き矢印)


ENDLICHERI☆ENDLICHERI



posted by プラジーラ at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

沖縄日記!


IMG_3041.JPG


これは今朝の本島のビーチです!


今日はやや雲が多めでしたが

暑くて良い天気でした。


そして、昨日は更に良いお天気に恵まれ

慶良間諸島の 前島、黒島、渡嘉敷島

でのダイビングを楽しみました。


前日より天候が良かったので

かなり透明度が高く、とにかくキレイでした


前島パライソには海底にビーチの砂浜のような

白い砂地があり、そこで寝そべったり

海底から上を見上げた時の、

太陽の差し込んだ幻想的な世界にを楽しんだり。


そして、今回めったに動かない魚

オオモンカエルアンコウ

を見れたのが面白かったです。


色々なクマノミも見てきました。

他には沖縄ではから揚げで有名な

グルグン≠竍アマミスズメダイの大群

なども見てきました。




そして、本日は美ら海水族館へ行き

またまた魚をたくさん見てきましたexclamation


これはまた海中で見るのとは違った楽しさが

あるんですよね〜。


実は私、この水族館へ2年ほど前、

取材の仕事で伺ったことがあります。


当然ですが、その時はゆっくり見学できず

ただ、ただ、スケールの大きさに感動していた私・・・。

絶対にゆっくり来たいと思っていたので

今回本当に嬉しかったです!


ただ、当然ですがGW真っ只中

まぁ〜ものすごい人!人!人!

道も大渋滞の状態でした。。。


とにかくこの水族館のすごさは

ギネスにも認定されている程の

世界最大の観賞用窓

22.5m×8.2メートルとと〜っても大きいんです。


IMG_3069.JPG


これでなんとなくどれだけ大きいか!

が分かりますか〜???


これ、中でスタッフが窓を拭くパフォーマンス中!

サメの大きさにも注目ですexclamation



そして、ちょっと面白い魚を。

IMG_3054.JPG

なんかこれすっごく不細工な魚ですよね(笑)

またそれがなんだか可愛くて!


他には、こんな感じで、ダイビング同様

色々な海の世界を見ることができます。


IMG_3052.JPG


IMG_3051.JPG


その他、イルカショーも楽しかったですヨ。

また今度は、空いているときにゆっくり行きたいです。


そして、首里城など、少し県内観光をして

先ほど自宅に到着したばかりです飛行機



あ、そうそう。沖縄ならではの食べ物も

もちろん堪能して来ましたレストラン


これは後ほど、ゆっくりとここで紹介します。


それにしても毎日仕事と同じ位早起き!

そして、2日間で5ダイブ。

今日も早朝からビーチ寄って県内観光。

と相変わらず私らしくハードで寝不足の休日(笑)


思う存分堪能致しましたグッド(上向き矢印)

posted by プラジーラ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

めんそ〜れ!


200705011913000.jpg

ということで、今沖縄へ来ていますぴかぴか(新しい)


少しだけお休みを取って、バカンスでするんるん


ホテルもリゾート気分満載!

200705021818000.jpg

天然温泉まで付いているんですよいい気分(温泉)


そして今日は早速ダイビングへ行って来ました。


海況が良い時にしか行けないという

渡名喜島という小さな島へ行ってきました。


人口500人あまりの小島で

慶良間諸島より10`程行った所。

めったに行けない様なのでとってもラッキー手(チョキ)


11!cid_A0001.jpg


こんな岩っぽい島ですが、晴れていたら

最高にキレイなんですってかわいい


今日は雲がかかっていましたが

海底は最高でしたよグッド(上向き矢印)


透明度が高く、ウミガメのスポットでもある!

ということで期待したのですが・・・

ウミガメには会えませんでしたたらーっ(汗)


でも、通称ブルーホールと呼ばれる

吸い込まれるような青い洞窟が見れて

すごく貴重な体験ができましたるんるん


海の中は私にとってサイコーの癒しですわーい(嬉しい顔)



posted by プラジーラ at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ライセンスカード


先日のグアムで取得したダイビングライセンスカードが

忘れた頃の今朝(笑)届きました!


IMG_2998.JPG


これ、早速このGW中に使う予定なので

間に合ってよかったですかわいい


これは初級のライセンスみたいなものなので

潜れる範囲が水深18メートルまでとされています。


深い海へ潜れる様に、更にチャレンジして行きたいですが

先ずは危なくない範囲で楽しみたいでするんるん


さて!

それにしても今日の東京は暑かったです晴れ

あまりスッキリ晴れる日が少なかった今年の春。

なので、なんか“やっときた”という感もありますが

気持ち良かったですねグッド(上向き矢印)


そして、最近かなりはまっている物がこれ

IMG_2999.JPG


ミニストップのブラッドオレンジソフト

これ、とにかく美味しいんです!!!

先日スタッフが買って来てくれて

すっかりはまってしまいましたexclamation


私、かなりソフトクリームマニアなんです。


でもこのブラッドオレンジソフト≠ヘ初体験!

なんだか見た目には、味の想像がつかなかったのですが・・・


食べてビックリ!!!

「これ美味しい〜」と叫びながら食べましたわーい(嬉しい顔)


甘さ控えめでまろやか。

少し酸味もあり、甘酸っぱさとソフトクリーム感が

最高にマッチしていて私好みの味。


しかも137カロリーと、低カロリー!

ダイエット中でも、これなら圏内かな〜exclamation&question


まだの方!是非お試し下さい☆



それでは、明日から5月!

まだまだ明日のミーティングへ向けて

仕事が残っている私。

もう一頑張りしなくっちゃ手(グー)

posted by プラジーラ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ドラリオン

IMG_2861.JPG


昨日、楽しみにしていた

『ドラリオン』東京公演を観に行って参りました。


私は、シルクドゥソレイユの公演は

キダム≠拝見したのが初めて。


その時、想像以上のステージに

言葉も出ないほど感動したことを思い出します。


観たことのない舞台に目が釘付けになり

『また絶対観にこよう!』

そんな思いにかられました。


そしてその後の『アレグリア2』

は更にパワーアップしたシルクの公演に

一度観ただけでは物足りなくて、

チケットを探したことを思い出します。


結局取れず・・・一度しか行けなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)


そして、今回待ちに待った『ドラリオン』


もう、行く前からドキドキしていたのですが、、、


かなりの完成度で大!大!大!満足。

超感動です!


特に今回のトランポリン

これがますます進化していて

かなり感激≠オました。


トランポリンを使って、ジャンプや宙返り

といった技はもちろんですが、

壁を散歩の様に軽やかに、歩いてしまうんです。


他にはバレエ・オン・ライトの

バレエとアクロバットが融合した演技。


これは少女達によるステージで、

美しく、しなやかな体に目が離せません。


後はエアリアル・フープといって

輪≠ノよる空中演技なんですが

新体操の要素も少し入った美しい演技。

これもステキでした。


どれも、素晴らしいのでキリがないのですが…


とにかくアーティスト皆さんの身体が

「くねくね」なんですよね。


私は幼少期の頃、器械体操をやっていて

身体が柔らかかったのですが、、、

柔らかさの度合いが違いすぎるので

余計にそんな人間の域を超えたラインのキレイさに

目が奪われてしまいます。


とにかく、キレイで華麗で、ダイナミック。

本当にすばらしかったです。


シルク・ドゥ・ソレイユは

“重力に逆らうパフォーマンス”

これをいとも簡単そうに、軽やかにこなす。

そんなアーティスト集団なんですよね。


「サーカス」といったパフォーマンス

だけではなく、芸術性の高いサーカス。


衣装やメイクなども、ものすごくこだわっていて

美しさを追求しているのが分かります。


更に、歌あり、ストーリーありの演出。

リズムがあり、テンポも良く目が釘付けになります。


そして、彼らは常に人間の限界ギリギリまでの

ものすごい危険な技をこなしている。


がしかし、それがギリギリに見えず・・・


危険にも見えず・・・


同じ人間とは思えない超高度な演技。


それに皆、魅了されてしまうのだと思います。


とにかく素晴らしいexclamation×2


また、ショーのスタート前から盛り上げる

「クラウン」の存在もとても大きく、

楽しさを倍増させてくれるんです。


こういったステージやショーや音楽など

演劇を見るのがとっても好きな私。


久々に、ドキドキワクワクする感覚

を味わいましたグッド(上向き矢印)


感動がまた私の気持ちを

「頑張ろう!」

そうコントロールしてくれるほど、

たくさんのパワーをもらいました。


今回こそ、もう一度観に行く予定ですぴかぴか(新しい)

posted by プラジーラ at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

世界最小!


これ! 買ってしまいましたぴかぴか(新しい)


IMG_2728.JPG


Appleの【iPod shuffle】


これ、本当に小さくて驚きです!!!

約4.1cm×2.7cm そして厚みは1cm。

最大240曲楽しめます。


ミュージックプレイヤーはついにここまで進化しています。

すごいですよね〜。


私が最初に使ったプレイヤーは

“カセットテープのウォークマン”

その後、CDウォークマンがとても画期的でした。


そこからは早かったですよね。

MDが出てからあっという間に今の最小機器へ。



私の“shuffle”は、以前こちらでご紹介しましたよね!

ストーンで埋め尽くされたジュエリーアートの“shuffle”


これはスタッフの力作で相当気に入っていたのですが…

なんと故障してしまい、何をやっても無反応たらーっ(汗)


これは修理しかないと思いまして、

新作をGetしました!


色はこのピンクとオレンジですごく迷ったのですが…

やはり好きなショッキングピンクにしましたかわいい


これで好きな音楽を久しぶりに聴けまするんるん

何を聴いているのでしょうか〜?

それは内緒です(笑)


私はshuffleでは、アップテンポの曲しか聴きません。

バラードや気持ちが下がる音楽は私の中でNGなんです。


常に自分で自分をポジティブコントロールしているので

あげてグッド(上向き矢印)あげてグッド(上向き矢印)と、HAPPY

な一日を過ごせる方法を考えて、実行しているんですひらめき


そのためにも、“音楽”って生活必需品ですよね。

人間にとって、なくてはならない物に近いと思います。

音のない世の中なんて…

想像できないですよねあせあせ(飛び散る汗)



それにしても、“土曜日の渋谷”へ

打ち合わせで久々に行きましたけど、、、

いつもにも増して人が多かったです…。


昔は毎日の様に渋谷にいたのですが、、、

センター街を歩いたらとっても疲れました(苦笑)


あれ?やはりこれってもしや…

“オバサン化現象”exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


いえいえ!

まだまだ若さには自信がありますヨ!!!(爆)

posted by プラジーラ at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

GUAMへの旅


先日のグアムの目的は【Cカード取得】

思い立ったら吉日な私。


仕事のメドがつき、連休が取れることになったので

即効の予約・出発・取得とスピーディーでした。


私はダイビング経験はわりとあるのですが…


なんせ時間がなく、ライセンスを取っていないため

毎回“体験ダイビング”


「早くライセンス取った方がい良いですよ」

と、どこへ行ってもインストラクターに言われました。


おかげで、講習を毎回受けてきたので、

実技講習はかなりスムーズに進みました。


学科講習が短期間だったので勉強が少々大変でしたが。。。


そして、まずは今回

【PADIオープンウォーターコース】

を2日間で取ってきました。


これは通常3〜4日で取得するコースなので

超ハードなスケジュールだったんです(笑)


このライセンスは初級にあたるものなので

水深18mまでのダイビングが可能になります。


この上のアドバンスコースを取得すると

水深30mまでダイビングが可能になったり、

ナイトダイビングコースなどもあるんですよexclamation


これで、晴れて本格的にダイバーデビューになりましたぴかぴか(新しい)


ダイビングをするようになってから

海での楽しみが膨大に広がり、

魚と一緒の世界にいるのが楽しくて仕方ありません。


海の中の写真も、今度アップしますね!!!


これからは、休みが取れたら、どんどんダイビング

行きたいなと思います!

やはり、沖縄の離島へ行きたいですグッド(上向き矢印)


そんなこんなで、今回はとんぼ返りでしたので

観光は全くしていませんたらーっ(汗)


が・・・。

私、実はGUAMは7回目どんっ(衝撃)

恥ずかしい位、行っているんです。


どうしても、近くて便利で海がある!

となるとGUAMになってしまうんですよね。


ただ、毎回行く度に変わっているのは

“デューティーフリーとブランドショップ”

これが、どんど増えて、拡大されています。


まだ、3・4件建設中でしたよ!

なんだか表参道のようだな〜と感じました。


でも、やはり海はキレイですし、

浅い所でも魚がたくさん見られるので

きっとまたGUAMへ行ってしまいそうです(笑)



それでは、真っ青なキレイな空とエメラルドな海

そんなGUAMの写真を少しだけですが、ご紹介します!


IMG_2703.JPG


IMG_2696.JPG


こちらは“hotel nikko guam”チャペルです!!!

数多くの花嫁様をお見かけしました揺れるハート


こんな所で式を挙げるなんてサイコーに気持ち良いですよね!

これがリゾートウェディングの凄みですねグッド(上向き矢印)



そしてこちらはグアム空港。


IMG_2708.JPG


GUAMはさほど大きな島ではないので

空港から、中心街までが近いのが便利な一つですね!



IMG_2679.JPG


また、夕食の際、ちょっと贅沢にこんなリムジンで

お迎えに来てもらいました車(セダン)


まさに‘観光客!!!’ですよね〜(爆)



そして、そして、かなりの観光客ブリはこちら

IMG_2676.JPG


プラネットハリウッドのGUAM限定グラス!?

とかで、思わず記念に買ってきてしまいましたわーい(嬉しい顔)


ドリンクを最初このグラスで飲み、

それを持って帰るといった形。


あまり私好みではないマンゴーですが

この“マンゴーのフローズンダイキリー”

これがかなり美味しかったでするんるん


と、こんな感じでなんだかんだで

海にも潜れましたし、リフレッシュはできたかな?

と思いますグッド(上向き矢印)


海の側で、波の音を聞きながら眠れたのが

やっぱり最高に気持ちよかったです眠い(睡眠)

posted by プラジーラ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

何とわたくし。。。


今、“GUAM”でございます。


サロンが昨日・本日とお休みなので

それを利用して、土曜の最終便で到着しました。


もちろん暑い!!!です。


そして、直前まで仕事をしていたので

ギリギリで飛行機に飛び乗った状態。


そのため、携帯電話の設定を忘れてしまい

通信が出来ずたらーっ(汗)更新が遅れました・・・。

スミマセン。。。


もちろん、通話だけは何とかできていますが

通信ができず、ホテルのパソコンで更新していますexclamation


今回は仕事の状況で、急に休めることになり

申し込みしたのが先週火曜日。


これまでで最短の予約から出発までの期間でした。


そして、今回の目的は

【ダイビングライセンス】

でございます。


ですので、もうハードもハード。

学科と実習とで昨日・今日と早朝からびっしり。


そして今日、テストに合格し、

無事に取得できましたるんるん


もちろん、ダイビングもしっかりできるので

キレイな海と魚たちとをしっかり泳いできましたよぴかぴか(新しい)


そして、もう明日には戻りますexclamation×2


それにしても、国内旅行並みに直前に決め

近くて便利で短期間で海外へ・・・


本当に便利になりましたよね!


では、また帰りましたら写真付きで

アップしますわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

絶対“イイ女”になってやる!!!


久々にこんなセリフを聞きましたexclamation


昨日、長年付き合い、結婚を考えていた彼に

ふられてしまったと…

友人が泣きながら電話してきました。


同世代の友人なので、この年でふられて

どうしていいかわからないと、、、

ワンワン泣いていました。。。


私、昔からよく恋愛相談をうけるタイプです。


なぜかわかりませんが・・・

きっと同情しないからでしょうか?


真剣に聞きますし、真剣に答えます。

だから、可愛そう≠ニ同情はしません。

でも、一緒に泣いて悲しみます。


同じ気持ちになって、真剣に相談にのります。


ま、元々相当私泣き虫なので、

すぐ感動してしまうんですが。。。


これまで当たり前に近くにいて、

当たり前に同じ時間を過ごした人が

明日からいなくなる。。。

相当ショックだと思います。


なんて人事の様ですが、、、

私もこれまでの人生で、ふった経験より

ふられた経験が多い人間です。


ショックというショックをたくさん経験しました(笑)


親友に大好きな人を奪われた事もありますあせあせ(飛び散る汗)


大好きだった人を喪った事もあります。


きっと・・・

それが積み重なり、強くなったのかもしれません。


恋愛はタイミングや出会った時

年齢、環境、仕事・・・

すべてが影響すると思います。


私は基本的に、彼より仕事を選んできた人間です。


それは自分が不器用だったから、両立ができなかった

という未熟さにより「仕事=自分」

を選ばざる負えなかった。

という事だと思います。


つまり、自分がやりたい事を優先してきた訳です。


でも、それが、大人になるにつれ、

ONとOFFの切り替えができるようになり

欲張りになりました。


すべてをこなせるカッコイイ女

になりたいと思うようになりました。


イイ女。 

カッコイイ女。


これは人それぞれ目標も目的も

違うと思います。

一人一人のイイ女像って異なると思います。


気力を失った友人に、一緒に泣きながら

昨日、そんな話を私なりに一生懸命しました。


彼女は、6年近い時間を、彼中心に使ってきました。


自分より彼を優先させてきた女性なので

私とは正反対の生き方をしてきた女性です。


「どうしたら強くなれる?」


そう聞かれました。


強い人間なんていないと思います。

人間は皆、弱いと思います。


でも、強がる事が強くすることなのかな?

と30才を過ぎた最近の私は、思います。


「強くなりたいと思い、自分の弱さと戦うこと」

そう答えました。


後悔ばかり語る彼女に。


「どんなに後悔しても、どんなに悔やんでも

悲しいかな、絶対に時間は戻らない。

そして、人の心≠ヘ誰にも動かせないんだよ」



だから・・・


「前を向いて、進むしかないし、

生きるしかないんだよ」


「彼に後悔してもらう女を目指そうよ!」


そう心から答えました。



なんだか偉そうですが・・・


そうではなくて、私自身が

逃げたくなる事がおこる度に

こうして自問自答しながら進んできたからなんです。




そして、私はふられる度に

【絶対後悔させてやる!!!】

と思い生きてきました。


もしかしたら、それが今、生きているのかもしれません。


私は後ろをふりかえらない人間です。

振り返るとしたら懐かしむ時だけ。


戻りたいとか、後悔とか・・・

過去に悩む事はしない様にしています。

絶対に時間は戻らないからです。


ただ、反省はします。

反省して、リカバリーしていくこと。

これが私のモットーです。


なので、ふられたらキッパリ諦めます。


もちろん、出来る限りのことはしますが

無理だとわかったら、しつこく追いかける事はしません。


なぜならば、かっこ悪いから(笑)

そして、嫌われたくないですし、

人一倍カッコツケ女なので・・・




そんなこんなで泣きまくっていた彼女が


「もういい!!!

そうだねもういいや!!!

私・・・ 絶対いい女になってやる!!!」


そう言って2時間に及ぶ電話を切りました。


でも、今日も心配で、先程電話をしてみたら


「やりたい事をやってみようと思って、

転職することに決めた!」


という言葉を聞き、さらに安心しました。


皆さんにとってのいい女の理想像は

どんな女性ですか?


私は、欲張りなので、

仕事も、家庭も女性であることも・・・

すべてもっていたい!!!


だたら、それが“ナチュラル”にこなせる女性。

それが理想です。


そんな女性を目指し、一日、一日

反省しながら、進みたいですグッド(上向き矢印)



それにしても、人間は難しいです。


人の心は空のようですからね・・・


突然変異してしまう自然と似ていますよね台風

posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

苺パフェ!

IMG_2560.JPG


これ・・・

すっご〜く美味しかったんでするんるん



昨日は友人の誕生日のお祝い会バースデー

女4人で渋谷に集まり久々に楽しい時間を過ごましたかわいい


気がつけば4時間exclamation×2

ワイワイとしゃべりまくり(笑)


大人になってからの友達って

そうそうできるものではないと思うのですが・・・


昨日はそんな大人になってからの親友たち。

もう、こうして何年も定期的に集まっています。


でも、年々お互いに成長していて(年だけでなく!)

気がつけば皆お年頃に・・・。(笑)


一人は一足先に奥様になり、一人は昨年起業し、

そして一人は大手アパレルメーカーで

春から店長になる事が決定したそうですexclamation


だんだん忙しくなり、みんなで集まれる時間が

どうしても少なくなってしまいますが・・・


でも、その分みんな頑張っている!

という事なので、それもヨシだと思います揺れるハート


昨日は、いつも遅刻魔の私が、2番目に行った事に

ものすごく驚かれました(爆)


どうしても、仕事の後の集まりは

時間通りに行ける事がまずないので、、、


たまたま近くで打ち合わせをしていて

思ったより早く終わったんですぴかぴか(新しい)




そして、もちろん食事も美味しかったですよ!


ラ・ボエム クアリタ

私の大好きなグローバルダイニングの

ラ・ボエムより少し大人感覚のお店。


手打ちの生パスタや、釜焼のピッツァも

美味しくいただきました!


でも、やはり苺のパフェ∴皷氓オです黒ハート


一番上はイチゴの味そのままのシャーベット

そして、甘さ控えめの生クリームと苺。

イチゴのゼリーがうっすら入り、

一番下にはイチゴのブリュレがたっぷり。


もう、苺好きな私にはたまらない一品でしたグッド(上向き矢印)


美味しいワインも飲んで

たくさん笑ったおかげで

今日も朝から快適に仕事をしていまするんるん


レストランラ・ボエム クアリタ
東京都渋谷区宇田川町20-11渋谷三葉ビルB1,B2
電話 03-5728-6388


posted by プラジーラ at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

休み明け



毎度ですが、休むと怖いのがこの休み明け。

仕事がたっぷりたまり、手が付けられない…

そんな状態でドタバタ。。。


でも当然ですよね!

休んだ分働かなきゃ!という感じです。


今回行った温泉は伊豆長岡温泉

沼津インターからとても近くて便利でした。


湯めぐりの宿 吉春


IMG_2414.jpg


とっても広いお部屋と贅沢な温泉付客室。


庭のテラスには梅ノ木が突き出していたり

室内の大きな窓は開放感たっぷりの創り。


そして、食べきれない程豪華な夕食をお部屋で。

本当にどれも美味しくて最高でした。


湯めぐりの宿吉春は『食事と温泉』

どちらも極上で、まさに理想の宿だと思います。


ただ周辺は活気あふれる温泉街

といった雰囲気ではないので

本当にのんびりしたい方にオススメです。



私は、温泉が趣味?に近い程温泉好き。


いつも急に休める事が多いので、

前日や当日に予約をするパターンなのですが・・・


今回の宿は本当に人気の宿で、

前日の夜予約をしたんですが

2部屋しか空いていなかったんです。


なので、お部屋を選ぶ事ができなかったのですが

角部屋でステキなお部屋でしたヨ!


一部屋づつ広さや作り、そしてお風呂も違うので

次回はまた違ったお部屋に泊まりたいですいい気分(温泉)


ただ、修善寺にも行きたい温泉があり

今回は取れなかったので、次回は修善寺に

リベンジしたいですexclamation






そして、そんな私が休暇頂いている間に

このSeesaaブログがリニューアルしていましたひらめき


かなりデザインが変わったんですよ。

最初ちょと戸惑いました(笑)


そして、このブログのランキングが

出る様なシステムになりました。

あ、管理者に分かるようになっているのですが・・・


ランキング≠チて私・・・

なぜか燃えちゃう性格なんですよね(爆)


もっともっと多くの方に見てもらえる様に

毎日頑張って更新して、楽しくためになる話題を

少しでも提供出来る様に!頑張りますexclamation

posted by プラジーラ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

リフレッシュ

200702062125001.jpg


伊豆の温泉へ来ています!

午前中一仕事をしてから、夕方到着して、

贅沢にお風呂三昧!と、久々の温泉を堪能しています。

離れの露天風呂付き客室で、完全にプライベートな空間。

ほぼ人に会う事もなく、ゆっくりと体を休めながら頭をリフレッシュしてます!


しばらくゆっくり休める時間が取れそうにないので十分癒しておきます♪


ひたすらお風呂に入りながら(笑)本を読み、

かなり自己啓発となっております!


リフレッシュは必要ですよね☆彡
なんだかいい案がたくさん浮かんでます!


それにしても、今日は本当に春?っと勘違いしてしまう程暖かかったですね!


2月は一番寒い季節だったと思いますが…

いつもの2月を忘れてしまう程、寒くない東京ですよね〜


とっても気持ちの良いドライブでした☆ 
そして、晴天の中、雪化粧の富士山が何より最高で感動しました!!!


posted by プラジーラ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ついてない一日…。


なんだか今日はとってもついてない一日でした。。。


最近の私、朝は自転車に乗っているのですが…

その自転車に乗った瞬間…


「ビリッどんっ(衝撃)


スカートが思いっきり裂けました爆弾


そして、着替えに帰った事から

今日のついてない一日の始まり。


細かく言うとキリがない程たらーっ(汗)

ついてない事のオンパレード。。。


そして締めは…


突然の雨に当たりびしょ濡れに雨


これまたついてない事に、

やっと見つけたコンビニで、傘は売り切れもうやだ〜(悲しい顔)



といった笑っちゃう程、おもしろい一日でしたexclamation

このまま無事に帰れる事を祈って下さいね(笑)



そして、こんな物を


200701262219000.jpg


ムックのタッチペンわーい(嬉しい顔)


これ、大切な友人というか仲間というか…

大事な人に頂きました。


こんな日はなんだか、こんな物を手にすると

ホッとするというか…


かわいくて、笑っちゃいましたるんるん


今日みたいな日は、これを使って

DSで脳トレでもして気分転換しますexclamation


posted by プラジーラ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

免許更新!


今日は午前中、半休を取って

免許センターへ行って参りました。


私の地域は鮫洲が一番近くて便利なので

本日も鮫洲での更新です。


一回だけ違反があったので鮫洲なのですが…

軽度という事で優良5年更新でしたわーい(嬉しい顔)


そして今日は1月24日

私の誕生日は12月24日


そうですexclamation


今日までが更新期限だったので

ギリギリセーフといった所です(苦笑)


実は、うちのスタッフで、更新手続きをうっかり忘れ

2ヵ月後に気がついたという者がいます。


大慌てで問い合わせた所、6ヶ月は復活できるそうで

大喜びしていました。


本日も失効者が多いなんて話をしていましたが

失効してしまうとペナルティー的な物が

多少あるようなので、皆様お忘れなく!!!


そして、驚いた事は、

今年より、ICカード免許証に変わっていて

免許証に本籍が記載されておらず、

暗証番号がないと見れない様になっているんですよ!!!


東京、茨城、埼玉、兵庫、島根の5都県で

本年1月4日よりスタートし、8年度末までに

全都道府県で発行する予定なんですって。


新免許証のサイズは、現行の免許証と同じですが

少し厚みが増してクレジットカードと同じような感じ。


埋め込まれたICチップには、本人の住所を除く顔写真、

本籍など免許証表面の記載事項を記録させ、

ICチップの内容の読み取りには

4ケタの暗証番号が必要というシステムなんです。


いつの間にか進化していますよね〜


また次の書き換え5年後には、

更に進化しているかどうか・・・

とっても楽しみでするんるん


それにしても、今日はとってもすいていましたし

以前にも増して手続きがスムーズになっていました。


待ち時間を想定して

張り切って本を読もう!

と思い2冊持参して行ったのですが

結局1冊の半分程しか読めませんでした(笑)

posted by プラジーラ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

任天堂



【DS】

????_pink.jpg


この“ピンクのDS”を昨年プレゼントに頂いたのですが

このお休み中に、やっと使い方をマスターしました!!!


とにかく、しゃべる“お料理ナビ”がお気に入りるんるん


余った食材を入力すると、それで作れる料理を

教えてくれるんですよ。


その他、人に聞けない素朴な疑問なども

これがあればほぼ解決できます!


カロリー計算もしてくれたり、

嫌いな食材はすべて記憶してくれたりと…

とにかく便利!!!


普通の主婦の方には、考えられない不要な物かもしれませんが…


私の様に、仕事中心の生活をしている方は

かなり重宝すると思いますぴかぴか(新しい)


しかも“しゃべるナビ”というのが素晴らしいかわいい

指示に従って料理しながら「OK」と答えると次に進んでくれます。



とにかく頭がいいので、ビックリですよグッド(上向き矢印)


これはもう!手放せませんね〜




そしてそして、もう一つ、お正月に大活躍したのは

【Wii】

¶????.jpg


私は昔からゲームには全く興味がない人なんです。


プレステも一応持っているのですが

滅多にやる事もない私。


そんな私でも、これはおもしろい!!!

と思える体感ゲームなんですわーい(嬉しい顔)


色々な種類のゲームがあるのですが、

スポーツがかなり気に入ってしまいました。


野球は実際にバッティングをし、テニスはラケットを振る

という様に、本当にスポーツをする感覚なので

軽く汗をかいてしまうほど。


大人も子供も大喜びで家族で楽しめましたぴかぴか(新しい)


それにしても、ゲームやコンピューターなど、

すごいスピードで進化し続けていますね。


携帯電話も、電化製品も、、、

次から次へ優れた便利物が発売されています。


この先、どこまで行くのか、、、

楽しみでもありますが…


反面、どんどん便利になり、どんどん考えなくても

日常生活ができる様になって行くというのも

なんだか怖い気もしますが...

posted by プラジーラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

大忙しのイヴ!


今日は、約一ヶ月ぶりに丸々一日お休みが取れました。

ともなると、やりたい事がたくさん!!!


早起きをして朝から大掃除exclamation

それから久しぶりにあれやこれや買出し。



そして、毎年お決まりの

【クリスマスに美容院】

表参道へ行ってきました。


はぁ〜もう!ものすっごい

人!人!人!でとっても疲れましたたらーっ(汗)

道路はビックリする程大渋滞でした。


日曜日のイヴですもんね・・・


でも、美容室はイヴやクリスマスって

すいているんですよぴかぴか(新しい)

だから、私はこの時期に行くのが毎年定番です!


そして、何年ぶりでしょうか???

20a以上、髪を切りましたexclamation×2


すご〜くスッキリ!!!


そして今度は自由が丘へるんるん


そうです!私の大好きなモンサンクレール

予約したX’masケーキを取りに行きました。


もちろん予約していないと長蛇の列に並ぶのですが、

予約していたので、10番目位に並んでGETしてきましたぴかぴか(新しい)


画像 001.jpg

☆ノエル オペラ☆
 カフェの香りとショコラのほろ苦さが絶妙な大人の味


私、チョコがけっこう苦手なんですが、

SousChefの坂下さんにもアドバイスもらい

今年はコレに決めました!!!


いつも生ケーキかチーズケーキなので

初チョコケーキでしたバースデー


でも、やっぱりチョコは、けっこう甘くて

たくさんは食べれませんでした(笑)


美味しいんですよ。ホントに美味しいんです揺れるハート

ただ、ホントに甘いのが苦手なんですよ。


だからチョットでも、大満足できちゃうんでするんるん


そして、私の誕生日という事で

プレートまで用意してくれましたハートたち(複数ハート)


クリスマスのこの時期は、プレートを書いてくれる所

なかなかないんですよね。

だからとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)



それから「おめでとう」のメールを多数頂きまして

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)


コメントも頂いて嬉しかったです!


いくつになっても誕生日に

“おめでとう”と言葉を頂くと嬉しいですプレゼント


年を重ねる毎に、一年一年人間として

一歩ずつ成長して行きたいと思います。


この一年はとって、すごく充実した良い一年でした。

また新しい一年もいい結果が残せる様に

頑張りますexclamation×2


本当にありがとうございました。


そして、皆さんもステキなクリスマスクリスマス

を過ごして下さい!!!


沢山の女性がプロポーズされる事を

心から願っていますムード


そして、結婚が決まったらもちろん

プラジーラですからねるんるん(爆)

posted by プラジーラ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

無事に!


パソコンは買えました!

!thumb_tpx60s.GIF

色々悩んだ末、IBMのB5ノートに決定るんるん


ThinkPad X シリーズ『B5リアル・モバイル』


重さは1.3s程、やはり軽量です。


私はIBMを購入するのは初めて!

店員さんにも太鼓判で進めて頂いたのでこれにしました!


とにかくキーが打ちやすいですね〜。

今もちろん使用中です!

大いに活躍してくれる事でしょうかわいい



そうそう、今日もお取引先の方とパソコン話になり

その方は、SONYの超小型パソコンをお持ちなんですって!

自慢されちゃいましたわーい(嬉しい顔)


でも、私の爪ではキーは打てないそうです(笑)


パソコンもどこまで軽く・薄く・小さく

と進化していくのでしょうか???


近い将来、携帯電話がパソコン機能も備え

外出は携帯電話一つで!

なんて時代が来そうですねグッド(上向き矢印)楽しみですぴかぴか(新しい)




そして、先日友人のエミ・エレオノーラさんが

VOCAL&PIANOで参加している舞台を観に行ったのですが

とっても楽しかったので、ちょっとご紹介を・・・


トーチソングトリロジー


篠井英介さん主演で、さまざまな形の愛を描いた

3つの愛(トーチソングトリロジー)の物語。


ストーリーも3部構成でおもしろかったです。


私の中や周りにはあまり存在しない愛の形。

でも、現実には存在する愛の形。


とってもリアリティーがあり、そしておもしろく、

HAPPYな主人公が良く描かれていました。


その舞台上でエミさんはピアニストとして

Jazzを歌っているんですが・・・

これがめちゃくちゃカッコいい!!!


こちらの様な感じでステージの真ん中高台で

弾き語りで歌っているんです!

すっごく存在感があり、目立ってましたひらめき


東京講演は連日、ほぼ満員状態だったようで

私が行った時も、満席でしたexclamation×2


あまりこういったお芝居を見に行く機会が

これまでなかったの私ですが・・・

本当に楽しく笑えて、気分転換になりました。


舞台・・・ 癖になっちゃいそうです(笑)

posted by プラジーラ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

パソコン探し!

200612112029001.jpg

このパソコン!


なんと重さが1s未満、

大きさは広げてA4サイズ位なんです。


メーカー名はメジャーではないのですが、

もともとパソコンの機械の製造メーカーらしく、

なかなか良い商品らしいんですよ。


これで10万円以下ですから

すごいですよね〜!驚きです!


実は、パソコンの調子が悪く、

久々にパソコンを見に電気屋さんに来ています!


持ち歩きに更に便利なパソコンを

探している中で、こんな物を発見しました!


やはり人気商品らしく、いくつかショップを

見ましたが、在庫はどこにもなかったです…。 


早くても一週間待ちでしたよ。


ただ、私にはキーボードが小さくて打ちにくくて…

長い爪ではどうやら操作しにくいみたいです(笑)


結局、今多数あるB5ノートパソコンで迷い中、、、

軽さを選ぶか機能を選ぶか悩みむ所です。。。 


もぅ閉店が迫ってきました!

はたして、私は今日、持って帰れるのでしょうか?

posted by プラジーラ at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

大掃除!



今日は引っ越して以来、初めて丸一日

休日を取り、家中を大掃除しました!


引越しの後がまだまだ片付いていなかったので

やっとすべてダンボールもなくなり

部屋もピカピカぴかぴか(新しい)


すっごく気持ちよく爽快です晴れ


自分で言うのも何ですが・・・

私は割とキレイ好きなんですよひらめき


これは社内では有名!というより・・・

散らかってると、すぐダメだしするので、

皆が嫌になる程(笑)


そう!昨日ちょうどお客様と“家事”

がテーマとなってうちのスタッフも混じり討論会に(笑)


明らかに私が一番何もしないであろう見た目あせあせ(飛び散る汗)


この爪で何ができるんですか?

という会話に、、、


これはどこへ行っても誰にあっても言われます。


「家事とかするんですか?」

「料理とかできるんですか?」


これが、けっこうというか・・・

普通に毎日しますよexclamation


私は一人暮らしも10年以上のキャリアなので

料理は上手いかどうかは別としてダッシュ(走り出すさま)

人並みに、掃除・洗濯・料理とやりますから!


料理は、忙しくてどうにもならない時は、

夕食は週3・4回という事もありますが

朝食も簡単な物ですが、ほぼ毎日作りますよ!


なので、実は毎冬手あれがひどく

“ビタクリーム”

今は、これが手放せません揺れるハート


人は見かけによらないんですヨグッド(上向き矢印)


そして、ネイリストも交じって爪の話になり、

スカルプが付いていて料理はどうするの?

なんて話に・・・


これが、料理には何の支障もないんです。

逆に、丈夫なので、炊事はとっても便利で快適です!

この爪に慣れているので、逆につけていないと怖い位・・・


ただ、不便なのは一つだけ・・・

ぼたん付けができない事ですたらーっ(汗)


どうしても爪が長いと、最後の糸止めが

できないんですよ〜。

爪が邪魔して糸もつかみにくいですしね。


でも、もともと裁縫だけは苦手中の苦手。

細かい作業が全体的に不得意分野なんですよね〜(笑)



さて、昨日打合せでラ・ボエムへ行ったのですが

メニューがリニューアルされてましたNEW


でも、主に変わったのがデザートバースデー


これがまた、女性に喜ばれる嬉しい内容にかわいい


IMG_1652.jpg


こちらは、このグローバルグループ自慢の

アップルパイ&自家製プリン


どちらも以前よりあったメニューですが・・・

ハーフ&ハーフという形で一皿にミニを二種類!


IMG_1649.jpg


こちらは

ティラミス&アフォガード

こちらも一粒で二度美味しい2種類プレート


しかも、ティラミスにも、アフォガードにも

コーヒーゼリーが入っていたりと・・・

ちょっとした工夫がなんか嬉しかったです。


すべてのデザートがこの様に、一皿に二種に

変わっていました!


さすが、女性ファンが多い“ラ・ボエム”

らしいGoodアイデアだな〜と関心してしまいました。


こうしたちょっとしたアイデアや気遣い・・・

お客様に喜んでいただく

上でとっても大切な事なんですよね。


本当に勉強になります!


私は昔からこの会社グローバルダイニング

の大大大ファン

少なくても、週一回は必ずと言っていいほど

ここのグループのレストランを利用しています。


今でも、会社をやっていなかったら

このグループで働きたいと思う程、憧れの会社グッド(上向き矢印)


そしてこちらの会社の企業理念

これがとっても大好きですexclamation

みなさんも、時間あったら見てみて下さい!


posted by プラジーラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

