2008年07月13日

ピサの斜塔

200807122230000.jpg
こんばんは!日本はもう夜ですね。
こちらは今、午後1時を過ぎたところ。


私達は今朝フィレンツェを出て先ほどヴェネツィアに到着!
ランチにヴェネツィア名物のイカスミパスタを頂いています!


さて、写真は昨日行ったピサの斜塔☆


倒れそうな斜塔を支える写真を撮るのが定番らしく
私もチャレンジして参りました(笑)


夜は100年の歴史がある老舗イタリアンレストランにて
美味しい本場のイタリア料理を楽しんだり
シニョリーア広場の活気あるフィレンツェの夜を楽しみました♪


今日のヴェネツィアは雨と言われて来ましたが
太陽と共にやってきた様でまたまた晴天になってます☆彡
さすが晴れ女!!!(笑) 

posted by プラジーラ at 20:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

写真いっぱい!

皆さんおはようございます!

本日はローマからナポリへ移動

朝8時からコロッセオ・ポンペイなどを観光して
途中ランチやディナーを挟み、夜はナポリの夜景!
と、14時間観光しっぱなしの1日でした。

まだ3日めですが・・・
最後まで体力が持つのかどうかが心配です!

では、本日のお写真をざっと。

画像 002.jpg
コロッセオ

想像以上に大きくてビックリ!!!


画像 020.jpg

そしてかなり感動のポンペイ!

画像 050.jpg


夜のピッツェリアにて☆

画像 135.jpg
なぜか焼いている私(笑)


画像 127.jpg
そして、かなり美味しかった
本場のピッツァマルゲリータです!!!

実は今日2回マルゲリータを食べちゃいました♪
本当に美味しいんですもの(笑)


さて、明日はユーロスター(新幹線)に乗って
フィレンツェへ参ります♪


posted by プラジーラ at 07:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ローマ


みなさんおはようございます!
現在イタリアは午後9時45分となります。

今朝は約12時間、観光しっぱなしの1日。

バチカン美術館・サンピエロ大聖堂
トレビの泉・スペイン広場など・・・
充実した1日でしたが、歩きすぎて足が棒状態です(笑)

そして今日の一枚!

画像 141.jpg

MUSEI VATICANIでの1枚!
(バチカン美術館)

こうして天井まで素晴らしい壁画に
感動しっぱなしでした!

その他スペイン広場や街中もステキで
本当に目の肥やしになっています☆

こちらもまた帰ってゆっくりご報告ですね!

食事もすべて美味しくて、イタリアン好きな私には
食道楽な旅になっています(爆)

posted by プラジーラ at 05:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

空と海

画像 004.jpg

空と雲と海のこんなキレイな写真!!!

これはシベリア付近の上空から撮った写真で
海は良く見ると分かるのですが土が混じっている?
といった風景で氷が溶けているようにも見えました。


でも、吸い込まれそうな青い空と
自然に夢中になってしまった私でした。


そして・・・
結局私はもうすぐ24時間起きていることになります。。。
我ながらタフだな〜と思ってしまいます(爆)

部屋で荷物の整理やら、仕事やらしていたら
結局こんな時間になってしまいました、、、

6時間後にはモーニングコールで
明日は1日ローマ観光です♪

では、ホントにいい加減寝ます、、、


では!みなさんは朝ですもんね
今日も1日頑張って下さいませ☆

posted by プラジーラ at 06:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事到着!

200807090219000.jpg
ローマ空港に先ほど到着致しました!


飛行機は約12時間の旅でしたが、予定より30分早く到着したようです☆


あっという間の快適な空の旅でした♪♪♪
機内からは空や陸の写真をた〜くさん撮りまくり(笑)

またゆっくり報告しますね!


日本との時差は7時間、現地は今8日の19時30分頃となります! 


これからホテルへ行って、明日に備えて睡眠です!!!
posted by プラジーラ at 02:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

山菜ちゃん

200806072235000.jpg
“たらの芽のてんぷらとこごみ”


今夜は北海道の山菜でした!

私の油を奪った山菜ちゃん(笑)
今日はしっかり手袋着用でお支度です☆


他にも、こごみの上のくるくる部分や
冷蔵庫にあった舞茸も揚げて、
茶蕎麦と共にいただきました♪


たらの芽の天ぷらは私の大好物!
本当に美味しかったです(^^)

他には自家製の“にら”もたくさん頂いたので
明日はにら玉かな?


では、明日もステキな日曜日を♪


posted by プラジーラ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

晩御飯なんて

200805112236000.jpg

珍しく、お手製の晩御飯を載せちゃいます!!!


今日は母の日なので!?
うなぎのちらし寿司、そしておくらとキュウリのかつお和え
ルッコラとブロッリーのトマトドレッシングサラダです!

トマトのドレッシングも作りました☆


いつも「ちゃんと作ってるのかしら?」
と心配している母へのメッセージ!?(笑)


料理は本当に嫌いじゃないんですよ〜♪
<上手かどうかは別として・・・(爆


でも、日々時間に追われているのは事実なので
あまり自慢できるステキなお料理ではなく
炒めるとか混ぜるとかが多くなってしまいますが、、、


でも、多くの私を知る方々が「私=料理」が結びつかない!
という方多いんですがね・・・あせあせ(飛び散る汗)


私は好き嫌いが多く、そして一人暮らし歴も長いので
作るしかないことが多かったんですよね〜
本当に簡単ですがねっ!


そして、私の母は本当に料理が上手で
私は自慢の母ですし、憧れでもあるんです!

いつも分からなくなると母に電話して
レシピを聞いたり・・・
来るたびに作ってもらったり、持ってきてもらったり、、、


昔は辛いことがあると、母の料理を食べに
実家に帰っていたものです。。。


学生時代から若い頃まで、相当迷惑をかけた私・・・
今はその分、取り返したいと思って
親孝行を常に心がけています☆


たくさん愛情をもらった母は
まだまだ偉大な存在ですが・・・
一生涯目指すはMy母!


きっとずっと超えられないと思いますが
一歩でも近づける様に頑張りたいと思いますexclamation×2



salon_blog.jpg

_saiyou.jpg



posted by プラジーラ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

無事終了

200804252253000.jpg

本日も無事に終わって、ほっと一息。 


近所にある大阪のおかんの鉄板焼屋に来ています!


ここはおかんと娘さんで切り盛りしている
昔ながら感たっぷりのアットホームなお店。 


下町風情が漂うこのお店は
いつも常連さんでいっぱいなんです。


安くて、気楽に本場大阪の味が楽しめるこのお店が 
私も大好きでちょくちょく来ています!


そして写真はおかん自慢のそば飯作成中♪
これがまた美味しいんですよ(≧▼≦)


明日は今年に入って一番の超!繁忙日!!!
婚礼もめいいっぱい入っていますので
気を引き締めていかなくてはいけない一日です!


スタッフの皆さん!気合入れて頑張りましょうね☆









posted by プラジーラ at 23:21| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

借りすぎ?


200804060935001.jpg


約1ヵ月ぶりの完全休養日。


ということで久しぶりにDVDを見ようと
張り切って借りてきました!!!

あれもこれもと欲張ってしまったら
こんなに借りちゃいましたよ〜(笑)

頑張って見なきゃ!

と、こんなに天気が良い日曜日なのですが
自宅にこもろうと思っている私。。。


先ずは家事をすべて終えて、
ちょっぴり仕事もあるのでそれも片付けて
午後はゆっくり!?なんて計画中。
出来るかな〜?





posted by プラジーラ at 09:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

食べ過ぎ注意報

200803301956000.jpg

ということで、ジムでトレーニング中です! 


忙しいと理由をつけてはついさぼってしまいがち…


そして油断するとすぐウエイトが増え
体脂肪まで増加してしまう私…。


最近、危険信号気味なので頑張らないと 
夏が迎えられませんから。。。
posted by プラジーラ at 21:07| 東京 🌁 | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

本日お休み!


久々のオフだった本日。
その為、やる事てんこ盛り!
そして気がつけばこんな時間・・・。


今日が終わっちゃう〜!!!
と焦りはじめている私です(笑)


朝から早起きして、いつもできない家のことを
一日中していた私・・・。
天気もよかったので布団も干したりと
主婦みたいな一日でした。
>って一応主婦ですが(爆)


衣替えも出来たので、明日からは
少しずつ春服が着れそうですかわいい


毎年この季節の洋服って困りませんか?

春気分で薄着で出かけたら、冷え込んで
帰りは寒くて寒くて耐えられなかった。。。
なんてこと、しょっちゅうだったりする私・・・


でも、お洒落は我慢!!!
と頑張って!?寒さを耐える自分がいたり、、、
何のためか分かりませんが・・・

単なる自己満足なんですよね(笑)


私は洋服を買うのが趣味で、洋服オタクに近いかも!?
今日も衣替えをして自分の洋服の量に
我ながら驚きました、、、


そして捨てられない自分もいるので、
着ていない服もどんどんたまっていき
収集がつかない状態。


それがひどくなり、色々出しているうちにはまってしまい
片付かなくなってしまった今の私・・・・・

なので、まだこれから頑張って片付けますダッシュ(走り出すさま)


















posted by プラジーラ at 23:15| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

とってもHAPPY♪

200802292033000.jpg

私は今、表参道ヒルズにおります。


本日は表参道にて仕事を終えた後、
久々にプライベートな時間を過ごしております!


というのも、友人のお誕生日祝いの会にて
相当久しぶりに、集まりの席に参加して盛り上がっています☆彡 


そして、心の底から涙が出てとまらない程…
大笑いをして大変です(爆)

こんなに笑ったのはいつぶりだろう? 
そう思うほどのバカ笑いをしています!!!


こういう時間は本当に大切ですよね。


忙しくて中々こういう時間が取れてない私ですが
久しぶりの楽しい時間を満喫しています♪


posted by プラジーラ at 23:52| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

感動のライブ

200802111747000.jpg


夜は大黒摩季さんのライブへ行って参りました!


カッコよくて、ステキで・・・
そして大好きな曲がたくさん聴けて
とってもとっても感動しました!!!


実は、大黒摩季さんのライブへ行くのは初めて。
ですが、大好きなボーカリストで
私の青春そのものなんです。


カラオケでも歌いまくりましたからね〜(笑)
今でも、大黒摩季さんの歌のレパートリーが
一番多いほど大好きな曲がいっぱい♪


そして、本当にカッコよくて、でもなんか
可愛らしい一面が見えたりで、これまで以上に
大黒摩季さんのファンになりました!!!


私は「虹ヲコエテ」という楽曲が特に好きで
それが聴けたことも本当に嬉しかったです!


『ガンバッテ生きてるのは何故?
それさえもわからなくなってしまいそうな世の中で
明日は待っているあなたのためにも
自分らしく誇らしくいたいね
さみしくても苦しくても間違ってたとしても
たどり着くよきっといつの日か』


特に、このフレーズが大好きで、
辛い時や、苦しかった時に励まされました。

なんだかその時代を思い出し、涙が出てきました。。。



そしてそして、このツアーには
尊敬するお兄様のSTEVE ETOさんが
参加されています!!!


相変わらず、存在感の大きさと
目立ち加減が良かったです♪


STEVEさんの存在感は、本当に大きいんですよ!
カッコよかったです☆


明日からのパワーをたくさん頂きました!
今日は興奮して眠れないかも(爆)









posted by プラジーラ at 23:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

癒しのホテル

先日伺って大満足したホテル
鴨川館別邸 ラ・松廬


『各邸120坪の独立した平屋一棟建ての
広々したプライベート空間に、30坪のゲストルーム、
かけ流しの露天風呂、そしてテラスづたいに楽しめる
プライベートプールと専用ジャグジー…。
松林を通り抜ける潮風が心地よい、その贅沢極まる大人の
佇まいは、あなたの感性をどこまでも高めるはずです。』


ホームページのこの言葉に一目惚れ(笑)
即決で予約を致しました。


鴨川館という旅館の別館の為
入り口は鴨川館から入るのですが
フロントを通り過ぎると奥に扉があり
まるでVIPルームに案内されている様な感じ。


そして、そこから先は専用のキーを持っていないと
扉が空かず、ロビーにも入れないシステム。


一歩入るとそこは別世界。
プライベート感たっぷりのロビーで
蜂蜜レモンのドリンクを頂きながら
ルーム担当と打合せ。


そこまでしなくても?なんて思ったりするほど(笑)
至れり尽くせりで素晴らしいホスピタリティ。


室内は30坪あり広々な空間で、
私は、天井が高く、開放感たっぷりなのが
とっても気に入りました。

IMG_5283.JPG


IMG_5277.JPG


そして、夕食だけはお部屋で取れないので
本館のレストランにて食事となります。

別館エントランスを出てすぐ左の
個室料亭『よしだや』
食事のレベルが高く、和食会席は最高!
このお料理もこのホテルの自慢のようです。


短い時間でしたが、優雅な一時を過ごせて
リラックスできたと思います!


ただ、ここは一泊ではもったいないですね・・・。
最低二泊出来れば、カラダもココロも
たっぷり静養ができると思います!


そして、私はとっても満足できましたが
だからこそ、夕食がお部屋で出来れば
満足度120%だったと思います。


みなさんも、是非!
癒しの旅にはこのホテルを体験してみてください♪


ちなみに、もっと贅沢したい方は
“プライベートハイヤーパッケージ”
というプランがあり、自宅からホテルまで
ハイヤーで送り迎えしてくれるプランがあるんです!!!
最高級に贅沢するにはステキなプランだと思います♪


かわいい鴨川館別邸 ラ・松廬
電話04-7093-4111





posted by プラジーラ at 12:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

鴨川ですから、

200802061241000.jpg

やはりここ、鴨川シーワールドは基本!
と、この極寒の中寄ってみました。


小雪がちらちくこんな日ななで
人もいないだろうし、ショーもあるのかな?
そう思いながら入ったのですが…


これがこれが、けっこうお客さんがいて
正直かなり驚きました!!! 

ここはパフォーマンスショーがメインで、
イルカ・シャチ・アシカ・ベルーガなどを
寒い中懲りずに見てきました(笑)


名物の「笑うアシカ」があまりにも面白すぎて 
笑いが止まらなかったです!!! 


そして、今は東京へ戻っております。
これから夜はGAZZの足立社長と会食予定です!



posted by プラジーラ at 16:48| 東京 ☁ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング

200802061004000.jpg

朝からお部屋で贅沢な朝食。
和洋選択できるのですが、私は洋食を選択致しました。
次から次と運ばれて来て、優雅な気分です♪


パンもとっても美味しくて
食べ過ぎてしまいました(笑)


フルーツの盛り合わせまであり
食べきるのが大変なほど!


そして、ここはこんなさりげないサービスが
満載で、すごいホスピタリティですよ☆

200802060829000.jpg



帰るのがもったいない………。






posted by プラジーラ at 10:59| 東京 ☁ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ここはどこ?

200802051612001.jpg

ブールにジャグジー付きの
南国のようなリゾート感。 


自分がどこにいるのか…
今の季節は本当に冬なのか・・・

分からなくなってしまいそうなほど
別世界の場所に私は到着しました。


掛け流しの露天風呂も備わっていて
プライベート感たっぷり。 
200802051637000.jpg


部屋もかなり広く、ちょっと持て余すほど
ゆったりしたプライベート空間。


ここにして大正解!!! 


簡単には説明できないのですが、
とってもステキな楽園です☆


また後日、この満足感をたっぷり語ります(笑)





posted by プラジーラ at 16:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日休暇!

200802051231000.jpg

“うみほたる”へ来ています!
ここへ来るのは何年ぶりだろう…?


と〜っても気持ち良いお天気でドライブ日和♪ 
最高に気持ち良いですよ!


大好きな海を見ていると、本当に癒されます。。。 


そして、これから鴨川の温泉へリフレッシュに向かいます!


温泉好きの私にしてはかなり久々。
そしてちょっと贅沢してきます♪

posted by プラジーラ at 13:34| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

久しぶりすぎて…

ジムに来たのは何と2ヶ月ぶり。
おかげで体力が落ちている自分を
とっても実感してしまいました。。。


200802022142000.jpg

そして、このインボディーを計ったのは何と一年ぶり!!!


月に一度は計らなくては意味がないのですが
忙しかったり、運動不足だったりで
毎回先延ばししているうちに気がついたら1年でした。。。


200802022231000.jpg

こうしてこのインボディーの結果が紙で現れます。

体重、筋肉量、体脂肪量、体脂肪率、腹部脂肪率
そして、細胞内・外液やタンパク量、骨量まで
体のすべてがわかるすぐれもの♪


結果、一年前と殆んど変わってなくて安心した私。。。
本当ならば減っていなくてはいけないのですが・・・ 


実は昨年春〜夏にちょっと太ってしまい、それをこの冬で
やっと戻す事かできていて安心した矢先、 
体を壊してしまい、全く運動していなかったので
体脂肪が増えている事を覚悟していたのですが…


よかった!よかった! 
ここからまた鍛えて、一時20%を切るほどまで減った
体脂肪をまた減らしたいと思います!!!



その為にも、今年はさぼらず来るよう
担当トレーナーからかなり念を押されました(;^_^A


月6回ジム通いをめざします!!!
大丈夫かな???(笑)

posted by プラジーラ at 23:08| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ご報告

本日、無事に退院いたしました。


本当にたくさんの方々にご心配をいただきました。
お見舞いのお言葉やメールなど・・・本当に嬉しく
温かいお気持ちを沢山いただきました。


心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。


また、今すぐにでも仕事へ復帰したい私ですが
しばらくは療養が必要とのことで・・・
少しづつ仕事へ復帰させていただきます。


この場をおかりしてご報告させていただきます。


本当にご心配とご迷惑をおかけしまして
申し訳ありませんでした。


また少しづつ、無理せず頑張って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。














posted by プラジーラ at 21:56| 東京 ☀ | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

