2008年06月22日

朝からドキドキ

おはようござます!

朝から連続電話にドキドキ・・・
結果、何とも間違い電話でした〜。。。
>よかったような、勘弁して〜と言ったような、、

土日の朝の電話には本当に緊張が走るのです。
私たちは土日は婚礼で朝の早い仕事なので
7時、8時と早朝に電話が鳴ることも少なくありません。


もちろん、そんな時間の現場前や現場中の電話ですから
良いお知らせの電話なはずがない訳で、、、
何かあったのかと深呼吸をして電話を取ります。


そして今朝、ちょっと電話から目を離した間に
5回も連続着信があり“緊急事態かも・・・”
と構えて電話を取りました。

「畑中さんですか?」
「は?畑中ですか?」
「はい。畑中さんではないですか?」
「はい。金森ですけど・・・」
「あれ?090-○○○-○○○○ではないですか?」
「そうですけど、私は金森ですが、、、」
「あら。工事記録のお宅の番号が書いてありまして・・・
すみません。間違いですね、、、ハハハ」

って・・・
ハハハって笑ってましたけど(苦笑)

あ〜。。。
ほっとしたような、ちょっとイラっとしたような(笑)


朝から人騒がせな間違い電話ちゃんでした〜
でもま、間違いで何よりでしたけどね。。。


そんな本日はサロンも定休日!
ということで私も休日です♪


午後は予定外!の父とのデートです(笑)


さて、それまで家事をやり遂げなくては!と
頑張ってま〜す☆







posted by プラジーラ at 11:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

油断した〜


200806211858000.jpg

雨でびしょ濡れになりました〜(泣

今日はいつもより早めに帰宅した私・・・。

降りそうで降らなかった天気に油断。
「大丈夫でしょっ!」

いえいえ、大丈夫じゃありませんでした(><)
絞れるほどびしょびしょ。。。


悔しくて傘も買わずに頑張りました!!!(笑)
posted by プラジーラ at 21:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっぷりお食事レポ♪

さてさて、遅くなりましたが
先日の“園山”のお料理全コースをご紹介します♪

IMG_5791.JPG
そして料理長に無理言って書いていただいたお品書き!
本当にありがとうございます♪


IMG_5765.JPG
葱とトマト、セロリのお浸し

このトマト、甘くて相当美味しい!


IMG_5766.JPG
長芋四種盛(ポテトサラダ・長芋茶巾湯葉包み上げ・
長芋豆腐・アスパラと長芋酢味噌和え)


茶巾湯葉は長芋がとろ〜りチーズの様にはみ出して
ほほが落ちそうでした☆


IMG_5769.JPG
毛蟹と粟麩の茶碗蒸し

毛蟹も美味しいし、“茶碗蒸し”のおだしが絶品♪


IMG_5770.JPG
かます棒寿司 酢蓮根クリームチーズ仕込み

かますってこんなに美味しかったっけ?
と思うほどしっかりと素材を味わえました♪


IMG_5774.JPG
鰹燻製つくり 青パパイヤ・柚子胡麻醤油

かつおの燻製なんて初めて食べましたが
これはちょっとクセになる味ですよ!


IMG_5775.JPG
無花果白味噌煮と鱧の焼霜 梅肉ソース叩き松の実

いちじくは私がけっこう苦手な食材の一つ・・・。
しかも和食=いちじくは私の中にはない感覚なので
恐る恐る食べてみたのですが・・・
にっこり笑顔で「美味しいです」と答えた私でした(笑)


IMG_5779.JPG
稚鮎オイル煮と冬瓜餅 たでの葉とともに

この辺りで少々満腹な私ですが・・・
鮎がこれまた美味しくて、ペロリと食べた私、、、


IMG_5781.JPG
岩手県産やまと豚オレンジ焼 
大徳寺納豆と旬の野菜サラダ


豚も野菜も素材を存分に生かした焼料理。
オレンジは苦かったですが(笑)
何とも素朴な美味しさです☆


IMG_5784.JPG
肉じゃが

文句なしの絶品!!!
これは園山人気の自慢料理の一つなんですって!納得☆


IMG_5785.JPG
背黒鰯の有馬煮のお茶漬


さすがに「ゴハン少量で」とお願いした私。
本当にお茶の味を生かした本当のお茶漬け!
最後にさっぱり、そしていわしがすごく生かされて
こんな贅沢なお茶漬けは初めて食べた気がします。


IMG_5789.JPG
黒豆豆乳プリン
青梅チーズケーキ
白花豆羊羹イチジクラム酒漬のせ


甘い物は別腹・・・。
としっかり完食した私(笑)
先日も書きましたが豆乳プリンはもう最高☆
チーズケーキも絶品。
羊羹嫌いな私も「これ羊羹?」と言いながらペロリ!!!



と、こんなお料理の数々でした♪
3`太ったな〜と言いながら満足感200%!!!


見るだけでも素晴らしく満足感たっぷりですよね!
食材にも、お料理のアレンジも本当にこっていて
かなり贅沢なお料理をいただきました。


あまり知らない食材や苦手な食材も出てきて
「あ、これ無理かも」
と言いながら食べると
「あ、おいしぃ〜♪」
と、すべてきちんと食べれました(笑)

そんな私に周りからブーイング(爆)
美味しい物なら食べられるみたいですf^^;


とにかくどれも味は申し分なく、で
説明するまでもない絶品料理和食のオンパレード!!!

さすがの私もこの品数の多さには
最後はかなり頑張って食べました(^^;


ちなみに、ここの人気の肉じゃがはもう感動的!!!
素材そのままを生かしたとろけるじゃが芋
そしてにんじんときび砂糖の甘さが絶妙でした♪


大!大!大満腹な夜でした☆
また次回伺うのが楽しみです♪


ちなみにオーナーの園山真希絵園さん
にもお会いできましたが何ともお若くてお美しい☆

そんな園山さんのブログこちらには
「よく食べる。だから元気で太らない。」
と毎日上手な食べ方日記が書かれています!



posted by プラジーラ at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

午前中


って何でこんなに早いんだろう・・・。

1日って午前中次第で変わるじゃないですか、
なので朝ってとっても大切な時間。

なるべく打合せも朝〜昼、そして夜に入れ、
午後は事務作業やメールなどのPCとの時間。

でも、いつも気がつくと午前中が終わり
午後へ突入している私がいるんですよね・・・


元々私は夜型体質。
夜になると活発化してくる私のカラダと脳(笑)

もっと午前中を有効に使いたいんですが
この体質は直りそうにないですね。。。


そんな最近、朝はコレにはまっています♪

200806201051000.jpg
オレンジブレンドもあるのですが
“ピンクグレープフルーツブレンド”
これがとってもお気に入り☆

さ、もう週末金曜日!!!
グズグズ天気ですが、HAPPYに頑張りましょう♪

posted by プラジーラ at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

プラジーラという会社

今、プラジーラの新サイトを作っていて
“プラジーラという会社はどんな会社?”

そんなアンケートのスタッフの答えを見て
こんな風に思っているんだな〜と改めて思った私。


一人一人の意見を取り入れてくれる会社。
上司から自然に学べることが多い会社。
スタッフの仲が良い、社長が明るい(笑)

と、私にとっては嬉しいことばかり。
話半分だとしてもね・・・(笑)


でも、この先もこうやってスタッフにとって
未来を開ける会社でありたい。
そんな風に思っている私です。


ですが!その中で傑作意見がコレ
“バレンタインやクリスマス、誕生日などに
プレゼントがもらえる会社”

これはある意味プレッシャーですよね〜(爆)


でも私たちはけっしてスタッフに媚びたり
ご機嫌取りをしている訳ではなんですよ。

そもそも私がそういう体質で
喜ばせ大好きな人間なんです。


でも、これも年々巧妙に考える訳ですよ!

今年はスタッフの家にお花を贈ってみたり・・・
誕生日当日に電報を届けたり・・・
スタッフをだまして呼んで、サプラズでプレゼントを渡したり・・・

そして、こうしたことがスタッフ達にも受け継がれていて
誕生日や記念日などにサプラズをしたり
みんなで祝う習慣がついているんですよね。


これは本当に嬉しいこと♪♪♪
これが私の理想の会社像なんです!


それに、こういった習慣が皆に伝わっていくと
結束もかたくなったり、チームワークも良くなる。
という事につながるのかもしれないなと最近思う私です。


そんな今日も、実はサロンのスタッフのお誕生日会を
サプライズでしているんですって☆

何でも私の呼び出された事になっているとか・・・(苦笑)


私は、こうして温かい心をもったベストスタッフ達と
仕事ができていることが何よりも嬉しいです♪






posted by プラジーラ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イロイロ

おはようございます!

今、色々な新しいことに取り掛かっている私・・・。
おかげでアタマがカチカチに固まっています(笑)


でも、すごくすごく思うことは
“色々な方々に助けてもらっている自分”
がどれだけ幸せか・・・


以前は何もかも自分でやっていて
まるで自分の時間などなく、、、
分からないことも、必死に調べて
本当に手作業で時間もかかっていたこと。

それが色々な方に協力をしていただいて
何ともスムーズに、そして理想的に
進むことの素晴らしさ☆


スタッフ含め、支えてくれる周りの方々のおかげだと
改めて実感している私です。


そして、そんな方々と日々出会えて輪が広がっていく
そんな自分の幸運☆にも感謝です♪♪♪



そして、そんなステキな友人の一人
スティーヴお兄様よりお土産にもらったバッチ☆

200806191059000.jpg

なんだかとってもポジティブになれるバッチでしょっ♪

では、本日もポジティブに頑張りましょ〜!!!
posted by プラジーラ at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ダンス〜

プラジーラの宴でお世話になった
REIKAさん


6月22日(日)南麻布にて
チャリティーイベントを開催されるんです♪
200806181418000.jpg
『砂漠の踊り〜The Dance of sahara』

今回の入場料はエジプトのカイロにある
孤児院に寄付されるそうなんです。

総勢20名ほどの方々が出演され
華麗なダンスを見せていただけるそうです☆


と、私は昨日、調整が出来そうで
「行きたいです〜」
と連絡をしましたところ。。。

何とチケットが完売!!!
立ち見もなく、当日券もないそうで・・・

当然のことながら改めて、
REIKA先生の人気ぶりに感激☆


今回は諦めて、次回お邪魔することに致しました。


皆さんにも早くお伝えすればよかったですね^^;
次回への教訓です。。。

posted by プラジーラ at 15:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好物

私の大好物は何と言ってもチーズケーキ揺れるハート

そして、こちらは昨日山田まりやさんが
お店に持って来て頂いたチーズケーキるんるん

200806181119000.jpg
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ♪

超!ふわふわらしいですよ〜(≧∇≦*)


いつもいつもスタッフに気を遣って
色々持って来て頂いている様なんですが・・・

昨晩、大阪より焼きたてを二つも!!!
買って来て頂いたそうでサロンから分けてもらいました(笑)


本当にいつもいつもすみません。。。


そして、昨日は初のフレンチネイルにされたそうで
まりやちゃんのblogにアップされていますので
どうぞご覧下さい!⇒こちら


「CR 大海物語スペシャル」
のCMも現在OAされているそうで
本当に大忙し、大活躍のまりやさんです☆

本当にいつもありがとうございます♪







posted by プラジーラ at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

プレゼント♪


200806131701001.jpg

スタッフからもらってしまいましたー(長音記号1)黒ハート

2周年のお祝いという事で
わざわざ気を遣わせてしまって
本当に申し訳ない思いでいっぱいです・・・。

本当にありがとうハートたち(複数ハート)


そして、プレゼントはもちろん嬉しいのですが
やっぱりこうしてみんなからのカードが
私にはとってもとっても嬉しいでするんるん

みんなの良いお手本になれる様!
日々私自身も努力しなきゃと思います☆


“仕事も家庭も自分もおろそかにしない”
きちんとバランスを保って、そつなく
しっかりこなせる女性が私の理想♪

まだまだ頑張りますヨ♪♪♪


そして、本当にみんなありがとう黒ハート



posted by プラジーラ at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

重い・・・。


おはようございます!

本日の私は、カラダが重い重い朝を迎えました。
はい。。。食べすぎです(笑)


食べすぎって本当にカラダの動きが悪くなり
頭の回転も下がる気がするんですよね・・・


なので、そんな今朝はたくさんお水を飲んで
スッキリと出勤です☆
そしてオフィスでも水を飲んで“デドックス”


ボーッとしている暇などない程
仕事もたまっているので片付けなくては!
とちょっと焦っている私であります。。。


さ、今日は雨が本降りでしかも寒い・・・
私もですが、皆さん体調管理には
十分気をつけて下さいネ!


ではそんな今日も頑張りましょう☆
posted by プラジーラ at 10:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

日曜大工

200806101049000.jpg

コレ!何だと思います???

実は、ネイリスト用のイスなんです!

んっ???イス???

はい!

これはフットネイルをする際に
ネイリストの施術の体勢をより楽にしようと
店長の柿内の“お手製イス”なんです!!!


市販の物も色々探したのですが
高さが高すぎたり、イスが大きすぎたり・・・
コレ!という物がなかったようなんです。


だったら作っちゃえ!!!
といつもの柿内の日曜大工によって出来上がったそう。

この上にクッションを乗せて最終仕上がりだそう。

これでネイリストの要望をすべて取り入れた
手作りイスが完成してサロンへ登場します☆


彼女は本当に器用で発想が豊か。
サロンの所々にも柿内の作品が潜んでいるんですよ♪


私には“作る”なんて到底思いつかない発想ですが
理想を叶えるには作るが一番!と
いつも色々と工夫をして作成してくれるんです!


それに、壊れた物を捨てるのではなく、
一生懸命直して再利用する。
そうやって、物を大切にしてくれるのも柿内なんです。


そう。本当にステキな店長なんです!
だって私の自慢の店長ですからネ☆



posted by プラジーラ at 12:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

お気に入り♪

200806101526000.jpg

このGUCCIのサングラス♪

今、私の一番のお気に入りアイテムです!


サイドがバンブーになっているタイプを
勧めていただいたのですが・・・

やはりシンプルにさりげない“G”を選びました!
それにシルバーのGが涼しげでいいかなと。


サングラスなどの小物好きの私ですが
最近はコレばかり!
本当に凝り性な自分です☆


posted by プラジーラ at 17:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

おはようございます♪


とっても梅雨らし〜い東京の朝。

じめじめ不快指数の高い本日は
お気に入りの真っ黒い傘で出勤の私。

オフィスへ来たら早速M嬢から
「これ飲んでください!」
と差し出された“飲むヨーグルト”

200806091001000.jpg

M嬢が土曜日マザー牧場へ行ったそうで
美味しかったというクッキーも一緒にいただきました☆

ヨーグルトは濃厚で、でもさっぱりで美味しい♪
すっきり爽快な気分にしてくれましたよ(^^)


いよいよ夏から始まる“牧場プロジェクト”
の為に「参考にして下さい!!!」と
パンフレットやら資料やら、そして写真まで
たくさん持って来てくれました!!!


ありがとう黒ハート
posted by プラジーラ at 11:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

実現できるかな?

おはようございます。

日曜日の本日は私も久々のオフ。
となると、やる事が満載です!!!

少し仕事もしつつ、家事もしつつ、
一日を有効に使いたいなと思っています。


そして、実は来月リフレッシュ旅行を予定中☆

ただ、まだスケジュール調整が出来ていないので
実現できるかどうかというところですが・・・

こうしてあちこちからたくさん集めて
パンフレットを見入っている私です♪♪♪

200806080922000.jpg


行き先候補は憧れのヨーロッパに絞って検討中。
特に“イタリア”を熱望している私!


私にとってイタリア旅行は10年越しの夢。

実は、その当時イタリア・パリ・フランス旅行へ
友人に誘われたんですが、とてもとても予算がなく、
考える暇もなく断った思い出があります。

そして、その友人達が帰国してから
ヨーロッパの素晴らしさをたくさん聞き
いつか余裕が出来たらヨーロッパにへ行きたい!
とずっと思い続けていたんですよね。


でも結局ヨーロッパへ行くには時間的余裕も必要。
やっと旅行も行けるようになっても、、、
今度は時間が取れなくなってしまったんですよね。

毎回、旅先候補には上がるもの、結局断念して、
6日程度で行ける場所を選択してしまう。。。
というここ数年の私だったのですが・・・


5年という節目を終えて、リフレッシュをしようと
思い切ってスタッフにもお願いをしてみました!

「たまにはゆっくり行って来てください
心配しなくても会社は大丈夫ですから」

と言ってくれ、すごく嬉しかったです♪
そんなスタッフを信じて、任せて旅してみよう
なんて考えています。


でも、いつもこういう時に限って
「大好きな?」仕事に阻止される運命の私(笑)

はたして念願のヨーロッパ旅行が実現できるかな???
posted by プラジーラ at 10:09| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お世話になります・・・

200806070014001.jpg
“綿手袋”

いつも、いつも私の荒れた手を
しっかり保護してくれるこの手袋。

ところが、非常事態かも?という程
手荒れがひどくて困っています・・・


おそらく先日、ホテルへ滞在した際、
石鹸で手を洗っていたことが最大の原因ではないかと、、、

そして、戻って来て手が荒れていて痛かったにも関わらず
素手で頂いた大量の山菜を処理をしてしまった私。。。

それからあれよあれよと手の皮が剥けまくり(><)

本当に肌が敏感なので困ってしまいます。。。


昨晩はビタクリームをべっとり塗って手袋をして
朝を迎えましたが、まだ回復には程遠い荒れ具合(;_;)

でも昨日は指先が裂けていた程ひどく、かなり痛かったので
それに比べたら今は痛みがなくなりました・・・


当然ですが、生活するには、何よりも手が必要なので
すご〜く困っている私。。。

今回は甘く見てしまった私の責任です・・・


そんな今日は、一日中手袋&ビニール手袋が
手放せなくなりそうです、、、


そして、今日の晴れ間は貴重!!!
明日からは本格的な梅雨到来のようです。。。

お休みの方はせっかくのお天気なので
お散歩なんていいですね♪


では、今日もお仕事頑張ります☆










posted by プラジーラ at 09:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

これから

200806060955000.jpg
おはようございます☆

暑いですね〜。。。
昨日とはうって変わってすごい暑さ・・・
じりじりじわじわと暑さが増してきていますね〜


さて、本日はこれから月初ミーティング!

私の出張やら、お店の状況やら色々重なり
いつもより遅めのミーティング。


6月は5期目最後の月という事で
色々な意味で〆の月です!

おかげさまで今季も目標が達成できて
気持ち良く6期目を迎えられそうな勢い☆
嬉しい限りです♪


皆さんに感謝する気持ちを忘れずに
スタッフ共々より良いお店作りが出来るよう
今日もしっかりミーティングしたいと思います!


久々のお天気!そして週末金曜日!
頑張りましょうね(^^)
posted by プラジーラ at 09:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

肩が・・・

重い〜
重い〜
おもいよ〜

と叫んでいる私・・・。

この湿度の多いジトジト雨と
重たい荷物を持ってウロウロした出張で
肩さんもお疲れみたいです、、、(苦笑)


私はかなりの心配性の様で
鞄はいつも重たいんです。。。

そう!使いもしないものも
「何かあったらこまる」
と何でもかんでも持ち歩く主義!!!(笑)

スタッフからもいっつも
「何が入っているんですか?」
と言われてしまいます。。。


でも、減らせないんです。
これは性分だからしょうがないですね☆


それにしても、昨日は東京へ着いた瞬間
空気のの違いを体感。。。
「カラッと」から「ジト〜」でしたよ・・・

この急な変化にもカラダちゃんが
付いていけてないのかも???


同じ気温でも東京は寒くないし
ベタベタですもんね〜(><)

北海道の人は東京の何が嫌い?って聞くと
“梅雨とゴキブリ”
と私のいう人たちが私の周りには多いんですよ〜。。
ゴキブリは寒すぎていないですしね(笑)


今日は整体院へ行こうかな?
と思っている私であります!
<予約が取れればの話ですけどね・・・







posted by プラジーラ at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これイイみたい!

clq_6M5H_158.jpg
クリニーク
「ラッシュ パワー カーリング マスカラ」

お湯で落とせる、落ちないマスカラで
人気のラッシュ パワー マスカラ
“ロング ウェアリング フォーミュララッシュパワー”
のカールバージョンです。


これは4月に発売されたばかりで
今日、ヘアメイクに教えてもらい
試してみたらホントにカーリー♪♪♪


最近エクステをつけた私は
お湯で落とせるマスカラしか使用できないので
ラッシュマスカラを使っていた私。


でも、エクステで長さは出ているので
カールが出来たらGoodなんだけどな〜と
ふと話していたら「これありますよ!」
と教えてもらったんです☆

これは即買いですね☆

このサイトに詳しく載ってました⇒こちら


ちなみに、エクステは思った以上に
取り扱いも難しくなく、、、
気になったのは最初の二日だけでした(笑)


クレンジングの仕方やお手入れ方法
ひっぱったりしないなど、知識を知っていれば
特に目にも支障はないですし安全ですね☆


やはり何でも施術者が知識をしっかり持って
それをお客様へ正確に伝えられるかどうか
これに尽きると思います。


夏に向けてエクステの導入を進めて行きますので
皆さんへはまたご報告しますね!




posted by プラジーラ at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

早速


戻って来て、仕事を片付けていたらこんな時間!!!


今回は珍しくパソコンを持参しなかったので
メールなどの処理もけっこうたまっていました。


私はパソコン依存症に近いほど
パソコンのない生活は考えられない状況(笑)


丸一日パソコン・ネットも見れない環境で
なんだか手持ち無沙汰な気分でした・・・

パソコンに頼りすぎてダメですね。


そして、飛行機や移動中やホテルで
久しぶりにゆっくり本を読んでいました。


その中でスタッフに貸していて
戻ってきたばかりの本↓
200806042017000.jpg
『仕事は味方』 浜口隆則=薯


これはすべてのお仕事をしている皆さんに
オススメのポジティブ本なんです♪

たくさんたくさんヒントがある本です。

そして仕事に幸せを感じること、見つけることが
出来る本だと思います。


この先生の『戦わない経営』という本は
以前このブログへも書いた事があります。
私はこの本にヒントを頂きました。
それは今すごく生かされています!

そして今度のこの本は経営者ではなく
働く皆さんへのメッセージが書かれています。


すごく読みやすくて本が苦手な方でも
すいすい読めて頭に入ってくると思います。


私はスタッフ全員へ読ませる予定です!
皆さんにもぜひぜひ読んでいたきたいと思います☆


では、本日もお疲れ様でした♪






posted by プラジーラ at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

カンボジア絵画展

200806021558000.jpg
及川キーダさんより
及川キーダ カンボジア絵画展
のご案内葉書が届きました!


キーダさんはプラジーラの宴Vol.1へゲストで出演いただき
即興アートで皆さんを魅了していただきました!!!


そんなキーダさんがフォトグラファーのトシ・オオタさんと
訪れたカンボジアの学校にて、ペンキや画材等を買い、
学校の壁に子供たちの前で絵を描いたり、
絵画クラスを開いた際に制作した作品を展示しているそうです。


また、トシ・オオタさんが、その時おさめた写真を
すぐ近くの国連大学ビルの中にあるUNギャラリーで
「トシ・オオタ カンボジア写真展」
にて展示されるそうです


この学校は、アンコールワット遺跡から
車で4時間位の田舎。
自転車でツアーをしながら募金を募り、
作られた学校だそうです。


「今回の展示で、子供達の笑顔を通じて、
この現状を少しでも多くの方々に知っていただきたい」

そんな二人の願いによって
この二つの展示が開催される様です。


私たちは学校や教育環境があるのは当たり前で、
それが幸せだと感じたこともあまりなく
幸せボケの社会に生きていると思います。

それでも、そんな現実に不満を感じていたり
小さなことで悩んでたり・・・
辛いと思ったりすること、多いですよね。


同じ地球で、同じ人間で、同じ子供。
なのに、こんなにも違う現実。

何かできる事がないでしょうか?
そんな風に思う方も多いと思います。

でも結局何も出来ない・・・していない・・・
私も同じ。募金する位しかできません。。。


だからこそ、こうして積極的に行動されている
キーダさんは本当にステキですし尊敬します。


私もこの絵画展にはぜひ伺って、
色々な思いを持って帰って来たいと思います。


★6月3日(火)〜29日(日)まで
約1ヵ月間青山Pink Cowにて展示

6月15日(日)20時〜はレセプションが行われます!
キーダさんの音楽とライブペインティングショー
が開催されますのでみなさんも是非!!!
足を運んでいただけたらと思います。

かわいい及川キーダ カンボジア絵画展
posted by プラジーラ at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

