2008年07月20日

本日オフ!


という事で久々に朝寝坊をして
逆にカラダがだるくなってしまった私です・・・。


が、そうダラダラもしてられず、、、
旅行帰りの我が家の整理整頓をしなくてはと
忙しく家事の一日となりそうです。


買って来たお土産も手つかず状態なので
あれこれと片付け中です!


今回のイタリアは移動ばかりだったので
最後に空港で買ったイタリア土産たち。
200807201446000.jpg

オリーブオイル
唐辛子入りオイル
バルサミコ
ペペロンチーノパウダー
FUNGHI
バター
パルミジャーノ

これでイタリア料理もバッチリです!(笑)


posted by プラジーラ at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

伊勢丹

200807191759001.jpg
夕方、進物を買いにちょこっと伊勢丹へ行ったのですが

あまりの新宿の混雑ぶりに圧倒されました!!!
伊勢丹も当然ながら大混雑。

そして行列が出来ていたチョコレートショップ&カフェのウィンドウの写真です!


全部チョコレートで出来ていてあまりにも可愛かったので思わずカシャッ!


そして逃げ出す様に恵比寿に戻ってきた私でした…


恵比寿は駅周辺以外はいつも以上に静かで穏やか。
やっぱり恵比寿は落ち着く大好きな街です♪


posted by プラジーラ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤チーズ♪

200807191316001.jpg
イタリアからちょっとした土産を持って
伊藤シェフのお店へランチに!


写真は伊藤さんが手作り中のチーズたち☆
実はこれ、主人の牧場の牛乳を試してもらっているんですよ! 


今日も少し頂きましたが美味しかったです♪


こうしてどんどん形になるのって本当に楽しいですよね☆
posted by プラジーラ at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花♪

200807191132000.jpg

久々にサロンへと買ってきました!

カーネーション&りんどう&ブルーファンタジア

お花屋のお兄さんオススメの
持ちの良い花ということでこれに決めました!


今日は3連休の初日でお出かけの方も多いですよね!
梅雨も明けていよいよ夏本番!!!
暑い暑い夏を満喫してください☆

posted by プラジーラ at 12:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

うわっ!

200807072008000.jpg

これ何だかわかります???
どじょうさんです・・・・・・・


本日は家族でうなぎを食べに来ました。

ここにはザリガニやかえる料理なんかもあり
父が「どぜう鍋」を頼んでみたのですが
何と開かずそのままどじょうが丸ごと。。。

さすがにみんなビックリでした(><)

栄養たっぷりらしいですが、、、
当然私には食べれるはずもなく・・・


私は久しぶりに美味しいうなぎを頂きました☆
200807072015000.jpg

う〜ん♪
このお店のうなぎは外がパリパリ
身はしっかりで家族でファンなんです!!!

ご馳走さまでした〜☆
posted by プラジーラ at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

モス

200807051823001.jpg

只今モスバーガーで打合せ中。

休日のオギちゃんに無理を言って
都合をつけてもらいました・・・


オギちゃんは広告担当のホープ。
うちになくてはならない存在で
ホントに良く頑張ってくれています!


3日から釧路の求人広告が発行され
幸先よい反響となっています。
これもオギちゃんのおかげ♪


この他、さまざまなプロモーションを予定していて
年内かなり大変なことになっています^^;

オギちゃん一緒に頑張ろうネ☆

posted by プラジーラ at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ホッと一息

200807021339000.jpg

牛ラテ?(笑)

小笠原さん作のいつものスペシャルカプチーノ☆
なんだか微笑ましくて癒されます〜!!!


さて、今日もパワフル全快飛ばしたので1日でした(^^;


ではそろそろ帰ります!
お疲れ様でした〜♪


それにしても足がイタイです・・・(泣






posted by プラジーラ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ハンドメイド


伊藤シェフの手作りシリーズ♪

200807021219000.jpg
試作品のチーズをいただきました!

200807021232000.jpg
そしてこれは手作り生ハムたち。

200807021210000.jpg
作り始めのチーズさん。

こちらはこれから3ヶ月位の時間をかけて
美味しい美味しいチーズに成長する予定♪


こういう探究心のある方って私大好きなんです。
伊藤さんはこの他にも、野菜や色々な物を作り
お店には“自家製”ものが多いんですよね。


うちのスタッフを見ていてもそうですが、
出来る人間はいつも探究心を持って
納得が行くまで色々TRYしているんですよね。

こういう心が人の成長、そしてお店や会社の発展に
つながるんだな〜と思います。

ホント、周りの方々から見習うところ多々ありです!!!






posted by プラジーラ at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牧場チーズ

P1030527.JPG
北海道の実家の自家製チーズ♪

私も大好きな主人のお母様の手作りチーズ!

これは先日、伊藤シェフへおすそ分けしたもので
写メをシェフが送ってくれたんです☆
ただ、売り物ではないんですけどね〜

すっごく美味しいですよ!
子供達なんて、ざるから作りたてのチーズを
そのまま食べてますから(笑)


今では私の中の“チーズは買うもの”
から“作れる物”へ感覚も変わりました。

伊藤シェフも今、チーズ作りに奮闘しているらしく
それをお聞きしたのでちょっとお手伝い♪


今日はこれからその北海道会議を
いつもと一風変わったオール男子+私での打合せ。

伊藤シェフのお店へ行って参ります!

posted by プラジーラ at 11:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

感謝感謝

先程も書きましたが今日7月1日は特別な日。

プラジーラもいよいよ6期目のスタートです☆
私も朝から気合十分でMTGへ向いました。

早いものです。。。
本当に早いです。。。


一人一人の力がこうしてここまで膨らんで
今のプラジーラがあるのだと思います。


お客様に感謝。
スタッフに感謝。
関わっているすべての方に感謝。
感謝。感謝。
本当に感謝してもしきれない程、、、
感謝思いでいっぱいです。


本当にいつも見守ってくださるすべての方に
私は心からお礼を言いたいと思います。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。


そして日々こうしてブログを見てくださる皆様、
感謝しています!ありがとうございます。


思い起こせば、起業当初は年商1000万ほどで
恥ずかしながら私のお給料はなしの状態だったこの会社。

それがやっと年商1億が夢ではない位置まで
近づいて参りました☆


今季は今一歩届きませんでしたが
来期は確実に達成できそうです!!!

いや、達成致します!!!
皆と一緒に達成して、皆と一緒に喜びたいです☆


とはいえ、まだまだ半人前の私。
これから更に茨の道が待っていると思いますし
つまづくかもしれません・・・。

でも、今のスタッフ達がいれば私は頑張れます!
支えてくださる皆さんがいれば前に進めます!


今後とも迷惑をかけたり、
助けていただくことも多々あるかと思いますが
初心を忘れず、常に謙虚に進んで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


そして金森は今期もパワフル全快!!!
誰よりも一番頑張って、一番働いて、
スタッフのお手本になりたいと思います♪

目標達成に向けて頑張りますexclamation×2


posted by プラジーラ at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コイからスズキ


200807011401001.jpg
それはこの“コラボーテ・イン”の味です。


何と味が改良されてコイの味からスズキの味へ
そして小分けんのパッケージもピンク色♪
なんか可愛くなりました!

でも、謎なのはなぜコラーゲン商品は
ピンクが多いのでしょうか???


最近コラーゲン商品が大人気で
CMでも店頭でも良く見ますが
なぜかピンクだらけ☆
イメージカラーなの???
とスタッフに聞きまわっている私です(笑)


中身の顆粒はピンクではなく白っぽい色。
う〜ん不思議だ・・・


味は私は生臭ささがあったコイの味に慣れてしまったので
スズキ味はちょぴり抵抗がありました。。。

でもスタッフは断然スズキ味が良いと言っています!!!
私も最初はムリ〜と思ったはずですが、、、
なれって恐いですね!


そんな本日は7月1日。
プラジーラにとっては元旦となります☆

なので、朝から全体の月初MTGや
体制が変わっての諸々など・・・
ドタバタしていて、今やっとデスクにつけたところ。


これからスタッフとMTGしながら
お昼に行ってきま〜す!




posted by プラジーラ at 14:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

夜食?

さすがに今日はお腹が空きまして・・・
こんな夜食?夕食?を先程いただきました〜

200806302130000.jpg
大好きなドトールのミラノサンドB
“海老とサーモンのバジルソース”


ご馳走様でした♪


そしてそろそろ仕事も片付いたので帰ろう!
と思いきやまた仕事が増えてしまいました(><)

もう一頑張りして行きま〜す^^;



posted by プラジーラ at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タルトちゃん

200806301702001.jpg

最近手作りに凝っているM嬢から
「社長どうぞ」

すごい!ついにタルトまで???と思いきや、
「美味しいので買ってきました」


あ、なんだやっぱり(笑)
あまりにもキレイだと思ったんだけど
ちょっぴり残念でした・・・

何気にM嬢が持ってくる手作りパンとか
楽しみにしている私。
成長したらここで紹介しますね〜ハハハ


で、これは新宿の1. 2. 3. ファクトリー
というお店の“エッグタルト”なんですって!
私は初体験です☆

甘さ控えめでなかなかでしたよ♪
これが遅めのランチでしたけど(笑)


それにしても今日はなんだかすったもんだの1日、、、

私の監督不行き届きで凡ミス勃発。。。
重なる時は重なるもので、、、
さすがに少々凹みます・・・

皆一生懸命なのは同じなので
私がもっとしっかりしなくてはと反省です・・・


ま、でも凹んでいる暇はないので
スタッフを守り立てながら頑張ります!!!

posted by プラジーラ at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏路地

おはようございます!

今日は朝一番で恵比寿南側で打合せがあり
線路沿いの道をお散歩しながら
事務所へ戻ってきたのですが!


裏路地で偶然見つけちゃいました☆
200806301103000.jpg

リストランテ“ダ・ディーノ”

恵比寿で知る人も多い隠れ家イタリアンです♪


けっこう昔から噂には聞いていて
何度か予約の電話をしても取れたことがなかった私。

しかも場所も全く分からずいつも
「どこだろう?」
と思い付近を歩いていたんですよね〜


先程ふらっと路地に入ったら見つけました♪
なんかくだらないですが(苦笑)
私にとっては嬉しい発見の朝でした!(笑)


朝の小雨も上がってきましたね。
でもなんだか今年は寒い日が多い気がします・・・
暑い夏が待ち遠しい私です☆







posted by プラジーラ at 12:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

空けてビックリ!

200806291035000.jpg
“Pradera”ロゴワイン♪

けっこう前にお祝いで頂いたワイン。。。

外装や包装紙などは開封したのですが
箱に入っていたのでそのまま保管しており
まさかこんなラベルだったとは・・・

空けてビックリです!!!
本当に驚きとステキな心遣いに感激☆

本当にありがとうございます(^^)
今更ながら二重の喜び!嬉しいです♪


このワインは滋賀の“にごりワイン”
あまり飲んだ事がないので楽しみです♪


私はお酒と言えばワインが好き!
特に白ワインが好きですね〜
後はシャンパンや梅酒も良くいただきます。


でも、お酒へのこだわりはないので
お店でワインリストを見せていただいても
さっぱりわかりません(笑)

なので、お店では自分の気分や好みを言って
“あまり高くないワイン”
とお願いするのが定番です!

だって、お酒は本当にピンきり。

かっこつけて“お任せ”なんて言ったら
とんでもないワインやシャンパンが出てきて
目が飛び出るほど高い〜!!!
なんて事になりがちですからね〜

お酒は色々な意味で魔物ですから(笑)



そんな今日は先ほど事務所へ来まして
本日は内勤デーでございます。

今日は大雨になるらしいですね・・・

雨の日になると、レインブーツ買おうかな〜
と毎回思うんですが・・・
中々洋服によっては合わせが難しいのと
蒸れる季節なのでどうかな〜とか・・・

でも、オシャレに履きこなしている女性を見ると
やっぱり欲しい!!!と思う私であります♪



posted by プラジーラ at 12:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お仕事デスク

200806282118000.jpg

今日はすでに帰宅をして自宅でお仕事中。

家でもこうして仕事道具が一つの場所に
まとまっていないとダメな性格。

これが私専用のお仕事デスクです☆


月末、そして期末、新店舗準備と
なんだかすべてが重なってしまい
仕事が片付かない週末を送っております・・・。

明日もパソコンとにらめっこの一日になりそう。
目の体操をして頑張ります!(笑)



posted by プラジーラ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

出来上がり!

200806262220000.jpg

リペアの完成です!

先端を削ったので先回の3色フレンチから
2色フレンチにしました。

そして、白にラメを入れて
ゴールドのフォログラムで華やかに♪

ちょっとアレンジして雰囲気を変えてもらいました。


こうしてリペアでなるべくオフしないのが
爪を傷めないコツ!

おかげで私の弱くて薄いツメも
すっかり折れなくて丈夫になりました☆

リペアで先端のデザインを変えることも出来るので
なるべくならリペアがオススメです♪


posted by プラジーラ at 22:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと一息

200806261520000.jpg

りんご満月というお菓子
“ゴーフレット”のりんご版みたいです。

200806261520001.jpg

お土産にもらったのですが
この香りがなんだか懐かしく感じました。

ゴーフレットと言えば風月堂!
私、子供の頃大好きだったんですよね。


りんご味は初めてなのに、やっぱりなんだか
懐かしい味がします♪





posted by プラジーラ at 15:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

買っちゃった!


080625_225228.JPG
一眼レフ!
結局買っちゃいました〜

やっぱり、良い写真を残すには
これは必須かなと決意!


そして、閉店後のサロンで、
一人試し撮りをしている私です♪


これで、明日は店長の写真撮りをするので
とっても楽しみです(^^)

それでは本日もお疲れ様でした!
posted by プラジーラ at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

虫刺され対策


「早いですよね〜」

今日は月に一度の税理士の先生の訪問日。
いつもこの日が来ると1ヵ月の終わりを感じるんですよね〜

本当にあっという間で困ってしまいます・・・


そして、いつも楽しみにしているTKC通信の
“コラム”
200806241700000.jpg

今回のテーマは虫刺され。

ここで私が驚いたのは
「蚊は血を吸い終わるとかゆみの元の唾液も吸い戻すため
刺されているところを見つけても途中で殺さず、
吸い終わるまでじっと待ったほうがかゆみが軽くてすむようです」

なんですって!!!
皆さん知ってました???


私は見つけたら即行“パチン”
と撃退していました。。。
これは間違っていたみたいです(><)


かゆみ止め民間療法なんてのも載っていて
これはかなりお役立ち情報です♪
posted by プラジーラ at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

