2008年08月26日

名コンビ

200808261449000.jpg

橋本の故郷小豆島と濱口の故郷青森からのお土産。


里帰りしたスタッフから色々頂いているのですが
重くてまだ事務所にあるこのコンビ。

合わせてみたらあら名コンビ(笑)


讃岐うどんにほたて醤油で定番の
「生醤油うどん」
がより美味しく食べられそう☆


私は今の時代に反比例の小麦粉食が主流の
大の粉物すき♪

橋本は毎回私にそうめんやうどんなど
美味しい麺を買ってきてくれるので
自分で買うことがないほど助かっています(笑)


しかも、本当に美味しいのでクセになってしまいます☆


そして、スタッフ皆がいつも私が喜びそうなお土産を考えて
買ってきてくれている様子がとっても嬉しいです!

本当にありがとう揺れるハート


それに、こんな好き嫌い大魔王へのお土産を考えるのは
至難の業ですよね!!!(爆)
スミマセン。。。。


posted by プラジーラ at 15:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

一杯だけ・・・


昨日はあれから1時間だけ!
と西麻布「CUCULU」へ行きました。

そして一杯だけ・・・

080823_002037.JPG
白ワインベースのサングリア♪


ここのフルーツいっぱいのサングリア
本当に美味しくて、大好き!!!

私はどちらかというと赤より白派なので
白がとっても気に入りました☆
でも、赤ベースも美味しいので両方あると嬉しいですね♪


そして、食事はラ・ボエムの
ケータリングだけのメニュー!
“ナポリタンやジェノバのピッツァ”

特にナポリタンが期待通りの食べたかった
昔懐かしい味で大満足でした☆

080823_005101.JPG



posted by プラジーラ at 14:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

モデルさん

200808221439000.jpg

へ来てもらい、サロンでネイル中! 


シンプルで上品なフレンチに仕上げています!


これから撮影です!
posted by プラジーラ at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳の後ろ

200808221439000.jpg
コレ、すっごく痛いんです!!!
分かりますか???耳の裏側。

写真よりも実物はもっとひどい!!!
とヘアメイクY嬢に恐がられました・・・


元々シコリがこの辺りにあったのですが
2・3日前から痛みが激しくなり
内出血のような痕が親指ほどに広がり・・・。


そして今朝、破裂して出血(><)
かなり痛かったんですよ〜。


そして仕事が一段落した先程、
やっと皮膚科へ行ったところ「粉瘤」と分かりました。
皮膚腫瘍!!!ですが良性の腫瘍らしく一安心♪


「生活・環境などでの疲れやバランスを崩したりして
いつもあるシコリが腫れたのでしょう。」
ということだったので、なるほど納得。


そして『絶対禁酒』と警告されてきました!!!

今日は遅くまでスケジュールが詰まっていて
最終が六本木なんですよね〜。。。

守れるかとっても心配・・・(笑)


posted by プラジーラ at 17:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな気持ち


今日の北海道は一段と寒いようで・・・
ラーメンが食べたいくなる寒さみたいです。。。

200808171656001.jpg

写真は釧路の『火の車』という
人気のラーメン店。
しっかり味で中々でしたよ!


っていうか、私は決してラーメン好きではないので
それだけは言っておきたいです!!!(笑)
連れがおかしな程ラーメン好きでして、、、
釧路では5・6件連れて行かれましたよ・・・^^;



そんな北海道は『8月の史上最低気温を観測』
ですって〜!!!
朝は3・4度だったみたいですよw(°o°)w 
って、、、冬じゃん!!!と思わず声が・・・(笑)


東京も昨夜から急に涼しくなり
すっごく寂しい私・・・。
なんだか秋が近づいて来た感じですね、、、

「今年は猛暑を逃してしまった!!!」
と言っている私に
『本当に暑くて辛かったんですけど』
とスタッフからはブーイングです(爆)




posted by プラジーラ at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

お菓子だらけ

200808211845001.jpg

社内は夏休み明けのスタッフ達からの
お菓子でいっぱいです!!!

さすが女子のみの会社!
という光景ですよね。


中でも私が気になったのがコレ↓
200808211843000.jpg

“白い花の作頃”
六花亭の新商品らしく
見た目がとっても美しいですよね♪

これは中札内にある六花の森に咲き乱れる
“オオバナノエンレイソウ”をイメージした
ホワイトチョコレートなんですって!


中にはレモン味のマシュマロが入っていて
上品でとろける美味しさ♪

私は釧路からの帰りがかなり慌てていたので
見つけられなかったみたいです・・・。


それより中札内にある六花の森に行きたい〜!と思った私です(;^_^A
posted by プラジーラ at 19:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレッシュネス

200808211306000.jpg

そういえば釧路にはなかったフレッシュネスバーガー。


ここでスタッフ達と釧路店の報告と打ち合わせを
先ほどまでしていました。


最終的な採用予定者も内定し、
詰める事だらけでスタッフにも知恵をかりています。


研修スケジュールも決定し、いよいよです♪
posted by プラジーラ at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり

200808211011000.jpg
朝の恵比寿。

今朝はセミの鳴き声が懐かしく聞こえました。
北海道ではセミの声を聞くことはなかったので・・・


でも、東京も少し暑さが和らいで
秋の気配が・・・?
なんてテレビでも言っておりましたが
とっても暑いと思う私であります。


当然のごとく、今日は忙しいです。。。

東京の仕事と釧路の仕事と重なっており、
そしてまた2週間ほどで釧路へ行かなくてはならないので
いつもの東京での仕事を半分の時間こなさなくては!!!
と鼻息荒い私です!


ま、結局忙しいのが好きなので頑張ります!!!(笑)


posted by プラジーラ at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

まりやちゃんより

NEC_0197.jpg

オフィスへ戻り沢山の郵便物や書類のたまった机の上に
山田まりやちゃんからのこんなお葉書を発見!!!


実は先日、山田まりやさん主演舞台
『悪い冗談のよし子』
の公演があり、どうしてもいけなかった私・・・。


店長の柿内やスタッフは観させていただき
かなり良かったと興奮しておりました!!!
本当に行きたかったので、かなり残念だったんです。。。

なので、気持ちだけでもと思いお花をお送りしたら
わざわざ直筆でこんなお葉書を下さったんです。


こういう心遣いが本当に素晴らしい彼女。
それが、ファンの方、そしてスタッフや多くの仲間に
囲まれている彼女の魅力なんだと思います。


そして、細くて小さなカラダ彼女ですが
舞台ではとっても大きく見え、
一段と輝いていてすっごくステキなんです♪


次回は是非足を運びたいと思いますので
その際はまた皆さんへ報告しますね☆
posted by プラジーラ at 21:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この違い!

NEC_0192.jpg

出発時の釧路は真っ昼間で15℃。
東京はこの倍の気温で着いた瞬間、超暑い!!!


この東京の湿度の高さ、釧路の人にはぜひ!
味わって欲しいですね〜(笑)

と言うことで、先ほど無事に二週間ぶりの東京へ到着しました。


私は都会が大好きなので、やっぱり落ち着きます♪♪♪


それにしても、今回福島上空で積乱雲に辺り
相当揺れてジェットコースターみたいでした!!!

これまでの飛行歴で最大の揺れ。
さすがに恐かったです(@_@;)

posted by プラジーラ at 17:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

号外

200808111513000.jpg
“北島が金”
思わぬところで号外をいただきました!

気になっていたので北島選手の金メダル獲得
とっても嬉しいです!!!

北島選手の精神力の強さが私は大好きです♪
本当に素晴らしい☆


こんなプレッシャーに強く、結果の出せる人間、
私が一番目指すところです!!!


本当におめでとうございます☆彡

posted by プラジーラ at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

必需品

この暑さには絶対「タオルハンカチ」
200808051453000.jpg

私はタオルハンカチが大好きで
つい見ると買ってしまう物の一つなのですが
先日の二子玉でまた買ってしまいました(笑)

一目惚れしたCELINE☆

この茶系と色違いの白ピンクもGet!
表面はガーゼ素材でとっても気持ちよいんです♪


しかも、どれも可愛いくて決められず・・・
結局気に入った物全部!となり
6枚も買っちゃいました^^;



posted by プラジーラ at 16:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ


おはようございます!
夏バテどころか食べすぎな今日この頃の私(笑)

ちょっぴり胃腸が悲鳴を上げている感じです・・・


そして皆さんはこんなに30度超えが続き
夏バテしていないですか?

「だるい」「食欲がない」「無気力」
これを感じたら危険信号!!!

食欲低下、食事の偏り、水分とミネラル不足
そして睡眠不足には十分注意が必要。

そして最近は温度差にカラダが付いていけず
自律神経失調症状態になる方も少なくないとか。

何事も自己管理といったところですかね〜
でも、それがけっこう難しいんですけどね・・・


【扇風機を使う】
【ドライ機能を利用】
【頭をアイスノンで冷やす】

これが今、私が実行していることです。

室内の冷房はドライで扇風機と併用し
枕にはアイスノンにタオルを巻いて寝ると快眠☆


睡眠時間の少ない私は短時間で深く眠りたいので
これが今のベスト睡眠です☆


良く食べてよく寝る!
ホントはこれが一番良いのでしょうが。
中々そうもいかないですし、
食べ過ぎると太ってしまいますからね。。。

バランス良く!ですよね。

ちなみに、豚肉・大豆・梅干・酢の物などは
夏にオススメの食材みたいですよ。


写真は私が昨日KASAHARAでリクエストした
“特性ナポリタン”

おくら、セロリ、カラーピーマンなどの夏野菜と
ベーコンの懐かしいケチャップ風味の味。
バランスよし、味よしで最高のナポリタンでした!
200808042226000.jpg


posted by プラジーラ at 11:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ポーチ


200807311223000.jpg

これ、イタリアで一目惚れして購入した
フェラガモのポーチなんです!!!


カプリ島のフェラガモで買ったのですが
限定?と言われ更に欲しくなり(笑)
即買いしてしまいました^^;

今毎日使っていますが
すっごく好評なので、満足感倍増です☆


今日は朝からずっと打合せをしていて
やっと事務所へ戻りました。

7月もあっという間に残り今日1日。。。
イタリアに行ったのが今月だったなんて思えないほど
時間の流れが早い金森時計です・・・

posted by プラジーラ at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

おはようございます!

200807271706000.jpg

先日初めて乗った亀戸線という列車。

たった2両のかわいらしい電車にビックリ!
思わず写メを撮った私でした♪


なぜこんなところへ?という感じですが
実は臨月を迎える元社員の自宅へ
引越し祝いも兼ねて訪問してきたのです。

それが・・・ 
これまたビックリ!

すでに3200cに到達していて
誕生の際は4200cほどになりそうなんですって!!!

もちろんお腹もパンパンで大きかったですよ〜


この暑さですし、ちょっと苦しそうではありましたが
あと少しで母になれることと身軽になれることで
「早く産みたい〜!」
と叫んでおりました(笑)


彼女はとっても明るくてムードメーカー
社内も彼女がいると笑いが耐えず
うるさいとよく怒ったりもしました<アハハ

なので、きっと元気すぎるくらい元気な赤ちゃんが
産まれてくることでしょう♪

社員だったスタッフで出産はプラジーラ初なので
なんだか本当に嬉しいですし羨ましいです☆


さて、そんな妊婦さんにはちょっと辛い
暑い暑い毎日が続いていますが、、、

今日はいくぶん涼しいかな?
な〜んて思ったのもつかの間。。。


太陽が出てきてやっぱり暑いですね〜!!!
お互い、水分をしっかり取って熱中症や
夏バテには気をつけましょうネ☆







posted by プラジーラ at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

これ大切!

200807291513000.jpg

室温は低め、扇子やうちわで暑さしのぎ。
これも小さなエコですよね!

私のお気に入りの扇子は今年大活躍!!!
移動中などは更に必需品☆


元々クーラーが苦手な私なので
オフィスも28℃以下に設定することはないのですが
冷え性の私とM嬢以外のスタッフはやや暑い模様・・・。

そんな時はうちわでしのいでもらっています♪


それにしても今日のカレーはさすがの私も
汗ばみながら食べました・・・
スタッフ曰く、それでも涼しげに見えると言われましたが、、、

本当に辛くて涙目で完食しましたよ。。。

でも、もちろん美味しかったです☆
辛党の方にはかなりオススメです♪


さて、今日の私は丸一日オフィス業務の日。
どうしてもためてしまうのが私の悪い癖で
事務処理が山積み・・・

全然片付かず大変です(><)






posted by プラジーラ at 15:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

おはようございます!


200807280959000.jpg

本日も相変わらず暑いですね〜!!!

スッキリ青空の晴天が理想ですが
近年の東京はそうもいかず、、、
湿度の高い暑さが続きそうですね〜


そんな恵比寿は週末の盆踊りへ向け
提灯ややぐらが出て準備が始まっています。

都心部の駅のど真ん中での盆踊りは
中々ないと思うのですが・・・
恵比寿は毎年恒例です☆

私もこれを見るのは毎年の楽しみでもあります♪

今年も天候に恵まれるといいですよね!

posted by プラジーラ at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

わんたんめん


NEC_0176.jpg

夜は久々に通りがかった“広州市場”
わんたんめんをいただきました!


ここへ来るのはおそらく2年ぶり位では?


昔は夜食によく来ていましたが^^;
最近はさすがに夜食はね・・・


あ、結局キャリーバックは
“機能性”を重視してみました!

なんだかビジネス感たっぷりになりましたが
目的がビジネスなので今回は妥協です(苦笑)



posted by プラジーラ at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ヘアセット

200807241634000.jpg

今日は珍しく中島さんにヘアセットをお願いに来ました!


いつもはスタッフにお願いするのですが
今日はスタッフもいっぱいで見つからず(笑)
せっかくなので、中島さんに!
と思い表参道クラシコへ。

今までにないスタイルになりましたヨ♪

そして六本木のいつもお世話になっている
“GADPA”
にてWeb用の写真撮りをいたしました。


そしてこれから六本木で打合せ!

少し早めに撮影が終わったので
今はカフェで仕事をしている私です。



posted by プラジーラ at 18:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

静かな恵比寿


おはようございます!

祝日月曜日の恵比寿は
すご〜く静かな町並みの恵比寿。
なんだか寂しいくらい・・・

今日はサロンも定休日なので
M嬢と二人、事務所で仕事がはかどっています。

午後はスタッフと新店舗のミーティングです!


そして写真はイタリアの市場でのトマト♪
200807151518000.jpg

鮮やかな真っ赤なトマトに食欲が増しますよね!
“エネルギーの赤”
私の大好きな色なんです☆


では、今日も1日頑張ります!!!
posted by プラジーラ at 11:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

