2008年09月15日

静か〜


NEC_0231.jpg

朝の恵比寿とは思えない静かな光景!


おはようございます♪
祝日の恵比寿はいつもこうして静かで
都会のど真ん中とは思えない光景。


それが恵比寿の良いところでもありますよね。
今日はサロンもお休みなので我が社も静かな朝です。

空はちょっと晴れ間がのぞいたりしていますが
空を見上げると黒い空が見えたり・・・


でも、まだまだ気温が高い東京ですが
私は午後には釧路へ経ちます!


オープンまで2週間を切り、
いよいよカウントダウンが始まりました☆
慌しくなりますが、頑張って参ります!!!









posted by プラジーラ at 10:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

明日は


敬老の日

080914_1847~01.JPG

今日、贈り物を見にいったら
こんなカワイイ“敬老の日バージョン”
の和菓子がたくさん並んでいました☆


皆さんはどんな贈り物をされますか?
お花やプリザーブドなども人気の様ですヨ♪


でも、1番人気は家族とのお食事なんですって!

それぞれの形で感謝の気持ちを伝えましょうネ☆


posted by プラジーラ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必須アイテム


まとめ買いしたタイツたち。

200809141436000.jpg

今年もカラータイツや、柄のタイツが大流行♪

そんな季節なので、今のうちに続々と
タイツを買い込んでいる私です(笑)

昨年は買いたい時に品切れで
手に入らなかったことがあったりしたので
今年は先取りです!?(爆)


今日買った以外にもちょっとお高めの大柄タイツを
2種既にGetしております☆


タイツ好きにはたまらない今年のディスプレイ
私は全部欲しくなり目が血走って大変ですv^^


この秋冬は昨年に続きダークカラーが主流、
ですが昨年のグレーやブラキッシュカラーとは違って
パープルやボルドーなどが流行みたいです!

そして、鮮やかなレッド、パープル、ブルー系カラーを
差し色で使ったり、単色でコーディネートなんて
いち早いトレンドでオシャレみたいですよ♪


そろそろ秋・冬ファッションですもんね!
私も楽しみです☆
posted by プラジーラ at 15:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れさまでした〜

200809132355000.jpg

今日はお店からこんなデザートの盛り合わせ
を出してもらい最後まで美味しく頂きました。


橋本は日々サロンの予約がびっしりで
中々細かい打合せの出来ないまま
今日まで来てしまいました。。。


でも、やっとなんとか夜中までかかって
今日で決め事が一段落な感じです。

本当にお疲れさま☆
彼女はかなり頑張ってくれています!
本当に感謝の思いでいっぱいです・・・。


そして私は終わってからまた一仕事していたら
気がつけばこんな時間・・・。


しかも自分宛てに送ったつもりの画像が
母親に間違って送ってしまい<こんな時間に・・・
起こしてしまったりと、、、
ありえない失敗をしております。

寝ぼけている訳ではないのですが、、、
さすがに思考力が低迷しているのでしょうか???(苦笑)

なのでそろそろ休みます。。。


明日は一日こもりきりで事務仕事!!!
頑張らなきゃです♪

posted by プラジーラ at 04:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

爽快ですね〜


おはよございます!
朝から雲一つない青い空。
本当に気持ち良いですよね。

1年中こんな気候だったらいいのに・・・
なんて思ったりしてしまう私です♪


昨日の“園山”では
「前回より少し量が少なめになっています」
と言うものの、本当に苦しいくらい満腹。。。

そんな昨日のラインナップ☆

・自慢のポテトサラダ+お惣菜2種
・朝水揚げされたかわはぎ、キモ和え
・3種のキノコのお浸し
・石鯛の笹寿司
・レンコン2種
・大和豚と新鮮野菜
・肉じゃが
・焼きさんま
・きびいりご飯
・ちぎり豆腐と足付なめこ汁
・デザート

これだけでもすごいボリュームですよね!

どれも文句なし!!!の美味しさ♪
昨日は特に新鮮なかわはぎと石鯛の笹寿司が
私は特に印象に残っています☆


そして、こちらの名物のお料理“肉じゃが”


お連れしたお二人も「おいしぃ〜!!!」
と、絶賛してもらって嬉しかったです☆

200809112218001.jpg


posted by プラジーラ at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

くしろ達


200809092243000.jpg

あれやこれやと着々と!?
いやドタバタと・・・(笑)

印刷物や広告物が出来上がって来ています!

私もスタッフも本当に大変で
次から次とへと“やる事リスト”が増加中・・・。


そしてユニホームも釧路店のイメージカラー
“オレンジ”に合わせて茶色×オレンジに決定♪

恵比寿とはまた違ったイメージになりそうです☆
楽しみですよ〜!!!


それでは、もう少し仕事を片付けます!
posted by プラジーラ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいお料理とは

昨日はなんだかそんな事を勉強できた
とっても貴重な時間を過ごす事が出来ました。


人夢キュイジーヌ 用賀クッキングスタジオ
こちらへお邪魔して、今後私も携わって行く
“食”のお話を沢山聞かせていただきました。

しかも!!!
こだわりの食材で作っていただいた
お料理を頂きながら・・・


こちらの代表の水上さんは元々料理の写真を撮られていて
それから写真を撮るには料理を知らないと!
というところからお料理の勉強もされ、
今では撮影はもちろん、各地へ取材へ行かれたり
生産者と飲食店を結ぶパイプ造りをされています。


とても料理に対する信念と情熱を持っていらして
愛情が深く、食を愛している気持ちが伝わり
私はすごく感動致しました!


そんな水上さんが作っていただいたお料理は
私の好き嫌いに配慮いただき、和食中心に
してくださったそうです(^^;

200809081907000.jpg
そら豆で作ったお豆腐

200809081909000.jpg
これ、アボガドに麦が入っていて
マヨネーズであえているのですが
アボガド嫌いな私は衝撃!!!

すっごく美味しかったです(笑)


200809081923000.jpg
ナスと車えびの炊き合わせ
カツオのおだしのジュレつき。

ぷるぷるのエビ、しっかり出汁が効いたなす
ホントに美味しかった〜


200809081953001.jpg
釧路サンマ&トマトソース

これは絶品です!!!
油でじっくり煮たサンマ、最高でした。
トマトも塩だけで煮込んだ素材そのままの味が
生かされています。

200809082033000.jpg
これはそうめんなんですよ!!!
中にはあさりとホタテが巻き込まれているんです!!!

もちろん美味しい♪

200809082221000.jpg

旭川のメロン
食後に何とも贅沢な美味しいメロンまで
頂いてしまいました!!!


「こんな美味しいお料理が家で作れたらな〜」
と本気で思いながらのお食事。

そして美味しい日本酒までいただき
なんだか申し訳ないほど贅沢な時間を
過ごさせていただきました。


今後の牧場事業に関しても
色々アドバイスやアイデアをいただき
本当に私は人に恵まれているな〜と
心からそう思いました。

皆さんの期待に答えるべく!?
私はもっともっと頑張らなきゃ!!!!!
そう決意新たに、誓った私です。


美味しい物を食べさせるとエネルギーが
満タンになる単純人間みたいです(笑)
posted by プラジーラ at 11:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お靴たち

200809070230000.jpg

なぜ靴がこんなに玄関に並んでいるでしょうか〜???
だらしない訳ではありません!!!(笑)

今日の(いや、土曜日だっ)笑
夜遅くにあるTVマンの方々が私の自宅を下見にきました。


ま、ちょっとした企画があり自宅取材がOKか、
というのと私の持ち物をVTRで撮られたりされて
1時間ばかしお話をしたのですが、、、


私はもうてんやわんやですよ!!!

今日は釧路スタッフが東京最終日。
という事で一人一人との面談を空き時間で行ったので
サロンまでざっと4往復。
朝も合わせると、今日一日で5往復。


そして新宿で打合せの帰りにちょっと、、、
と、取置きしたままのお洋服を取りに行ったら
うっかりしゃべりすぎてしまい大慌て恵比寿へ戻り。

事務所で打合せと一仕事して自宅へ戻り
30分でお掃除して汗だく・・・

肝心なお二人がいらした時はメイクも落ちて
スッピン状態でしたからーー;


そして、先ほどやっと落ち着き「ふ〜」と一息ついて
戸締りを確認に玄関へ行ったら、、、
靴がそのままの状態になっていて
またお片づけが始まった私です。


はぁ〜
今日はあのスマートデリしか食べていない私。。。
お腹すいたけど、でももうダメですよね。
さすがにダメですよね、、、あせあせ(飛び散る汗)



posted by プラジーラ at 02:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

後味悪し


200809051827000.jpg


先程、恵比寿駅前の事務所周辺に
消防車が次から次と来て騒然と致しました。


写真では2台ですが、あまり見たこともない
大型のクレーンが付いた消防車まで続々と到着し
結果7・8台は来ていました。

消防士さんも50人位に警察官もと本当に大騒ぎ。
さすがにこれだけ来ると焦りますよね。。。


しかし・・・
「通報した方出てきてください」
と20分位ですかね。
消防士の方がずっとアナウンスしていました。

結果これはイタズラ!?
と思われる通報だったようで
「引き上げます」とアナウンスが入り
皆さん引き上げていかれました。


これ、イタズラだったら本当にひどい話ですよね。
でもこんな駅前だったら1件の通報ではすまないはず、
悪質なイタズラかな〜?とスタッフとも話ながら・・・

こんなに大人数が一気に動く事ですし
原因も分からず・・・
私たちも動揺したので何とも後味が悪かったです。




posted by プラジーラ at 19:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄分不足

今日は久々にダメダメな自分でした・・・。


私にとって鉄分不足は毎度のことですが
今朝、久々に貧血で倒れてしまい焦りました^^;


もちろん今は何ともないので
仕事していますが、血の気の多い物・・・
最近食べていないしなぁ〜と反省。。。

昨日もそんな話をしていたばかりだったのに
自己管理がなってないですね〜、、、


っという事で気休めかもしれませんが
隣のKポートで買ってみました☆

一番鉄分が入っているドリンクを!
と言ったら出てきたのがコレ“ALFE”
200809051152000.jpg


こういうドリンクが苦手な私でも
飲みやすかったですし、ピンクの瓶がカワイイ♪


これで夜まで頑張れそうかな〜?(笑)



posted by プラジーラ at 12:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ネイルモデル


200809041443000.jpg

先程までサロンで釧路スタッフの
“足モデル”をしていました。


お店も忙しく、スタッフも忙しいので
私が仕事をしながらのモデル(笑)


そして、私の時間もなくなってしまい
久々に何も乗っていない足指ちゃん。
スッキリした感もありますが・・・
やっぱりネイルがないと寂しいな〜
posted by プラジーラ at 16:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ランチ会


今日はラ・コッレツィオーネの伊藤シェフへ
前々からお願いしていたので特別に貸切にて!

釧路スタッフの歓迎も含めて
社員での会食を致しました♪


実は、昨日届いた北海道シリーズも
使ってもらったじゃがいも&いんげんの入ったサラダ
200809031119000.jpg

パスタは3種類!!!
ですが、こちらはあまりに美しくて^^;
一眼レフで撮ってしまったのでのちほどアップで。


デザートも牛乳たっぷりで作ったクリームチーズと
フランボワーズが絶妙で美味しかったです☆
200809031222000.jpg


今日はほぼ全員参加できましたが
ヘアメイクスタッフとボスの酒寄など
仕事が入ってしまったスタッフもおります。

が、けっこうな人数になってきましたよ!

最後に全員でハイポーズカメラ
200809031240000.jpg
posted by プラジーラ at 14:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

もらっちゃった!

200809022344000.jpg

香川菓子工房ルーヴ
和三盆手巻ロール
posted by プラジーラ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鮮!!!


釧路の牧場よりこんな新鮮なものが届きました☆

200809021817000.jpg

これ、絞りたて牛乳です!!!
しかも、昨日出産した直後の牛の乳なので
なかなか手に入らない相当濃厚なミルク。


写真では分かり難いですが
バニラみたいな色をしていて
スタッフが感動していました!

「飲んでみたい〜」
なんて言っていますけど、、、(笑)


そしてついでにと採れたての新ジャガと
マッキーと同じくらいの大きさのいんげん!!!
が送られて参りました♪<しかも会社に(爆)

200809021819000.jpg


実はコレには訳があるんですよ〜
明日の秘策です(*≧∇≦)p
うふふるんるん
posted by プラジーラ at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

リベンジ

おはようございます!

昨日のレインボーブリッジの写真
間違ってアップしていたことに今朝気がつきました・・・。

なんとも恥ずかしい。。。

なのでリベンジ♪

200808301305000.jpg

200808301304000.jpg

これは雲の切れ間で強い雨を抜けたら
この辺りは晴れていたんです☆
そして幕張方面へ進んだらまた雨が降ってきて、、、

そんなここ毎日定番の晴れていても傘が必要、
と昨日もそんな一日でしたよね!


そして今日釧路のスタッフが東京へやって参ります!!!
楽しみです〜♪
posted by プラジーラ at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

パニック中

200808291309000.jpg

原因は何なのか分かりませんが・・・
またオフィスの光電話・パソコンが不通となり
朝から困りまくりの我が社。


NTTにかけてもかなり混みあっていて
全く電話がつながらず・・・(><)
対応もかなり遅くて大変。。。
なんでも昨日の落雷でかなり傷害が発生しているらしいんです!!!


「仕事になりません」
とスタッフも皆イライラ気味。

私は仕事にならないのでマーブルに避難していて
先程ネットだけが回復したと連絡があり
オフィスへ戻って仕事をしています。


でも未だ電話はつながらず、、、

「落雷の影響かもしれません」
と言われましたが、我が社だけなはずもなく・・・


でも今朝方のイナビカリとゴロゴロ雷音は
本当に恐ろしかったですよね。

全然眠れなかったですもの。。。


はぁ〜いつ復旧することやら、、、
posted by プラジーラ at 14:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

あやしい


200808281419001.jpg

先程降り始めた恵比寿。
デスクからの眺めの駅前です!

ところが今度は晴れて来たりと
なんだか不吉な予感。。。

嵐が来そう!!!
とスタッフとも話しています。
こない事を願って、、、


そして、今日は今やっと息継ぎした感じで
朝からデスクで仕事付け。
さすがの私の頭の中もぐちゃぐちゃ(++)

ですが、こういう時には開き直れる!
それが私の良いところ♪

焦ってもしょうがないので
一つ一つ片付ける事にして
気分転換でもしようかしら・・・?

posted by プラジーラ at 14:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

本日3回


200808272250003.jpg

私の本日のヒールが穴にはまった回数です・・・。


あまり履かないこのサンダルですが
夏の収めと思い今日久々に履いてみました!


これまでこんなにはまったことはないのですが
朝から恵比寿駅ホームではまり、その後2回も!!!


3回目は「あ、靴はまってる」
と声が聞こえ恥ずかしかったです。。。。。

もう履かない!!!(><)
posted by プラジーラ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリ

今日は日本テレビ“スッキリ”
でおなじみの竹中三佳ちゃんが
サロンへ来てくれました♪


三佳ちゃんとはご飯に行ったりと
最近仲良くしてもらっています☆


本当に気さくで楽しい彼女は
しっかりしているようでそうでもなかったり(笑)
<私も全くもって人のことを言えませんが・・・(^^;


美人さんなのにそれを感じないほど
付き合いやすい人柄で大好きです♪


サロンでも二人でしゃべりまくり!!!
お騒がせしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして明日は三佳ちゃんの“スッキリ”担当日☆
↓の先日「ぷるぷる杏仁」を食べたあのお店が出るそうですぴかぴか(新しい)
200808252159000.jpg


9:27頃〜要チェックですよTV
posted by プラジーラ at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミンミンミン

NEC_0201.jpg

恵比寿公園ではセミの大大大合唱で
ものすごいハーモニーになっています(笑)

本当にすごいんですよ!!!


そして残暑だなぁ〜と感じる今日の天候です♪
なんとも気持ちよいですね☆

都会でもこんな場所があり、
子供や大人も公園で遊んだりくつろいだり
それぞれの時間を過ごしています。

やはり緑ってホッとしますよね☆


posted by プラジーラ at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

