2008年11月04日

休み明け

NEC_0339.jpg

おはようございます♪

連休明けの今日はサロンでの月初MTG!

10月は全体的に皆頑張ってくれたのと
TOPシーズンという事もありましたが
歴代の記録を更新する事ができました。


こんなスタッフに恵まれ、お客様に恵まれ
本当に感謝です☆


では、スタッフ達の生き生きとした表情を
しっかり観察したいと思います!
posted by プラジーラ at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ニューアイテム


200811031446000.jpg

おNEWの名刺入れ♪

レッドなんてちょっと派手ですが・・・
「カワイイー」と一目惚れ☆


店長のプレゼントを買いに行った“ついで”に
ちょっと見たら欲しくなってしまって即買いです(笑)


でもでも、前々から名刺入れを買い換えなくては!
と思っていたんですよ〜。

お仕事道具で一番大切な物ですからネ!



それにしても今日は寒い!!!
連休最終日の今日のオフィスは静か、、、
M嬢と二人きりでサクサクと仕事しております!


posted by プラジーラ at 14:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

結局

200810311459000.jpg
この定番のパステルのプリンが食べたくなり
お持ち帰りに・・・

持ちにくいので小分けにしてもらったのですが・・・
良く考えたら何も羽田から持ち帰らなくても
恵比寿で買えばよかったとオフィスに戻ってきて
気がついたマヌケな私です^^;


私はなめらかイチゴプリンが一番のお気に入り♪
いつもコレばかり食べています☆


今はどこへ行ってもある「なめらかプリン」
相当数が発売されていると思いますが
私がプリンが好きになったきっかけを作ったこのパステル。

やはり私の中ではパステルを超えるなめらかプリンには
未だ出会えておりません!

やっぱりパステルは美味しいです♪





posted by プラジーラ at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

増加中・・・


連休中に食べ過ぎた私は
1.5`も増加いたしました。。。
はい。すっかり成長しております^^;

運動したり、アクティブに動くとお腹が減る!!!
そして、美味しい食事を食べ、美酒でかんぱ〜い!!!

明日も動けば大丈夫!大丈夫!

いやいや・・・
これはもう通用しない年齢になっていますね〜

太ったら減らすの大変なんですよね。。。


と言いながら今日頂いた差し入れが・・・

NEC_0320.jpg

こ〜んなスイーツ♪
せっかくなので、仕方ない!!!
と美味しく頂きました(笑)






posted by プラジーラ at 17:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カワイイ雲

画 002.JPG

おはようございます!

さて、お久しぶりの更新です☆

連休はこんな“テディベア”の様な雲の下で
のんびり!?どころか・・・
アクティブに過ごしてしまい、、、
若干筋肉痛です(笑)


ブログは基本的に好きなのですが
いつも携帯を握り締めているので^^;
たまにはこうして離れてみるのも
いいなぁ〜と思いました!


そして、もちろん休み明けは仕事が満載です!!!

リフレッシュもしっかりしましたし、
この勢いで年末までスーパートしたいと思います♪


頑張ります☆


posted by プラジーラ at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

常夏な


200810241429000.jpg

お土産をネイリストの濱口より
こんなに贅沢にもらいました(笑)

久しぶりのバカンスをグアムで過ごしたそうで
真っ黒になったお姿で、彼女らしいかわいい笑顔で
「どうぞ」といただきました!

私はそういえば!!!
今年一度も海に行ってないんじゃない!?
と濱口を見て気がつきました(爆)



そして私はスタッフ皆に
「北海道は寒いですか?」
と聞かれるのですが・・・

ま、寒いんでしょうね。。。

でも・・・私が思うに気温じゃないんですよね。
釧路は空気がキレイで軽くてカラッカラで日中はぽかぽか。
なので、釧路の昼間はとっても好きです♪

対する東京は!
空気の湿度が高くて重くてじとじと(笑)
じわーっと暑い感じですよね〜

今日も梅雨みたいですね。
ジメジメ高湿度!

でもね、やはり私はこちらの生活が長いので
この湿度の方が体が馴染んでいるようで、、、

帰って来てハイスピードで風邪・喉も回復しています!
お肌も一気に潤ってきましたヨ☆

同じ日本で飛行機で1時間半の距離なのに
なんでこんなにも環境が違うかな〜?
とつくづく不思議に思う私です!


でもやっぱり私は常夏が一番好きです〜(笑)


posted by プラジーラ at 16:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い一日を・・・

200810241001000.jpg

土砂降りの中、今朝のタクシーの運転手さんに
こう言われてとっても気分爽快な朝です♪


それにしてもひどい雨ですね、、、
たっぷり降っております。。。

今朝の運転手さんは30歳女性、
運転手成り立てほやほや2週間の方で
珍しく朝から話に花が咲いてしまいました。


こうして頑張っている女性は大好きです☆
キレイな笑顔の彼女と楽しい朝の15分でした!

「良い一日を過ごしてください」


こんな風に言われると、
なんだかますますやる気出ちゃいます!

もちろん、良い一日を過ごしますよ(^^)

posted by プラジーラ at 10:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

大成功!!!

200810232150002.jpg

『HAPPY BIRTHDAY 柿内店長』

はい。そうなんです!!!
本日10月23日は大切な大切な柿内店長の
お誕生日なんです
ハートたち(複数ハート)


そして、サプライズの為に私は内緒で東京へ戻り
オフィスで待機をして・・・
スタッフ達の上手い連携の元、見事!大成功グッド(上向き矢印)

こんな似顔絵のケーキを“新宿高野”
で前々から特別注文をして準備万端exclamation×2


もちろん私のブログなども見れないよう
サロンのパソコンもしっかり対策して(笑)
本当に最高に気持ち良いサプライズでしたわーい(嬉しい顔)

私達、かなり巧妙でしょっ!!!
彼女は私と一緒で勘が鋭いので、
これ位しないと気付かれてしまう可能性が大なんですexclamation

今日はさすがに涙いっぱい流して
喜んでくれていましたぴかぴか(新しい)


ここ最近は、スタッフ達もサプライズを
一生懸命考えてくれるので、
私は更に上を行くのに大変苦労しました〜

でも、これだけ喜んでくれると本当に嬉しいですよー(長音記号1)
もう達成感でいっぱいです(爆)


それにしてもこうして毎年柿内の誕生日を祝うのが
私の楽しみの一つであり、この日が迎えられる事が
なんか一年の区切りでもあったりします!

そして、ヘアメイク事業部、恵比寿店、釧路店
ご友人からもプレゼントが届いたりと・・・
柿内にとっては感無量の一日だったと思いまするんるん

これも皆、柿内店長の努力の賜物。
皆に愛されている証拠ですよね黒ハート

私も、彼女と仕事が出来て心から幸せだと思っています!
彼女に出会わせてくれた運命に日々感謝の気持ちで
本当に本当にいっぱいですかわいい


20081023215637.jpg

店長本当におめでとう揺れるハート
更にステキな1年を過ごしてくださいネムード
posted by プラジーラ at 22:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

買っちゃった!!!


NEC_0321.jpg

ついに「iphone」手に入れました!!!(笑)


発売当初から欲しかったのですが
周りが使っているのを見てますます欲しさが増し
ついに買ってしまいました!


でも、Windows派の私には色々難しくて・・・
慣れるまで大変そうです。。。
でも、けっこうメカ好きなので、、、
それはそれで、これまた楽しいんですよね〜


ここ最近、ちょっとハードで睡眠不足続なのに!
今朝方までいじくってましたから(笑)


とにかく、これは本当に素晴らしいですね。

デザインや機能性ももちろんですが
日々モバイルパソコンを持ち歩かなくても
それに変わってさまざまなことが外出先で出来るんです!


私は詳しく聞くまでは“携帯電話+多機能”
というイメージだったのですが・・・
これは逆でミニPCに電話機能がついている!
そういった端末です!


とにかく早く使いこなしたいです!!!






posted by プラジーラ at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

これはダメ!

200810150819000.jpg
これ、何だか分かりますか???

今朝、抜けてしまった、、、
いや抜いてしまった
エクステと自まつげです。。。


その張本人が言うのもなんですが
絶対にこれはやらないで下さいあせあせ(飛び散る汗)


私は以前にも書きましたが、エクステ専用マスカラでなく
市販のマスカラを使っています。

そのマスカラがやはり落ち難いので
こうしてエクステ同士が固まってくっついてしまい
それを落とそうと朝から格闘しコットンをつかったところ
そのコットンが絡まってしまったんです。。。


どうしてもそのコットンの繊維が気になってしまい
今度はピンセットでそのコットンの繊維を取ろうと試みたところ
コットンの繊維どころかWエクステ2本、自まつげ3本を
引っこ抜いてしまいましたがく〜(落胆した顔)


エクステは元々カールありの物をつけていますし
私はWエクステで濃厚なまつげを付けているので
基本はマスカラなしでも全然キレイなんです。。。

ですが、まつげが伸び、必然的にまつげが下がってくるので
まつげフェチの私はたっぷりマスカラを付けてしまいます・・・
本来私みたな人は2週間でリペアをすればいいのですが
サロンも予約でいっぱいですし、私も忙しい・・・


既に3週間が経過してきた私のエクステは
お直しのリミットとなっていた今朝、
やってしまいましたふらふら


でも、まつげは髪の毛と一緒で生えてきますので
さほど心配はないのですが、、、
ただ、抜けた部分がぽっかり穴が空いてしまっているので
生えてくるまで隙間が出来てしまうのです・・・

これはスタッフの腕でカバーしてもらうとして!(笑)

でも、皆さんはやらないと思いますけど
決して故意に抜いたりしないで下さいね。。。

@リペアはマメに行く
Aマスカラを使いたい時は専用マスカラで
B無理に引っ張らない、いじくらない(汗)

これ3原則!!!

あ〜。。。
またスタッフにお説教されそうですたらーっ(汗)

posted by プラジーラ at 10:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

いちょう

200810141029000.jpg

サロンの目の前のいちょうが青々として
どんより曇り空をカバーしてくれています♪


これがまた葉が落ちる時期になると
道路一面に枯れ葉で大変なんですけどね(笑)


私はいちょうと言えば神宮!!!
神宮外苑のイチョウは本当にすごい数で
11月頃には“いちょう祭り”がありますもんね。


東京でも私は神宮外苑が昔から好きで
よくサイクリングしたりしていました。

ここ数年は仕事で周辺を立ち寄る位で
ゆっくり歩いていないな〜
なんていちょうを見ながら思った私です!


posted by プラジーラ at 11:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

美味しそう〜


200810121847000.jpg

先日出産したヘアメイクスタッフから
内祝いが届きました!!!


フルーツコンポート3種☆
これすっごく嬉しいです!!!

山形のたかはた果樹園の物で

山形のさくらんぼ
山形のラ・フランス
山形のブルーベリー

なんて山形産フルーツづくしです(笑)

本当にありがとう♪



元気な元気な赤ん坊が生まれた様で
スタッフ皆で喜んでいます♪

まだ赤ちゃんには会えていないのですが
4035cのBigな赤ん坊に会う日を楽しみにしています!




posted by プラジーラ at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今日はすごい!

昨日からブログのアクセスが妙に多く
なぜ?という疑問が判明しました!!!


この方
“結婚”のニュースが原因の様です☆


キャー!!!
私も入籍日は知らなかったので
とってもビックリ!!!
YAHOOニュース
でもTOPに出ていて
さすが人気者同士黒ハートと感激ですexclamation


私はあの可愛らしい知世ちゃんの花嫁姿が
是非見てみたいので、ドレスを着て欲しいな〜るんるん

その時は!ブライダルエステを是非プラジーラで!
なんてねっ(笑)


知世ちゃんはすごく家庭的でお料理上手。
そして、若いのにとてもしっかり者♪
憧れのお嫁さんになって、
ますます輝くことと思いますぴかぴか(新しい)


本当に末永くお幸せにムード
そしていつも笑顔の知世ちゃんパワーで!
明るくてHAPPYな家庭を築いて欲しいです☆

本当に嬉しくてなんだかウキウキしていまするんるん
posted by プラジーラ at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ハロウィン

200810091103000.jpg

10月31日はハロウィン。
昨日、店内の飾りつけに気がつき
“ハロウィン”の時期なのだと気がつきました。


こうして控えめにハロウィンを楽しんでいる恵比寿店!

200810091050000.jpg


いつのまにか、日本でもこうしてハロウィンを
楽しむようになりましたよね。


ハロウィンパーティーも今あちこちでありますもんね!
仮装姿も多くみかけるようになり
楽しそうで羨ましいです(笑)

皆さんも楽しいハロウィンを過ごして下さいね☆

posted by プラジーラ at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

牧場MTG


NEC_0272.jpg
恵比寿ZESTにて会合。


今日は牧場のOPENに関するMTG。
オープンイベントやら、プロモーションやら
詰めることがいっぱい!!!


イベントに関しての出演者・内容などの詳細は
また後日詰まり次第お伝えします♪


取り急ぎ、日程は11月29日(土)にて90%決定です!


釧路の皆様、そして関東の皆様も
是非楽しみにしていただけたらと思います☆

posted by プラジーラ at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ナニコレ

200810072156000.jpg

え〜!!!
気がついたら右足の親指の爪が・・・
かけてる〜〜〜(泣)

しかも、すごい欠け方なのに
流血もなく、いつ割れたのか分からない。。。
すっごく謎の親指ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


これ、どうしよう、、、
あまりにもパッカリ折れていてみっともないので
少し鑢で削ってみたのですが・・・
それでも写真の状態。。。

明日、ジェルを足してもらって
スカルプで爪を作ってもらうしかなさそう。
でも時間があるかな???


それにしても本当に不思議たらーっ(汗)
もう恥ずかしくて嫌ですふらふら

posted by プラジーラ at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック〜

200810071933000.jpg

ご無沙汰のドトールに来たら・・・

大好きなベーグルが今日で終了なんですって!!!
すっごく残念。。。

ドトールのベーグルは安くて美味しいので
週1は基本だったんですよ♪


明日からはカンパーニュサンドが登場するんですって。

“発芽玄米使用のヘルシーサンド”
10品目のバランスサラダ 〜バジルソース〜
ローストチキンとかぼちゃサラダ 〜バルサミコソース〜

カラダに良さそうなので2種共試してみたいと思います♪





posted by プラジーラ at 20:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって・・・

200810071437000.jpg

山のように溜まった郵便物を一つ一つチェックしていると
「至急」
の封書があり開封してみると・・・・

上記の様な“払込取扱票”にしっかり弊社名
住所・電話番号・金額までインプリントされたものと
「到着後一週間以内にお近くの郵便局へ!!」
というプリントが入っていました。


しかも弊社が掲載した求人の切り抜きが入っており
うっかり「掲載料の振込み」と間違って送金しかねない、、、
振り込め詐欺!と言えそうな手口なんです。


がしかし!
これがまた巧妙で、裏に小さく注意事項もあり
しっかり読めば分かる事ではあるので
詐欺と言えるかどうかは微妙ですね。。。


弊社も新店舗もあり、新規の取引もあったりで
うっかり送金し兼ねないなと思いました。

一人一人がしっかりと良く見て判断し
冷静に対応しなくてはいけないですよね。


それにしても、まぁ色々と良く考えるなと
感心しませんか???

なるほど。今度はこういう手口が流行りなんだ〜
なんてスタッフとも感心してしまいましたよ・・・

なんて、いけない。いけない。
感心している場合じゃないです!!!


それにしても、手口がどんどん巧妙になっています。
「騙されない」自信があっても「騙されてしまう」
そんな世の中です。


自分で自分の身を守るしかないですからね。
皆さんも本当に気をつけてくださいね!
posted by プラジーラ at 15:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

今夜は


200810061922000.jpg

ゆっくり我が家でパスタを食べて
かなり久しぶりのテレビを見ています!


釧路では関東の番組も少なく、局も違ったりで
殆ど見ることなく時間が過ぎたので
なんだか新鮮な気持ちでテレビを楽しんでいます。


とは言え、仕事もたまっているので
結局パソコンとにらめっこしながら

「やる事いっぱいだっ!」
と独り言を言っている私です(笑)


明日は恵比寿店でのミーティング!
スタッフと会うのも久々です☆





posted by プラジーラ at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

効くかな〜?

200809192255000.jpg

ドラッグストアで買って参りました!


『早く治したいかぜと疲れに』
なんて今の私にピッタリ♪とか思いながら・・・


実は現在、かなりの高熱と思われるワタクシです。
普段体温がとっても低い私なので、、、
けっこうこれが辛い感じですね〜

しかも、あまり薬が合わないので極力飲まずに
ドリンク材や熱さまシートで治す!が基本。


後はきっとゆっくり寝るのみ!だと思うので
今夜は少しゆっくり寝たいと思います。。。


どうかこのドリンクが効いてくれますよ〜に☆





posted by プラジーラ at 23:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

