2008年06月08日

仕事は味方

先日もこちらでご紹介した本。

200806082029001.jpg


実は、近々ヘアメイク新人スタッフへの講習があり
いくつか良い言葉を読み上げて聞かせたいと思い
再度1ページ、1ページ読み返しながらチェックしている私。。。


どれも本当に仕事を好きになれる方法、
そして仕事を辛いと思い込まないヒント満載!
そしてとっても読みやすそうでしょ?

その中で一番好きなページがコレ。
-------------------------------------------------------

「仕事は自分を映す最高の鏡」

仕事をやっていると、不思議なくらい、

自分が間違ったことをしていたり、
手を抜いてしまっていたり、成長課題があるようなところで、
失敗したり、クレームがきたり、叱られたりする。

そこ、間違っているよ、おい、手を抜くなよ、
そこを一生懸命やると成長するよ、

まるで、そうやって教えてくれているかのように。

仕事は、鏡。
自分を映してくれる、鏡。

そんな鏡は、けっこうきつい。

自分のダメな所をみるのは、あまり気持ちいいものじゃない。
だから、見たくなくなってしまうときもある。

でも、そこから逃げていたら、ずっとそのまま。

顔にゴミがついていたら、寝癖がついていたら、気付く。
それは、鏡を見るから。

でも、心の中とか、見えないことは大丈夫、鏡はいらない。
そんな風にも考えてしまうけど、人はけっこう敏感。

形に見えなくても、なんとなく分かったりする。

知らないのは自分だけ、
まわりはみんな気付いているってことは、けっこうある。

だから、ちゃんと鏡と向き合おう。


『仕事は味方』 著 浜口隆則 より引用
-------------------------------------------------------


ふむふむ・・・。
と納得できませんか?

働く人すべてにオススメです☆
是非、手にとって読んでみてください!


最後にこう記されています。

-------------------------------------

「幸せに仕事をしている人の共通点」

仕事がうまくいっていて、

幸せな人は、

みんな仕事が大好き。

-------------------------------------


私もどちらかと言うと仕事バカで
仕事が好きな方だと思います。

でも“大好き”と声を大にして言えるかというと
まだ自信がなかな〜と思う私です。

私もまだまだ頑張りますよ!!!



posted by プラジーラ at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99867969

この記事へのトラックバック
×

