2008年03月23日

エアブラシメイク

本日は、“エアブラシメイク普及協会”
の小島みつ子さんにの元へ伺って参りました。


小島さんは、日本でエアブラシ・メイクを
普及すべく熱心に活動をされている方。


最近ではブライダルショーやコレクションなどでも
エアブラシメイクを披露されたりと・・・
活動が注目されている、分野の方なんです!


200803231224001.jpg

こちらも某有名なショーにてエアブラシを使い
有名女優さんを仕上げた一例です!


ちょっと見にくいですがレースの手袋のように
キレイに美しいアートが施されています。


こういったアートはもちろんですが
お顔のメイクもエアブラシで仕上げるのが
エアブラシメイクなんです!

200803231154001.jpg

こんな感じで吹き付けてメイクしていくのですが
これがとても粒子が細かく自然で美しい仕上がり。

吹きかけた後は、とってもしっとり肌に。
これはマイナスイオンで吸着するからだとか。


しかもこれ!汗にも強く、洋服でこすってもつかず
良いことづくしなんです。


花嫁様が気になる肩や背中のシミなどにも
うってつけの方法だと思います!
ドレスも汚れる心配も全くありませんしね。


もちろん私も体験させていただきましたが
本当に驚きの仕上がりでした!!!
肌がすごくキレイでツヤツヤ☆


すっかり「エアブラシ・メイク」
を気に入ってしまった私。
これは絶対に皆さんにも体験して欲しいと思います!


このメイク方法は、アメリカでは
“手を使わないため清潔”ということで、
医療用として利用されたりと活躍しているそうです。


毎年5月に行われるの日本最大のビューティー国際見本市
『ビューティーワールド ジャパン』
昨年は出展されて、講演も行われた小島さん。


今年も出展予定だそうなので
私も伺おうと思っています!


小島さんはメイクの他、まつげエクステや
アートメイクなどもされていらっしゃる
とっても多彩な“アーティスト”

エクステの商材などのご相談に伺ったところ
思わぬところでエアブラシをやってもらった私・・・。


今日はとっても肌がキレイで3歳は若返ったと
スタッフに言われルンルンの私です(笑)



posted by プラジーラ at 17:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。