2008年02月28日

ネイルの世界

今日の健康博覧会でこんな物もありました。
200802281206001.jpg


これは無人のネイル機器。
数年前に話題になり存在は知っていたのですが
初めて目の前で見て、体験することができました。


もちろん私の手はネイルされているので
スタッフの手を借りての施術。


穴のところへ手を入れて、コンピューター画面で
デザインをセレクトして決定。
1本約30秒で出来上がりです!

200802281210000.jpg
この様なアートが簡単に楽しめるそうです!


ただ、アートなのでもつのが3日ほど。
でも、気軽に楽しむにはよいですよね?


プリクラ感覚で出来るネイルなので
ゲームセンターやパチンコ店など、
アミューズメント施設に多く存在するようです。


この機器もどんどん進化しているようで
デザインも豊富でキレイで驚きました!



日本のネイルはこの4〜5年で急拡大しており
ネイルサロンは今、全国で約8000件程あるそうです。


最近は男性や子供にまで徐々に広がっているネイルは
この先、ますますネイル人口が増えると思います。


そして、アメリカでは10倍以上の市場!!!
女性はもちろんのこと、男性ビジネスマンも
日常的ににネイルケアを行うそうなんです。


今は花嫁様もネイルは常識となっておりますので
美容室感覚でネイルさんへ行くというのが
日常になる時代も遠くなさそうですぴかぴか(新しい)











posted by プラジーラ at 18:06| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

