2008年02月27日

痛かった・・・

昨晩、みかん風呂へ入った私・・・。
とてつもない痛みに襲われる大失敗をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもしないことをするとこうなる私。。。
皆に笑われて本当にオマヌケだと笑うしかない状況・・・


私は酸っぱい果物が大好きで、
専業農家直送の八朔をたくさん買い込み
常備してあるんです。

そして昨日、地球に優しいエコのススメ!
と八朔の皮を捨てずに利用する方法がいくつか記されてあり
その中にこんな方法があったんです。

「お風呂に入れて入浴の時にご利用頂ければ、
地球にやさしい入浴剤になりますし、香りがアロマテラピーにも」


エコだし、香りも大好きな私は、
さて早速と思いキレイに洗って
昨晩お風呂に入れ、少し時間をおいて香りを出して
ルンルン気分お風呂に入ったんです!!!


時間を置いたこともあり、ものすごく癒される香りが出て、
本を読みながら夜の時間に酔いしれていた矢先・・・

なんだか突然「くらげに刺された?」という感覚の
痛みが体中に走りはじめましたがく〜(落胆した顔)

チクチク・・・
ピリピリ・・・

特にひざの裏あたりに感じる強烈な痛み。。。

なに?なに?
と最初はわからず、かいてしまったりしていたのですが
だんだんと真っ赤になってきて大焦りどんっ(衝撃)


そして「痛いっ痛いっ」と涙が出てきた私もうやだ〜(悲しい顔)


もしかして・・・
「かぶれてる!!!」
>気がつくのが遅すぎなんですが・・・


慌てて浴槽から出て見ると、ひざの裏やももの裏側に
真っ赤な湿疹がいっぱいできているじゃないですか!!!

しかも、すっごく熱を持ってしまっているので
お湯ではほてってしまい痛くて痛くて仕方ない。。。


この寒い冬にぬるま湯でカラダを流して
慌ててお風呂から上がったオマヌケな私(涙)


そして、皮膚はミミズバレになっていたり
湿疹になっていたりとけっこうなダメージ、、、

全身にビタクリームを塗って今は落ち着いています。。。


痛くて情けなくて・・・
夜の入浴タイムがだいなしですたらーっ(汗)


そして、もう一度説明が書いてあった紙を見てみると
すっごく小さく一番下にこんな記載が・・・

「皮にある酸のため皮膚がピリピリしたり、
お肌に合わない方もおられますので、少しずつお試し下さい」


えーーーー!!!
こんなの良く見ないと分からないし。と逆切れ・・・
いやいや、良く見ない私が悪いでしょ。と反省(苦笑)


でもよくよく考えたら私はややアレルギー体質
化粧品や香料など色々なものにカブレるんでした、、、


以前海外旅行でのエステを受けたときも
きゅうりのパックでひどい顔になった経験もある程。


もっとよく考えて行動しなきゃっ!!!
ですよね〜。。。あ〜情けないバッド(下向き矢印)


スタッフにも朝から大笑いされていますが
本当に本当に痛かったんですからふらふら








posted by プラジーラ at 12:17| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87355255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。