2008年02月26日

昨日のお食事

昨日はいつも美味しいお食事を
心を込めて出していただける
恵比寿1大好きなイタリアンレストラン♪

LA COLLEZIONE (ラ・コッレツィオーネ)
さんへお伺いしました!


よく考えてみれば、私はランチばかりで
ディナーで伺うのは初めて・・・
※なんて失礼なのかと反省しました(苦笑)

なのでここのディナーをご紹介するのも初ですね☆


昨日は料理長の伊藤さんへ事前に要望だけお伝えして
後はお任せでのコース料理。

絶対に裏切らない味を出してくださる伊藤さんへ
期待に胸を膨らませながら、ワクワク楽しみに伺いました。


やはり素晴らしかったですよグッド(上向き矢印)
美しくて、美味しくて、シェフの気持ちが
とってもとってもこもったお料理揺れるハート

そんな生きたお料理たちをご紹介しますね!


★ストゥツィキーノ
200802251936000.jpg
私の大好きな冷製ジャガイモのスープから。
香りも味も最高です!


★カツオのカルパッチョ トンナータソース
200802251950000.jpg
私の大好きなカツオ!
ほうじ茶で香りをつけ、とっても食欲をそそりました。
ツナのソースがこれまたGo!!!


★桜海老と菜の花のタリオリーニ
200802252007000.jpg
春を感じる彩と味の自慢の手打ちパスタ
相変わらず美味しい味。


そして、ちょこっとづついっぱい食べたい!
そんな私には嬉しいこの分量に感動でするんるん


★ビーツを練りこんだフィオッキ ゴルゴンゾーラのソース
200802252026000.jpg

これは驚きです!!!
私は、ビーツを練りこんだ麺は初体験。
これがもちもちした麺との相性もよく
ゴルゴンゾーラと上手く絡まっていて絶品!!!

ビーツは、飲む輸血と言われるほどのお野菜。
リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム
そして鉄、カリウム、やビタミンも豊富らしく
私にはうってつけの食材exclamation

これはシェフの策略?とか思いながら(笑)
美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)


そしてメインはこれ!
★沖カサゴと貝のトマト煮込み
200802252047000.jpg

一匹ドカーンと出していただきました!
私の好きなブイヤベース。
カサゴや魚介類にもしっかり味がついていて
本当に美味しくて、、、
お腹いっぱいにも関わらずペロリと平らげてしまった私達・・・


そしてこの後、
「よかったらペペロンチーノを召し上がりませんか?」
「はい。ちょっとでしたら」

と調子にのって更にメイン後にもパスタ完食です(笑)
もちろん、極少量にしていただきましたよ!


そして口直しにはこれ!
200802252210000.jpg
ミニトマトとバジルのシャーベット


トマトもとっても甘くて、ほほが落ちそう!!!
バジルのシャーベットとの相性も最高で
美味しい〜〜〜!!!と感動もの。


★ドルチェ
200802252218000.jpg
イチゴムースとローズマリーとレモンのシャーベット

食べるのがもったいない程ステキなイチゴムース。
キレイでそして甘さ控えめで優しい味でした。



最高に幸せな時間を過ごすことができ、
お連れした方にも大満足頂きました。

そして、とってもとっても心のこもったお料理を
食べながら感じることができ、嬉しかったです!


美味しい味とは基準が難しく、
人それぞれ好みもあると思います。

でも、美味しいとは味だけではなくて
食べる人のことをどれだけ考え作って下さるか!
それが食べる側にも伝わり、本当の美味しさが
見えるんだと思うんですよね。

ここは誰をお連れしても
『美味しいです』と絶賛していただけます。

それはシェフを筆頭に、マネージャーさんやソムリエの方
スタッフさんすべてが、徹底したホスピタリティーで
気持ちよくお食事ができるところにもあると思います。


私はこれからも、ここには通い続けますし
そして色々な方へも紹介をしたい自慢のお店です!


ディナーに伺って、ますますファンになりました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



かわいい伊藤シェフ!
サイコーにサイコーでした!!!
本当に美味しかったですよぴかぴか(新しい)
また次回のシェフの腕前も楽しみにしていますグッド(上向き矢印)


posted by プラジーラ at 16:54| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87222284

この記事へのトラックバック
×

