2007年12月21日

恵比寿で美味しい?

昨日、前々から予定していた取引先の方々との
忘年会へちょっとだけ顔を出しました。


「行ったことのないところへ行きたい」
そんな声に答えようとセッティングしたのはこの私。


知人より“恵比寿で中々予約が取れない店”
との評判を聞いて、今月の最初に予約をしたお店。


駅からだいぶ離れたとってもわかりにくい
そんな場所にありながら店内満席。


1Fはアフター用の席で、デザートとドリンクを
楽しむ場所。
地下が食事専用のスペース。


地下は、想像以上に照明が明るく、
レストランというよりカフェ?食堂?
といった軽い印象の店内。


食事はその日のおまかせコースのみ。
嫌いな食材を伝えて次々と出てくるお食事・・・。


なんだか量が多く、お肉ばかりでビックリ!!!
男性には好評でしたが、女性には・・・


でも、店内は女性同士かカップルが多く
お店のコンセプトが私にはわかりませんでした。。。


「美味しい」って本当に難しいですよね、、、


最近、ミシュランやザガットなど美食本ブーム
美味しいレストランが話題になっていますが
美味しいとは味だけではないですからね。


ここも、素材にはこっているようですが
味は普通で、サービスが全く出来ていないお店。


お昼のバタバタした定食屋さんへ来ている
そんな錯覚をする程です!!!


色々な料理が少しづつ出るというのが
良いという方もいますし、人それぞれ
美味しさは違うと思いますが、、、


久々にセッティングに失敗をして
かなり凹んでしまった私ですバッド(下向き矢印)


先に失礼させて頂いた私ですが
デザートが不評だったようで、、、
更にがっかりです。。。


皆さんはそれなりに楽しんでくれたようですが
私はとっても納得が行かず反省でいっぱいです。


評価が高い=美味しい
という訳ではないことをしみじみ感じた私。。。


やはり自分で確かめて、納得したお店でないと
人を連れて行くのは避けないとですねバッド(下向き矢印)


それにしても、なぜあんなにも混んでいて
人気のお店なのか私にはどうにも不思議でした。


評価って本当に当てにならないexclamation×2ちっ(怒った顔)


posted by プラジーラ at 21:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73950529

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。