2007年12月02日

国内最大級のワインセラー

『Restourant DAZZLE』


先日こちらでご紹介した
銀座で伺ったレストラン。


グローバルダイニングの元副社長だった方がオーナー。


前々からお誘いを受けていて
行ってみたかったのですが
やっと念願叶いました。


店内は天井がすごく高く、高級ホテルのよう。

広々とした解放感のある空間で
天井の照明も最高に豪華です!


ワインセラーは天井まで達する
驚くほど大きく、迫力満点!
ワイン好きにはたまらないでしょうバー


最上部には、1本100万円を超える、
超高級「ロマネコンティ」もあるそうですよexclamation×2
私には夢の様なワインですね・・・(笑)


料理ジャンルはフレンチ、イタリアンをベースに、
和やアジアの要素なども取り入れた
“コンテンポンラリー・キュイジーヌ”


私がいただいたお料理をご紹介しますかわいい

IMG_5096.JPG
本日のカルパチョ
こちらはメニューになく、本日のオススメでした。


とにかく新鮮でプリプリしていて
もちろん美味しかったです!


IMG_5101.JPG
SWEET POTATO potage
金沢より 五郎島金時ポタージュ


これは、もう是非オススメしたいです。
素材そのものの甘さとまろやかさが絶妙で
かなり贅沢で上品な口当たり。

いくらでもいただけてしまいそうな美味しさ!


IMG_5104.JPG
CAESARS
シーザース・サラダ


私には定番のサラダ。
これはグローバルダイニングのサラダと
ほぼ同じ美味しさ!


36時間熟成させたパルミジャーノが
濃厚でチーズ好きにはたまらないですグッド(上向き矢印)



IMG_5105.JPG
PASTA
手長えびのパスタ?
これもすみません・・・。しっかり覚えていません、、、


こちらの素材は市場を通さずに直送で
その日届いた物をそのまま調理したもの。

これが美味しくないはずがないですよね!

パスタとトマトソース、そしてエビが
絶妙にからみあっていて、久々に
トマトソースのパスタを美味しく頂いた気がします。


IMG_5112.JPG
AINAME
函館産アイナメのポワレ


素材が良いのがわかる位、新鮮はお魚。
口の中でとろける白身と素材を生かした
味付けが何とも上品です。


IMG_5116.JPG
tiramisu
ティラミス


これは分解ティラミスなんです(笑)
マスカルポーネアイス、スポンジ、クリームの
素材をそのまま盛り付けをして、
スプーンで合わせて口の中でティラミスになる!

お洒落な発想に感激ですグッド(上向き矢印)
甘すぎず、優しい味で軽くペロリと食べてしまいました。


とにかく、これだけ食べても苦しくなく
素材にこだわってるせいか
とっても心地よい満足感でした。


さすが!全国の農家や漁業家より
厳選し、直送している素材にこだわったレストラン。


かなり満足度が高く、気に入りました。


そして、ゆったりとした時間を過ごすことができ
あっという間に時間が経ち楽しい時間を過ごせました。


ワインもいただいたのですが
すっかり写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)スミマセン・・・。


23・24・25日はCHRISTMASディナーも用意されています!
特別な時や、ゆっくりお話したい時など
ぜひ利用されて見てくださいるんるん


レストランDAZZLE(ダズル)
電話03−5159−0991




さてさて、そしてちょっとリーズナブルな
美味しいランチ!


先日ミッドタウンで立ち寄ったお店
Pizzeria-Trattoria Napule

200711201354000.jpg

こちらはピッツァで有名なお店。


World Pizza Cup 2007(世界ピッツァ選手権2007)
にて、こちらのピッツァ職人『山本尚徳』さんが
総合優勝!したそうなんです。


私達はたまたまほとんど並ばずに入れましたが
出たときにはかなりの行列でした。


並ばずに入るのは中々難しいそうです。
土日は1時間待ちなど普通だそうですよ!


生地はもちもちで柔らかめ。
耳はとっても香ばしく美味しかったですヨるんるん


ピッツェリア・トラットリア ナプレ
東京ミッドタウン店

電話03−5413−0711



そして最近恵比寿でお気に入りのお店。

TOOTH TOOTH


打合せランチによく利用しています!


フランス地方料理がベースのお料理。
ランチはパスタやお魚料理そしてカレー

2007111423000.jpg
この日は子羊のカレー


しっかりヘルシーで辛くなくまろやか。
私好みのカレーです!


200711291457000.jpg
デザートのキャラメルのプリン


これが想像以上に美味しくて
驚きの食感!!!


甘すぎず、重みのあるとろ〜っとした
このプリンにはかなりはまりそうですグッド(上向き矢印)


婚礼でこちらへ良く出張をするので
それで知ったんですexclamation


駒沢通りから脇に一本入った
静かな場所の地下にあるこのお店。


ゆっくりとお食事ができ、会話も楽しめて
15時までやっているのが魅力ですぴかぴか(新しい)


レストランTOOTH TOOTH
電話03−6419−2040
posted by プラジーラ at 14:12| 東京 ☀ | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

OLさんと交わってきた(笑)
Excerpt: ココに入って、初日からちょめちょめヤレた(笑) しかも39萬ももらえたし(笑)
Weblog: かまくらばくふです!
Tracked: 2007-12-02 16:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。