2007年11月17日

こんな時どうします?


ここのところ、なんだかこんな質問を
続けて受けたんですよね。


スタッフが付いてきてくれない時・・・
落ち込んだ時・・・ 迷った時・・・
そんな時の私を考えてみました。


基本的に私は常に前向きがモットーなので
自分で自分を前向きに進め!とけしかけます。


落ち込んだ時、、、
もちろん、失敗することもありますので
私だって当然落ち込みます。


でも、その落ち込んだ時間が人よりも
何倍も短いのが私の特徴。


落ち込んだ次は、後悔するよりどうリカバリーするか!
それを考えるべきだと気持ちを入れ替えるからです。
ここから今度は改善策や努力が始まります。
そしてまた一つ乗り越えて行くのだと思うんです。


失敗よりも、悲しいことの方が回復するには
時間がかかりますからね・・・
一番人間にとって苦しい感情ですよね。


悲しいという感情はケガと一緒ですが
目に見えない傷なので、ケガよりもやっかいで
本人にしか分からない深さ。


これを克服するのには、やはり年齢と経験ですかね?
経験は強さが増すのだと思います。
おかげで私もけっこう鍛えられていますけど(笑)


そして迷った時は人に聞くのではなく
素直に、自分の行きたい道を選びます。
そして、後悔しても良いと思う道を選ぶのが私です。


後悔しても満足できるならば、本望なので。。。
怖いもの知らずな私です!


でも、結果はどちらを選んでも正解なんです。
自分で選ぶのだから自己責任ですしね。


そしてスタッフや人の問題。
これは人間である以上、付いて回る問題ですよね。


でも、これだけの人間がいる中で、
仲間や友達って限られている訳で・・・
世の中合わない人だらけだと思うんです。


もちろん、一生涯出会わない人たちも多いのですが
でもそれは運命ですからね。


そう考えると楽になるんですよね!

そして、合う人を探す方が難しいのですから
だったら自分が合わせることが大事だと
いつしかそう考える様になったら
私はとっても楽になりました!


人は皆、色々な方法で自分をコントロール
していると思います。


落ち込んだ時は美味しいものを食べまくる!とか
友達と遊びまくる!とことん飲む!など・・・


こういう時の方法を、何か自分で見つけて、
少しでも早く抜け出せる自分になれると
ちょっと人生楽しめるかもるんるん

posted by プラジーラ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。