2007年11月12日

美味しくないかも?

先日のオーストラリアでの食事。


美味しいものももちろん頂きましたが
先ずは私が美味しくなかった〜と
思ったっもの3つはコレ

IMG_4950.JPG
その@
これ、激マズでした(笑)


麺はうどんの様に茹ですぎで
ソースはトマトソースなんですが
まずいミートソースみたいな味。


これまでの人生の中でとにかく!
一番美味しくなかいパスタ体験でしたあせあせ(飛び散る汗)
不味さが思い出せない程・・・


しかもこれで1500円以上のお値段!
高すぎますちっ(怒った顔)



2007110607050011.jpg
そのA
オージーには大人気のミートパイ!


現地では、主食の様なパイ。
そしてここは中でも有名で、週末は
行列ができる程のお店だとか・・・


選択ミスだったかもしれません。
味が濃くて濃くて、、、


チーズミートだったかな?
こてこてで、あんかけ肉にチーズたぷりみたいな・・・
一口でもう無理でしたたらーっ(汗)
これは500円位・・・


でも、前日のスタバの様なカフェで食べた
ミートパイは上品でなかなかだったんです!
具の選択にもよるのかと思いますね。


でもミスドのミートパイのほうが
数段美味しいですね〜



IMG_4949.JPG
そのB
ハンバーガー


とにかくハードジャンクファーストフード
そしてハンバーグも肉々しくて苦手でしたが
パンが水気がなくてパサパサ・・・


しかも、間に色々な野菜やら果物やらが
挟まっているんです。


中でもま紫色の大根みたいな甘い野菜が
カラダに悪そうで相当きつかったですふらふら


こちらは1600円位。
これも高いっ!!!


でも、何気にこういう美味しくない経験も
けっこう楽しかったり、、、(爆)
恐る恐る食べてみるのも面白いものですよね。


ただし!!!しっかり周りの人たちに手伝ってもらい
残さず完食しましたよグッド(上向き矢印)




さてさて、そして意外と美味しかったものはコレひらめき

200711051126001.jpg
Kebab(ケバブ)


これ、トルコで伝統的な料理らしいのですが
オージーでは大型スーパーのフードコートには
たいていあるそうでするんるん


Turkish Breadという薄い生地に、
レタス、トマト、チーズ、チキン、ビーフ等を
ごちゃまぜにして包み込み、1分ほど熱い鉄板ではさんで、
表面をパリパリにして食べるものです。


「洋風お好み焼きみたいなものですよ」
と現地の方にごちそういていただき
おそるおそる食べてみたら、、、
これがなかなかGoodぴかぴか(新しい)


バーベキューの味でしたが、ペロリと
1本食べれちゃいましたexclamation


これはとってもオススメです!
「オージーにしては、これはとっても
ヘルシーな食事なんですよ」
と・・・確かに野菜たっぷりでしたよグッド(上向き矢印)



その他、最終日にオススメ頂いて
ゆっくり食事した本格イタリアン<最高でしたグッド(上向き矢印)


サーファーズパラダイスで最初に頂いたランチ、、、
<豪華で上品なフレンチテイスト


日本人経営のステーキ&鉄板焼き
<奈須さんお世話になりました!


など・・・美味しいお食事ももちろんありましたが
これはまた後日ゆっくりご紹介しますネレストラン


それにしても、日本ていう国は本当に
食事が美味しい国だと思いますグッド(上向き矢印)


オージーでも日本食ブームで
スシがとっても売れているらしいですよるんるん
posted by プラジーラ at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66161665

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。