2007年09月14日

salidaと私


今では転職を探す際、インターネットや
無料求人誌などを使う方が多いですよね。


でも、私の時代は転職マガジンといえば
【sarida】【とらばーゆ】
この2冊は絶対転職には欠かせない物でした。


結婚=ゼクシィ
みたいな時代でしたからね。


私も若い時代はけっこう転職した口なので
かなりお世話になった記憶があります。


転職しないにしても、迷ったときなどは
コンビニでついつい手にして
何かを求め探していた頃を思い出します。


そんなsalida(サリダ)誌に今回
私が掲載していただくことになりました
exclamation×2


テーマは【女性のキャリア支援】

女性とキャリアについて
私なりの考え方をお話させていただきました。


キャリアウィング社とサリダのコラボレートにて
毎月色々な女性が自分にとってのキャリアを
お話されているページのインタビューという事で
横浜のキャリアウィングさんへ参りました!


私は正直、そんな輝かしいキャリアもないですし
まだまだ発展途上なので偉そうなことは言えないのですが・・・


私みたいな方へも伝えることができたらと思い
「夢を現実にする」
「女性の人生と転機とキャリアバランス」
こんな事についてお話させて頂きました。


私のモットーである

【positive thinking】

や私自身の転機の大きなピンチを
チャンスに変えた経験などをお話させて頂きました。


今、女性とキャリアがとっても注目されています。
キャリアとは(職業・生涯)の経歴、履歴、
そして生き方を意味するそうです。


キャリアとは「自分らしい生き方を見つけること」
なんですよね。


でも、自分らしいが見つからず迷う女性も
少なくないと思うんです。


誰もが目的が明確な訳ではないですし
やりたいことが何なのかわからない
そんな時期、私にもありました。


そんなキャリアを目指す女性を
一生懸命支援しているのが
本日お伺いさせていただいた
キャリアウィング社なんです。


もし、何かに迷ってしまったり
つまづいてしまったけど、でも頑張りたい。
何かを探したい。
そんな思いにかられる時、、、
キャリアカウンセリングを受けてみるのも
一つの手段ではないかと思います。


かわいいキャリアウィング (Career wing)
神奈川県横浜市神奈川区沢渡45−1
電話045−314−2200


そして、今回の「salida」は今のところ10月15日発売号を
予定していますので、また記事が出ましたら
ご紹介いたしますネるんるん



posted by プラジーラ at 21:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メディア・掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は、ありがとうございました。

またひとり・・・
金森社長ファン誕生記念日となりました!
多くの方々に「素敵」をいつまでも輝き放ち続けて下さい!
Posted by Career wing  t.yoshida at 2007年09月14日 23:59
Career wing様
本日は大変お世話になりました。
あまりに楽しくてうっかり長居してしまいました(笑)

こちらこそ、まだまだ未熟者ですが・・・
色々お力お借りいただけたら光栄です!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by 金森理香 at 2007年09月15日 01:14
りかさん、おめでとうございます!!
キャリアウィングさんは本当に意義ある新しいカタチのキャリア支援をされていらっしゃいますね。
私も見習いたい限りです。
そして、何よりりかさんの今までの努力とご実績の賜物ですね。
本当におめでとうございます!!
Posted by kurahashi mariko at 2007年09月15日 09:38
marikoさん
お久しぶりです!
ご報告遅くなりましたが、今回キャリアウンング様へ
とっても、とってもお世話になったんです!
salidaさんへ掲載いただくなんて、本当に驚きです!!!!!
Posted by 金森理香 at 2007年09月16日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55359512

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。