2007年08月29日

新!



“新”

という言葉、私はとっても好きですexclamation


新しいことって、なぜかわくわくしますよね。


最新 清新 斬新(ざんしん) 新進〈気鋭〉 新規

辞書をひくとこんな言葉が並んでいます。


私が新で浮かぶのは新人、新築、新入社員

最新、新鮮、新型、新手・・・


私の中での“新”は未来系の言葉で
 
ポジティブ用語なんですよね。


しかも、私は常に刺激が欲しい人間なので

新しいことにチャレンジするのが

とっても好きなんです。


あ、だからと言って古い物が嫌いな訳でも

あきっぽい訳でもないですよ。


ただ、守ろうとするのではなく、

進もうとしていたいんです。


昨日も新規事業の話をしていたのですが

ある種事業を始める事ってバクチに近いんですよね。


「その行動力はどこから来るの?」


と周りに言われることもすごく多いのですが・・・

考えて、悩んでもはじまらないし、結果は出ないんですよ。


もちろん慎重さは大切なことだと思います。


でも、行動しないと先に進まないんですよね。


怖さや不安はない訳ではないですが

その思いよりも楽しみな気持ちを優先させ

自分の中にあるネガディブな思いを打ち消してしまう!

それが私流なんですよね。


誰しも新しいことは勇気がいることだと思います。


でも、私は常にチャレンジ精神をもって

新しいことに取り組んで行くつもりですexclamation


また、少しづつ皆さんにも紹介できるよう

一歩一歩進めて行きたいと思いまするんるん

posted by プラジーラ at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53193895

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。