2007年08月15日

北海道土産


070815_100705.JPG
『じゃがポックル』

以前もいただきもので紹介しましたが
今、北海道で“観光客の間で人気”の
手に入らないレアものと言えばコレ!!!


最初、札幌の親戚に頼んだのですが、
札幌中どこを探しても品切れだったそう。


“入荷次第即完売”商品
しかも入荷数がものすごく少ないそうなんです。

「お盆のこの時期は先ず手に入らないでしょう」
そうお店の方に言われたそうです。


その後、旭川空港や帯広空港でも品切れで
あきらめていた私ですが・・・


なんとexclamation×2
今朝の釧路空港で入荷した瞬間のカメラが↑


『お一人様1点限り』

なのですが、家族が多く見送りに来ており
いくつかゲットできましたぴかぴか(新しい)

ちょっと得した気分ですグッド(上向き矢印)


しかもあきらめていたので
相当感動してしまいました(笑)



そして、そんなこんなな長旅も昨日まで。
無事東京へ戻って参おります。わーい(嬉しい顔)


今回はいつも以上に忙しくハードだったので
かなり疲れましたが、実りある旅になりましたぴかぴか(新しい)


天候も、行く前はほぼ一週間、雨など悪天候の予報のはずが
1日天候が悪かった位で暑い暑い毎日でしたよグッド(上向き矢印)


実は私、身内では有名な晴れ女なんです晴れ
おかげでけっこう焼けてしまいましたが・・・


北海道も今年で4回目ですが
年々暑さが増しています。


今年も連日30度超え!と行く前の関東並みの暑さexclamation
でも、夜は気温が下がり涼しくなるので、
寝苦しさはさほどないのが良いところですね!


ただ北海道は、ほぼ全家庭にクーラーがないんですよ。
それほど暑くなることがなかったらしいのですが・・・
なので昼の室内はかなり強烈ですよあせあせ(飛び散る汗)


これも温暖化の影響なんでしょうかね。
札幌などは特に気温の上昇が激しく
クーラーを入れる家庭も増えているそうですexclamation


とはいえ、東京へ戻ったらこの暑さには驚きましたがく〜(落胆した顔)
一週間前とは違った、想像以上の暑さですexclamation×2


そして、戻った瞬間頭も切り替えて
あれやこれやとたまった仕事をして
明日に備えています!


お伝えできなかった北海道の情報も
また明日以降アップしますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)

posted by プラジーラ at 20:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は年々暑さをましているかもしれませんね。

それにしても、じゃがポックルは初めてききました。灯台下暗しですね。

道東は釧路で出店なさるのですか??
Posted by ゆうじ at 2007年08月16日 01:44
ゆうじさん!
コメントありがとございます(^^)

そうそう!じゃがぽっくるはうちの親戚も
ほとんど知らなかったですよ(笑)

観光客の間で有名なんですよね。
地元はそんなものですよ♪

事業はまだハッキリとは言えないのですが
釧路で事業をする予定をしています!!!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 金森理香 at 2007年08月16日 23:10
オォーーー!!
じゃがポックルGETできたなんて、良かったですね(^^♪

私も3月に北海道に行ったので、じゃがポックル執念で探しましたよ。
千歳に着いて、すぐに探してみごとGET!!
私の時も、個数制限があったんですけど、かなりの人気ですよね。
本当に美味しいですよね〜(^・^)
Posted by sariki at 2007年08月20日 09:51
そうなんです!!!
ここだけの話・・・。
大家族で買い占めてしまいました(笑)

これなんでしょうね?
ホントに美味しいですよね♪
Posted by 金森理香 at 2007年08月20日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51506758

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。