2008年10月08日

ミス

今朝のミーティングでは久々に
スタッフ達にゲキを飛ばした私。

「ミスも重なると慣れる」

これは私にも言えることですが
最初のミスは心が苦しむほど悩んだことも
これが慣れてくると平気になってしまう。


人間はこうして慣れてしまう生き物なのですが
やはり慣れていい事と悪い事があり
ミスへの慣れは絶対にいけない事だと思うんです。


私がここのところ不在だったせいもあり
社内での伝達ミスだったり私への伝達や報告、
諸々ミスが重なっていた本部。


そんなネガティブなミーティングで
私は聞くに絶えず思わず激を飛ばしてしまいました。


ミスは人間なので起こりうる事だと思います。
ただ、それをどう改善していくかが大切で
リカバリーが必要だと思うんですよね


一人一人は皆頑張っていると思います。
いや頑張っているんですよね。

でも、ミスに慣れ、謝ることに慣れてしまったら
絶対に成長しないんですよね。


とやかく言うよりも、改善して進む事!!!
同じミスを起こさないように改善すること!!!
これが何より大切です!!!


私の中でのMTGとは!
前に進む為に話し合う時間だと思っているので
今日はちょっと言わせてもらいました。


でも、これは皆が成長しているからこそ言える事ですし
私も言えたのだと思います。


私が常に思う事は、一人の力が集まって大きな力になります。
なので、各部署がチームワークを大切に育て
そして日々HAPPYに前を向いて仕事をして欲しい!
という事です。

私も含めまだまだ未熟だと感じる今日この頃ですが
日々こうして勉強しながら成長して行きたいと思います。

皆と一緒に一歩ずつ頑張って行きます!





posted by プラジーラ at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107785336

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。