2008年10月07日

これって・・・

200810071437000.jpg

山のように溜まった郵便物を一つ一つチェックしていると
「至急」
の封書があり開封してみると・・・・

上記の様な“払込取扱票”にしっかり弊社名
住所・電話番号・金額までインプリントされたものと
「到着後一週間以内にお近くの郵便局へ!!」
というプリントが入っていました。


しかも弊社が掲載した求人の切り抜きが入っており
うっかり「掲載料の振込み」と間違って送金しかねない、、、
振り込め詐欺!と言えそうな手口なんです。


がしかし!
これがまた巧妙で、裏に小さく注意事項もあり
しっかり読めば分かる事ではあるので
詐欺と言えるかどうかは微妙ですね。。。


弊社も新店舗もあり、新規の取引もあったりで
うっかり送金し兼ねないなと思いました。

一人一人がしっかりと良く見て判断し
冷静に対応しなくてはいけないですよね。


それにしても、まぁ色々と良く考えるなと
感心しませんか???

なるほど。今度はこういう手口が流行りなんだ〜
なんてスタッフとも感心してしまいましたよ・・・

なんて、いけない。いけない。
感心している場合じゃないです!!!


それにしても、手口がどんどん巧妙になっています。
「騙されない」自信があっても「騙されてしまう」
そんな世の中です。


自分で自分の身を守るしかないですからね。
皆さんも本当に気をつけてくださいね!
posted by プラジーラ at 15:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107733667

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。