2008年09月29日

霜注意報?

おはようございます!

釧路に来てから朝がいっそう早くなった金森です☆


さて、昨晩の天気予報にて「霜注意報」が出ていまして
初めて聞く注意報に???な私でした。

中々関東では聞かないですよね。。。


それだけ、朝は冷え込むということだったようで
案の定、今朝は冷え込んでいます!

でも、本日も雲一つない真っ青な空。
快晴で気持ち良いです♪

しかも、ここ数日ずっとですが
昼の太陽がとっても暑いんですよね〜


気温は17〜18℃程なのですが、室内での体感はかなりの暑さ。
釧路店は特に、日差しがかなり入ってくるので
暖房などなくても半袖でも暑い位なんですよ!!!


高い建物がなく障害物がないですし
空気がキレイな釧路の空を見ていると
太陽が近くに感じてしまう私・・・(笑)

月や星なんて、もう!本当にキレイですからね〜
月が眩しく感じる程ですよ。

いかに東京の空がガスっているかを
見せ付けられている感じです。。。


そして意外や意外!!!
社内や室内が暑いので、寒さを全く感じていない私です。。。

コートも邪魔で結局長袖1枚で動いていますが
今朝も7℃位まで下がっていたみたいですよ!

でも、どんどん気温が上昇しているみたいです♪



そんな今朝はこの最近お気に入りのジャムさんをご紹介☆

200809290641001.jpg
ジャムおばさんの「富良野ジャム」

写真は“赤ワインぶどう”
他にも“白ワインぶどう”や“山ぶどう”など
かなりの種類がありますが、どれもGood!!!

かなり濃厚で美味しいジャムなんです!

赤ワインだからと言ってお酒の味ではなく
酸味&渋みのバランスが程よく、甘過ぎず
ヨーグルトに混ぜると、より相性が良いと思います。


これ、東京でも売っていますかね?
買いだめしようか悩んでいるところです(笑)


それでは、今日も一日頑張りましょう!!!

posted by プラジーラ at 07:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107299753

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。