2008年06月11日

浴衣美人

200806111433000.jpg

恵比寿でもらったフリーペーパー
いつもなら、あまり見ない私ですが・・・
“浴衣美人になる”なんて書いてあったら
やはり職業柄、気になりますよね〜!


これは「ラーラぱど」というフリーマガジンで
“若さで勝負はもうおしまい!26歳から始めるキレイへの近道”
と書いてあり大人の女性の美がテーマみたい。


そして冊子を開いたらすぐに
IKKOさんのコラムが飛び込んできました!

今月の格言
「和装の鍵は“引き算”シンプル。それが大人の粋」
と記されています。

うちのヘアメイクも良く言っていますが
若いうちはやりすぎな位足してもよし!
でも、20代後半になってくると上手く引き算をして
美しさと上品さで演出が大切だと。


そしてこのページでIKKOさんが
こんなコラムを書かれています。
※一部省略

「和装ヘア&メイクの基本は“引き算”
あれもこれも・・・とし過ぎないようにね。
シンプルだからこそ粋な女性らしさが引き立つのです。」

それに、30代前後の女性には浴衣よりも
「夏きもの」がオススメという事で
長襦袢・足袋をつけてよそゆきに演出をして。

そして、もし浴衣を着たいのなら
大人ならではの浴衣の選び方がポイント!
麻などの上質な素材を選び白地や紺地でシンプルに。



その通り、年齢にあった着こなしや合わせ方は
とっても大切ですからね☆
特に和装は大人ならではの美しい着こなしをしたいですね♪


私も今年は浴衣を着て花火!!!
に行けたらな〜と思っております☆
なんて去年も言った記憶がありますが
実現できなかったので今年こそ♪♪♪(笑)


そんな今年も、浴衣着付&ヘアセットを
サロンにて行いますので是非ご利用下さいませ!

【浴衣着付&ヘアセットプラン】
¥8,400(一般的な帯結び)

お問い合わせ電話03-5456-0651


せっかくの夏ですから
浴衣を楽しんでくださいね♪

posted by プラジーラ at 15:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

