2008年10月22日

今夜は

!cid_49732DBC-7BCB-4D55-A062-E1AAE89D11C7.jpg

ビビンバ!で
栄養を付けています☆

本当はここ2・3日食欲がなくて・・・
あまりご飯が食べれなかったのですが
久々に食事を美味しく食べています♪

元気になってきた証拠ですね!

そしてもちろん加湿器も買ったので
今夜からは湿度満載で寝たいと思います!


関東でもそろそろ乾燥して加湿器が
必要な季節になっているかと思いますが
こちらの乾燥はもうハンパじゃないですよ!!!

東京に戻るといつも湿度の高さを感じますが
北海道の方はそれが嫌!という方多いんですよね〜

でも私はその湿度がけっこう好きなので
逆にこの乾燥はやっぱりつらいです。。。



posted by プラジーラ at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま〜キレイ!

画像-0055.jpg

本日の摩周湖の写真です!!!
幻想的でキレイですよね〜♪♪♪

ちょっと霧がかっていますが
これだけ見えたら十分☆


実はこの写真、マネージャーの橋本が撮った写真で
私が行った訳ではないのですが・・・

今日はサロンの定休日で、橋本は朝から紅葉真っ只中の
阿寒方面への観光へ出かけたんです。

摩周湖・屈斜路湖・硫黄山と
朝から丸一日楽しんできたようで
やっとこちらに来て観光地へ行けてよかったです!


そして私はというと、体調がイマイチというのと
仕事が立て込んでいて観光どころではない、、、
という事で、お留守番でひたすら仕事をしております。。。

でも、週末に久々にお休みを取ろうと考えているので
今週は頑張りますよ!!!


それにしても今日も日中はぽかぽかの釧路。
ですが・・・気温差がものすごいんですよ!!!

今朝の最低気温は何と1.4℃!!!
10月で1.4度ですよ!!!ありえないですよね?(笑)

しかし!!!日中は16.1℃!!!
一日でこうして15℃近く温度差があるので
私みたいに慣れていなかったり、油断していると、
こうして体調を壊してしまうんですよね、、、

毎回来る度に高熱を出していたら
体が持たないので、次回からの教訓です!!!


なので、今日はこれから加湿器を買って帰ります(笑)




posted by プラジーラ at 19:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大奮闘!

200810201511001.jpg

恥ずかしながら、先日初めて“セルフデビュー”
致しました〜!!!(笑)

私はこれまでセルフスタンドへ行った経験がなく
大騒ぎの初チャレンジでした^^;

当然のごとく、使い方が分かりませんので
「すみませ〜ん」
とスタッフさんに来ていただきプリペイドカードから
一つ一つ教えてもらいました。

でも、ガソリンを自分で入れるなんて
なんか怖いじゃないですか〜?
なんだか緊張しちゃいました!


しかも、終了してスタンドを出ようとしたら
スタンドの方が私をおっかけてくるじゃないですか〜!
ビックリして「何かありました!?」と聞いたら
「お客さん!キャップ忘れてます〜」ですって!
本当に迷惑な客ですよね。。。<反省、、、


都内だとセルフスタンドはあまりないので
入った事がなかったんですよね・・・

でも、釧路ではセルフスタンドが主流。

実は、これまではスタッフや身内が
スタンドへ行ってくれていましたが(笑)
走っているうちにガソリンが無いことに気が付き
仕方なく一人でチャレンシしました・・・。

でも、おかげでまた一つ学習出来ました!














posted by プラジーラ at 16:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春採湖

200810211354002.jpg
FMくしろは春採という地区にあるのですが
昨日のFMの帰り、夕暮れ時の景色がキレイで
写メ撮ってみました!


この辺りは住宅街でプラジーラ釧路店からは
割と離れているんですよね・・・
車で30分ほどかかる地域なんです。

そんな住宅地に囲まれているにもかかわらず、
この春採湖周辺は数百種類の動植物が生息しているんですって!


昔は汚染が進み、「世界一汚い湖」
と酷評されていたんですって!!!

もちろん、今はその面影は全くないそうで、、、
野鳥も131種類、確認されているとか。
一周4.7q、起伏が少なく徒歩約一時間の道のり!

このため、散歩やジョギング・サイクリングと
一日500人近くの人人々が訪れるそうです。

昨日も散歩されている方を多くみかけました!

貸しボートもあるそうなので、
是非!湖面をこいでみたいと思います♪
posted by プラジーラ at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

