2008年10月09日

ハロウィン

200810091103000.jpg

10月31日はハロウィン。
昨日、店内の飾りつけに気がつき
“ハロウィン”の時期なのだと気がつきました。


こうして控えめにハロウィンを楽しんでいる恵比寿店!

200810091050000.jpg


いつのまにか、日本でもこうしてハロウィンを
楽しむようになりましたよね。


ハロウィンパーティーも今あちこちでありますもんね!
仮装姿も多くみかけるようになり
楽しそうで羨ましいです(笑)

皆さんも楽しいハロウィンを過ごして下さいね☆

posted by プラジーラ at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

牧場MTG


NEC_0272.jpg
恵比寿ZESTにて会合。


今日は牧場のOPENに関するMTG。
オープンイベントやら、プロモーションやら
詰めることがいっぱい!!!


イベントに関しての出演者・内容などの詳細は
また後日詰まり次第お伝えします♪


取り急ぎ、日程は11月29日(土)にて90%決定です!


釧路の皆様、そして関東の皆様も
是非楽しみにしていただけたらと思います☆

posted by プラジーラ at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミス

今朝のミーティングでは久々に
スタッフ達にゲキを飛ばした私。

「ミスも重なると慣れる」

これは私にも言えることですが
最初のミスは心が苦しむほど悩んだことも
これが慣れてくると平気になってしまう。


人間はこうして慣れてしまう生き物なのですが
やはり慣れていい事と悪い事があり
ミスへの慣れは絶対にいけない事だと思うんです。


私がここのところ不在だったせいもあり
社内での伝達ミスだったり私への伝達や報告、
諸々ミスが重なっていた本部。


そんなネガティブなミーティングで
私は聞くに絶えず思わず激を飛ばしてしまいました。


ミスは人間なので起こりうる事だと思います。
ただ、それをどう改善していくかが大切で
リカバリーが必要だと思うんですよね


一人一人は皆頑張っていると思います。
いや頑張っているんですよね。

でも、ミスに慣れ、謝ることに慣れてしまったら
絶対に成長しないんですよね。


とやかく言うよりも、改善して進む事!!!
同じミスを起こさないように改善すること!!!
これが何より大切です!!!


私の中でのMTGとは!
前に進む為に話し合う時間だと思っているので
今日はちょっと言わせてもらいました。


でも、これは皆が成長しているからこそ言える事ですし
私も言えたのだと思います。


私が常に思う事は、一人の力が集まって大きな力になります。
なので、各部署がチームワークを大切に育て
そして日々HAPPYに前を向いて仕事をして欲しい!
という事です。

私も含めまだまだ未熟だと感じる今日この頃ですが
日々こうして勉強しながら成長して行きたいと思います。

皆と一緒に一歩ずつ頑張って行きます!





posted by プラジーラ at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日こそ!

200810081007000.jpg
皆さんおはようございます!今朝は肌寒いですね…


そして今日こそ全体ミーティング!
恵比寿店と、ヘアメイク事業部の報告と
私から釧路店の状況報告会です!


全員と顔を合わせるのも久しぶり。
一人一人の表情をじっくり見たいと思います!
表情は心を表しますから、とっても重要なポイント。

しっかり皆の顔を見ながら感じながら
ミーティングをしたいと思います!!!
posted by プラジーラ at 10:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ナニコレ

200810072156000.jpg

え〜!!!
気がついたら右足の親指の爪が・・・
かけてる〜〜〜(泣)

しかも、すごい欠け方なのに
流血もなく、いつ割れたのか分からない。。。
すっごく謎の親指ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


これ、どうしよう、、、
あまりにもパッカリ折れていてみっともないので
少し鑢で削ってみたのですが・・・
それでも写真の状態。。。

明日、ジェルを足してもらって
スカルプで爪を作ってもらうしかなさそう。
でも時間があるかな???


それにしても本当に不思議たらーっ(汗)
もう恥ずかしくて嫌ですふらふら

posted by プラジーラ at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック〜

200810071933000.jpg

ご無沙汰のドトールに来たら・・・

大好きなベーグルが今日で終了なんですって!!!
すっごく残念。。。

ドトールのベーグルは安くて美味しいので
週1は基本だったんですよ♪


明日からはカンパーニュサンドが登場するんですって。

“発芽玄米使用のヘルシーサンド”
10品目のバランスサラダ 〜バジルソース〜
ローストチキンとかぼちゃサラダ 〜バルサミコソース〜

カラダに良さそうなので2種共試してみたいと思います♪





posted by プラジーラ at 20:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって・・・

200810071437000.jpg

山のように溜まった郵便物を一つ一つチェックしていると
「至急」
の封書があり開封してみると・・・・

上記の様な“払込取扱票”にしっかり弊社名
住所・電話番号・金額までインプリントされたものと
「到着後一週間以内にお近くの郵便局へ!!」
というプリントが入っていました。


しかも弊社が掲載した求人の切り抜きが入っており
うっかり「掲載料の振込み」と間違って送金しかねない、、、
振り込め詐欺!と言えそうな手口なんです。


がしかし!
これがまた巧妙で、裏に小さく注意事項もあり
しっかり読めば分かる事ではあるので
詐欺と言えるかどうかは微妙ですね。。。


弊社も新店舗もあり、新規の取引もあったりで
うっかり送金し兼ねないなと思いました。

一人一人がしっかりと良く見て判断し
冷静に対応しなくてはいけないですよね。


それにしても、まぁ色々と良く考えるなと
感心しませんか???

なるほど。今度はこういう手口が流行りなんだ〜
なんてスタッフとも感心してしまいましたよ・・・

なんて、いけない。いけない。
感心している場合じゃないです!!!


それにしても、手口がどんどん巧妙になっています。
「騙されない」自信があっても「騙されてしまう」
そんな世の中です。


自分で自分の身を守るしかないですからね。
皆さんも本当に気をつけてくださいね!
posted by プラジーラ at 15:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

200810070934000.jpg

東京は暑いですね〜!!!

今朝は曇っているのに湿度が高く
ムシムシする関東らしい気候で
安心しました(笑)


しかも私は月初MTGを今日だと思い込み
早朝に店長より
「社長!MTGは明日ですから!」
と連絡をもらってしまいました(笑)


全く、本当にせっかちでドジな私は
出来の良いスタッフ達のおかげで
今こうしてここにいられるのだと実感します。


さて、そして当然のごとく仕事が山盛りです!
急ピッチで片付けますよ〜!!!

posted by プラジーラ at 10:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

今夜は


200810061922000.jpg

ゆっくり我が家でパスタを食べて
かなり久しぶりのテレビを見ています!


釧路では関東の番組も少なく、局も違ったりで
殆ど見ることなく時間が過ぎたので
なんだか新鮮な気持ちでテレビを楽しんでいます。


とは言え、仕事もたまっているので
結局パソコンとにらめっこしながら

「やる事いっぱいだっ!」
と独り言を言っている私です(笑)


明日は恵比寿店でのミーティング!
スタッフと会うのも久々です☆





posted by プラジーラ at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日定休日♪

久々の東京もすっかり秋ですね〜。

私が出発した20日前はまだ暑かったですが
今日は釧路と同じ位肌寒い東京です。


そして、今日は恵比寿店・釧路店はともに定休日。

釧路店はオープン後初の定休日となり
リフレッシュとなるかと思います。


そんな釧路店当初月曜定休を予定しておりましたが
ご予約の状況などを考え、スタッフ達とも話し合い
【水曜日定休】
来週より変更させて頂きますのでご理解下さいませ。

釧路店10月の定休日は以下となります。

10月6日(月)
10月15日(水)
10月22日(水)
10月29日(水)


釧路の皆様、お間違いないよう、お願い致します。


そんな釧路店でもお客様より
「ブログ見ました!」
とお声をいただきまして
本当に嬉しく思います。


今後とも恵比寿・釧路を行き来させていただき
色々な情報をブログでもアップしたいと思います!

どうぞよろしくお願い致します☆


今日は先程事務所へ寄りましたが
かなりお疲れなワタクシなもので・・・
ちょっぴり午後からお休みを頂いています。


山盛りのデスクを見て具合が悪くなりそうでしたが(爆)
少しだけカラダを休めて、明日からバリバリ
仕事の山を片付けます!!!




posted by プラジーラ at 14:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

久しぶり〜

NEC_0270.jpg
東京です!!! 
先程羽田に到着しました♪


雨がしとしと降ってますね〜
だからか、とっても涼しいです!


久しぶりの我が家に早く帰りたいです(^.^)b 


posted by プラジーラ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに沢山!

200810051835001.jpg

キャー!ラメがいっぱい!!!
と箱を開けた瞬間大喜びした私。


何とこれ、ネイルワンの若林先生が
オープンのお祝いにと送ってくださったんです!!!

ラメ・グリッター・ハンドクリームなど
お客様が喜んでくれそうな物を
先生が集めてくれたんです♪

もう、本当に若林先生の心遣いには
頭が下がります。。。


お店もお客様の数が予定以上に多くて
品薄だったので本当に嬉しくて
ネイルストも大喜び♪

早速、サンプルを作っていますよ!

200810051913000.jpg
posted by プラジーラ at 19:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れさまでした!

200810042256000.jpg

昨日は釧路店の決起集会!!!
遅くまでご苦労様でした。

この釧路店メンバーでの外での会食は初です☆

皆はちょっと緊張もあったみたいですが
個々の考えも色々聞けたり、未来明るい話も出来て
とても楽しかったです♪


そして釧路店は今後、活躍しますよ〜!!!

お客様のご来店の際とお帰りの際の表情の
違いを日々見ていた私は自信があります☆


さて、そんな昨日のサプライズは
佐々木のちょっと早いお誕生日会☆


200810042343001.jpg

予想外のハッピーバースデーに
かなり感激してくれたので大成功でした◎

それにしてもちょっと写真が恐いですが・・・(笑)
彼女はプラジーラ1・2を争う美人さんなんですよ♪


そして彼女が持っているのが
必死にたどり着いた(爆)
ぷちどーるのケーキ!

けっこう美味しかったですよ〜♪

東京の有名ケーキ店に負けない位
上品で甘さ控えめ☆
ここは今後要チェックです!

あと、プリンも美味しかったですが、、、
ちょっぴり甘く、少し固めだったのが
私好みではなかった感じでしたね・・・


本当は半熟チーズという小さなチーズケーキに
すっごく興味があったのですが・・・
これはまた今度必ず頂きます☆


それにしても釧路発進で東京への進出を果たし
着々と業績を伸ばし10店舗達成!!!なんて
すごい!!!の一言だとと思います!

今後の牧場展開に於いても
とってもきになるスイーツ店です♪

バースデーパティスリーぷちどーる

posted by プラジーラ at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ぷちどーる


200810041759000.jpg

釧路で美味しいケーキ屋さんは?

「ぷちどーる」とスタッフ達に言われ
かなり迷いながら行って参りました^^;


こちらに来て私が使う、私の主要道路?(笑)
とはちょっと違っていたので困りました〜


そして、行ってみると人が次々と・・・

人気ぶりがすぐに分かりました!

しかも写真のプリンも有名らしく
そういえばオープンの際に差し入れで頂いた覚えが!!!

私は食べ逃してしまったので
自分にも買ってみました☆


今日の目的はケーキ♪

これからスタッフ達と会合と
サプライズのバースデーをする予定です☆




posted by プラジーラ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雨

NEC_0269.jpg

おはようございます!
気がつけば、今回の釧路で初めての雨。

冷たい空気でちょっと潤った感じの今朝でしたが
つい先程から雨が上がり、お天気が回復してきています♪


そして今日はオープンから一週間目の土曜日。
スタッフ達も少しづつ慣れて来て
ペースが出来ている感じです!


今日もエステルームは隙間なく埋まっています。

ネイルが夜若干空いている位なので
電話番とご案内係を楽しんでいる私です♪


これがけっこう大変なんですよ!!!(笑


posted by プラジーラ at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

北海道銘菓

《世界で認められた北海道銘菓》
「三方六」で有名な“柳月”


お店のごく近いところに路面店があり
初めて立ち寄りました!


東京のスタッフに何か・・・
なんて思いながら物色していたところ
秋冬限定の変わったお菓子を発見!!!


NEC_0265.jpg
「月のワルツ」

大人気のキャラメル×醤油のスイーツ

えっ?醤油?って思いませんか?

これ、しょうゆ風味の生キャラメルを、
メレンゲ生地で包んで焼き上げたお菓子とのこと。

何とも興味深い私はコレに決定です◎


個別売りもあったのですが・・・
東京へ戻ってから皆と一緒に
体験してみようと思います!!!

posted by プラジーラ at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには

NEC_0262.jpg

歩かないと!!!

と、ちょっとした徒歩5分ほどのコンビへ
行って参りました!

写真はお店の前の道路です♪


とにかく車生活の釧路。

これではまさに運動不足そのもの!
下半身が弱ってきそうで恐い位です。。。

ちょっとした距離でも車で動くクセが付いてしまい
これはヤバイとここのところ歩く事を心がけています。


東京戻ったらジムで鍛えなくっちゃ!!!


posted by プラジーラ at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カール

NEC_0260.jpg

エクステ人気によってエクステが足りず・・・
急遽発注して、速達で今朝到着しました!


この「MINK EXTE」
は私も愛用のダブルのエクステ!
毛質がとてもよく、ビリュームも出るので
目元がすごくキレイに魅える魔法のエクステ♪


おそらく、国内で販売しているエクステの中で
一番お値段も高いメーカーだと思います!

ですが、、、
やはりそれだけ良いですし、何よりも付けて見ると一目瞭然!!!
違いがすぐに分かりますよ☆


弊社もエクステ導入にあたり、他社さんのエスクテも
相当数試しましたし、私もモデルに入って実際につけて
スタッフ達とも協議を重ねた結果、
やはりこの「MINK EXTE」に決定致しました!

これをオープンとは言え1000円で施術していますから
材料費を考えると・・・

なので絶対にお得なんですよ☆


そんな釧路は今日も予約でパンパン。

キャンセル待ちの状態で
本当に嬉しい悲鳴ですグッド(上向き矢印)


posted by プラジーラ at 11:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

極上エステ

NEC_0258.jpg


今日は営業終了後、釧路スタッフ佐々木のモデルになり
技術チェックはもちろんですが、新製品を試したりと
話し合いながらのモデルでした。


なぜ今日佐々木のモデルに入ったかというと・・・
彼女のエステがものすごく評判が良くて
「よかったわよ〜」「最高よ〜」
と感動されている多数のお客様の声と
既にリピートされているお客様が多いので
その理由を探るべくモデルに入りました。


先ず感想は・・・
私も感動しちゃいました♪(笑)


柿内や橋本の腕前は極上なのは当然ですが・・・
それに匹敵する位の腕を持っているんですよ〜


そして、とにかくエステが好きで
お客様をキレイにしたい!という思いが
強いのだと思いますね。



それに、嬉しいことに釧路でもプラジーラのエステは
かなりの評判なんです!!!


先日もブライダルエステのお客様に
「抜群に良い」
と相当感動していただきました!!!

今まで受けてきたエステと全然違う!!!
と言われ、やっぱり嬉しかったです♪


これも柿内が作り出し、築き上げたプラジーラのスタイル♪

改めてスタッフ達が一生懸命やってきたことは
どこへ行っても通用するのだと実感して
心から嬉しく、スタッフ達に感謝する思いの私です。


本当にプラジーラのスタッフは最高です☆




posted by プラジーラ at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

200810020933000.jpg

今朝の釧路は綿菓子の様な雲と青い空です!


ぽかぽかですが、風が強いので外はちょっと寒いですね〜^ロ^;

今日は東京もぽかぽか陽気の様ですね☆彡
東京を離れて早二週間が過ぎ、そろそろ東京が恋しいです。。。


そして本日は今から釧路店の月初ミーティングです!


posted by プラジーラ at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

