2008年10月22日

春採湖

200810211354002.jpg
FMくしろは春採という地区にあるのですが
昨日のFMの帰り、夕暮れ時の景色がキレイで
写メ撮ってみました!


この辺りは住宅街でプラジーラ釧路店からは
割と離れているんですよね・・・
車で30分ほどかかる地域なんです。

そんな住宅地に囲まれているにもかかわらず、
この春採湖周辺は数百種類の動植物が生息しているんですって!


昔は汚染が進み、「世界一汚い湖」
と酷評されていたんですって!!!

もちろん、今はその面影は全くないそうで、、、
野鳥も131種類、確認されているとか。
一周4.7q、起伏が少なく徒歩約一時間の道のり!

このため、散歩やジョギング・サイクリングと
一日500人近くの人人々が訪れるそうです。

昨日も散歩されている方を多くみかけました!

貸しボートもあるそうなので、
是非!湖面をこいでみたいと思います♪
posted by プラジーラ at 13:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

本日の収録

081021_122827.JPG

今日はFMくしろ さんでのスタジオで
初収録でした!

パーソナリティーの鈴木さんを中心に?
いや鈴木さんに引っ張っていただきながら!
わきあいあいの雰囲気の中でのトーク。

思った以上にリラックスモード!
かなり楽しくお話させて頂きました♪


これまで何度もFMくしろさんが登場して参りましたが
やっと皆様へ情報公開できることとなりました!

今回、縁あってこちらのFMくしろさんにて
11月6日(木)19:00スタートの60分間の新番組

 【ワンツーナイト・トーキョー】

という番組をやらせていただく事が決定致しました!!!

こちらはレギュラー番組ですので
11月より毎週木曜日19時〜20時OAとなります。 

更に!!!
同じ木曜日の23時〜24時に再放送でOAもされますので
聴き逃した方は是非再放送で!
そして、2度聞いて頂いてももちろんOKです。


但し、残念なことにこちらは釧路市近郊の方限定の番組・・・
関東の方には当然お届けできないんです。。。


にも関わらずこの番組には“STEVE ETO”さんのコーナーまであって
☆☆☆超豪華☆☆☆レアな音源となりますよね〜(笑)

更に!更に!
あんな方?こんな方?
なんて色々な方々がゲスト出ていただけるかも???
なんて釧路の方だけが楽しめるお得な番組ですね!


STEVEさんのコーナーには毎週ゲストが登場して
トークやら、たまには公開録音?
なんて・・・STEVEさんの気分次第?
いやいや、スケジュール次第でもありますが
そんな案もあったりすますので
東京の方もちょっとだけ(笑)期待してください☆


なので...
先日2日に亘り強行スケジュールにて
酒井麿さんを取材させて頂いたというに至ります。

11月のSTEVEコーナのゲストが
この酒井麿さん。

そして先ずはテーマとして、
11月30日に開催される
ワンツー牧場オープニングパーティー♪
へ向けてのプロモーションだったり
それに因んでの様々なオモシロトーク満載♪♪♪


さて、そんなこの【ワンツーナイト・トーキョー】STEVEさんのコーナーはなんとなく理解頂いただいた?
かと思いますが、その他の内容は・・・???

そもそもこの番組は釧路キャッスルホテル反保さんより
FM釧路さんと縁を持たせていただいて、
一緒に釧路を盛り上げよう!!!
というところから始まった企画。


なので、番組進行はDJの鈴木さん、
釧路キャッスルホテルの反保さん
プラジーラ金森の3名で行って参ります。

そして反保さんは東京で長く音楽関係のお仕事をされていて
その際、FM釧路さんで約1年間、番組も持っていた!
謎!?の経歴をお持ちの方なんです。

なので、その反保さんセレクトの音楽をかけながら
東京⇔釧路に関するトークで楽しんでいただく番組です。

金森の担当は美容やファッション・グルメなど
今東京で流行っているものや流行りそうなもの。
釧路で見つけた気になるもの。
その他もちろん本業のメイク・エステ・ネイルのこと。
そして、女性がHAPPYに過ごす秘訣!
そんなトークを展開して参りたいと思っています。

私の得意分野の美味しい物ご紹介☆
なんてコーナーもありますのでぜひお楽しみに!


絶対に楽しんでいただけると思いますので
是非お聴きのがしなく♪






posted by プラジーラ at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!


200810210944002.jpg

今朝は久々に青い空が広がっていて
気持ち良い朝となりました!

おかげさまで体調も復活!!!

全く、自己管理がなってないと
反省しております・・・。


そんな今朝はサロンの周りを掃除していて
たんぽぽがたくさんあったので撮ってみました。

アップで撮らないとキレイではないので
1つだけアップで撮ってみました♪

都会ではあまり気にして見ることがなく
気が付かないんでしょうね。


日々、時間に追われる忙しい生活の中で
目に入ってくる物が違うのだと思います。

でも、私はそんな時間に追われて生活する自分が
けっこう好きなので(笑)
それはそれで楽しいんですけどね!


ではこれからFMさんへ収録行ってきます!


posted by プラジーラ at 10:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

スープカレー

200810201415000.jpg

今日のランチはFM釧路さんの近くにある
“ぼくぜん”
というところで初「スープカレー」でした!


スープカレーは以前、お土産で頂いて
自宅で作った事はあるのですが
北海道のお店で実際に食べるのは初体験☆


なす、じゃがいも、おくら、人参、大根、玉ねぎなど
野菜がいっぱいで栄養満天!
体調不良の私にはまさに最適☆

しかし・・・
思った以上に辛くてスープが飲み切れませんでした。。。

辛いのが苦手な私にはスパイシーで
ちょっと厳しかったです(><)

でも、よく考えたらカレーなんですから、、、
辛いのは当然ですよね(笑)





posted by プラジーラ at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM釧路

200810201357000.jpg
先ほどまでこちらで打ち合わせをしておりました!


実は私金森が、このFM釧路さんの番組にて
レギュラー参加する事が決定しまして!
その打ち合わせでございます〜


しかも、私のスケジュールの都合があり
急遽明日、収録となりました・・・^^;


いつもながら計画性のないいきなりパターンですが…
これが私の得意技!(爆)

今夜中にお話する内容をまとめなくては!!!


posted by プラジーラ at 14:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い朝

200810180948000.jpg

昨日早めに休んだおかげで
少し体調も戻りつつ、、、
普通に仕事をしております!

そうそう、お勧め?のドリンク剤
“エゾエース”
これがけっこう効くんですよ〜(笑)


そして、写真は先日オーダーした
お気に入りのアートフラワー♪

こんな曇り空の日は、こんなお花達が
店内を明るくしてくれています!


こちらは昨日辺りから北海道らしく
寒い朝になっているんです。。。
空は雲一色で、空気もすごく冷たくて・・・
朝・晩は吐く息白い感じですよ!


そんな釧路の夜の星はものすっごく美しいです!
そして、私はそれ以上に月が好きです。


空が澄んでいるので、月が輝いて見えて
とっても明るくて本当に幻想的。

言葉に出来ない位キレイなので
写真でお見せしたいと何度もTRYしましたが
やはり、何だか分からない写真となってしまうんです。。。


一眼レフで、いつかプラネタリウムみたいな
星と月の空をお見せしたいです☆





posted by プラジーラ at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

またもや登場・・・

200810192225000.jpg

今夜も懲りずにこれにお世話になるみたいです・・・
私のカラダさん。。。


疲労と乾燥と気温差が重なり
またもや風邪引きさんとなってしまいました・・・

あ〜情けない。。。


これがまたけっこうな高熱のようで
カラダ中が痺れております、、、

さっさと寝込みたいと思いまーす(ーー;


posted by プラジーラ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷちぷちたまご

10-20002.jpg

先日ブログで紹介した美味しいケーキのお店
“ぷちどーる”

その中で食べてみたかった一品の
“ぷちぷちたまご”
お取引先の方より頂いてしまいました揺れるハート


しかも、クリームとショコラの2種!!!
早速スタッフ達と定番のクリームからいただきました!


見た感じはパフに生クリームたっぷりなので
「かなり甘そう」と印象を受けました。

が、しかし!
大好きなブッセ生地の外はカリッと中はふわっふわ♪

そしてこの中のクリームがまた変わっていて
生クリーム&カスタード&ホワイトチョコレート
なんだか想像つかないですよね?

サラッとしたソフトクリームみたいな味で
甘ったるくなく口の中で溶ける感じです♪

やはり牛乳の本場ですからクリーム類は
当然美味しい!!!


とにかく、見た感じの想像とは違って
これが上品な味なんですよ☆

単純なデザートに見えて、実は手が込んでいる
そんなところがまたスゴイですよね〜


しかも、ややクリームが凍っていたのですが
それがまた美味しかったんですよね〜♪

まだショコラがあるので、
また明日にでもみんなで楽しみますぴかぴか(新しい)


こうして美味しいスイーツをたくさん食べていると、
作るのって本当に大変というか・・・
並大抵の努力だけでは、とっても皆が認めるような
“美味しいもの”
など作れないだろうなと思う私です。。。







posted by プラジーラ at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった!!!


NEC_0321.jpg

ついに「iphone」手に入れました!!!(笑)


発売当初から欲しかったのですが
周りが使っているのを見てますます欲しさが増し
ついに買ってしまいました!


でも、Windows派の私には色々難しくて・・・
慣れるまで大変そうです。。。
でも、けっこうメカ好きなので、、、
それはそれで、これまた楽しいんですよね〜


ここ最近、ちょっとハードで睡眠不足続なのに!
今朝方までいじくってましたから(笑)


とにかく、これは本当に素晴らしいですね。

デザインや機能性ももちろんですが
日々モバイルパソコンを持ち歩かなくても
それに変わってさまざまなことが外出先で出来るんです!


私は詳しく聞くまでは“携帯電話+多機能”
というイメージだったのですが・・・
これは逆でミニPCに電話機能がついている!
そういった端末です!


とにかく早く使いこなしたいです!!!






posted by プラジーラ at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

笑顔で撮影!

遅くなりましたが昨日の撮影風景です!

IMGP9156.JPG

こうしてサロンミーティングの風景で
本当にミーティングをしながらの撮影。


IMGP9164.JPG

そしてインタビューに答えさせていただきました。

この“笑顔”というテーマ。

私自身、常に大切にしてきたことで
スタッフ達にもいつも言い続けていること。


「笑い溢れる会社」
皆が笑顔で楽しそうにお仕事をしている姿、
これが何よりも大好きな私。

同じ時間を過ごすのであれば楽しく過ごそう!
いつもそう思い私はいつも笑っています♪


なので、この取材は是非!
という事でお受けさせて頂きました。

実際に言葉に出してお答えする事により
自分自身も気がついたこともあったりと
とっても為になる時間でした!!!


IMGP9160.JPG

そして最後に恵比寿店スタッフ達とパチリ!


皆さんも自分の笑顔、大切にして下さい(^^)

posted by プラジーラ at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色づき

NEC_0317.jpg

おはようございます!

サロン前の木々は、とってもいい感じに
色づいていてキレイです♪

さすが北海道!
今がまさに紅葉の季節☆


そして、冬が着々と近づいているようで
今朝も初雪はいつ頃か?
なんて、テレビでやっていました!!!

「ハツユキ〜〜〜!?」
と思わず一人で叫んだ私です(笑)
まだ10月なのに・・・ってね。


とは言って今日も暖かいです!

全国的に秋晴れとのことですが、
こちらも青空が気持ちよく広がって
日当たりは暑い位ですよ♪


ただし・・・
その分、前回にも増して乾燥がひどいです。。。

また今朝から喉が痛くて困っています(><)
こちれでは、うがいが必須ですね!

体調を崩さないよう頑張ります!!!
posted by プラジーラ at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今夜は!

200810172043001.jpg

マネージャーの橋本やキャッスルホテルの反保さん達と
打ち合わせを兼ねた会食です!


先日ご紹介頂いた“末広館”にて
すき焼きとしゃぶしゃぶを頂きました!


今日初めてのまともな食事です(笑)
かなりお腹が空いていたのもあり
いつも以上に美味しい食事でした♪

牛肉、黒毛和牛、ラムと3種のお肉を
好きな食べ方でそれぞれが食べていましたが
私はラムしゃぶ初体験!!!

ジンギスカンが苦手な私ですが
これが中々美味しく食べれたのでビックリ!


この末広館の素材の良さもあると思いますが
美味しくて安くて☆
ここはかなりオススメのお店ですよ♪
posted by プラジーラ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして釧路

200810171445000.jpg
先ほど釧路へ到着!
思った程寒くないので安心しました♪

東京の夜みたいな気温です!


それにしても、息つく間もなく辿り着いた自分に
なんて忙しい人なのかしらと笑ってしまいました(笑)

何はともあれ、飛行機に乗れてよかったです(;^_^A

posted by プラジーラ at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取材のお仕事

200810171054000.jpg
今日は久しぶりに取材のお仕事で
早朝からヘアメイクでキレイにしてもらいました♪


内容は、写真の小学館さんより発行されている「AFLO」
こちらの“笑いの技術・特集”関連ページの取材です!


ビジネスで笑いをどう生かしているか! 
そんなテーマで色々お話させて頂きました。


取材はスタッフとのミーティング風景を撮ったりと
とっても楽しくさせて頂きました!

また写真など、追ってこちらでアップ致します♪


posted by プラジーラ at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアン♪

200810162117000.jpg
おはようございます!
今日も真っ青な空が広がってきた東京!
空気も気持ち良いですね〜


今日は早朝から仕事が入り、会社へ向かっています!


昨日はパーティーの後、ガーデンプレイス近くの日仏会館すぐにある
“Da Pasquale”というイタリアンレストランへ行きました!


写真のピッツァは季節のオススメで
ポルチーニ茸のピッツァ!

釜焼きのもちもちピッツァを美味しい〜♪
と言いながらほほばった私です(^Q^)/^ 


そしてこの後麿さんがマスターを担当している
中野のバーへ行き麿さんのインタビューを致しました!
>この“インタビュー”に関してはまた後日詳しく!!!
posted by プラジーラ at 07:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今日のパーティー

200810162021000.jpg
こんなステージで行われました!

しかも、今回のショパールのパーティーは
“with”“GLAMORUS”“Grazia”の協賛による豪華ショー!


モデルの道端ジェシカさんなど有名モデルがショパールを身につけての
華麗なステージに目が釘付けでした!!!

私は何も聞かされずに行ったので本当にビックリ!


しかも、トークゲストは今をときめく“DAIGO”さん!!!


WISHが何回も聞けまして(笑)
「ショパッちゃって!」と“DAIGO”さん独特のトークで
会場はかなり盛り上がっていました♪


とにかくすごいパーティーで、
いや〜刺激的な時間を過ごせましたよ!


それにしても、ショパールの輝きにうっとり…
まだまだショパールが似合う女には遠いですが
頑張って似合う女を目指したいと思います!
posted by プラジーラ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子だらけ!

200810161904000.jpg
今、ガーデンプレイス内のガーデンホールに来ています!


ここで今から「Chopard Happy Night」が開催されるんです!!!


皆さんすごくオシャレに着飾ってキレイな女性ばかり♪
なんだかすごく刺激になります☆


そして、これからショーが始まるのですごく楽しみ♪ワクワクしていますo(^-^)o


posted by プラジーラ at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釧路情報

kushiro_banner2.jpg

釧路サイト⇒ こちら

オープンと同時に立ち上がったこちらのサイトですが
キャンペーン期間内はその内容のみのページでした!


そのキャンペーンも13日で終わり
ここからが本当の勝負!!!

HPもお店とイメージを合わせた色使いで
スタッフ紹介も入っていますので
どうぞご覧になってみてください!


今後、釧路の皆様が2回、3回と来て頂ける事を
心から願っている私、そしてスタッフ一同です。



そして、ここで求人のお知らせです

釧路店、好調につき前々より公言しておりました
追加募集を行っております!!!

エステスタッフを1名を募集致しますので
ご希望の方、興味のあります方!

詳細はお電話でお話させて頂きますので
東京本社03-5534-9700までご連絡下さいませ。










posted by プラジーラ at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!副都心線

NEC_0293.jpg
先ほど目白教会での打ち合わせが終わり
今更ながら副都心線を利用してみました!


が、なんだかダイヤの乱れで相当待つことになり
待ち疲れてしまいました…


やはり私は恵比寿が拠点なので山手線が日常。

こんな事でもないと乗らないですが、
地下も深くてホームが遠くやはり山手線が良いと思う私です…



それにしても、今日は目白へ行ったのに
雲一つない真っ青な空で気持ちよかったです(*^_^*)

posted by プラジーラ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴージャスネイル

NEC_0284.jpg

昨日、かなり久しぶりに恵比寿店でネイルを致しました!


久々にギラギラの派手なネイルをしております♪


ネイリストの道尾と雑誌をみながらあれこれ悩み…
結果、ゴージャスネイルで!とこのデザインに決定♪


ちょっと黒がキツイかな?と最初は思ったのですが
仕上がったらそこまで気にならず、
綺麗にまとまって気に入っています(o^o^o)


昨晩もけっこう色々な方に誉めてもらいました!


ここ最近はこうしたダブルフレンチという
二色使いのフレンチが大人気なんですよ!


今やネイルは高いデザイン制とトータルコーディネートの時代。
普段のファッションの傾向や好きな色などを
ネイリストとに伝えて、オシャレ度を上げてくださいませ♪
posted by プラジーラ at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

