2008年08月20日

まりやちゃんより

NEC_0197.jpg

オフィスへ戻り沢山の郵便物や書類のたまった机の上に
山田まりやちゃんからのこんなお葉書を発見!!!


実は先日、山田まりやさん主演舞台
『悪い冗談のよし子』
の公演があり、どうしてもいけなかった私・・・。


店長の柿内やスタッフは観させていただき
かなり良かったと興奮しておりました!!!
本当に行きたかったので、かなり残念だったんです。。。

なので、気持ちだけでもと思いお花をお送りしたら
わざわざ直筆でこんなお葉書を下さったんです。


こういう心遣いが本当に素晴らしい彼女。
それが、ファンの方、そしてスタッフや多くの仲間に
囲まれている彼女の魅力なんだと思います。


そして、細くて小さなカラダ彼女ですが
舞台ではとっても大きく見え、
一段と輝いていてすっごくステキなんです♪


次回は是非足を運びたいと思いますので
その際はまた皆さんへ報告しますね☆
posted by プラジーラ at 21:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この違い!

NEC_0192.jpg

出発時の釧路は真っ昼間で15℃。
東京はこの倍の気温で着いた瞬間、超暑い!!!


この東京の湿度の高さ、釧路の人にはぜひ!
味わって欲しいですね〜(笑)

と言うことで、先ほど無事に二週間ぶりの東京へ到着しました。


私は都会が大好きなので、やっぱり落ち着きます♪♪♪


それにしても、今回福島上空で積乱雲に辺り
相当揺れてジェットコースターみたいでした!!!

これまでの飛行歴で最大の揺れ。
さすがに恐かったです(@_@;)

posted by プラジーラ at 17:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転寿司

200808201432000.jpg
“なごやか亭”


こちらでは有名な回転寿司チェーン。


とは言っても回っているのは寿司ではなくメニュー。


なのでしっかり新鮮なお寿司が食べられます!


サーモンや時鮭、さんまは本当に美味しいんですよ♪たらふく食べて大満足です!


そして、これから東京へ戻ります☆

NEC_0191.jpg


posted by プラジーラ at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進んでいます!

200808201151000.jpg
早くも着々と進んでいる工事。


あっという間に柱が入り、土台が出来ています。 


工事は約10日程で完了して、その後手直しという段取り。 


そろそろ釧路店オープン日も決めなくてはと言った感じです♪

200808201146001.jpg

カモメ

200808201110000.jpg

おはようございます!

今日は一段と寒い釧路。涼しいを通り越して寒いんです。。。
すっかり暑さを忘れてるので帰るのが怖い程(笑)


そして毎朝ホテルの窓を開けると
カモメ達の鳴き声が響いてきて気持ち良いんです。
そんなカモメを先ほど海岸沿いでパチリ!!!


近づくと逃げてしまうのでちょっと遠いですが
とってもキレイで美しい色なんですよ☆


都会をすっかり忘れてしまいますね。
posted by プラジーラ at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

でかい!

200808192229001.jpg
“柳カレイ”
箸より大きなカレイ!すっごく美味しいです♪


先ほど、本日最後の広告社との打ち合わせが終わり、
やっと食にありつけました(;^_^A


今日は久々にハードスケジュールで
気が付けば朝から何も食べていない私。
さすがに疲れました〜。。。


そして、知る人ぞ知る炉ばた“さかきま”
にてやっと一息ついています(*^_^*)


素朴だけど素材の美味しい味を楽しんでいます☆
posted by プラジーラ at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケルトン

200808191619002.jpg

先ほど東京から来た設計士さんを空港へ迎えに行き
解体後の現場にて本格的に打ち合わせ。


様々な業者さんと細かい点などを詰めています。


実際、スケルトンになるとまた印象も変わり
色々問題も勃発したりと大変です!!! 


理想通りの出来上がりを祈るばかりです。

posted by プラジーラ at 17:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り空

200808190858000.jpg

今日の釧路はもやもや曇り空。


そして気温は19℃程で気持ち良い日中です♪


朝からホテルにてダッシュで一仕事して
先ほどからバタバタと動いております。


まずい…時間が足りない。と焦っている私です(>_<)
posted by プラジーラ at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ステキBAR

200808182322000.jpg

BAR C+MARKET
バー シーマーケット


釧路にこんなステキなバーがあるなんて感動!!!

大好きなフローズンダイキリの“柚”


特別に作って頂きました(*^_^*)


美味しいです〜\(^O^)/ 
posted by プラジーラ at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大満足!

200808182121000.jpg
“くしろ都寿司”
もう、最高でした!!! 


刺身、にぎり寿司、そして土瓶蒸しと
かなりレベルの高いお寿司を堪能できて幸せですヽ(´▽`)/

200808182038000.jpg
posted by プラジーラ at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の街

200808182003000.jpg

釧路の夜の街と言えば“末広”


私は初めてこの街に連れてきてもらいました。


今回お世話になったキャッスルホテルの方々と
ステキなお寿司屋さんへ来ています!


久しぶりに夜の街繰り出してワクワクしています(笑)
posted by プラジーラ at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑

200808181455001.jpg
大人気で入手困難な花畑キャラメル。 


空港では、ほぼ買えない状態の中、
釧路のポスフールというショッピングセンターにて
入荷仕立てに遭遇してゲットしました!


母がどうしても食べたいとリクエストがあり
無事に買えてよかったです♪♪♪


でも次から次とあっと言う間に売れていましたので
きっとすぐに完売すると思います!


そしてついでにキャラメルソフトクリームを味見♪
甘さ控えめでライトな味わい、美味しかったです☆
200808181455000.jpg

posted by プラジーラ at 17:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解体工事

NEC_0185.jpg

今日から新店舗の工事が始まりました!


先ずは解体からという事で今日1日で壊して、
明日からは本格的に内装工事のスタートです♪


楽しみですが、やっぱり不安もあったり…
複雑な心境でもあります!
posted by プラジーラ at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でか野菜!

200808180755000.jpg

お婆ちゃんが大事に育てた野菜ちゃん。
ビック茄子&きゅうり♪


トマトやピーマン、にら、ほうれん草と何でも自家栽培。


ある野菜を日々食べるのが当たり前の生活が 
私にはとっても新鮮でした!



そしてそんな実家を出て、今日から市内に泊まり
精力的に仕事や買い出しなどをこなす予定です!!!


posted by プラジーラ at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

超便利♪

200808171854001.jpg

最近マックの“BBモバイルポイント”を大活用しています☆


1日315円で24時間インターネットが使い放題!


パソコンを持ってマックへ行けば仕事が出来る! 
かなり便利なんですよね〜


これまでもエッジやEモバイルなど使ってきましたが、 
使う月と使わない月など極端なので
今はこういったカフェでつながるサービスを活用して節約♪


他にもホットスポットやフレッツスポットなど
自分の都合に合わせて使い分けると本当に便利ですよ!

posted by プラジーラ at 19:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丹頂鶴

200808171503002.jpg

今日は実家であれやこれやとバタバタ家事手伝いをして
先ほど街中にやって来ました。


来る途中に何と“丹頂鶴に出会いました!!!
肉眼でははっきり見えたのですが、
写メだと今一キレイに撮れずすみません。。。

冬しか見れないものだと思っていたのでビックリです!!!

そんな私は色々とやらなくてはならない事が山盛りなのですが…
お盆休みも重なり中々動きが取れずもどかしい思いです。。。 


そして気が付けば滞在も後3日となりちょっぴり焦っています、、、

posted by プラジーラ at 16:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

バイキング

200808162119003.jpg

都会では中々見ないバイキングレストラン。


正直決して美味しいとは言いがたいですが(;^_^A
和・洋・中とかなりの種類があり、とにかく安い!!!


子供が多い大家族なので、やはりこういうレストランは重宝するようです☆


posted by プラジーラ at 21:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

200808161945000.jpg

今日は釧路の花火大会。
家族みんなで見に来ています!


8000発ほど上がる釧路では割と大きな花火大会。 
まだまだたっぷり上がっています!


ナイアガラがすごくよかったなぁ〜♪


それにしても手がかじかむ程寒くて、
見ているのが辛くなって来ました(~ヘ~;)
posted by プラジーラ at 20:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釧路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかんべ〜

200808161531001.jpg

実家の牧場はこの阿寒という地域にあります。


そしてこの阿寒で中々有名なこのアイスクリーム屋さん。
常に人が立ち寄っているんです!


今日はちょっと暖かいのでソフトクリーム巡りをと
ここにもやって来た私たち。


ソフトクリームは一番最初に開発予定なので
とびきり美味しいソフトクリームを作り出すための偵察です♪


posted by プラジーラ at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー

200808161349000.jpg

今日も気持ち良く晴れて暑い位。 
でも汗ばむまではいかない程よい気候です♪


これ位がちょうど良いなとぜいたくな私です。


今日のバーベキューは主人の友人達と。
私は初めての方ばかりで、釧路話を色々と聞き情報収集です☆ 


東京にいると中々こんな時間が取れないので
最高の気分転換です!

200808161342000.jpg
posted by プラジーラ at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

