2008年06月02日

カンボジア絵画展

200806021558000.jpg
及川キーダさんより
及川キーダ カンボジア絵画展
のご案内葉書が届きました!


キーダさんはプラジーラの宴Vol.1へゲストで出演いただき
即興アートで皆さんを魅了していただきました!!!


そんなキーダさんがフォトグラファーのトシ・オオタさんと
訪れたカンボジアの学校にて、ペンキや画材等を買い、
学校の壁に子供たちの前で絵を描いたり、
絵画クラスを開いた際に制作した作品を展示しているそうです。


また、トシ・オオタさんが、その時おさめた写真を
すぐ近くの国連大学ビルの中にあるUNギャラリーで
「トシ・オオタ カンボジア写真展」
にて展示されるそうです


この学校は、アンコールワット遺跡から
車で4時間位の田舎。
自転車でツアーをしながら募金を募り、
作られた学校だそうです。


「今回の展示で、子供達の笑顔を通じて、
この現状を少しでも多くの方々に知っていただきたい」

そんな二人の願いによって
この二つの展示が開催される様です。


私たちは学校や教育環境があるのは当たり前で、
それが幸せだと感じたこともあまりなく
幸せボケの社会に生きていると思います。

それでも、そんな現実に不満を感じていたり
小さなことで悩んでたり・・・
辛いと思ったりすること、多いですよね。


同じ地球で、同じ人間で、同じ子供。
なのに、こんなにも違う現実。

何かできる事がないでしょうか?
そんな風に思う方も多いと思います。

でも結局何も出来ない・・・していない・・・
私も同じ。募金する位しかできません。。。


だからこそ、こうして積極的に行動されている
キーダさんは本当にステキですし尊敬します。


私もこの絵画展にはぜひ伺って、
色々な思いを持って帰って来たいと思います。


★6月3日(火)〜29日(日)まで
約1ヵ月間青山Pink Cowにて展示

6月15日(日)20時〜はレセプションが行われます!
キーダさんの音楽とライブペインティングショー
が開催されますのでみなさんも是非!!!
足を運んでいただけたらと思います。

かわいい及川キーダ カンボジア絵画展
posted by プラジーラ at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿にて

200806021151000.jpg
打ち合わせが終わったところです!

そして新宿は来る度に新しい建物が目につきます。

カリヨン橋からそんな気になった
デザインビルを撮ってみました☆


私は今朝、久々に満員電車に乗りましたが
ちょっときつかったです(><)

でも、私はたまにしかこういう機会がないですが 
毎日乗られている方が圧倒的に多い訳で・・・
本当に大変だなとつくづく思います。


女性専用車両も、もう少し増やしてくれると
もっと環境が良くなるのかな?とか・・・
そんなことを思いながら新宿までたどり着いた私です!

 
さて、梅雨を感じる月曜日の本日!
ちょっと忙しい月曜日ですが頑張ります♪


posted by プラジーラ at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スティーヴ大先生

いつも本当にお世話になっている
スティーヴエトウさん!

私にとっては、先生の様な存在の方。

いつも、ついつい色々な相談をしてしまい、、、
そして、スティーヴさんのアドバイスで開けたこと
山のようにある、教祖様の様なお方なんです!


そんなスティーヴさんの生誕50周年記念イベント

「鉄鼓の部屋」(笑)
が本日6月1日よりスタートしましたグッド(上向き矢印)

場所は三宿のライヴハウスROCKER ROOM
しかも、1ヵ月!ほぼ毎日行われますぴかぴか(新しい)


「鉄鼓の部屋」の名前どおり
毎日がほぼトークライヴになるそうですが・・・
これまたゲストが毎日すごいexclamation×2

私は全部行きたいと思ってしまいました(笑)


しかも、色々なジャンルの方々がずらり!
これはスティーヴさんの広い広い交友関係の
たまものですね☆


個人的には、小泉今日子さんや篠原ともえさん
そして、大好きなお姉“エミ・エレオノーラ”さん
そしてシークレットの大物社長さんの登場に興味津々☆

でも、仕事の都合で行けそうになかったり・・・


そんな中、6月17日(火)に注目♪
この日のゲストはMAKTOさん


この方は以前、宴にもゲストでなんて考えた方ですが
スケジュールなどを考えると無理があるとのことで
断念した方なんですよ〜。。。

祇園の芸妓さんでありながらJazz singerというステキな女性。
京都の裏話が満載のトークライヴになるそうです!!!


私も一度お会いしてみたかった方なので
こんな機会があってすごく嬉しいんですグッド(上向き矢印)

なので、17日はもちろん出没予定!!!
スタッフ達も引き連れて行こうかなと考えています!


皆さんもぜひぜひ!一緒にご参加しませんか???
詳細はこちらにて⇒鉄鼓の部屋

そして、MAKTOさん情報は⇒こちら


基本的に“トークライヴ”が好きな私は
何度か行きたいなと思っています!

すっごく楽しみでするんるん
posted by プラジーラ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

