2008年06月09日

ラッキー♪

200806091319002.jpg
打ち合わせに渋谷へ来た私。

終わって、西武デパートへマスカラを買いにやって参りました!


そしたらこのポーチがプラス100円で付きます! 
と言われてもちろん即買い☆


だってポーチの中には保湿ジェル、アイマスク、グロスが入っているんですよ♪


マスカラ付きの限定キッドなんですって!!! 
なんだか得した気分です(^^)v
posted by プラジーラ at 13:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます♪


とっても梅雨らし〜い東京の朝。

じめじめ不快指数の高い本日は
お気に入りの真っ黒い傘で出勤の私。

オフィスへ来たら早速M嬢から
「これ飲んでください!」
と差し出された“飲むヨーグルト”

200806091001000.jpg

M嬢が土曜日マザー牧場へ行ったそうで
美味しかったというクッキーも一緒にいただきました☆

ヨーグルトは濃厚で、でもさっぱりで美味しい♪
すっきり爽快な気分にしてくれましたよ(^^)


いよいよ夏から始まる“牧場プロジェクト”
の為に「参考にして下さい!!!」と
パンフレットやら資料やら、そして写真まで
たくさん持って来てくれました!!!


ありがとう黒ハート
posted by プラジーラ at 11:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

仕事は味方

先日もこちらでご紹介した本。

200806082029001.jpg


実は、近々ヘアメイク新人スタッフへの講習があり
いくつか良い言葉を読み上げて聞かせたいと思い
再度1ページ、1ページ読み返しながらチェックしている私。。。


どれも本当に仕事を好きになれる方法、
そして仕事を辛いと思い込まないヒント満載!
そしてとっても読みやすそうでしょ?

その中で一番好きなページがコレ。
-------------------------------------------------------

「仕事は自分を映す最高の鏡」

仕事をやっていると、不思議なくらい、

自分が間違ったことをしていたり、
手を抜いてしまっていたり、成長課題があるようなところで、
失敗したり、クレームがきたり、叱られたりする。

そこ、間違っているよ、おい、手を抜くなよ、
そこを一生懸命やると成長するよ、

まるで、そうやって教えてくれているかのように。

仕事は、鏡。
自分を映してくれる、鏡。

そんな鏡は、けっこうきつい。

自分のダメな所をみるのは、あまり気持ちいいものじゃない。
だから、見たくなくなってしまうときもある。

でも、そこから逃げていたら、ずっとそのまま。

顔にゴミがついていたら、寝癖がついていたら、気付く。
それは、鏡を見るから。

でも、心の中とか、見えないことは大丈夫、鏡はいらない。
そんな風にも考えてしまうけど、人はけっこう敏感。

形に見えなくても、なんとなく分かったりする。

知らないのは自分だけ、
まわりはみんな気付いているってことは、けっこうある。

だから、ちゃんと鏡と向き合おう。


『仕事は味方』 著 浜口隆則 より引用
-------------------------------------------------------


ふむふむ・・・。
と納得できませんか?

働く人すべてにオススメです☆
是非、手にとって読んでみてください!


最後にこう記されています。

-------------------------------------

「幸せに仕事をしている人の共通点」

仕事がうまくいっていて、

幸せな人は、

みんな仕事が大好き。

-------------------------------------


私もどちらかと言うと仕事バカで
仕事が好きな方だと思います。

でも“大好き”と声を大にして言えるかというと
まだ自信がなかな〜と思う私です。

私もまだまだ頑張りますよ!!!



posted by プラジーラ at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実現できるかな?

おはようございます。

日曜日の本日は私も久々のオフ。
となると、やる事が満載です!!!

少し仕事もしつつ、家事もしつつ、
一日を有効に使いたいなと思っています。


そして、実は来月リフレッシュ旅行を予定中☆

ただ、まだスケジュール調整が出来ていないので
実現できるかどうかというところですが・・・

こうしてあちこちからたくさん集めて
パンフレットを見入っている私です♪♪♪

200806080922000.jpg


行き先候補は憧れのヨーロッパに絞って検討中。
特に“イタリア”を熱望している私!


私にとってイタリア旅行は10年越しの夢。

実は、その当時イタリア・パリ・フランス旅行へ
友人に誘われたんですが、とてもとても予算がなく、
考える暇もなく断った思い出があります。

そして、その友人達が帰国してから
ヨーロッパの素晴らしさをたくさん聞き
いつか余裕が出来たらヨーロッパにへ行きたい!
とずっと思い続けていたんですよね。


でも結局ヨーロッパへ行くには時間的余裕も必要。
やっと旅行も行けるようになっても、、、
今度は時間が取れなくなってしまったんですよね。

毎回、旅先候補には上がるもの、結局断念して、
6日程度で行ける場所を選択してしまう。。。
というここ数年の私だったのですが・・・


5年という節目を終えて、リフレッシュをしようと
思い切ってスタッフにもお願いをしてみました!

「たまにはゆっくり行って来てください
心配しなくても会社は大丈夫ですから」

と言ってくれ、すごく嬉しかったです♪
そんなスタッフを信じて、任せて旅してみよう
なんて考えています。


でも、いつもこういう時に限って
「大好きな?」仕事に阻止される運命の私(笑)

はたして念願のヨーロッパ旅行が実現できるかな???
posted by プラジーラ at 10:09| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

山菜ちゃん

200806072235000.jpg
“たらの芽のてんぷらとこごみ”


今夜は北海道の山菜でした!

私の油を奪った山菜ちゃん(笑)
今日はしっかり手袋着用でお支度です☆


他にも、こごみの上のくるくる部分や
冷蔵庫にあった舞茸も揚げて、
茶蕎麦と共にいただきました♪


たらの芽の天ぷらは私の大好物!
本当に美味しかったです(^^)

他には自家製の“にら”もたくさん頂いたので
明日はにら玉かな?


では、明日もステキな日曜日を♪


posted by プラジーラ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高すぎる〜

200806071844000.jpg

原付バイクのガソリンを入れたら500円超え!!!


高すぎるでしょ〜とビックリw(°0°)w 


去年の今ごろは満タンでも300円代後半でしたよ! 

車のガソリンも入れたくないなぁ〜と思う私であります。 


でも、交通便利な東京なら何とか切り抜けられますが
地方のように車生活だとこれは相当深刻ですよね、、、  

posted by プラジーラ at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく

200806071452001.jpg
緑がキレイな目黒川を撮ってみました☆


桜が終わるとメキメキ緑が増して葉っぱがわさわさ♪


ここから見る風景は一年を通して好きなんです!
posted by プラジーラ at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になります・・・

200806070014001.jpg
“綿手袋”

いつも、いつも私の荒れた手を
しっかり保護してくれるこの手袋。

ところが、非常事態かも?という程
手荒れがひどくて困っています・・・


おそらく先日、ホテルへ滞在した際、
石鹸で手を洗っていたことが最大の原因ではないかと、、、

そして、戻って来て手が荒れていて痛かったにも関わらず
素手で頂いた大量の山菜を処理をしてしまった私。。。

それからあれよあれよと手の皮が剥けまくり(><)

本当に肌が敏感なので困ってしまいます。。。


昨晩はビタクリームをべっとり塗って手袋をして
朝を迎えましたが、まだ回復には程遠い荒れ具合(;_;)

でも昨日は指先が裂けていた程ひどく、かなり痛かったので
それに比べたら今は痛みがなくなりました・・・


当然ですが、生活するには、何よりも手が必要なので
すご〜く困っている私。。。

今回は甘く見てしまった私の責任です・・・


そんな今日は、一日中手袋&ビニール手袋が
手放せなくなりそうです、、、


そして、今日の晴れ間は貴重!!!
明日からは本格的な梅雨到来のようです。。。

お休みの方はせっかくのお天気なので
お散歩なんていいですね♪


では、今日もお仕事頑張ります☆










posted by プラジーラ at 09:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

サラ〜ダ〜

200806062201000.jpg
今日もお疲れさまでした☆


こんな時間なので、私はサラダのみにしときます(^^;


そして、大好きなサングリアで乾杯☆


明日は結婚式がとっても多い一日なので
みんな気合いが入っていますよ〜(*^□^*)

posted by プラジーラ at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何杯?

200806061954000.jpg
カフェマーブルにて打ち合わせ中! 


かれこれ二時間経過して、コーヒーは五杯目に突入!


最高記録を更新しそうです(笑) 
posted by プラジーラ at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷え知らず

200806061312002.jpg
最近のお気に入りはコレ!
「生姜とん汁」


暑い今日みたいな日こそ!
温かいスープでカラダを温めること
女性にとっては大切ですからね☆


しかも、コレがまた美味しい♪
中はレトルトの具が入っていて
カップスープにしてはかなり上出来!!!


冷たい物を取ってしまいがちな
これからの季節。
皆さんも胃や身体を冷やさないように
気遣ってあげてください☆

posted by プラジーラ at 14:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

200806060955000.jpg
おはようございます☆

暑いですね〜。。。
昨日とはうって変わってすごい暑さ・・・
じりじりじわじわと暑さが増してきていますね〜


さて、本日はこれから月初ミーティング!

私の出張やら、お店の状況やら色々重なり
いつもより遅めのミーティング。


6月は5期目最後の月という事で
色々な意味で〆の月です!

おかげさまで今季も目標が達成できて
気持ち良く6期目を迎えられそうな勢い☆
嬉しい限りです♪


皆さんに感謝する気持ちを忘れずに
スタッフ共々より良いお店作りが出来るよう
今日もしっかりミーティングしたいと思います!


久々のお天気!そして週末金曜日!
頑張りましょうね(^^)
posted by プラジーラ at 09:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

到着!

200806052054000.jpg

自由が丘に到着! 
カラダのメンテナンスしてきます♪


こんな時間でも快く受けて下さる先生☆

毎回、魔法使いみたいにカラダが戻ります♪♪♪


私のゆがんだ骨盤も先生にかかったら真っ直ぐに☆


うちのスタッフもけっこうお世話になっているんですよね〜


でも教えられないのが残念!!!  
posted by プラジーラ at 21:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

200806051718000.jpg

プチフロマージュ☆

これ二口でいけちゃうちっちゃくて
かわいいチーズケーキ♪


先程アトレにある“ラ・プレシューズ”で
買ってきてパクリ!


スフレタイプでふわふわ食感。
でもしっとりしてチーズが濃厚です♪

とっても気に入っているので
お土産にもよく持っていく品です☆

posted by プラジーラ at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩が・・・

重い〜
重い〜
おもいよ〜

と叫んでいる私・・・。

この湿度の多いジトジト雨と
重たい荷物を持ってウロウロした出張で
肩さんもお疲れみたいです、、、(苦笑)


私はかなりの心配性の様で
鞄はいつも重たいんです。。。

そう!使いもしないものも
「何かあったらこまる」
と何でもかんでも持ち歩く主義!!!(笑)

スタッフからもいっつも
「何が入っているんですか?」
と言われてしまいます。。。


でも、減らせないんです。
これは性分だからしょうがないですね☆


それにしても、昨日は東京へ着いた瞬間
空気のの違いを体感。。。
「カラッと」から「ジト〜」でしたよ・・・

この急な変化にもカラダちゃんが
付いていけてないのかも???


同じ気温でも東京は寒くないし
ベタベタですもんね〜(><)

北海道の人は東京の何が嫌い?って聞くと
“梅雨とゴキブリ”
と私のいう人たちが私の周りには多いんですよ〜。。
ゴキブリは寒すぎていないですしね(笑)


今日は整体院へ行こうかな?
と思っている私であります!
<予約が取れればの話ですけどね・・・







posted by プラジーラ at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これイイみたい!

clq_6M5H_158.jpg
クリニーク
「ラッシュ パワー カーリング マスカラ」

お湯で落とせる、落ちないマスカラで
人気のラッシュ パワー マスカラ
“ロング ウェアリング フォーミュララッシュパワー”
のカールバージョンです。


これは4月に発売されたばかりで
今日、ヘアメイクに教えてもらい
試してみたらホントにカーリー♪♪♪


最近エクステをつけた私は
お湯で落とせるマスカラしか使用できないので
ラッシュマスカラを使っていた私。


でも、エクステで長さは出ているので
カールが出来たらGoodなんだけどな〜と
ふと話していたら「これありますよ!」
と教えてもらったんです☆

これは即買いですね☆

このサイトに詳しく載ってました⇒こちら


ちなみに、エクステは思った以上に
取り扱いも難しくなく、、、
気になったのは最初の二日だけでした(笑)


クレンジングの仕方やお手入れ方法
ひっぱったりしないなど、知識を知っていれば
特に目にも支障はないですし安全ですね☆


やはり何でも施術者が知識をしっかり持って
それをお客様へ正確に伝えられるかどうか
これに尽きると思います。


夏に向けてエクステの導入を進めて行きますので
皆さんへはまたご報告しますね!




posted by プラジーラ at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

早速


戻って来て、仕事を片付けていたらこんな時間!!!


今回は珍しくパソコンを持参しなかったので
メールなどの処理もけっこうたまっていました。


私はパソコン依存症に近いほど
パソコンのない生活は考えられない状況(笑)


丸一日パソコン・ネットも見れない環境で
なんだか手持ち無沙汰な気分でした・・・

パソコンに頼りすぎてダメですね。


そして、飛行機や移動中やホテルで
久しぶりにゆっくり本を読んでいました。


その中でスタッフに貸していて
戻ってきたばかりの本↓
200806042017000.jpg
『仕事は味方』 浜口隆則=薯


これはすべてのお仕事をしている皆さんに
オススメのポジティブ本なんです♪

たくさんたくさんヒントがある本です。

そして仕事に幸せを感じること、見つけることが
出来る本だと思います。


この先生の『戦わない経営』という本は
以前このブログへも書いた事があります。
私はこの本にヒントを頂きました。
それは今すごく生かされています!

そして今度のこの本は経営者ではなく
働く皆さんへのメッセージが書かれています。


すごく読みやすくて本が苦手な方でも
すいすい読めて頭に入ってくると思います。


私はスタッフ全員へ読ませる予定です!
皆さんにもぜひぜひ読んでいたきたいと思います☆


では、本日もお疲れ様でした♪






posted by プラジーラ at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ人気!

200806041453000.jpg
じゃがポックル♪


お一人様一つ(小学生以上)なんて面白い表示に笑ってしまいました(爆)


これから東京へ戻ります!
posted by プラジーラ at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回ってます

200806041226000.jpg

お昼は回転寿司へ連れてきてもらいました!


回転寿司は久しぶり♪

しかも、こちらの回転寿司はかなり質が高いんです!

さんまやサーモンは特に新鮮で美味しい☆


東京の高級寿司店に負けない美味しさだと思います♪

ごちそうさまでした(o^∀^o) 
posted by プラジーラ at 13:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング〜

200806040835000.jpg

ホテルの最上階でのバイキング♪

一人でこんなにゆっくり朝食しているのは何年ぶり?
という位相当久々でした!


こういう時間てとっても大切なんですよね。
やはりゆっくり一人で考える時間を取るべきだと思いました。


以前はよく一人でゆっくりランチを取ったりしていたのですが
時間に追われている最近のお昼は打ち合わせかお弁当の日々。


ちょっと時間の使い方を見直してみよう!と思った私であります(^^ゞ


さて、朝のこちらはさすがに寒いですが、
これから予定をすませて午後の便で戻る予定です!



posted by プラジーラ at 09:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

