2008年06月19日

プラジーラという会社

今、プラジーラの新サイトを作っていて
“プラジーラという会社はどんな会社?”

そんなアンケートのスタッフの答えを見て
こんな風に思っているんだな〜と改めて思った私。


一人一人の意見を取り入れてくれる会社。
上司から自然に学べることが多い会社。
スタッフの仲が良い、社長が明るい(笑)

と、私にとっては嬉しいことばかり。
話半分だとしてもね・・・(笑)


でも、この先もこうやってスタッフにとって
未来を開ける会社でありたい。
そんな風に思っている私です。


ですが!その中で傑作意見がコレ
“バレンタインやクリスマス、誕生日などに
プレゼントがもらえる会社”

これはある意味プレッシャーですよね〜(爆)


でも私たちはけっしてスタッフに媚びたり
ご機嫌取りをしている訳ではなんですよ。

そもそも私がそういう体質で
喜ばせ大好きな人間なんです。


でも、これも年々巧妙に考える訳ですよ!

今年はスタッフの家にお花を贈ってみたり・・・
誕生日当日に電報を届けたり・・・
スタッフをだまして呼んで、サプラズでプレゼントを渡したり・・・

そして、こうしたことがスタッフ達にも受け継がれていて
誕生日や記念日などにサプラズをしたり
みんなで祝う習慣がついているんですよね。


これは本当に嬉しいこと♪♪♪
これが私の理想の会社像なんです!


それに、こういった習慣が皆に伝わっていくと
結束もかたくなったり、チームワークも良くなる。
という事につながるのかもしれないなと最近思う私です。


そんな今日も、実はサロンのスタッフのお誕生日会を
サプライズでしているんですって☆

何でも私の呼び出された事になっているとか・・・(苦笑)


私は、こうして温かい心をもったベストスタッフ達と
仕事ができていることが何よりも嬉しいです♪






posted by プラジーラ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆さま


先日の納豆専門店せんだい屋

そのときに買った納豆を本日初体験!
先ずはひじき納豆
200806191337000.jpg
しっかりひじきが混じっていました!


言われた通りにしっかりまぜまぜ50回以上♪
しかも、納豆はタレなどを入れる前にまぜるのが
ポイントなんですって!!!
そうすると、アミノ酸と甘み成分が多くなり
より美味しい納豆がいただけるそうです☆


お味は・・・
豆が先ず美味しいんですね〜。
プティっとする食感がとってもよく
豆が新鮮な感じが致しました。

タレなしでも食べれそうなお味で
さらっとして美味しい納豆でしたよ〜☆
posted by プラジーラ at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イロイロ

おはようございます!

今、色々な新しいことに取り掛かっている私・・・。
おかげでアタマがカチカチに固まっています(笑)


でも、すごくすごく思うことは
“色々な方々に助けてもらっている自分”
がどれだけ幸せか・・・


以前は何もかも自分でやっていて
まるで自分の時間などなく、、、
分からないことも、必死に調べて
本当に手作業で時間もかかっていたこと。

それが色々な方に協力をしていただいて
何ともスムーズに、そして理想的に
進むことの素晴らしさ☆


スタッフ含め、支えてくれる周りの方々のおかげだと
改めて実感している私です。


そして、そんな方々と日々出会えて輪が広がっていく
そんな自分の幸運☆にも感謝です♪♪♪



そして、そんなステキな友人の一人
スティーヴお兄様よりお土産にもらったバッチ☆

200806191059000.jpg

なんだかとってもポジティブになれるバッチでしょっ♪

では、本日もポジティブに頑張りましょ〜!!!
posted by プラジーラ at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

うど〜ん

200806182222000.jpg
今日は三宿の「夢吟坊」


美味しいおうどんをいただいてま〜す♪


posted by プラジーラ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠原ともえちゃん

今日も鉄鼓☆

200806181915000.jpg

篠原ともえちゃんがゲスト! 
という事でスティーヴさんにお願いして
入れてもらいました〜☆


最高に楽しい鉄鼓でしたよ〜!!! 


ライブ中心でしたが、トークも格別☆
そしてキュートでとっても魅力的♪


素晴らしく天才な篠原ともえちゃんに
メロメロな私です☆
posted by プラジーラ at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンス〜

プラジーラの宴でお世話になった
REIKAさん


6月22日(日)南麻布にて
チャリティーイベントを開催されるんです♪
200806181418000.jpg
『砂漠の踊り〜The Dance of sahara』

今回の入場料はエジプトのカイロにある
孤児院に寄付されるそうなんです。

総勢20名ほどの方々が出演され
華麗なダンスを見せていただけるそうです☆


と、私は昨日、調整が出来そうで
「行きたいです〜」
と連絡をしましたところ。。。

何とチケットが完売!!!
立ち見もなく、当日券もないそうで・・・

当然のことながら改めて、
REIKA先生の人気ぶりに感激☆


今回は諦めて、次回お邪魔することに致しました。


皆さんにも早くお伝えすればよかったですね^^;
次回への教訓です。。。

posted by プラジーラ at 15:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好物

私の大好物は何と言ってもチーズケーキ揺れるハート

そして、こちらは昨日山田まりやさんが
お店に持って来て頂いたチーズケーキるんるん

200806181119000.jpg
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ♪

超!ふわふわらしいですよ〜(≧∇≦*)


いつもいつもスタッフに気を遣って
色々持って来て頂いている様なんですが・・・

昨晩、大阪より焼きたてを二つも!!!
買って来て頂いたそうでサロンから分けてもらいました(笑)


本当にいつもいつもすみません。。。


そして、昨日は初のフレンチネイルにされたそうで
まりやちゃんのblogにアップされていますので
どうぞご覧下さい!⇒こちら


「CR 大海物語スペシャル」
のCMも現在OAされているそうで
本当に大忙し、大活躍のまりやさんです☆

本当にいつもありがとうございます♪







posted by プラジーラ at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・ボエム

200806172229000.jpg
帰りは三宿のラ・ボエムにて軽くお食事♪


相当久しぶりの三宿のボエムに、一人懐かしさにひたっていました(;^_^A 


ここには前の会社仲間や社長と、本当に良く来ていたんですよね。


あの頃はとにかく怖いものがなかった年頃。
攻めまくりだった時代でした…


本当に懐かしいな〜


でも、いつ来ても変わらないこのお店はやっぱり好きだな☆

posted by プラジーラ at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

そして帰りに

200806172158000.jpg
これ、何と自販機なんです! 
しかも“納豆”の!!!


イベント帰りに246に向かって歩いていた私…
何を隠そう、相当な納豆好きの私の目に飛び込んで来たこの自販機!

よく見たら、中は“納豆専門店”だったのです!


納豆専門店なんて初めて☆
もう感動して高い納豆を買ってしまいました(笑) 


「せんだい屋」
オープンして半年なんですって! 

posted by プラジーラ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宿にて

200806171918000.jpg
スティーヴエトウさんの50Yearイベントへ 
スタッフ達と行って参りました! 


今日はMAKOTOさんがゲスト☆想像以上にお綺麗な方でトークも満載!
そして歌まで披露していただき盛りだくさんでした♪

楽しかったです♪♪♪
posted by プラジーラ at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島の光

200806171634000.jpg

小豆島出身のスタッフからお土産に
もらった「島の光」

この木箱の中身はそうめんなんですが
これはツルンとした何とも言えない美味しいそうめん。


昨年、彼女に頂いてから大ファンになってしまった
「島の光」

あまりの私の絶品ぶりに、彼女がまた
買って来てくれたようです♪


ありがとう☆
これもきっとあっという間になくなることでしょう!
posted by プラジーラ at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら

朝、携帯からアップしたブログがない…
という事に今気が付いた私。。。 


とりあえず、渋谷にて取引先での打ち合わせを終え
これを持ってオフィスへ戻っております! 

200806171427000.jpg
前回に続き夏の花「トルコキキョウ」

今日はロマンスグリーンにしました♪
そしてスモークグラスをおまけしてもらいましたよ☆
posted by プラジーラ at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザート

200806162258000.jpg

本日の〆はこのデザート3種盛☆

白花豆羊羹 イチジクラム酒漬のせ
黒豆豆乳プリン
青梅チーズケーキ

どれも文句なしの絶品でしたが
黒豆豆乳プリンはかなり気に入りました♪


本日のお料理の数々は、また後日たっぷりお伝えします!


“美食の王様”で有名な「来栖けい」さん
をご紹介いただいてとっても楽しい?美味しい?(笑)
お話をたくさんしていただき、さらに大満足な私です!

とっても気さくで魅力的な方でした♪


来栖さんの最新著書“美食の王様ベスト200皿”には
本当にご本人が食べ歩いて掴んだ情報が満載。

これ一冊あれば、外食には困らないかもv^^

食べるの大好きさんには必見ですヨ♪
あ、もちろん私にも(笑)
















posted by プラジーラ at 01:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

恵比寿の隠れ家

200806161953000.jpg
紹介がないと入れないお店「園山」


ここは料理研究家兼タレントの園山真希絵のお店!


テレビマンの方に連れてきていただきました♪


美味しい和食を堪能しています☆
posted by プラジーラ at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局・・・

200806161355000.jpg

オムライスを頼んだ私・・・。

いたって普通のオムライスでした(笑)


ま、喫茶店ですからね〜
私が作った方が美味しいかも!な〜んて(謎・・・


それにしても、このカフェは
本当にいつもいつも混雑しています!


あ、私みたいに長居する人がいるから!?
確かに!一理あります(笑)



posted by プラジーラ at 16:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が付けば…

200806161238000.jpg
もうこんな時間です! 


今日は朝からずっと打ち合わせで、
カフェマーブルにいる私。


今ちょっと空き時間が出たので、
一息ついてます! 


次の打合せは14時からと時間がないので、
ここで初ランチを食べてみようかと思っています。 


posted by プラジーラ at 13:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

イベント現場

今日は鎌苅健太君の復帰第一弾!
ファンクラブイベントのお仕事。

200806151206000.jpg

これは、楽屋でヘアメイク上がりの彼です。


彼は体調を壊して休業していたので
皆さんの前へ登場するのも約1年ぶり。


今日は丸一日かけて、温かいファンの方々と
ツーショット撮影会へ臨んでいる彼。

一人一人と握手をしながら、感謝の思いを
心から伝えている姿を見ていたら、
なんだか私も感動しました。


やはり人って大切だし、人って温かいな〜と・・・
人が人をこうして互いに支えているのだと思いました。


鎌苅君は、今後も人気ミュージカル
「テニスの王子様」への出演の他
イベント・写真集発売・映画・舞台など露出が目白押し♪

しかも彼のBlogはオリコンブログでも
常に1・2位を争う人気ブログなんですよ!!!


これからが本当に楽しみな若手俳優サンです☆



posted by プラジーラ at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有楽町

200806150919000.jpg
今、朝日ホールという会場の楽屋からの景色☆


11階なのでとっても眺めが良く気持ち良いんです! 

東京駅の新幹線も見えるんです♪ 


posted by プラジーラ at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お初です☆

200806150645000.jpg
おはようございます!

クリスピードーナツを初めて手にしている私です。 
ちょっと今更ながらですけど…(笑)


最近出来た渋谷店にM嬢が並んでくれたんです♪


そして今朝はこれを持って有楽町のお仕事現場へ向かっています!


あ、ドーナツはしっかり味見しました(笑)
もちろん美味しかったですよ♪
posted by プラジーラ at 08:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

パーティーへ

200806141029000.jpg

今風に華やかなお花をつけて
パーティーへ向かわれた本日のお客様♪

先週、軽井沢で結婚式をされて
本日は二次会なんだそうです!


早めに支度をされ、これから二次会の
最終準備があるようですよ☆
二次会って披露宴とはまた違った
盛り上がりと、楽しみ方がありますからね。


最近は、海外や地方で挙式をされて
二次会の為にヘアメイクでご来店のお客様が
とっても増えていると感じます。


また、海外挙式リハーサル形式で
地方挙式の方のリハーサルもお受けしていますので
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪


彩乃様、末永くお幸せにお過ごしくださいませムード
そして、ありがとうございました!

posted by プラジーラ at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

