2008年06月25日

これから

200806251124000.jpg
ウエスティンホテルでT社長との会食


ガーデンプレイスをてくてく歩いて向かっています! 


ちょっぴ緊張です…
posted by プラジーラ at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポリタン

200806242057001.jpg
ここのナポリタン、とっても美味しいんです! 


トマトたっぷりでちょっぴり濃いめの味♪
これはかなり大好きかも☆ 

スタッフも喜んで食べてました! 


そして、オススメのデザート
“ベークドチーズケーキ”

今日はちょっとだけ頂きましたが
これはかなりの濃厚なチーズと
しっとりした食感が絶品♪


この味作りたい!!!!
と思う程美味しいケーキですよ♪
200806242304000.jpg

恵比寿へ来たら是非お試しくださいませ。


それでは、本日も一日お疲れ様でした☆
posted by プラジーラ at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

デキシー会議

200806242049001.jpg
さて、今日は珍しく夜のDexeeDiner


企画担当の荻ちゃん達と釧路店の打ち合わせの、打ち合わせ会。 


これからの段取りや進行、打ち合わせの日取りなどを話し合い!


昔は夜も良く来ていたんですよ!
店長さんと懐かしい会話をしちゃいました♪
posted by プラジーラ at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫刺され対策


「早いですよね〜」

今日は月に一度の税理士の先生の訪問日。
いつもこの日が来ると1ヵ月の終わりを感じるんですよね〜

本当にあっという間で困ってしまいます・・・


そして、いつも楽しみにしているTKC通信の
“コラム”
200806241700000.jpg

今回のテーマは虫刺され。

ここで私が驚いたのは
「蚊は血を吸い終わるとかゆみの元の唾液も吸い戻すため
刺されているところを見つけても途中で殺さず、
吸い終わるまでじっと待ったほうがかゆみが軽くてすむようです」

なんですって!!!
皆さん知ってました???


私は見つけたら即行“パチン”
と撃退していました。。。
これは間違っていたみたいです(><)


かゆみ止め民間療法なんてのも載っていて
これはかなりお役立ち情報です♪
posted by プラジーラ at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待機中

200806241106000.jpgおはようございます!
ただいま市ヶ谷へ打ち合わせに来ております。


今日はまた暑いですね〜
じわりじわり暑さがきますね〜

うっかり日傘を事務所に置いて来てしまった私…


でもこちらが地下上がってすぐ!
と言う場所なので、なんとかしのげました!


では、本日も頑張りましょう♪


posted by プラジーラ at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

アロマ

IMG_5792.JPG
先ほど、予約が取れたのでリフレクソロジーへ。

担当の方はいつも人気で全然予約が取れないんです・・・。
本当にやっと予約が取れました。。。


いつも体調や気分でオイルを選ぶのですが
今日は「サイプレス・シダーウッド・パチュリー」
という夏のオイルを選びました!

これは“夏バテ対策・デオドラント効果”
梅雨時のどんより湿った時期や、
夏の暑さですっかり参って
元気を失った身体に活力を与えます。


すごくすっきりした香りで
気分もす〜っとしました!


実は季節的な影響もあってかあまり体調が良くなくて・・・
お腹の調子もずっと悪いんですよ〜

案の定、十二指腸のツボが異常に痛くて
消化器系が弱っているようです・・・。

それと目の疲れがひどいと、、、
これは毎度のことなんですけどね・・・


これでまた体力を復活させて
このじめじめを乗り切ります!!!






posted by プラジーラ at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釧路店始動!スタッフも募集♪

さてさて、今週から本格的に北海道釧路店へ向け
本格的に始動開始となります!

先ずは、スタッフが第一に必要となるので
求人紙での募集や広告などの準備が始まっています!

@ネイリスト
Aアイリスト
Bエステティシャン

この三つの職種を募集します☆
もちろん、店長候補も募集します!!!

もしご希望でしたら、市外からもOK!
北海道圏の方、又は東京から!?
なんていうのも可能ですよ♪
ご相談下さいませ。

まだ、正式募集がこれからなので
興味がある方はメール又はお電話で
詳細をお問い合わせ下さい。

info@pradera.co.jp
03-5534-9700


IMG_5714.JPG
釧路市愛国というこんなにのどかな場所。

東京とは、環境がまるで違います。

ネイルやまつげのお手入れを
サロンでされたことがないという女性が
東京以上に多いであろうと思います。

そういった女性に良さを知っていただき
楽しんでいただけるお店作りをしたいと考えています!


内装も恵比寿店以上に!!!
スタイリッシュにしたいと意気込んでいる私。

土地勘のない私が人気のサロンにするのは
やはり地元の方々の協力や良いスタッフとの出会い
これにかかっていると思います!

実はかなり多数の方に
“大丈夫?”“難しいんじゃない?”
と言われました。

が、言われれば言われる程、
やる気になってしまう私・・・(笑)


女性がいる限り、美容は必要不可欠!
もっともっと多くの女性に良さを知っていただきたい。

釧路へ何度も足を運ぶうちに
こんな思いにかられた私は
もう止まらないみたいです(爆)


お客様へ喜んでいただけるお店を作れば
絶対に人気店になると考えています。

自分を信じて、また更に進んでみます。
頑張りますよ〜!!!


そして、また新たな出会いを
心から楽しみにしている私です☆
posted by プラジーラ at 15:35| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビュッフェ

200806230842000.jpg

おはようございます!

朝からぜいたくにビュッフェをいただきました♪


開放的なレストランで気持ちの良い月曜日の朝。 

ですが、美味しかったお食事の写メが消えてしまい これしかなくてすみません…。


さてさて、そんな私はこれから出社です!

今週は忙しい一週間になりそうですが
一日一日を大切に、今週も頑張って行きたいと思います☆

皆さんもステキな一週間にしましょうね♪

posted by プラジーラ at 09:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

キレイ♪


200806222246000.jpg
とってもキレイな眺めです! 


実はワタクシ、東京ドームホテルに泊まっています♪

の〜んびり休日を満喫という感じです! 


そして、先程父とホテルの中華料理店で担々麺を食べたのですが
辛さがけっこういい感じで美味しかったです☆
200806222202000.jpg


ちなみに、ドームで食べた白桃のソフトクリームも美味しかったですよ〜♪
200806221949000.jpg


それでは! 
また明日からの月曜日を頑張りましょうね☆


posted by プラジーラ at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けちゃった〜

200806222122000.jpg
残念ながら巨人が負けちゃいましたー


でも久々に大好きだった野球を見れて楽しかったです♪


posted by プラジーラ at 21:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時代と共に

200806221833000.jpg
こんな喫煙ルームが出来てました! 

前は通路がもくもくだったので
けっこう吸わない人には辛い環境…
でもこれなら吸わない人も嫌な思いをしないので嬉しいです☆


他にも、授乳室やキッズルームまで出来ていて
時代の流れを感じます!


昔は本当に良く来ていたドームですが
なんせ5年以上は来てないですからね… 


変わって当然ですよね〜(;^_^A

posted by プラジーラ at 19:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球観戦

200806221724000.jpg

そうです!
私は今、東京ドームに来ております。 


実は今日は母のピンチヒッターなんです! 


大の野球好きで巨人ファンの父の為に
今日のチケットを用意したのですが、
母が急遽行けなくなり私が付き添い(笑) 


私はかなり久々の野球観戦♪
せっかくなので楽しみたいと思います☆
posted by プラジーラ at 18:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観覧車

200806221551001.jpg
目の前にこんな景色が広がっています! 


今日はあいにくの天気なので、観覧車に乗ってる人も少ないみたいですね…


でもここにはたくさんの人が集まっていますよ☆


posted by プラジーラ at 16:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からドキドキ

おはようござます!

朝から連続電話にドキドキ・・・
結果、何とも間違い電話でした〜。。。
>よかったような、勘弁して〜と言ったような、、

土日の朝の電話には本当に緊張が走るのです。
私たちは土日は婚礼で朝の早い仕事なので
7時、8時と早朝に電話が鳴ることも少なくありません。


もちろん、そんな時間の現場前や現場中の電話ですから
良いお知らせの電話なはずがない訳で、、、
何かあったのかと深呼吸をして電話を取ります。


そして今朝、ちょっと電話から目を離した間に
5回も連続着信があり“緊急事態かも・・・”
と構えて電話を取りました。

「畑中さんですか?」
「は?畑中ですか?」
「はい。畑中さんではないですか?」
「はい。金森ですけど・・・」
「あれ?090-○○○-○○○○ではないですか?」
「そうですけど、私は金森ですが、、、」
「あら。工事記録のお宅の番号が書いてありまして・・・
すみません。間違いですね、、、ハハハ」

って・・・
ハハハって笑ってましたけど(苦笑)

あ〜。。。
ほっとしたような、ちょっとイラっとしたような(笑)


朝から人騒がせな間違い電話ちゃんでした〜
でもま、間違いで何よりでしたけどね。。。


そんな本日はサロンも定休日!
ということで私も休日です♪


午後は予定外!の父とのデートです(笑)


さて、それまで家事をやり遂げなくては!と
頑張ってま〜す☆







posted by プラジーラ at 11:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

油断した〜


200806211858000.jpg

雨でびしょ濡れになりました〜(泣

今日はいつもより早めに帰宅した私・・・。

降りそうで降らなかった天気に油断。
「大丈夫でしょっ!」

いえいえ、大丈夫じゃありませんでした(><)
絞れるほどびしょびしょ。。。


悔しくて傘も買わずに頑張りました!!!(笑)
posted by プラジーラ at 21:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっぷりお食事レポ♪

さてさて、遅くなりましたが
先日の“園山”のお料理全コースをご紹介します♪

IMG_5791.JPG
そして料理長に無理言って書いていただいたお品書き!
本当にありがとうございます♪


IMG_5765.JPG
葱とトマト、セロリのお浸し

このトマト、甘くて相当美味しい!


IMG_5766.JPG
長芋四種盛(ポテトサラダ・長芋茶巾湯葉包み上げ・
長芋豆腐・アスパラと長芋酢味噌和え)


茶巾湯葉は長芋がとろ〜りチーズの様にはみ出して
ほほが落ちそうでした☆


IMG_5769.JPG
毛蟹と粟麩の茶碗蒸し

毛蟹も美味しいし、“茶碗蒸し”のおだしが絶品♪


IMG_5770.JPG
かます棒寿司 酢蓮根クリームチーズ仕込み

かますってこんなに美味しかったっけ?
と思うほどしっかりと素材を味わえました♪


IMG_5774.JPG
鰹燻製つくり 青パパイヤ・柚子胡麻醤油

かつおの燻製なんて初めて食べましたが
これはちょっとクセになる味ですよ!


IMG_5775.JPG
無花果白味噌煮と鱧の焼霜 梅肉ソース叩き松の実

いちじくは私がけっこう苦手な食材の一つ・・・。
しかも和食=いちじくは私の中にはない感覚なので
恐る恐る食べてみたのですが・・・
にっこり笑顔で「美味しいです」と答えた私でした(笑)


IMG_5779.JPG
稚鮎オイル煮と冬瓜餅 たでの葉とともに

この辺りで少々満腹な私ですが・・・
鮎がこれまた美味しくて、ペロリと食べた私、、、


IMG_5781.JPG
岩手県産やまと豚オレンジ焼 
大徳寺納豆と旬の野菜サラダ


豚も野菜も素材を存分に生かした焼料理。
オレンジは苦かったですが(笑)
何とも素朴な美味しさです☆


IMG_5784.JPG
肉じゃが

文句なしの絶品!!!
これは園山人気の自慢料理の一つなんですって!納得☆


IMG_5785.JPG
背黒鰯の有馬煮のお茶漬


さすがに「ゴハン少量で」とお願いした私。
本当にお茶の味を生かした本当のお茶漬け!
最後にさっぱり、そしていわしがすごく生かされて
こんな贅沢なお茶漬けは初めて食べた気がします。


IMG_5789.JPG
黒豆豆乳プリン
青梅チーズケーキ
白花豆羊羹イチジクラム酒漬のせ


甘い物は別腹・・・。
としっかり完食した私(笑)
先日も書きましたが豆乳プリンはもう最高☆
チーズケーキも絶品。
羊羹嫌いな私も「これ羊羹?」と言いながらペロリ!!!



と、こんなお料理の数々でした♪
3`太ったな〜と言いながら満足感200%!!!


見るだけでも素晴らしく満足感たっぷりですよね!
食材にも、お料理のアレンジも本当にこっていて
かなり贅沢なお料理をいただきました。


あまり知らない食材や苦手な食材も出てきて
「あ、これ無理かも」
と言いながら食べると
「あ、おいしぃ〜♪」
と、すべてきちんと食べれました(笑)

そんな私に周りからブーイング(爆)
美味しい物なら食べられるみたいですf^^;


とにかくどれも味は申し分なく、で
説明するまでもない絶品料理和食のオンパレード!!!

さすがの私もこの品数の多さには
最後はかなり頑張って食べました(^^;


ちなみに、ここの人気の肉じゃがはもう感動的!!!
素材そのままを生かしたとろけるじゃが芋
そしてにんじんときび砂糖の甘さが絶妙でした♪


大!大!大満腹な夜でした☆
また次回伺うのが楽しみです♪


ちなみにオーナーの園山真希絵園さん
にもお会いできましたが何ともお若くてお美しい☆

そんな園山さんのブログこちらには
「よく食べる。だから元気で太らない。」
と毎日上手な食べ方日記が書かれています!



posted by プラジーラ at 15:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

そして

200806202122000.jpg
いつもゆず塩なので、今日はゆず醤油!

う〜やっぱりうまいっ(笑)


そして、ここの炙りチャーシューも最高☆
本日もごちそうさまでした! 


そして、5周年おめでとうございます♪♪♪


いつまでも美味しいラーメンを
皆さんに届けて続けて欲しいです!
posted by プラジーラ at 22:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ちゃった!

200806202114000.jpg

大好きな阿夫利の今日はワンコインデー♪


M嬢の「社長今日ですよ!」との一声でやってきました☆


たまたま空いてたので待ち時間3分で座れました〜


ラッキーです☆
posted by プラジーラ at 21:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、

200806201752001.jpg

今日もこれからマーブルで打ち合わせ。


ずっと数字とにらめっこしていたので
なんだか頭がイタイイタイ私です…。
posted by プラジーラ at 17:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前中


って何でこんなに早いんだろう・・・。

1日って午前中次第で変わるじゃないですか、
なので朝ってとっても大切な時間。

なるべく打合せも朝〜昼、そして夜に入れ、
午後は事務作業やメールなどのPCとの時間。

でも、いつも気がつくと午前中が終わり
午後へ突入している私がいるんですよね・・・


元々私は夜型体質。
夜になると活発化してくる私のカラダと脳(笑)

もっと午前中を有効に使いたいんですが
この体質は直りそうにないですね。。。


そんな最近、朝はコレにはまっています♪

200806201051000.jpg
オレンジブレンドもあるのですが
“ピンクグレープフルーツブレンド”
これがとってもお気に入り☆

さ、もう週末金曜日!!!
グズグズ天気ですが、HAPPYに頑張りましょう♪

posted by プラジーラ at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

