2008年05月20日

ランチ中

200805201308000.jpg


本日もビックサイトに来ている私。 


今、ネイルの若林先生とランチをしております。 


ワシントンホテルにある“アルポルト”


しらすとネギのペペロンチーノ!
かなり美味しかったです♪


さて、またこれから展示会に行って参ります!!!
posted by プラジーラ at 13:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番乗り!

おはようございます!

朝から激しいですね!!!台風
雨もですが、この風には困りますよね〜


あちこちで傘の損傷が目立っていますが・・・
私は無事に会社へ一番乗りしておりますexclamation


今日はきっと皆が遅れるであろう事を予想して
9時前には会社へ出勤している私ですが
こういうお天気は嫌いじゃなかったり、、、

ちょっと子供みたいなのですが、
なんだかワクワクしちゃうんですよね(苦笑


でもやはり悪天候ですから、転倒したり、傘が飛んできたり
しかねないですから気をつけないといけませんね。


でも、関東は午後にはおさまるようですので
もう少しの辛抱ですかね!


きっと通勤だけで疲れちゃったという方
多いかもしれませんが・・・
午後は晴れるそうなので、頑張りましょうるんるん



そして、↓は昨日恵比寿駅構内で見つけた
NEWDAYS限定の
「北海道ミルクHi-SOFT」

でも、想像以上に濃厚なミルクと甘さで
スタッフに配ってしまいました!
「ミルキーよりまろやか」
とスタッフ達には大好評でしたよグッド(上向き矢印)


200805191748001.jpg



salon_blog.jpg




posted by プラジーラ at 09:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました!

200805192104000.jpg

六本木ヒルズに先日オープンした
【RIGOLETTO】


10日のオープニングレセプションにはあいにく
伺えなかったのですが・・・
本日、やっと取引先の方をお連れして行って参りました!


驚くほど広いスペースで、開放感たっぷり。

でも、どちらかというとカジュアルなお店で
客層も若く、お値段もリーズナブル。


そして、月曜日で悪天候にも関わらず
すごくにぎわっていて、ほぼ満席状態でした。


ヒルズウェストウォーク5Fは割と
しっとりした雰囲気なのですが・・・

本当に活気があって盛り上がっているお店。
食事も普通に美味しい感じで、中々気に入りました♪


ただ、打合せなどには少し騒がしいかもしれないです。。。
なので、スタッフなどを連れて大勢で来たなと思いました!


カクテルやお酒類もリーズナブルですヨ☆



salon_blog.jpg





posted by プラジーラ at 01:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ヘトヘトです・・・。

今さっき事務所へ戻りました!


久々に足が棒の様です(笑

相当歩き回り、そして色々なワークショップで
講演などを聞いて、ためになる1日でした!!!


【トップに求められるのはスキルではなく、人間性とセンス】


今日の言葉で、この言葉が私の心に強く残っています。

自分の為にもそしてスタッフの為にも
もっともっと自分磨きをして、
ステキな人間にならなくてはと思いました。


明日も朝から行ってまた勉強してきますexclamation×2



そして、途中で店長の柿内やスタッフと合流をして
近くのホテルで“カニランチ”をしました!

お値段のわりに普通でしたけど(笑)


200805191443000.jpg


salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティーワールド

200805191137000.jpg
今日から三日間、日本最大の国際総合美容見本市
“ビューティーワールドジャパン”がビックサイトで開催されます。


美容のあらゆる業者さん達が集まり、展示や発表
そしてさまざまや巨匠たちの講演や実演など。

美容会の一大イベント!みたいなものですかね。


とにかく朝からものすごいたくさんの人が詰めかけていますよ!!!

この混雑ですでにぐったり気味な私ですが…(笑)

今回は色々な先生方の講演を聞いて勉強しようと思いっています。


そして本日はサロンも定休日なので、スタッフも皆来ており
各自スキルアップに役立つ講演を受けたり
新商品などを見たりと一日勉強するようです♪

posted by プラジーラ at 11:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

バラの成長

200805180937001.jpg

3月にもらった一鉢のバラが
どんどん成長しています!


つぼみがたくさん出来ていて
次々とバラが咲いているのが
毎朝の楽しみなんです☆



そして、今日は月に一度のサロン日曜定休日。

穏やかで静かな恵比寿に来て
一人事務所で静かに仕事をしています。


今日は早めに片付けて自分の時間を
使いたいなぁ〜と思っています!



salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お気に入り

200805161827001.jpg

最近はまっているコレ!


ミニストップの夕張メロンソフトクリーム♪


これ、低カロリーでほんのり甘くておやつに最適☆


暑くなると毎日の定番になりそうなソフトクリーム!
次は何ソフトが出るのかな?と楽しみです♪  


でもカラダを冷やす事は間違いないので
暖かい飲み物と一緒にいただくのがベスト!
なんですって(^^)


posted by プラジーラ at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

野菜スイーツ

200805162307000.jpg

今日は野菜が食べたくなって温野菜へ来ています♪


どうしても気になって気になって仕方がなかったデザート

“甘〜いトマトのフロマージュ”


興味本位だったのですが、これ美味しい!!!

まさにカプレーゼの味なんですよ☆


カプレーゼがよりマイルドでクリーミーになった感じ! 
これははまりますね(笑)
posted by プラジーラ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてサロンでも。


DSCN0064.JPG


WOMTVという口コミサイトがあり
取材と撮影がありました!


みんな、いつもよりオメカシして(笑)
集合写真とか撮っておりました☆

出張で、いないスタッフもいて
ちょっと寂しい感じもありますが・・・


このサイトは本当に紹介でないとダメ!
という事で、今回は審美歯科の下田院長のご紹介。


そして、私は青山のヘアサロン“クラシコ”
をご紹介いたしました♪


またサイトがアップしましたら
ご紹介いたします☆






posted by プラジーラ at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影現場

080516_153421.jpg

ネイルアートで有名な菊地麗さん。


テレビ朝日さんの番組に出られるという事で
取材中の現場へ来ています。


先生のヘアメイクやスタッフさんのヘアも 
担当させて頂きました! 

先生がいつも以上にお綺麗で、キラキラしています☆彡

posted by プラジーラ at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マカロ〜ン!

200805161030000.jpg

ジョエル・ロブションのマカロン☆
いただきました〜!!!


六本木ヒルズにあるこのお店は
パンもすごく美味しくて好きなんです♪


でも実は、私はマカロンが苦手あせあせ(飛び散る汗)
ど〜しても好きになれないのですが・・・


これ食べてビックリ!!!
美味しいじゃないですかexclamation×2(笑

やはり高級な物は美味しいということでしょうか?


さ、今日は朝から相当バタバタで
すっごく忙しい1日になりそうです!

では!本日も張り切って出かけて参ります♪



salon_blog.jpg

posted by プラジーラ at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

6th Anniversary

200805151912000.jpg

ということで、下北沢440というライブハウスに来ております!


スタートはスティーヴさんのソロから!
そして色々なアーティストさん達のライブが次々に☆彡 


エミさんのバンドもこれから! 
楽しみです(o^∀^o) 
posted by プラジーラ at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新スタイル喫茶!!!

200805151047000.jpg

最近恵比寿にオープンした“日本発”のこのお店!

“紅茶をエスプレッソマシーンでいれる”
『tea espresso HATEA(ティーエスプレッソ ハッティー)』

スタバの紅茶バージョンといった感じでしょうか。
恵比寿らしいお店だと思います♪


そして!低脂肪や無脂肪もできるので
カロリーが気になる女性には最適☆


恵比寿駒沢通り沿いにある郵便局の手前。
駅から徒歩3分ほどのところに出来ました。


先日めざましテレビでも紹介されていましたが
先程も取材をしていたりと、各メディアでも
取り上げられている様ですよ♪


そして、女性に嬉しい軽食も!!!
ヘルシーや健康を意識したサンドイッチやサラダ
ジャムなどもありました。


私が気になったのは
“ハッティー風アフォガード”
ティーエスプレッソ&アイスクリームです。

コーヒーエスプレッソのアフォガードは
大好きなので、これはすごく興味津々です☆


でも、今日は先ずコレにしてみました!
200805151051000.jpg

定番の“ティーラテ”
紅茶の香りとシュガーレスですがミルクの甘さがほんのり。
スッキリとしていて、朝にや食後には最適な感じ!


私は元々ティーオーレが好きなので
これは気に入ってしまいました!


皆さんも恵比寿へお越しの際は是非グッド(上向き矢印)


salon_blog.jpg
posted by プラジーラ at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

エステご来店!

NEC_0274.jpg

本日エミさんがご来店!!!


明日のライヴに向けて、
かなり忙しいスケジュールの中
時間を取って来てくださいました♪


エミさんも色々なエステに行かれた中で
うちのエステをすごく気に入ってくれています。


ライヴや肝心な時には必ず!
エステにケアと癒しを求めて
来てくれるので嬉しいです☆


そして、今エミさんはかなり多忙なので
“宴”はもう少し先を予定しています♪


夏頃にはパートVを開催できると思いますので
しばらくお待ちくださいませるんるん


そして、明日のライヴは私もお邪魔しますので
またご報告致しまするんるん


salon_blog.jpg

posted by プラジーラ at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買いすぎ(笑)

200805141006001.jpg


先日ブログで書いたこのキャラメル!

どこで買えるの???
と身内やスタッフからの問い合わせ殺到(爆)


これが最近、エスプレッソがなくなりつつあって
キャラメル味のみが出回っているようなんです!!!


探しても中々見つからないので
今日、いつもの売店にて買いだめしました(笑)

「お好きなんですねっ」

なんて売店のおあばちゃまに言われまして
大変恥ずかしかった私ですあせあせ(飛び散る汗)


皆さん、お近くで見かけたら是非買いだめを(爆)


salon_blog.jpg



posted by プラジーラ at 16:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッション

なんだか冬に戻ったようなこの寒さ・・・
カラダにも応えますが、洋服にも困りますよね、、、


真冬みたいな格好をしている方も
見かけますが、気持ちは分かりますよねあせあせ(飛び散る汗)

そして雨が降るとブーツを履いている方も
最近多くみかけますね。

なんだか暑かったり寒かったりで
街にも季節感がない気がします。


私も、せっかくクリーニングに出した
スプリングコートや春先の洋服などを
またひっぱり出して着ている私です。


昨日、池袋の取引先へ行った帰りに
新宿でいつもお世話になっている
洋服店に立ち寄ったんですが、、、


「寒くてもガマンですよ!」
と言われました(笑)


「季節は5月ですから!
5月らしい服にスプリングコートで耐えて下さい!
それがお洒落ですから・・・」

なるほど。そうですよね〜と納得。。。


このショップは、昔私が働いていたこともある
同じグループの1ブランドショップ。

当時、そのお店の洋服が好きで好きで
働いてしまった私なんですが・・・

いくつになっても好きなラインは変わらないものですよね。


もちろん10年以上も前の話なのでブランドは違いますが
でも同じグループなので、柄であったりカラーだったり
ラインはやはり似たものがあります。


そんなこのショップの店長は同世代。
いつも太陽に様に明るくて大好きな方なんです!


「店長っていつも明るくて、裏表のない人なので
仕事を一緒にしてて楽しいです。
裏切らない明るさを持った方なので
会社でも人気の店長なんです。」

と、チーフの方が言っていました。


裏切らない明るさか、、、
なんか印象的な言葉でした。

きっと作られた明るさではなく、
心からの明るさが人を魅了するという意味かな〜と。。。


私もそんな風にスタッフや周りに
思われたいな〜と考えさせられました!


私の周りには本当にステキな方が多いので
いつもいつも勉強になります!!!


そんなこのお店では、ファッションの勉強にも
とっても役立つんですよ♪


既に来月下旬には秋物の展開も始まるんですって!
今年はニーハイブーツにミニスカート☆
これが来るみたいですよグッド(上向き矢印)


私達の年代にはちょっとキツイかな・・・(笑



さて、空が明るくなって参りました!
ちょっと暖かくなるといいですね☆


では午後も元気に頑張ります手(グー)


salon_blog.jpg

posted by プラジーラ at 12:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

足のケア

200805131158000.jpg


ここのところ、寒暖も激しいので
体調不良の方多いですよね。


でも、私はいつもその体調が悪い事に気がつかず
まとめてやってくるタイプなんです。


そして、昨日は帰りに靴が履けなくなってしまい・・・
無理やり履いて(苦笑)
リフレクソロジーに慌てて行って参りましたあせあせ(飛び散る汗)


このお姉さん、前にも書きましたが
本当に上手なんです!!!
たまに整体もお願いしていたほど。


圧もすごく、じわじわ血行が良くなり
足が温まってきて、軽くなるんです。

そしてふくらはぎまでしっかりと
マッサージしてくれるのでほぐれるんですよ!


私はマッサージマニアなので(笑)
相当行きましたけど、
リフレクソロジーはこの“青木さん”が大のお気に入り♪

今、リフレクソロジーのお店がかなり多いので
技術者のレベルがイマイチなところも多いんですよ〜。


そして私の足は毎回親指が相当痛いんです・・・。
頭と首なんですけどね。

あと自律神経のツボは驚くほどゴリゴリ言って
詰まりまくっているようです。

自覚症状はないんですがね、、、


それにしても昨日の“ゴリゴリ”は
けっこうひどかったですよ〜。

涙が出る程痛いのですが
でもこれが痛気持ちいい〜なんですよね♪


おかげで帰りはスッキリ足が軽くなり
靴もゆるい位でしたよるんるん


salon_blog.jpg

_saiyou.jpg

posted by プラジーラ at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや朝から。

200805131100000.jpg

甘い物(笑)


赤福を頂きました!!!


これをいただくのは相当久しぶりぴかぴか(新しい)

復活後の恐ろしい行列ほどではないみたいですが・・・(笑
本店はやはり行列が出来ている日が多いようです☆


私はこういった餡菓子は大好きとまではいきませんが
これは美味しいと思うお菓子の一つ!
美味しくいただきますexclamation


私は3年ほど前の5月に伊勢へ旅行へ行き
この本店にも立ち寄ったんです。

そこで食べた“赤福氷”
かき氷の中に赤福の餡と餅が別々に入っていて
抹茶シロップがかかった和の氷。

これがすごく美味しかったのが印象的でしたグッド(上向き矢印)


今日は寒すぎて氷どころではありませんが・・・


本当に昨日・今日と寒くてビックリですよね。

寒いのが何より苦手な私には
とっても嫌な朝でしたが(苦笑)

でもそんなこと言ってられませんから!
本日もハイテンションで頑張ります(爆


salon_blog.jpg

_saiyou.jpg








posted by プラジーラ at 11:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ビックリニュース!

トイレより汚い
パソコンのキーボード!!!


今朝、テレビで見たので怖くなって調べたのですが
恐ろしいほど不衛生だそうなんですがく〜(落胆した顔)


-----------------------------------------------------

英雑誌がロンドン市内の一般的なオフィスにある
コンピューターのキーボードとトイレの便座、
トイレのドアの取っ手についての調査を
専門家に依頼したところ、驚くような結果に。

調査を行った微生物学者は、対象となった
33枚のキーボードのうち4つは健康被害を
及ぼす可能性があり、その中の1つは
ふき掃除した便座の5倍不潔なレベルの
バクテリアが確認されたとして、
オフィスからの撤去を推奨した。

「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた
汚れについてさほど気にしていないが、
もし掃除していないとすれば、
ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ」

「5月2日18時53分配信 ロイター」 引用

-----------------------------------------------------


ふき掃除した便座の5倍ってexclamation×2
どんだけ汚いんですか???
と怖くなりますよね・・・


確かに、これまでそれほどマメに掃除をすることは
なかったと思います。。。


そして、食べながらパソコンをいじることも
普通になっている我が社。


私は今日はパソコンを使う前に
キーボードを念入りに掃除しましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、自宅へ戻ってもお掃除します!


皆さんも、これを機にお掃除してみてはいかがですか?
せっかく手を洗っても、パソコンをいじったら
すぐ汚れてしまうのでは意味ないですからね・・・


salon_blog.jpg

_saiyou.jpg




posted by プラジーラ at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が利く〜♪

200805121305001.jpg

「社長、これどうそ!」
M嬢からいただきました☆


薄紙のスモークに隠された向こう側にあるのは!!!

私の大大大スキな
“CLUB HARIE”
のバームクーヘン♪


ブログにも何度も登場していますけど
ここの焼きたてはやっぱり最高!!!


直径12センチ程のバームなので
一人でもペロリといただけちゃいます!(笑)


こればっかりは好みだと思いますが
今日のお昼はこれで決まり!?



salon_blog.jpg

_saiyou.jpg



posted by プラジーラ at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

