2008年05月26日

今日の〆

200805262231000.jpg
焼き肉です〜


こんな時間に重たいですね(;^_^A 


でもちょっと貧血気味なので、
頑張って大っ嫌いなレバーを食べてます!!! 


これで明日もパワフル全快頑張らなきゃっ☆ 


今日も一日お疲れさまでした!

posted by プラジーラ at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩中

パソコンとのにらめっこに疲れて休憩です!

200805261922000.jpg
M嬢が買ってきてくれた“みたらし団子”

このお団子、たま〜にたべたくなるんですよ(^^ゞ


そんな今日のヘアメイク達は
午後からサロンで勉強会をしていて
この後、見学の方が来るそうなんです!


いつも思うんですが・・・
皆、ヘアメイクしてる姿は本当にかっこ良くて
惚れ惚れしちゃいます♪
<普段はともかく(笑)


人の一生懸命な姿や真剣な目って
本当に輝いていますよね☆


そういう全力投球な姿が大好きです♪


私も、そして皆さんも、いつも全力で!!!
でもたまに息抜きしながら♪
日々頑張りましょっ!!!

posted by プラジーラ at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜

事務所へ戻って参りました!

200805261514000.jpg

久々にスーツを着た私ですが
今日は暑くて暑くてたまらず・・・


さすがに汗をかかない私でも
今日は無理ですね(笑)


そしてやはりスーツは窮屈ですね〜
何とも動きにくい。。。


では、先程物色した“600カロリー”(笑)
のお昼☆を食べて午後は事務仕事に没頭します!


カロリーって表示があると、何となく
低い方を選んでしまうのは女の心理ですよね〜。。。
書いてなければ開き直って気にしないのに(爆)




posted by プラジーラ at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩み中

200805261431000.jpg

渋谷で打ち合わせ帰りにお昼を物色中。 


この東急FoodShowはいつ来ても美味しそうなものづくし! 


たくさんありすぎて悩んでます〜( ̄〜 ̄)ξ 


posted by プラジーラ at 14:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い痛い朝。。。


朝から筋肉痛できちんと歩けません…(>_<)


もちろん原因は昨日のジムの筋トレ!!!


久々に筋トレを中心にトレーニングしたのですが、
こんなに筋肉痛になるとは…

「夏に向けて絞らないとですよ!」
とトレーナーから指摘され
“気持ちは”張り切っている私^ロ^;


でもこんなに痛いと辛いな〜
太ももとお尻が特にひどくて、
階段とか“カッコ悪”な姿のです(笑)


でも、今日はこの暑さで一段と
薄着姿の女性が目立ちますね・・・


やっぱり痛みに耐えて頑張らないとです!!!


にも関わらず先程もらったクーポンマガジンを
「ここ美味しそう!!!」
なんて見ている私です(笑)

200805261052000.jpg

posted by プラジーラ at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お疲れさまでした!

200805252236000.jpg
ヘアメイクの熊谷&大貫です!

本当にいつも頑張ってくれている彼女たち。
頭が下がります。。。


中々時間が取れないので、
今日ミーティングできてよかったです!


そして、サロンのスタッフも途中合流して
また明日への力を皆養っていました♪ 


みんな!遅くまでお疲れさまでした☆ 


posted by プラジーラ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はここで

200805252006000.jpg

スタッフとミーティングしながら食事中! 


“ふわとろ本舗”
にて話もエキサイトしています☆


posted by プラジーラ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20センチ

ほどカットしたそうです! 


200805251607000.jpg

前髪も作ったし大分かわったぞーーー! 


いつもながら気に入りました☆


中島さんありがとうございます♪
posted by プラジーラ at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメチェン

200805251527000.jpg

美容室に来ています!


久々に、切る決意をしてけっこうバッサリいきました! 


肩上は何と5年ぶりです!!!


posted by プラジーラ at 15:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はここから

NEC_0139.jpg


日曜日の今日は私もゆっくりスタート! 



ジムでのトレーニングから一日のスタートです☆ 

いい汗かきましたよ♪


そして外はすっかり雨も上がってきましたね☆


さて!これから事務所です〜
posted by プラジーラ at 12:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

パシ〜マ

IMG_5712.JPG

ご存知ですか?
天然もめんをピュアにした“肌掛&シーツ”


夏は涼しく、冬は暖かく
そして吸水性・保湿性、耐久性・速乾性に優れた
このパシーマ!


以前、ブログでも紹介したふとん屋のおじさんの著書
“寝たら治る!”
でも度々登場していたので気になってたところ
通販で見つけたので購入して届いたばかり!


これは週に1回以上の洗濯が基本。
洗濯すればするほど風合いが良くなるんですって♪


以下Webより------------------------------

パシーマ (PASHEEMA) とは、
福岡県の龍宮株式会社が製造する、
医療用の脱脂綿を中綿に用い、
医療用レベルのガーゼで包み
キルティングした生地の総称である。

寝具に脱脂綿を用いたはじめてのもの。

アレルギーに悩む福岡県の梯禮一郎
(かけはしれいいちろう)氏が開発した寝具素材。
洗濯を前提に作られており、
洗濯に耐える中綿になっている。
吸水性・放湿性がよく、洗濯してもすぐ乾く。
保温性も良く年中使える。

また、ホコリも少ないのも特徴。
安全性重視のエコテックス100の
クラス1を取得している寝具として
シーツ、肌掛、ピロケース、
その他ベビー用品やパジャマにも用いている


-------------------------------------------

私は肌掛に使っているのですが
本当に肌ざわりが良く、やわらかくて快適☆
寝心地も良く気持ち良いです♪

しかも、本当に乾くのが早くて便利!
これは優れもので、かなりオススメです!!!


salon_blog.jpg



posted by プラジーラ at 21:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25歳☆

私の年齢ではありません(爆)


ディズニーランド25周年マグカップ喫茶店

200805240924000.jpg

お土産にいただきました

取っ手の「25」がこれまたかわいい〜♪♪♪


実は事務所で愛用していたコップが
つい先日割れてしまったんですよ。。。

しかも、頂き物で気に入っていたので
けっこう凹んでいたのですが・・・
おかげでまた気分上々です(笑)

やった〜v^^


そして、こんな記念お菓子まで☆

200805240924001.jpg

ミッキーやミニーなどキャラクターが
浮き彫りになっている缶入りのお菓子。


ユーハイムのクッキーなので
中身も美味しいのがまた嬉しいですね(笑)


ありがと〜☆
と・・・大喜びの私でした♪



salon_blog.jpg



posted by プラジーラ at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

締め切り遅れ・・・

200805240202000.jpg

こんな時間ですが、やっと仕事が終わったところだったり・・・


金曜日中に提出予定だった番組アンケート
金曜日をちょっとすぎてしまいましたが
やっと提出できましたあせあせ(飛び散る汗)

遅くなってすみません・・・。


テレビ東京さんで6月に放送予定の
「モンスターを退治するバラエティー」

奇想天外なお客様のエピソードという事で
協力させていただいたのです!


ただ、プラジーラのお客様は
本当にステキなお客様ばかりで
嬉しいことに「モンスター」な方
いらっしゃらないんです。


なので、色々な業者さんに協力して頂いたり
マンションサロン時代のエピソードなどを
考えていたりしたらうっかりタイムオーバー!!!


これまで、プラジーラの歴史の中で
一番印象深かった事件と言えば!

お客様がお金を払ってくれず、、、
しかも帰ってもくれず困り果ててしまい。。。
おまわりさんを呼んだことですかね(苦笑)

結局、住所不定の方だったんですよね。


なんてそんな昔の出来事を思い出していたら
だんだん頭が冴えて来てしまった私です(笑)


salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

感謝のお便り♪

少し前なのですが、結婚式を担当した花嫁様より
とってもとっても嬉しいお便りを頂きました☆

お客様からOKが出ましたので
お写真付でご紹介します!

---------------------------------------------------------------


金森様 大貫様 お世話になりました。

結婚式のヘアメイクでお世話になった●●美那子です。

担当して下さった大貫さんには本当に感謝しているので、
メールを書こう書こうと思いながら、
写真が出来上がってから一緒に送信しようと思い、
1ヶ月もたってしまいました・・・。

式場提携サロンでのリハが気に入らず、
「1歩も外に出たくないくらいのこんなヘアメイクで
当日を迎えるなんて・・・」と
本当〜に憂鬱で、泣きたいくらい辛くて、
ブライダルヘアメイクをしてもらえるところを
ネットなどでいくつも探しました。

やっぱり自分のヘアスタイルやメイクに自信がないと、
「笑って」と言われても笑えないし、
せっかくの結婚式なのにきっと1日中憂鬱ですよね・・・。

当日は、リハーサル以上に素敵なヘアにしていただいて、
メイクも顔立ちがハッキリ分かるのにとっても自然で、
本当に気に入り、ヘアメイクが素敵なおかげで
1日中笑顔で過ごせました!!
(最後まで笑顔でいられたのはヘアメイクのおかげです♪)

ドレスももちろん大切ですが、
花嫁が笑顔でいられるかは、
本当にヘアメイクにかかっていると思います。

また準備中は、大貫さんがとても明るい方で
たくさんお話ができたのでまったく緊張せずにすみました☆

写真を撮る時、会場に入る時、常にそばにいて
パッとグロスを塗ったり髪を直してくれたり、
ヘアメイク以外でも、荷物を素早くまとめて下さったり、
私が分からないことも式場側に聞いて下さったり、
2次会へ向かう車へテキパキと荷物を詰めてくださったり、
本当に何もかも大貫さんにやっていただきました。

出来上がった当日のビデオを見て、
私たちから見えないところでもお辞儀を
して下さっている大貫さんの姿が映っていて、
本当に素晴らしいヘアメイクさんだったなぁと感動しました!!

2次会用にアレンジしていただいたヘアも本当に可愛かったです♪

当日はバタバタしていて、
あんなに色々していただいたのに
お礼も言えなかったことが心残りでした。

本当にありがとうございました!!

私もサロンをやっているので、
お客さんにプラジーラさんを紹介しますね★

c0206.jpg


c0418.jpg


cP1060427.JPG

---------------------------------------------------------------


美那子さんのお気持ち本当に嬉しくて
私も担当の大貫もこの上ない喜びでした!!!

そして、最高に幸せ感たっぷりの笑顔カメラ
羨ましい限りです!


最初お会いした際の美那子さんは
かなりヘアメイクに対して不安を抱えて
いらしたのがすごく伝わって参りました。

また、式までのお時間も迫っていましたので
何とか気に入ったスタイルで満足させてあげなくては!
そう思い、リハーサルへ臨みました。


本当に一生に一度、そして写真も永遠に残ります。
ヘアメイクは本当に本当に重要なんです!!!

なので、ヘアメイク達も一生懸命
お客様の満足ゆく花嫁を作ろうと
日々頑張っていますexclamation

その中でこういったお声をいただけると
「この仕事をやっていてよかった」と
喜びもひとしおです。


美那子さんはご自身でもサロン経営をされたりと
お忙しいにも関わらず、こういったメールを
頂いて感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございました!
末永く末永くお幸せにムード

そしてお仕事も無理せず頑張って下さいexclamation
またお会いできます事、楽しみにしております。

そして美那子さんの様に
「プラジーラにしてよかった」
こういうお言葉をもっともっと頂けるように
スタッフと共に頑張って行きたいと思います。



最後に、美那子さんが送って頂いた
ヘアメイク大貫の写真。

c0020.jpg

本人も大変気に入っているようですわーい(嬉しい顔)

美那子さん!
本当にわざわざありがとうございました揺れるハート


salon_blog.jpg

posted by プラジーラ at 14:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子丼

.JPG

とろ〜り卵の絶品親子丼☆

「はし田屋」
へ先日行って参りました!


中目黒と渋谷にあるこちらのお店。
親子丼はお昼の名物!


それはそれは!美味しゅうございましたるんるん
とろとろ感が絶妙!!!
味付けも濃くもなく薄くもなく・・・
卵が生かされていて美味しすぎますexclamation×2

そして、ご飯少な目でもかなりなボリューム!!!

これは是非!食べてみてください☆

はし田屋HP⇒こちら



さて、そして本日も暑い暑い東京です晴れ
焼けやすい私はすでに日焼けのあとが・・・がく〜(落胆した顔)


焦って日焼け止めクリームを塗っている私です(笑
皆さんも油断大敵ですよ!!!


それでは、週末金曜日!
午後も張り切って参りましょうグッド(上向き矢印)
salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ブラックネイル!

200805221709000.jpg


どうですか???
ブラック×キラキラストーン!!!


今回はブラックをベースに
カラフルなストーンをランダムにのせて
仕上げてもらいました☆


以前に見た女優さんのブログで
この様なステキなネイルがあり・・・

ずっとこのデザインが頭に残っていたので
スタッフと相談しながら作ってもらいました♪


もちろん!!!気に入っていますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
しかも、このデザインは、足ならでは!ですからね〜


そして、むくみすぎてかわいそうな私のお足を
見かねた柿内がマッサージしてくれて
少しすっきりして事務所へ戻って参りました(笑)



salon_blog.jpg

posted by プラジーラ at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオンケア商品

先日こちらでお伝えしたイオンのヘア用品。

「どこのメーカーですか?」
とご質問をいくつか頂きました!


こちらは株式会社クレイツさんの商品で
元々プロ用の商材開発などをしていた会社さんですが
今はかなり一般の方へも良さが浸透しており
人気のメーカーとなっております。

詳しくはHPをご覧になってみてください⇒こちら


ドライヤー!
早速使ってみたのですが、
驚くほど、ドライをしたのに艶々なんです☆

「そんなに違うのかな?」
と思っていた私もビックリなドライヤーです!!!(笑


私は元々髪が多く強く、艶がある髪質なので
あまり気にかけたことがなかったのですが・・・

傷みやすい方ややわらかい毛質の方には
かなり強い見方ではないかと思いますぴかぴか(新しい)



salon_blog.jpg


posted by プラジーラ at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月晴れ!

おはようございます!

本日も五月晴れ。
気持ちよい朝が続いていますが・・・
そろそろ梅雨も近づいているとか???


この気持ちよい季節は長続きしないので、、、
今のうちに爽快感を堪能しておかなくては!
と今日はバイクで出勤の私です(笑


でも実は、三日間歩き続けたMy足が
かわいそうなくらいひどくお疲れのようで・・・
今朝、クツを履きたくないと足の叫びが
聞こえて来たもので(笑 足休でもあります!


今日はたまたまサロンで足を貸す予定なので!
少し足もリラックスできるかしら???


というのは、足モデルの予定なんです足

そろそろフットネイルの本格的な季節ですから
最終チェックの難関「金森チェック」という事で!!!


な〜んて厳しい物ではないのですが
スタッフも私を満足させたい!と
気合を入れて、挑んでくれるので
私もしっかり試験管をやって参ります。


後ほどどんなネイルが出来上がったか
ご報告いたします!


そして、来月はフットジェルのキャンペーンも
予定しているようなので、要チェックですよ☆


また、携帯会員様へは6月よりバースデー割引
サービスを開始いたしますバースデー


また追ってメールマガジンなどでもご連絡致しますが
こちらもお楽しみにお待ち下さいませるんるん


salon_blog.jpg

posted by プラジーラ at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

マイナスイオン

200805210947000.jpg
昨日展示会で買いだめしたマイナスイオンのヘア用品。


ブラシはずっと愛用していて、とかすだけで艶々になります!


くせ毛の方でもからまったりせずにスルッととかせる便利ブラシ。


今回は柿内に勧められ、藤原紀香さんの“紀香バディー”
にも掲載されていたドライヤーを購入してみました! 


髪を傷めず艶がでるとのことで、楽しみです♪


他には、髪が傷みにくいので、こちらのコテを使っているヘアメイクも多く
本日も頼まれていて、これから購入して参ります!



posted by プラジーラ at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ネルブース

200805201748000.jpg

本日はネイルブースをメインに見て参りました。


本当にビューティーワールドは
広すぎて・・・そしてブースもものすごい数で
3日かかっても見切れない程なんです。


講演を聞いたり、合間にブースへ立ち寄り
色々体験したり、商品を見たり、、、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


今日はいくつかの講演の中で、
ネイルサロンの未来についての講演を受け
これがとっても良いヒントを頂けました☆

もう、早速活用したいことばかりで
なんだかワクワクしています(笑)


明日で最終日ですが、後一日!
頑張って勉強してきます♪



salon_blog.jpg



posted by プラジーラ at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

