2008年04月21日

まりやちゃんネイル

新婚ほやほやの山田まりやちゃん!

ブログでネイルを掲載していただくと
私のブログのアクセスが上がります♪


そしてまりやちゃんネイルをしたい!
そんなお客様のお問い合わせも
もちろん入ります☆


いつもありがとうございます♪


今回は初フットネイルにTRYしていただき
ハンドとのバランスも考えて
ハデハデな初夏を感じるネイルです☆


まりやちゃんのブログオフィシャルサイトにて
ご覧いただけますよ(@^∇^@)


オフィシャルサイトは3月にオープンした
山田まりやちゃんの情報満載のWebサイト!!!
どうぞご覧になって見てください⇒こちら

posted by プラジーラ at 15:53| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は焼けるぞ!

200804211256000.jpg
先程、道端でサラリーマンと思われるおじさま達が
こんな会話を大声で(笑)されてました。


確かに!!!

気が付けばあっと言う間にお昼が長くなり
日差しが強くなっていました。


紫外線対策の季節ですね。
毛穴ケアで、しっかり引き締めて日焼対策しなくてはです!


そんな今日は、渋谷で打ち合わせが終わったところ。


こちらの取引先さんは、何度来ても緊張するんですよね。

喉かカラカラです(笑)
posted by プラジーラ at 14:02| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

できるかな?

200804190924000.jpg
ホームホワイトニングセット


一大決心!?で購入しました(笑)
なぜ一大決心なのか?


それは私にホームケアとは至難の業。
とにかく“続かない”典型的なタイプだからです。


良いとわかっているもでさえ
ついうっかり忘れてしまう私。。。


でも、これは
「短期間で白くなるまでの我慢だから」
と下田先生に言われて決意!

その下田先生も
「でも心配ですね〜。出来るかな?」
と本気で心配してもらいました(笑)


1ヵ月頑張れば、かなり目に見える効果が
期待できるらしいんですよ!


私は1回クリニックでケアをしただけでも
かなり白さが増したのを実感できました☆


ただし、1回だけでは持続しないそうなので・・・
後は数回のクリニックでのケア&ホームケアを
約1ヵ月しっかり維持していくこと。
これが白い歯キープの鍵☆


大丈夫です!1ヵ月ですからね。
頑張れ自分!!!(笑)













posted by プラジーラ at 12:08| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

目白と雨


私は自慢ではないですが
自他共に認める相当な晴れ女。


にも関わらず、なぜか私が目白へ行くと
かなりの確立で雨に当ります・・・。


今日の様にフェアの時だけでなく
打合せや会議などで伺う際もいつも雨・・・


今日なんて、晴れていたにも関わらず
夕方目白へ行く時間が近づくと共に悪天候へ急変。。。

「雨神話が崩れた!」

なんて思っていたのですが、、、
やはり目白と私は雨の相性の様です・・・


幸いにも今日は模擬挙式でしたし
目白は天候に左右されない会場ですので
一安心ではありますが。。。


そんなウエディングフェアは写真の様に
多くのお客様でにぎわっていました。


引き出物・写真・ビデオ・指輪・衣装・お菓子など、、、
各業者が参加し、それぞれブースを作るなどして
結婚式が決まっている新郎・新婦様への
ご案内などを致しておりました。


私たちはもちろんヘアメイク体験やネイルの案内など
美容部門のご案内をさせて頂きました。


そして、恵比寿へ戻って来た時には
目白で降っていた雨も上がっていました。。。
不思議な巡り合わせですね〜


IMG_5645.JPG

posted by プラジーラ at 23:25| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイリスト検定

200804191429000.jpg

今日・明日はネイリストの各級の検定試験があり
若林先生が試験官をやられるそう。 


ネイリストの方も、これからネイリストを目指す方も 

たくさんの方々がスキルアップを目指し
受験されることと思います。


年々ネイリストの人数も増えていて 
今やかなりの人気職業となっていますからね! 


そして、その若林先生とカフェプレジールにてお茶をいたしました。


ちょっと遅めのお昼だった私は甘い誘惑にかられ
ペンネ&フルーツワッフルのランチをいただきました(^ヘ^;) 


朝一番にジムへ行って流した汗が、、、  


そして、バタバタしながら目白教会のウエディングフェアへ向かっています!

posted by プラジーラ at 16:59| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

たまには

200804181416000.jpg

こんな和ランチも。


六本木で打合せの後
“つるとんたん”でのランチ。


ここのうどんはけっこう好きですが
種類が多くていつもかなり迷ってしまう私・・・。


今日は親子丼セット☆
とろとろ&ふわふわで
と〜っても!!!美味しかったです♪♪♪


そして、相当満腹です!!!
ご飯少なめにしておいて良かった〜(#^.^#)


それにしても、台風みたいなこのお天気。。。
そして近頃の雨季みたいな日々。。。

日本の天候も確実におかしいと感じる
今日この頃ですよね・・・
posted by プラジーラ at 16:09| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔貸し中!

200804181143000.jpg

うちのM嬢が顔を貸しています(笑)


こうしてしっかりとメイクを下地から
作ってもらうのは初体験らしく
興味津々な顔をしながらモデルになっているM嬢。


そのため、先程から
「目を閉じてください」
と何度も注意されています(笑)

かなり真剣に目を見開いていますからね!!!



3月,4月とかなり多くのヘアメイク志望者の方々が
面接や技術チェックなどへ日々いらしています。

レッスン日などは、毎回10名以上の方々が
将来の夢の実現に向けて進むべき場所を
探し求めて、見学へいらしています。


どこを選ぶか、どこで進むか・・・
これは大きな選択ではあります。

でも、どこにいてもやるのは自分自身。

環境も大切ですが、何よりも自分自身をしっかりと持ち
人に左右されず自分を信じてること。
そして、前を向いて道を進むことが必要だと思います。


結果、どこへ進んでも正解だったりします。
すべてが自分に必要であり、必ず経験は
生かされますからね!


先ずは、自分の勘で飛び込んでみる
そんな思い切りも大切なのではないでしょうか?


そんな中でプラジーラを選択したスタッフ達が
見習いから修行を積んで、デビューし、
一人前のヘアメイクになっていく姿を見るのが
私の最大の楽しみでもあります♪


今年もまた、この数多い原石たちが
宝石となり、輝きを見せてくれることでしょう☆
楽しみです♪♪♪






posted by プラジーラ at 12:10| 東京 ☔ | TrackBack(0) | ブライダル・お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

本日ランチ

200804171441000.jpg

ちょっとご無沙汰のLa Collezione(ラ・コッレツィオーネ)


また伊藤シェフにこんなにステキな
デザートでおもてなししていただきました。


オレンジレアチーズケーキ&
パッションフルーツのシャーベット♪

いつもながらの美味しさに脱帽です☆


私はケーキと言えばチーズケーキ!!!
どこへ行ってもチーズケーキ!!!
それほどチーズケーキフェチなんです♪


本日も大満足でしたよ♪♪♪

いつもながら、ごちそうさまでした☆



そしていつも楽しみのラテアート☆
200804171443000.jpg
“向日葵”
って漢字がまたすごいでしょ?(笑)


200804171449000.jpg
“クマいっぱい”


本当にいつも食べる楽しみだけでなく
美食と芸術も楽しませていただいています☆


posted by プラジーラ at 18:04| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイシャルエステ


今朝は、朝一でフェイシャルエステを
かなり久々にやってもらいました!


私のお肌がかわいそうだと・・・
店長に言われまして、、、
やっとお手入れをしてあげれました。


本来は週に一度はケアをしたいのですが
私が忙しいよりも、サロンが忙しくて
予約が取れないという嬉しい悲鳴、、、


それにしても、やっぱりエステは違いますよ〜♪
顔が一回り絞れて小さくなりましたよ(笑)


弾力、ハリ、潤い共に復活しています!
そして、そろそろ毛穴ケアもしなくてはです☆


今の時期は季節の変わり目なので
お肌のケアがとっても必要な時期なんですって!!!

私も皆さんも!?
自分のお肌いたわってあげましょう!


今日はこれから雨が降るようですが
寒くならないことを願いたい私です。。。



posted by プラジーラ at 11:08| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ネイル・エステ サロン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

Webコンサルタント

200804161641000.jpg

株式会社フリーセルさんが監修で
先日発売されたばかりの本。


昨日、手にしたばかりなので
まだ読んではいないのですが・・・
Webの必要性やコンサルの重要性などを
実際のお客様の実例などを交えて分かりやすく
説明されている本だそうです。


弊社のWebも制作からメンテナンスまで
すべてフリーセルさんにお任せして早2年。


おかげさまで、実際に会社の成長へと
導いてくださったことは間違いありません。
そして、Webの大切さを痛い程教えていただきました。


実はそんな我が社の実例を
フリーセルさんのHP上にて
お話させて頂いています。
こちら


フリーセルさんとは今後とも、
長いお付き合いになると思いますが
どうぞよろしくお願いします!
posted by プラジーラ at 23:55| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩こんぶ


200804152057000.jpg
クリームチーズ塩昆布


さっきの続きなのですが・・・
昨日、“ハレノヒ”でサイドオーダーのコレ↑が
マイヒットだったので載せて見ました☆


塩昆布はあまり食べない私ですが
この組み合わせは極ウマ☆

自分でも簡単に作れる品なので
これは自宅でもTRYしてみます!


他にもトマトのフライや
黒糖ソラマメなど・・・
美味しく、カラダに良い物がいっぱいでした♪


女性には特に!一度行って頂きたいお店です!!!





posted by プラジーラ at 15:45| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷるぷる鍋

200804152049001.jpg
ぷるぷるの“コラーゲン鍋”


昨日、審美歯科医の下田先生と打合せ後に
西麻布へ連れていっていただきました!

下田先生とは結婚式場のプランにて、
花嫁美容でコラボレートしようと計画中なんですヨ!


そして、私は初体験のコラーゲン鍋
“ハレノヒ”
中目黒のこのお店は予約が取れないお店として有名!

この西麻布店も半年ほど前にオープンしてから、
同じく予約が取れない状態らしく・・・
前々から予約を入れていただいていたそうなんです♪


お店は想像以上にカジュアルなお店で
お値段もとってもリーズナブル☆


定員さんもすごく感じが良くて、またユーモア(笑)
そして、丁寧に色々説明をしてくださるんですよ。


鍋はコラーゲンが溶けてしまうと
出し汁が美味しくて、普通のお鍋として堪能できます!


色々な薬味で味付けをしてもこれまた美味しくて
普段は飲まない出し汁もコラーゲンたっぷりなので
しっかり飲んで参りました!


シメのモチモチうどんが本当に“モチモチ”
こしがすごくて驚きの食感でした♪


それにサイドメニューもすべて
興味をそそるネーミングでユーモラス!
すごく気に入ってしまいました☆


私の大好きな梅酒もすごく種類があって
すっかり長居をしてしまった私たちでした。


最近、お肌の状態があまりよくなかった私は
コラーゲン鍋にコラーボーテをしっかり飲んで、
ヴァルモンのリニューパックという
肌を改善するパックを使ってから睡眠を取ったところ、
今朝は驚くほど肌がもちっとしています♪


年齢を重ねると、しっかり栄養を与えてあげないと
肌も枯れてしまうんですよね・・・


お化粧のノリがとっても良くて
とっても気分が良い本日☆
コラーゲン効果で頑張ります!!!(笑)


















posted by プラジーラ at 11:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ストロベリー


200804151515000.jpg


市ヶ谷のプラザハートさんでの打合せ後
しゃべりすぎて喉がカラカラな私は
一気に飲み干してしまいました(笑)


TO THE HERBSにて
“レモンストロベリーソーダ”
こんな名前のドリンクで
レモンが効いていて美味しかったです♪

夏みたいな本日には最高でした☆






posted by プラジーラ at 18:30| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいい!


200804131915000.jpg

今朝は爽快な朝でしたね!!!
暖かいと、やる気モードが全快になりますよね☆


写真は爽快感とは関係ない夜な物ですが(笑)
先日西麻布で立ち寄ったHEARTLANDさんにて
うちのM嬢が飲んだ“オーチャードジェル”というカクテル!


下はゼリーの様な物体の不思議な甘みと、
上にテキーラが浮かんでいる感じだったとM嬢の感想!


女の子にとっても人気の可愛らしくて
甘いカクテル♪
という事でお店の方のオススメでいただいたようです。


ここは友人の知り合いの方がオーナーで
今後、二次会やイベントなどでも
利用したいなと思うお店。


落ち着いた大人な雰囲気のお店であって
でも堅苦しくない感じがとっても気に入ってしまいました!


さて、今日はこれから1日外出で忙しい1日。
でも、散歩をしたいこんな日には外出も悪くないですよね♪
行ってきます!!!







posted by プラジーラ at 12:13| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

LivePaint

200804141140000.jpg
Tomoe Shinohara Live Paint


昨日は六本木SuperDeluxeにて
篠原ともえちゃんのライブへ行ってきました!


相変わらずHAPPYな彼女は健在☆
すっごくすっごく楽しかったです♪


ライブはSTEVE ETOさんのソロから始まり
大好きなドラム缶パフォーマンスを見れた私は
すでに大満足♪


そして、ともえちゃんのペイントライブがスタート
これがまた、かなり!かなり!良かったです。


音と映像とペイントを組み合わせた最先端なデジタル感と
ハンドで書き綴るという演出に感動!!!
すごく凝っていて、でも即興性もあったりと・・・


違った世界観を楽しむ事ができました☆


そしてまた、色々なヒラメキとパワーをもったので
これからの企画に活かしたいと思います♪



それにしても、昨夜は真冬かと思うほど寒くて
嫌になるほどだったのですが・・・


今朝まで続いた寒さもやっと和らいで
ポカポカしてきましたね!
このまま暖かくなることを願いたい私です!!!

posted by プラジーラ at 14:38| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

西麻布

200804131836000.jpg

今日は久々に美容院へ行きウキウキ♪ 

そして、そのまま西麻布に来ています! 


交差点近くのカフェでスタッフと待ち合わせ。


やっぱり大好きなチーズケーキを 
食べてしまっています(;^_^A


これからヒルズウエストウォークにある
“ハートランド”というバーで待ち合わせ。


それから、友人のライブに顔を出す予定です!


やっぱり西麻布はいいですね〜
大好きな街です☆彡
posted by プラジーラ at 19:48| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートのスプーン


200804121456000.jpg
アレッシィのアイスクリームスプーン


先日、西麻布のバーにて、
開店記念にいただいたこのスプーン♪


すっごくかわいくて、そしてラッピングもかわいくて
このまま開封できずにいたのですが・・・


昨日、美味しいアイスケーキを食べると共に
思い切って使ってみました☆


なんだか同じアイスが美味しく感じて
しかも贅沢に感じました!


全世界でとってもヒットしているこのスプーン♪


中々こういったのって自分で買う事がないので
お洒落な贈り物になりますよね!
結婚のお祝いなどにもオススメアイテムですよ☆


posted by プラジーラ at 13:00| 東京 🌁 | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

エコグッズ

200804111446000.jpg

コンパクトなマイ箸とエコバック。


これは昨日、麿さんより見せてもらった
製作中のグッズ!


今、エコをテーマにしたイベントを企画していて
こういったグッズを制作しているらしいんです♪


デキシーダイナーのテラステーブルが
とってもステキなのでディスプレイ台の様に
利用させて頂いて写メを撮っていた私たち。
すっごくキレイに撮れていますよね!


実は、プラジーラの宴や、お店の記念グッズ制作など
企画は前々から出てはいたのですが・・・
中々実現にまでいたっていないという状況。


そんな相談もあり、昨日麿さんが製作中の物を
フライングで見せていただいたんです。


私はこのマイ箸が気に入りました♪
女の子らしくアレンジしてもいいかな〜と。。。


箸もエコバックも季節や気分で何種類かを
使い分けるのもオシャレ☆


“マイ箸、エコバック”
みんなで意識すればこれ位は出来ますよね!


一人一人の意識の問題です。

ついうっかり忘れてしまいがちですが
少しでもゴミを減らす行動をして
自分達の生きる場所の環境を考えるべきですよね。




posted by プラジーラ at 12:36| 東京 ☁ | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ドラムサークル

200804111447002.jpg

今日はドラマーで友人の酒井麿さんと久々の打合わせ。


晴れ晴れしくなった午後の東京。
気持ちよくデキシーダーナーでのランチです!


季節野菜とパンのグラタン♪
私の最も好きなタイプのメニューで即決でした☆



麿さんとはプラジーラのオリジナルウエディングでも
ドラムサークル企画をコラボさせてもらっています。


今日はそのウエディングパーティーや
また他のイベント企画などの打合せ。


ドラムサークルってコミニュケーション不足と言われる
現代社会にすごくマッチングしていると思うんですよね。


皆で一つの音を作る楽しさ!
そして元気やパワーをもらえるドラムサークル☆


多くの皆さんに、この何とも言えない楽しさを
体験していただきたいと思う私です♪


posted by プラジーラ at 16:06| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体脂肪を燃やす!

200804111047000.jpg

4月7日に新発売されたばかりの
“SUPER VAAM”


昨日、ジムで試供品を頂いてから運動をしたのですが、
これはけっこう良いみたいですヨ!


運動前の飲用が最もおすすめで
この一缶に、アミノ酸が3000mgも入っていて
脂肪燃焼をしっかり手伝ってくれるようです。


私はヴァームウォーターが大好きで
ほぼ毎日飲んでいるほど。

でもこれまでアミノ酸が3000mg入っている
缶のヴァームはどうしても味が好きになれず
飲む続ける事ができなかったのですが・・・


今回のスーパーヴァームは甘酸っぱくて
すっごく飲みやすかったです。
パイナップル味だおすですが、薄いパインに
ちょっと酸味が入った感じで気に入りました♪


しかも、あまり汗をかかないのが悩みの私ですが
昨日はちょっと動いたらポカポカして汗ばんでいて
体が温まっているのを感じましたよ!!!

これと運動で体脂肪-1.5`は間違いなし!?(笑)



さて、天気も回復して太陽が出てきました☆

週末金曜日!
張り切って本日も参りましょう♪




posted by プラジーラ at 10:43| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

