2008年03月02日

ちょっと一息

月末・月初はいつも余裕がなく
ドタバタと時間が過ぎてしまいます・・・。


今日も気がつけばもうこんな時間!!!


時間の過ごし方をもっと考えねば!
と思ってしまう私であります。


今朝は打合せの合間に美容室へ。
表参道のCLASICO
200803021100000.jpg


リニュアルオープン後、ますます順調で
店内はすごい活気に溢れていました♪
活気のある場所が大好きな私はウキウキです!


ここのオーナーとは長いお付き合いで、
どんどん進化している姿を見るのが
私にはすごく刺激となり、がんばる力になります!


でも、気がつけば今年初めての美容室だったりして・・・
「もう少しマメに来てね!カラーもやらなきゃね。」
と言われて帰って参りました(^^;


そして、ひと段落ついた今
これからサロンへ行って参ります!


今日はちょっとした出来事がこれからありますので
またご報告できたら致しますね。

posted by プラジーラ at 17:46| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

寝たら治る

NEC_0108.jpg

寝たら治る 
著/松井重信著



店長の柿内から『是非社長!読んでください』
と腰痛持ちの私に渡されたこの本。


とっても気に入ってしまいました!!!



この本には、眠りとふとんについての
知らなきゃ損するお得な情報でいっぱいです。

『不眠・腰痛・冷え性・夜中のオシッコ』
はまずふとんを見直せ!

・美人をつくるあお向け寝のススメ
・誰にでも合う低反発枕なんてない!
・冷え性がかえって悪化する?電気毛布
・子どもの成長をうながす天然ふとん
・ふとんの悪徳商法に騙されるな!


帯にはこの様な記載があり、これを見て
興味を持った柿内は即買ったそうです。


私は、こういった本を読んだのは初めてだったのですが
この本は、大阪の布団屋のおっちゃんこと松井重信さんが
布団屋さんとしてのプライドを持って、正しい知識を
素晴らしい情熱で訴えています。


近くに、こんな布団屋さんがいてくれたらな〜と
心底思うそんなおっちゃんの松井さん。


寝ることの大切さ。
寝る際の正しい姿勢。
布団や枕・ベットをしっかりした知識で選ぶことの必要性。
高ければ良い!という物ではないこと。
自分の体が布団によって改善されること。
などなど・・・


私はこれを読んで、たくさんのことを知ることができました。


そして、この本に度々出てくる
『らくだの敷き布団』
を早速試してみようと思っている私です!!!


腰痛や肩こりで悩んでいる方や
不眠症や眠りの浅い方などは特に!!!
是非読んでいただきたいと思います。


そうでない方も一度読んでいただくと
眠りの大切さに気がつかされますよ♪









posted by プラジーラ at 23:45| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

